この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援制度はあります。資格取得推奨の現場が多いため、大いに資格支援はできるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務に見合...続きを読む(全113文字)
富士通コミュニケーションサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、富士通コミュニケーションサービス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に富士通コミュニケーションサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援制度はあります。資格取得推奨の現場が多いため、大いに資格支援はできるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務に見合...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度が整っていた。社会人として基本的なところから、少し専門的なところまで、担当者が責任をもってみてくれたので、いい勉強になりました。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時は丁寧な研修があります
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対以外のスキルは身につかないです
管理者は定期的にクレーム対応など...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育はしっかりしている。業務に必要な資格取得する為の受験料が会社が負担してくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で働くまで、...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やEラーニングは整っていると感じます。各自、自分が受けたい研修の申請をすれば業務時間内に研修を受ける事ができます。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が入ったところではメール対応のみ夜間専門だったのもあり、スキルアップなどそういったものはありませんでした。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務での知識や、スキルアップのための、社内研修が導入されています。教育体制はしっかりしていると思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対のスキルは身につくと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進している人が一部でスキルアップを目指して取り組んでいる方がいる...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修は充実している。資格取得についても試験料を会社で1回目まで負担してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様先に常駐し...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの管理者として挑戦はすぐにできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者へ上がると必然的に残業が必ず増えるため、ワーク...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には先輩方が付き添いで指導してくれることになる。自分で勉強して資格をとれば給与もあがるし、いいことづくめ。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はととのっている。
スキル面からマネジメント系の研修まで様々。
オンラインでも学習でき、オリジナル講座を視聴することが可能。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張ってる人をしっかり見てもらえないところと、頑張っていても評価は所詮数字のみでしか見てもらえない会社。続きを読む(全72文字)
出張の機会もあり、そこで評価が行われ今後のキャリアが決まっていく事もある。
個人がどのようになりたいかなど、意見を出すことでキャリが決まることの方が多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに必要な教育部が用意されており、スキルアップの支援体制は充実していたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
高額な資...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はまぁまぁ充実していると思う
自分のやる気次第で知識を蓄えることは可能
【気になること・改善したほうがいい点】
特に無い続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が資格取得を推奨しており、受験費用も負担してくれるので、高額な費用がかかるベンダー系資格も取得できました。また研修も多く、かなりためになる...続きを読む(全84文字)
【社員から聞いた】異動はあまりない印象とのこと。ジョブポスティング制度があるため、自ら新たな仕事にチャレンジする環境がある。
またやりたい仕事がある場合...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITリテラシーが無い人でも、仕事をしているだけで知識がかなり身につく。仕事のジャンルは多岐に渡っている為、必ずしもITの知識に長けた人でないと...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
指定の資格取得時に祝い金がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格試験時の申請が煩雑。
配属先、自宅で書類読み込みができずにと...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は充実しており質問もしやすい雰囲気だった。派遣なのでスキルアップは望まなかったが、直雇用の人は希望があれば上の役職についたりしていた。
【...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
バンドという、階級性になってるがなかなかあがらない。どれだけ上司に気に入ってもらえるかが鍵。ff2に上がっても年収400万いかない。部長などになれば、それ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
資格は全額負担してくれるため取得がしやすいし、資格の種類によっては報奨金もでるため次のステップとして資格取得をおすすめする続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は一応ございます。ただし、一般的な企業と仕事の比重からするとすずめの涙程度です。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収が安いところ...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず働きやすい会社かとは思います。むしろコールセンターなので電話対応が多く、お客様と話をしながら別の作業を得意とする人にはうってつけの場...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休はとにかくとりやすいです。ただし、場所によってはとなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は退職金制度はございません。...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時にあがれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給もタイミングをみてとれる。
子供も当時小さかったけど、勤務時間を相談して時短にし...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育環境は整っていて、最初は仕事をしやすい。
学べるスキルも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
あとあと、相談できる環境がなく、一...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々挑戦できる環境にあった。常に学べる姿勢でいれば、スキルアップもできるし、良い環境でした。よかったです。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生も整っていて、当時活用しなかったけど、もっと権利を使って有効活用すればよかったと思いました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が細かく分かれていて、集中できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりオープンな雰囲気はなく、皆それぞれ言わないけど不満は...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旅行予約サイトのコールセンターの管理者として働いてましたが、管理者になると手当が出ます。また、20時以降のシフトの場合も夜間手当がでました。
...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝して頂けること。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームやトラブル対応が多いです。
上席対応が必要な場合もオペレーターか...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育制度は整っている方だと思う。毎年eラーニングで教育実施。希望者は外部研修受講可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
試験受験料が自腹続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアとしては、自主的に頑張ればスキル取得はできると感じました。資格を取得すると資格手当もありました。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はとても手厚い。半年かけて行い、ビジネスマナーや専門的な基礎知識を講師を呼んで行っていた。
地方から来たかたに対しても、住まいを家具付で用...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は自社のシステムやUdemyなど充実している。資格取得も会社が受験料を払ってくれることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ前は富士通ラーニングセンターを用いた技術研修に年一で参加していたが、今はe-Learningが中心でやる気が...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は1ヶ月の技術研修がある。ただし講師の質に差がある。私の時は講師の声が小さすぎて何を言ってるのか分からなかった。(指摘して直してもらった。...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
序盤でマーケティングの基礎を先輩方から講義として体系的に学ぶことができてそれは今でも基礎として活用できるほど有意義だった。
【気になること・改...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人広告のコピーライティングに関するノウハウがつぶさに言語化・蓄積されており、本人に意欲があれば成長しやすい環境がある。
【気になること・改善...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は教育期間が確保されているよう。中途はそのような機会はなく現場で学んでいかなければいけない環境。しっかりと教えて欲しい人は合わない。業務時...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内ポスティング制度があり、希望に応じて部署を移動することが出来る。そのため、希望の部署に配属されなかった場合や現在の業務に不満があったとして...続きを読む(全93文字)
会社名 | 富士通コミュニケーションサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | フジツウコミュニケーションサービス |
設立日 | 1994年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 4,550人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 金井美紀和 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 050-3163-8300 |
URL | https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。