就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ 報酬UP

【22卒】 博報堂プロダクツ 映像プロデュース職の通過ES(エントリーシート) No.67876(非公開/男性)(2022/2/14公開)

株式会社博報堂プロダクツの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年2月14日

22卒 本選考ES

映像プロデュース職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由はなんですか?
A.
一つ目は、御社の映像クリエイティブ事業本部に入り、自分の力を出し切って御社のビジネスに貢献したいと考えるからです。御社の企業ホームページにおける事業紹介や事業事例を拝見し、私が今まで海外大学で培ってきた経験/能力が御社の映像クリエイティブ事業本部にマッチすると感じました。二つ目は、御社は博報堂グループであると同時にクリエイションに対する魅力的なユニークさを持っていると感じたからです。大企業だけに限らず、ベンチャーや中小企業と一緒にビジネスをしていく中で、他の企業では試すことのできないクリエイションや、味わうことのできない体験をできると感じています。 続きを読む
Q. 映像クリエイティブ事業本部を希望する理由はなんですか?
A.
「映像制作で作り出す”ビジュアル”というもので世界に影響を与えたい」というのが私の高校生時代の時からの長年の夢でした。大学で海外に渡ったのもその夢を追いかけるためでした。私は映像クリエイティブ事業本部において、その培ってきたスキルをビジネスとして最大限発揮して活躍したいと思っています。また、博報堂グループならではのチームで仕事をするということが、今まで海外大学で学生たちと多くディスカッションしてきた経験とマッチすると感じています。以上の理由から御社の映像クリエイティブ事業本部を志望しました。 続きを読む
Q. この職種で大切なものは何だと思いますか?
A.
「いかに自分のクリエイティブを貫きながら、クライアントやその先にいる人々/カスタマーが欲しているものを生み出せるか」だと思います。やはりせっかく”私”という人間がクリエイションするので、他の人では生み出せないものを生み出す必要性はあると考えます。しかし、やはりビジネスという領域の中で活動しているのでクリエイションを届ける相手が面白い、欲しいと感動して、需要が生まれるようなものを生み出す必要も義務としてあると考えるからです。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントとそれが会社でどのように貢献できるのか。 映像制作に生かすことができるあなたのセールスポイント
A.
私のセールスポイントは、アート領域に関する高いクリエイティブ力とディレクション力を持っています。それらは、在学している海外大学で専攻しているファッションの学部で実践経験を通して培われた能力です。クラスでは、ファッションブランドの仮PRやキャンペーンを制作するということを何回も繰り返し行ってきました。実際にアイデアを0から生み出したり、いろいろな学生から出たアイデアをまとめて形にしてアウトプットする、といったことを日常的にクラスで行うことで、実践的なクリエイティブ力とディレクション力が身につきました。それらが私の大きなアピールポイントです。 続きを読む
Q. ものづくりをしようと考えた時に、「映像制作を選んだ理由」。
A.
一つ目は、映像が一番クリエイションをする中でこだわることができる表現方法であることです。二つ目は、映像が一番人々に何かを訴えかけることができる表現方法であると思うからです。大学で実際にファッションブランドの仮PR映像を作るという経験の中で、映像表現というものはビジュアル、サウンド、匂いなど5感が司るものを全て設計するクリエイションであり、こだわり出すとキリがないものであるという面白さに気がつきました。また、その分相手に伝えたいメッセージやモノ/コトが丁寧に伝えられる表現方法だということにも気がつきました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社博報堂プロダクツのES

広告・マスコミ (広告制作業)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. このインターンで最も大事にしていることは“実行力”です。 あなたがこれまでしてきた経験の中で、実行力があったと思うエピソードを教えてください。 単にエピソードを書くのではなく、どんな部分がハードルで、どういう部分に実行力があったと考えているかも、具体的に記してください。 ※あなた自身のエピソードに正解/不正解、大小はありません。ぜひあなたのお考えを聞かせてください。(600~800文字程度でご記入ください。)
A.
問題を報告する
公開日:2024年5月16日

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
平均年齢 37.0歳
電話番号 03-5144-7200
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。