就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士通コミュニケーションサービス株式会社のロゴ写真

富士通コミュニケーションサービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

富士通コミュニケーションサービスのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全228件)

富士通コミュニケーションサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

富士通コミュニケーションサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

富士通コミュニケーションサービスの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 228

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育環境は整っていて、最初は仕事をしやすい。
学べるスキルも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
あとあと、相談できる環境がなく、一...続きを読む(全132文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度が整っていた。社会人として基本的なところから、少し専門的なところまで、担当者が責任をもってみてくれたので、いい勉強になりました。続きを読む(全74文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務が細かく分かれていて、集中できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりオープンな雰囲気はなく、皆それぞれ言わないけど不満は...続きを読む(全164文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生も整っていて、当時活用しなかったけど、もっと権利を使って有効活用すればよかったと思いました。続きを読む(全56文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々挑戦できる環境にあった。常に学べる姿勢でいれば、スキルアップもできるし、良い環境でした。よかったです。続きを読む(全59文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定時にあがれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給もタイミングをみてとれる。
子供も当時小さかったけど、勤務時間を相談して時短にし...続きを読む(全88文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事が難しすぎず、簡単すぎずちょうど良い。しかし、入電数が少ない時はかなり暇な時間がある。 入社して半年経てば、業務内容に慣れてきて、仕事内容...続きを読む(全85文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員全員優しい人ばかり。部署によって異なるかもしれないが、自分が所属しているチームは上司や同僚、誰1人怖い人などがおらず、とても働きやすい。仲...続きを読む(全133文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターでのアルバイト経験があったため入社した。入社後に変なギャップはない。以前働いていたコールセンターよりも、マニュアルなどが充実して...続きを読む(全93文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員であるからか、残業がほぼないので、ワークライフバランスが取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は取ることができ...続きを読む(全153文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
例えば、子供の体調が悪くなった時など、早退や休暇が取りやすい。嫌な顔されず、心配してくれる。 女性の割合が多く、 体調の悩みなども相談しやすい。続きを読む(全78文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与、労働環境の悪さが要因で優秀な人ほど辞めて行く傾向にある。現場の自転車操...続きを読む(全124文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時短社員には手厚いフォローがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短社員のワークバランスを保つためにフルタイム社員が激務に追われ犠...続きを読む(全84文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地方センターには特に見当たらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社の改善活動も大事だが、まずクライアントの委託業を行っている「現...続きを読む(全125文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
正社員は賞与は問題なく業務を行えば、毎回2ヶ月分支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
レイヤーを上げないと給与ベースは上がらない。続きを読む(全79文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実力主義ではない。昇進を望まなければ、同じ部署にゆったりと10年以上居られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブローテーションに...続きを読む(全132文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
自身が所属している事業部では、クライアントの公用語が英語にも関わらず、後任が見つからないとい...続きを読む(全133文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日に会社から連絡が来ることはやかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人にばかり業務が集まるため、残念ながら仕事ができ...続きを読む(全95文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
手当てや休暇制度は充実している。産休から戻って来る社員は多い印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休明けの社員が365稼働のプロジ...続きを読む(全138文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくにやりがいはなく、ひたすら歯車のように受電を繰り返せばお給料がもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
案内内容が変わってもす...続きを読む(全197文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年03月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どのコールセンターもそうですが毎日座席が変わりますので、在籍が大人数だと隣の人の名前も知らぬまま一日が過ぎます。
他人と関わり合いにならなくて...続きを読む(全353文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員、管理職になると途端に残業や休日出勤などの負担が多い気がします。コミュニケーションについては現場の雰囲気次第ですが。続きを読む(全80文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
不明ですが、富士通グループなので、将来性は不安はないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業内容についてはあまり一般的なエー...続きを読む(全99文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務での知識や、スキルアップのための、社内研修が導入されています。教育体制はしっかりしていると思います。続きを読む(全58文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属先によりますが、基本的に髪型、服装、ネイルなどは自由です。LGBTなどへの理解度も高いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全86文字)

228件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

富士通コミュニケーションサービスの 会社情報

基本データ
会社名 富士通コミュニケーションサービス株式会社
フリガナ フジツウコミュニケーションサービス
設立日 1994年12月
資本金 1億円
従業員数 4,550人
決算月 3月
代表者 金井美紀和
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 050-3163-8300
URL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/about/#anc-02
NOKIZAL ID: 1130364

富士通コミュニケーションサービスの 選考対策

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社のインターン
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社のインターン体験記一覧
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社のインターンの面接
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評価
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。