この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育環境は整っていて、最初は仕事をしやすい。
学べるスキルも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
あとあと、相談できる環境がなく、一...続きを読む(全132文字)
富士通コミュニケーションサービス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育環境は整っていて、最初は仕事をしやすい。
学べるスキルも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
あとあと、相談できる環境がなく、一...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度が整っていた。社会人として基本的なところから、少し専門的なところまで、担当者が責任をもってみてくれたので、いい勉強になりました。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が細かく分かれていて、集中できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりオープンな雰囲気はなく、皆それぞれ言わないけど不満は...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生も整っていて、当時活用しなかったけど、もっと権利を使って有効活用すればよかったと思いました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々挑戦できる環境にあった。常に学べる姿勢でいれば、スキルアップもできるし、良い環境でした。よかったです。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時にあがれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給もタイミングをみてとれる。
子供も当時小さかったけど、勤務時間を相談して時短にし...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員もオペレーターも女性が多いです。
相談しやすい社員が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者として優秀で長期就業している...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旅行予約サイトのコールセンターの管理者として働いてましたが、管理者になると手当が出ます。また、20時以降のシフトの場合も夜間手当がでました。
...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に感謝して頂けること。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームやトラブル対応が多いです。
上席対応が必要な場合もオペレーターか...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時は丁寧な研修があります
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対以外のスキルは身につかないです
管理者は定期的にクレーム対応など...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職相談をした際に部署変更などを提案してくれました。
有給を消化して希望日に退職できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者に...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が難しすぎず、簡単すぎずちょうど良い。しかし、入電数が少ない時はかなり暇な時間がある。 入社して半年経てば、業務内容に慣れてきて、仕事内容...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員全員優しい人ばかり。部署によって異なるかもしれないが、自分が所属しているチームは上司や同僚、誰1人怖い人などがおらず、とても働きやすい。仲...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでのアルバイト経験があったため入社した。入社後に変なギャップはない。以前働いていたコールセンターよりも、マニュアルなどが充実して...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員であるからか、残業がほぼないので、ワークライフバランスが取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は取ることができ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
例えば、子供の体調が悪くなった時など、早退や休暇が取りやすい。嫌な顔されず、心配してくれる。 女性の割合が多く、 体調の悩みなども相談しやすい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当が無いのは残念。
また、本社の最寄り駅まで定期代が出ないのは気になる。(定期代支給は横浜駅まで)続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日の会社からの連絡や、休日出勤は入社してから一度もないです。また、残業も多く無いのでワークライフバランスは取りやすいと思います。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は1分単位で支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常に低いです。
昇給額も年に500円程です。一定のバンドと呼ばれる...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に意見は上げやすい環境です。ホワイト企業だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントの目を常に気にして仕事をする...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低く、生活が厳しいため。また、評価基準が曖昧で、現場をよく知らない上司と人事に評価されるため、この先の昇給の...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属プロジェクトによると思いますが、非常に雰囲気の良い職場。感じの良い人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者がスキル不...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理者が多く、女性も働きやすいと感じます。
所属プロジェクトによりますが、産休や育休を取得している社員も多く、復帰もしやすい環境と思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やEラーニングは整っていると感じます。各自、自分が受けたい研修の申請をすれば業務時間内に研修を受ける事ができます。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化していかないとクライアントから選ばれ続ける事が厳しくなってくると感じる。続きを読む(全68文字)
会社名 | 富士通コミュニケーションサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | フジツウコミュニケーションサービス |
設立日 | 1994年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 4,550人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 金井美紀和 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 050-3163-8300 |
URL | https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。