この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品についての研修前に電話を架けさせるのはやめたほうがよい。
資料は見ながら話せるが、種類が多いので聞かれた内容に...続きを読む(全105文字)
デジタルゲイト株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、デジタルゲイト株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にデジタルゲイト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品についての研修前に電話を架けさせるのはやめたほうがよい。
資料は見ながら話せるが、種類が多いので聞かれた内容に...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当する商材にもよりますが、通信関連の知識が身に着きます。
また電話営業の業務がメインとなっており、営業スキルを身に着けたい方にはおすすめです...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの業務に配属でも電話対応が主なのでコミュニケーションスキルは身につくと思います。
後、業務によってはクレーマーに遭遇することもあるのでそうい...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター業務になるため、クレーム耐性やメンタルが強くなるなどのスキルはつくかもしれませんが、いかんせん上司が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのみの会社なのでコールセンターのSVのスキルはつく。ただ、それ以上のスキルはなく、単調な業務を毎日繰り返すのみ。自由にやれるが、...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後1週間ほどはテキストやマニュアルを使用しての研修があります。商材についての知識習得やPC画面の操作方法など。
コールセンターの為お客様か...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される部署にもよると思いますが、研修は入社後に丸1日ありました。
翌日からは自分の場合架電してました。
です...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就業時間の管理がパソコンで自身が打刻し
秒単位できちんと管理されている
残業は希望がなければ
終了時間の5分以内に
退社打刻しなければならな...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社してすぐ、マニュアルと商品の説明をして頂き
マニュアル通りに話せば対応は大丈夫です。
ただ、緊張して慣れるまで時間がかかりますが
電話に慣れるよ...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも放任的。
成績が上がるも下がるも放任的なところがあるので気は楽でした。
休みは週休二日ちゃんと取得できていました。
【気になること...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新型コロナの濃厚接触でも出勤を求められたという話を聞いた。これは改善したほうが良い。
私が退職したのは架電営業が...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はあまりない。しないように言われる。
平日休みが取りやすいので、平日に用事がある人はそれも良い点になると思われる。
【気になること・改善し...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話を架けて営業とわかると怒る人はわりといました。ゆえにコミュニケーション能力よりも精神的なタフさが求められると思...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいや面白みは個人的にはなかった。
ただ、クレームを受けすぎたためか罪悪感はあった。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マネージャー候補で採用された等級の高い中途社員がアルバイトと同じ架電業務だけを行い、等級を上げてもらえない中堅層が現場稼働から数値管理、クライアント対応に...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みは取れはするが他のメンバーがミーティングや依頼が入ると取得予定だった公休もリスケしないとどうにもならない続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
レイヤーにグラデーションがなく会社として機能してる感じがない。ほぼアルバイトの寄せ集め、かつ上のレイヤーも仕事をしてるフリの集まりで尊敬ができない続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があればいろいろとスキルは上げられる環境はある
【気になること・改善したほうがいい点】
ずーと同じことをやる部署になるとスキルアップでき...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の研修はしっかりしていると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の人が不足しているため研修期間が短くなっている。昇進してもオ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに限りますが、スキルアップが見込めるお仕事ではないかと思います。コールセンターのお電話の仕事以外の業務が多すぎます。
しかし、架...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。
与えられている業務をこなすだけのため、何かを身につけるということはない。
強いて言えばタイピング力が上...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内で頻繁にジョブポスティングや年に1回全社のフリーエージェント制度があるため、キャリアを自分で決めたい人には良い。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月を通してzoomなどでの多くの研修を実施しているので、自分に足りないスキルを選んで研修を受けられる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ローテーションがあまり機能していないので基本的に同じ仕事をずっとやることになります。最初に配属されたところ次第でス...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブ型に変わったこともあり、DXuniversityやコアスキル研修などで業務そのものというよりは社会人としてもスキルアップを図れるようにな...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内製で開発する組織もあったので、アジャイルな開発プロセスやコーディング経験をつめるチャンスはあると思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正しい言葉使いが覚えられるので次の転職先でも絶対に役にたつところ。
コミュニケーション能力をやしなえる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全114文字)
会社名 | デジタルゲイト株式会社 |
---|---|
フリガナ | デジタルゲイト |
設立日 | 2000年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 232人 |
売上高 | 8億9917万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | - |
本社所在地 | 〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目8番12号 |
電話番号 | 03-6738-6666 |
FAX | 03-6738-6667 |
URL | https://digitalgate.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。