就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂プロダクツのロゴ写真

株式会社博報堂プロダクツ

  • 3.0
  • 口コミ投稿数(579件)
  • ES・体験記(43件)
MESSAGE
60職種のプロフェッショナルが、ワンストップでプロモーション

株式会社博報堂プロダクツの新卒採用・就職・企業情報

株式会社博報堂プロダクツの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社博報堂プロダクツの会社について写真1
  • 株式会社博報堂プロダクツの会社について写真2

■『博報堂プロダクツ』について
…………………………………………
当社は、11の事業本部と3つの支社、そして国内外を拠点に活躍しているグループ7社から構成される『総合制作事業会社』です。博報堂グループの一員として、企業のプロモーション領域における課題解決を担っています。

急速に進むデジタル化によって、生活者の行動スタイルや価値観の多様化などが日々進展している昨今。それに伴い、広告活動におけるプロモーション領域はますます広がっており、重要性はさらに高まっています。
そこで求められるのは、様々な手段や数多くのタッチポイントを活用して、生活者に対する最適なアプローチを実現すること。そして、具体的な行動を引き起こし、生活者を“顧客”としていくことです。

このような広告業界の変革期において、私たちはプロモーションの企画・制作・実施領域をすべて網羅。高い専門性を備えた関係各社との連携で、《広告表現の企画・制作》から《デジタル分野を含む、あらゆる販路・ツールを組み合わせた施策の実施》までを、トータルでプロモーションできる環境が整っています。

■プロフェッショナルを育てる!
…………………………………………
現在、成長真っ只中の当社。ここには、大きなチャンスがたくさん溢れています。今こそ、博報堂グループならではの“スケールの大きな環境”で新しい道を切り開いてくれる『プロフェッショナル』が必要です。
「広告業界をリードしていきたい!」そんな熱意を持って、一つひとつのチャンスを掴んでいける方を大歓迎!

当社には、次世代を担う人材=プロフェッショナルを育てる人材・環境・制度が整っています。ぜひ私たちと共に、“プロモーションのプロ”を目指して全力でチャレンジしてみませんか?

  • 株式会社博報堂プロダクツの当社の強み・当社の課題について写真1

・当社の強み

総合制作事業会社

博報堂プロダクツの最大の強みは【総合制作事業会社】であること。
高い専門性をもつプロフェッショナルがワンストップでプロモーションできるのがプロダクツ最大の強みです。課題解決に特化したプロフェッショナルがたくさん在籍しています。
それぞれの本部がそれぞれビジネスモデルを設計して損益を管理し、さらに強みとして連携でできる仕事が今のプロダクツを表しています。

こしらえるスキル

初代社長の多田亮三が掲げた創業の理念です。
一貫してモノ作りにこだわっている当社。つまり『こしらえることのプロフェッショナル』として、クライアント企業の課題を解決に導いています。さらにこしらえることの専門性を磨いています。
「こしらえる」は、博報堂プロダクツの行動基準であり、存在価値そのものです。

顧客化力

『顧客化力』それは、あらゆる顧客との接点『顧客接点』を、確実に“購入”に結びつけていく『顧客化接点』にする力のこと ──。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求する『専門技術(こしらえるスキル)』と、売り場における『生活者心理・流通動向などの知見(売りのノウハウ)』をかけ合わせ、さらに『次世代のデジタルテクノロジー』と『データベースマーケティング』を取り入れる。このように、これからの時代のプロモーションを創造しています。
※顧客化接点/顧客化力=株式会社博報堂プロダクツの登録商標

・当社の課題

次世代に向けた、プロモーション・トランスフォーメーション

プロダクツの受注シェア、高収益種目の低営収化、新たな脅威の台頭する市場環境など、これらに対応していくためには、まだまだ、プロダクツの改革推進活動は必要です。

「総合制作事業会社としてのトランスフォーメーション」は、拡大していく専門領域に対し、フロント力の強化、そして収益性をさらに高めていくことです。

「顧客化力のトランスフォーメーション」これは、プロダクツが標榜する「顧客化力」をデータ活用し、コア事業本部による、最適実施力を高めていくことです。

・向いている人

・モノづくりが好きな人
・ポジティブな人
・好奇心旺盛な人
・人のために何かすることが好きな人
・自発的に動ける人

・向いていない人

・内向的な人
・言われたことのみをやる人

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
給与水準
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

株式会社博報堂プロダクツの企業紹介

株式会社博報堂プロダクツは、博報堂グループに属する広告制作会社です。博報堂グループの中でもプロモーション・アクティベーション領域を担っており、広告・プロモーションの制作を通じて顧客の課題を解決しています。「人を動かし、商品を売り、顧客にする力(顧客化力)」があることが博報堂プロダクツの強みです。 この顧客化力の基となっているのが、12の事業それぞれにおける高い専門性と実施力です。12の事業とは、例えば企画制作事業や映像クリエイティブ事業、デジタルプロモーション事業などが挙げられます。また、博報堂プロダクツの専門職は80を超えており、各事業のプロフェッショナルが連携して大きな広告・プロモーションを制作しています。 博報堂プロダクツの専門職は80を超えているにも関わらず、総合職採用をおこなっていません。採用コンセプトとして掲げているのは「専門職で生きていく」。2023年度新卒採用では、全職種を職種別に募集しています。博報堂プロダクツで働くには、志望する専門職への強いこだわりと覚悟が必要です。

社員の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2022年9月27日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 5年前
  • 法人営業
  • 社員クラス
  • 正社員

【良い点】
育休制度も整っており取得者の割合も増えている。育休からの復帰者も多数いますので、その点は安心かと思います。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全192文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日:2022年9月4日
回答者:
  • 女性
  • 11年前
  • グラフィックデザイナー
  • 社員クラス
  • 正社員

【良い点】
プランナー検定で合格すると5万円支給されたり、社員の資格取得に対して会社の支援があり学ぶ機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全183文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2022年8月30日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 内勤営業
  • 非正社員
  • 派遣社員

【良い点】
確か、新入社員には数か月間、他部署での研修があったと思います。また、若手にもバンバン仕事を任せるので、キャリアアップのチャンスはたくさんあると...続きを読む(全178文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2022年8月18日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 5年前
  • その他営業関連職
  • 社員クラス
  • 契約社員

【気になること・改善したほうがいい点】
望んでいない部署・チームに回され、チーム内の既婚者男性に言い寄られて
仕事しづらくなったり、異動先の上司との相性が...続きを読む(全209文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2022年8月18日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 5年前
  • その他営業関連職
  • 社員クラス
  • 契約社員

【良い点】
女性が多いので、女性特有の体調不良のときは理解してくれる方が多く助かった。
当時、周りにいた女性陣は気さくな方が多かったので働きやすかったです...続きを読む(全217文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2022年7月28日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 内勤営業
  • 非正社員
  • 派遣社員

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に博報堂から降りてきた仕事をこなすだけなので、営業担当の営業力はありません。何もしなくても自動的に仕事が舞い...続きを読む(全234文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日:2022年7月28日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 10年前
  • プロデューサー・AP
  • 社員クラス
  • 契約社員

【良い点】
新卒にしては良い待遇だと思います。年1回の面談で年俸が通達されますが、評価制度についてはどのように行われていたかはよく分かりません。新卒で貢献...続きを読む(全198文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日:2022年7月28日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 10年前
  • プロデューサー・AP
  • 社員クラス
  • 契約社員

【良い点】
新卒でも大企業のプロジェクトに関わることができ、テレビやウェブメディアで公開されたときは、これは自分が参加したプロジェクトなんだと、なんとも言...続きを読む(全195文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2012年頃

投稿日:2022年7月28日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 10年前
  • プロデューサー・AP
  • 社員クラス
  • 契約社員

【良い点】
退職時に上司がケアしてくれたのが嬉しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月150時間以上の残業が発生し寝れない日々が続きました...続きを読む(全179文字)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日:2022年7月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 7年前
  • グラフィックデザイナー
  • 非正社員
  • 派遣社員

【良い点】
残業ありきの時代だったので、一般の人が帰宅するような時間からエンジンが入るような感じの人も多かった。よってずっとこの働き方だと失うものが多いと...続きを読む(全194文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1513816さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年8月4日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

自分の価値観、人間性を見られていると思った。

会員番号:1509311さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年8月3日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

熱意を伝えるように意識した。

会員番号:1415456さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年8月2日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

今までと比べ一番会話に近い雰囲気。話しやすかった。

会員番号:1030438さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2022年7月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接官の反応が薄く、あまり良くなかったため、落ちたと思ったが受かっていた。プロモーションプロデュース職はリーダー的な役職のため、リーダー経験を伝えられるといいと思う

会員番号:1398706さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年7月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても和やかだったが手応えは一切なかった。 何を評価されているのか分からない。

会員番号:1509311さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2022年7月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分自身について知ろうとしてくれる面接だったと思う。

会員番号:1318303さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年7月16日
面接官/学生
面接官 5人学生 4人
連絡方法
直接1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?

特になし。

会員番号:1498062さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2022年7月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

緊張しました。

会員番号:1494229さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年7月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分自身のことを自分の言葉で「自分らしく」伝えることを意識しました。

会員番号:1304847さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2022年7月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

面接ではなく雑談というイメージだった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. どんなことがしたいか
A. 私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得でき...続きを読む(全406文字)

株式会社博報堂プロダクツ

総合職
通過
Q. 現在学んでいる専攻分野、研究内容、所属するゼミ(所属中の場合)について教えてください。 ※500文字以内
A. 私は大学で「各国々の文化的特徴を学び、日本と比較検討する」ということをメインに学習しています。この分野に興味を持ったきっかけは、中学時代にオーストラリアへ留学を経験したことで、日本と異なる生活習慣や歴史的背景がそれぞれの国に根付いていると肌で感じたことです。現在で...続きを読む(全493文字)

株式会社博報堂プロダクツ

インターン選考
通過
Q. あなたがCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由を800字以内で教えてください。
A. 私がCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由は、物や人、商品そのものの良さをメディアを通して伝える仕事がしたいと考えているからです。就職活動が始まる前にそれを体験し、理解や思いを深いものにしたいと思いました。私がコマーシャル作りに携わりたいと思ったきっかけ...続きを読む(全808文字)

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング職
通過
Q. 学生時代最も達成感充実感を得た経験について教えてください
A. 私は所属したダンスサークルで『仲間と作品を作り上げること』で最高の達成感を味わいました。コロナ禍で次々と公演が中止になる中でも、仲間と作品制作をしたい想いから、オンライン形式で開催されたサークル内ダンスコンテストへの出場をチームメンバーに提案しました。私はリーダー...続きを読む(全379文字)

株式会社博報堂プロダクツ

リテールプロデュース
通過
Q. 学生時代(小学生~大学生)に一番熱中したことと、それから学んだことを記述してください。(800字以内)
A. 【○○部で部活動運営の活性化に尽力】マネージャーとして直接勝利には貢献できなくとも、チームの成長には「裏方の充実」が不可欠であると学びました。まず、チームの目標であるリーグ優勝を目指すにあたって、他大学に比べて部員数が少ないという問題がありました。そこで、新入部員...続きを読む(全798文字)

株式会社博報堂プロダクツ

映像プロデュース職
通過
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由はなんですか?
A. 一つ目は、御社の映像クリエイティブ事業本部に入り、自分の力を出し切って御社のビジネスに貢献したいと考えるからです。御社の企業ホームページにおける事業紹介や事業事例を拝見し、私が今まで海外大学で培ってきた経験/能力が御社の映像クリエイティブ事業本部にマッチすると感じ...続きを読む(全277文字)

株式会社博報堂プロダクツ

プロモーションプロデュース 関西
通過
Q. 「プロモーションプロデュース職」は博報堂プロダクツにとってどんな役割だと考えますか。また、あなたはその職種で何を実現しますか。(600字以内)
A. 私は、プロモーションプロデュース職は博報堂プロダクツの効用を最大化させる舵取り役だと考える。私がそう考える理由は、プロモーションプロデュース職がクライアントに応えるために、企画から提案、実行まで全ての過程に関わり、貴社が有するそれぞれのプロを掛け合わせ、貴社の魅力...続きを読む(全593文字)

株式会社博報堂プロダクツ

印刷什器プロデュース職
通過
Q. 学生時代(小学生~大学生)に一番熱中したことと、それから学んだことを記述してください。(800字以内)
A. 高校3年間をかけて普門館に挑戦したことです。きっかけは、中学3年の時に最後のコンクールで予選落ちを経験したことでした。強豪と言われる学校で、結果を出せなかった時は本当にショックでした。しかし、振り返ると、練習こそ真面目にしていましたが、危機感はなく、上位大会へ進め...続きを読む(全772文字)

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロデュース職
通過
Q. 学生時代に得たデジタル領域(WEB、テクノロジー、システム等)の知識や経験を使い、自らプランニングしたアイデアを用いて、プロモーションで実現してみたい事について記述してください。
A. 私がライターを務めていた会社では、記事に掲載する写真は自身が撮影したものか、許諾を取った一般人・インフルエンサーの写真と決められていました。そこで、以前から狙っていた韓国人のYouTuberに得意の韓国語を使って許諾を取った経験があります。その結果読者から熱い反応...続きを読む(全400文字)

株式会社博報堂プロダクツ

映像プロデュース職
通過
Q. 博報堂プロダクツを志望する理由。
A. より世の中に伝わるものが作れると感じたからです。私は自分の仕事によって、社会の課題を解決していきたいと考えているのですが、その上で世の中に「伝わるもの」を作るということが重要だと考えています。同時に、なんでも気軽に発信できるような時代だからこそ「クラフト力」が求め...続きを読む(全250文字)

株式会社博報堂プロダクツ

コピーライター・インタラクティブプランニング職
通過
Q. あなたが、コピーライター・インタラクティブプランニング職として活躍できると思う理由を教えてください。(600字以内)
A. 私は、女性向けWebライターの長期インターンに参加し、約2年2ヶ月、編集アシスタントとして記事作成に力を注ぎ貢献してきた。この経験から、「自分が携わって創造したもので、人々に喜んでもらいたい」というのが現在の就職活動の軸となった。
私は多くの人の目に触れるものに...続きを読む(全586文字)

株式会社博報堂プロダクツ

ダイレクトマーケティング職
通過
Q. 学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。(600字以内)
A. 全国英語プレゼンテーションコンテストに参加し、TOP50賞を受賞したことです。昨年は授業がオンライン化し自宅で過ごす日々が続いたため、自分のモチベーションが下がっていることに気付きました。「何か目標を掲げそれに向かって取り組み、結果を残したい」という気持ちが高まり...続きを読む(全600文字)

株式会社博報堂プロダクツ

リテールプロデュース職
通過
Q. 学生時代(小学生~大学生)に一番熱中したことと、それから学んだことを記述してください。(800字以内)
A. 卒業研究として取り組んだ〇〇の戦略です。私は〇〇の空間に魅了されたことがきっかけで、人々を魅了する裏側にはどのような戦略が隠されているのか興味を持ちました。どのようにして売上を伸ばしているのか関心を持ち、①商品戦略、②収益目的以外の戦略に焦点を当てて研究しました。...続きを読む(全402文字)

年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は回答者による回答データから算出しています。

職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(建築、土木)

??? 万円

株式会社博報堂プロダクツの会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
事業内容 総合制作事業会社
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
事業所 ・赤坂オフィス:東京都港区赤坂
・関西支社:大阪市北区中之島
・九州支社:福岡市博多区下川端町
・名古屋支社:名古屋市中区栄
関連会社 株式会社エクスペリエンスD
PRODUCTS(BANGKOK) Co.,LTD
株式会社博報堂プロダクツデザインスタジオ
株式会社K・M・J
株式会社セレブリックス
日本トータルテレマーケティング株式会社
男女比 男性 66% : 女性 34%
平均年齢 37.0歳
有給消化日数 12.4日
※ 2017年度実績
電話番号 03-5144-7200
お問い合わせ先 <採用に関するお問い合わせ>
〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント4F
TEL:03-5144-7207
FAX:03-5144-7382
URL https://www.h-products.co.jp/
自社採用ページURL https://www.h-products.co.jp/recruit2020/
NOKIZAL ID: 1572410

株式会社博報堂プロダクツの選考対策