就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユーザーサイド株式会社のロゴ写真

ユーザーサイド株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザーサイドの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーザーサイド株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にユーザーサイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザーサイドの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

ユーザーサイドの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーサイドの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・採用担当者から、これまで見たことのない温かく親身なメールをいただいた。

・IT企業で改善発展していく魅力を感じた
【気になること・改善した...続きを読む(全272文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年10月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろいろな会社と取引があるのでその点については面白みがあるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどが元請け案件というこ...続きを読む(全178文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年02月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員と比較して業務は楽でした時間通りに出社して時間通りに退勤する事ができていたのは当時アルバイトの数人のみ。
現在は分かりませんがおそらく今...続きを読む(全289文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

ユーザーサイドを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2003年頃

投稿日:2024年5月18日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
営業力がなくテスターやプログラミング等の下流の仕事が多かったです。技術の成長を見込める仕事でないと現場担当者のやり...続きを読む(全101文字)

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年9月18日
回答者:

【良い点】
退職理由に良い点...ということがあるか、と思いますが一応。
社員同士のトラブルもあり(どても優しいタイプの方、そして強く人を押す方2つが大半...続きを読む(全167文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2020年11月9日
回答者:

【良い点】
求人・面接時に「技術で地域社会に貢献する」「技術を大切にするIT企業」「人を大切にする」等言われて、それに共感したから。
【気になること・改善...続きを読む(全1013文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年1月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時点では社員を守るために問題のある案件から撤退したというエピソードが印象的でしたが、最近では現場に丸投げで部長...続きを読む(全101文字)

在籍時期:2011年頃

投稿日:2012年7月20日
回答者:

人の紹介でなければ関わることはなかった会社です。
ホームページに記載されている会社概要も間違いがおおいですよ。
この会社を訴えるなどをすることさえ時間も...続きを読む(全154文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーサイドの 他のカテゴリの口コミ

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年08月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務経験が浅くても人柄で採用、仕事の中で覚えれば良いというスタンス。チャレンジ精神を買うのは良い点だと思いました。質問すれば教えてもらえる環境...続きを読む(全256文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】プライム案件しか扱わない業務内容なので、かなりやりがいはあると思います。北海道の大手の問題解決ができた時には非常にやりがいを感じると思います。続きを読む(全80文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】口コミには昇給しにくいと書いてありましたが、人事の人に聞いたところ「やるべきことをやっていれば自然と給与は上がる」と言っていました。続きを読む(全75文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】賞与は会社の業績に応じて年に一度支給とのことで、支給されないこともあるそうです。その分給与は少し高めに設定しているみたいです。続きを読む(全72文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】[強み]
プライム案件+大手企業との取引ができるのでスキルは身につくと思います。

[弱み]
強みが上記しかないところだと思います。続きを読む(全79文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】女性の方が男性よりも多いと聞いたので、働きにくい環境ではないと思います。産休で休んでいる人は1人、育休で時短勤務をしている人は1人と聞き...続きを読む(全123文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は、新人研修内容が手厚く、ビジネスマナーからITの基礎知識まで座学で集中して行われた。他業種に転職しても、当時の研修内容が良く十分やってい...続きを読む(全245文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SIerのため、上流から下流まで広く経験ができます。
また、様々な業種の方とお付き合いがあるので、そういった経験は転職に活かせると思います。
...続きを読む(全216文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく仕事に没頭できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、残業や土日出勤が多くあります。土日に社用電話に連絡が...続きを読む(全193文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年10月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術部門に関しては、上流からの案件しかないため、案件こなすことでいやでもスキルはついてきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒は...続きを読む(全282文字)

IT・通信(情報処理)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

日本コンセントリクス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年06月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
休暇の取得だけは、日本コンセントリクスは、世界中にある法人に遅れを取っているため、早く追いついて欲しいと思います。続きを読む(全77文字)

アクトインディ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年06月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
インターン

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいことを常に考え取り入れている会社
ベンチャー企業なので変化を楽しめる方には良い
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社でこれが...続きを読む(全185文字)

株式会社国和システムの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後は法人営業職としてCXを重んじつつお客様とコミュニケーションを取りながら営業活動をする。入社理由のコミュニケーションを通じてお客様のため...続きを読む(全259文字)

株式会社レコチョクの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
3年前
知的財産・特許
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
掲げている会社目標がシンプルでわかりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
読解力の低いスタッフが上下問わず多い。少しでも難しい...続きを読む(全158文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライベートの時間に余裕があった。パートアルバイトだったので、自分が働ける日に仕事を入れて、働きやすかった。コールセンターだったので、電話が嫌...続きを読む(全253文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験で転職したのとあり、なかなか内定が出なかった中それでも入社できたのでどうしても入社したい場合の選択肢になると思いました。退勤時間がしっか...続きを読む(全303文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
統括本部長クラス
インターン

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
想像よりアットホームであり、働きやすかった。
社員同士の仲がとてもよくプライベートでも集まりがあるためとてもよく感じた続きを読む(全65文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場次第でかわるが、コツコツ同じ作業を苦に感じない人は、向いていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
場所によっては残業なとが出...続きを読む(全83文字)

株式会社アイネットの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
紹介による応募
【気になること・改善したほうがいい点】
面接での説明不足や、入社後の説明も不足しており、自分が明確に業務内容や実態を質問したほ...続きを読む(全81文字)

株式会社フィールドコンサルティングの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
商材としては拡大発展できる余地はあります。増税や脱炭素化などの社会情勢から2025年から2030年にかけて案件が増加し、業務負荷が大きくなる時...続きを読む(全589文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ユーザーサイドの 会社情報

基本データ
会社名 ユーザーサイド株式会社
フリガナ ユーザーサイド
設立日 2005年2月
資本金 6700万円
従業員数 43人
代表者 那須伸二
本社所在地 〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1
電話番号 011-738-7700
URL https://www.userside.co.jp/
NOKIZAL ID: 1199185

ユーザーサイドの 選考対策

  • ユーザーサイド株式会社のインターン
  • ユーザーサイド株式会社のインターン体験記一覧
  • ユーザーサイド株式会社のインターンのエントリーシート
  • ユーザーサイド株式会社のインターンの面接
  • ユーザーサイド株式会社の口コミ・評価
  • ユーザーサイド株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。