
株式会社博報堂プロダクツ
- Q. これだけは誰にも負けないと思う強みや長所(100字以内)
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A.
私の誰にも負けない強みは適応能力と情報収集能力です。アメリカに滞在していた経験があり、異なる文化を楽しむために...続きを読む(全116文字)
株式会社博報堂プロダクツ
株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数856件)。ESや本選考体験記は101件あります。基本情報のほか、株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■『博報堂プロダクツ』について
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当社は、11の事業本部と3つの支社、そして国内外を拠点に活躍しているグループ7社から構成される『総合制作事業会社』です。博報堂グループの一員として、企業のプロモーション領域における課題解決を担っています。
急速に進むデジタル化によって、生活者の行動スタイルや価値観の多様化などが日々進展している昨今。それに伴い、広告活動におけるプロモーション領域はますます広がっており、重要性はさらに高まっています。
そこで求められるのは、様々な手段や数多くのタッチポイントを活用して、生活者に対する最適なアプローチを実現すること。そして、具体的な行動を引き起こし、生活者を“顧客”としていくことです。
このような広告業界の変革期において、私たちはプロモーションの企画・制作・実施領域をすべて網羅。高い専門性を備えた関係各社との連携で、《広告表現の企画・制作》から《デジタル分野を含む、あらゆる販路・ツールを組み合わせた施策の実施》までを、トータルでプロモーションできる環境が整っています。
■プロフェッショナルを育てる!
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現在、成長真っ只中の当社。ここには、大きなチャンスがたくさん溢れています。今こそ、博報堂グループならではの“スケールの大きな環境”で新しい道を切り開いてくれる『プロフェッショナル』が必要です。
「広告業界をリードしていきたい!」そんな熱意を持って、一つひとつのチャンスを掴んでいける方を大歓迎!
当社には、次世代を担う人材=プロフェッショナルを育てる人材・環境・制度が整っています。ぜひ私たちと共に、“プロモーションのプロ”を目指して全力でチャレンジしてみませんか?
博報堂プロダクツの最大の強みは【総合制作事業会社】であること。
高い専門性をもつプロフェッショナルがワンストップでプロモーションできるのがプロダクツ最大の強みです。課題解決に特化したプロフェッショナルがたくさん在籍しています。
それぞれの本部がそれぞれビジネスモデルを設計して損益を管理し、さらに強みとして連携でできる仕事が今のプロダクツを表しています。
初代社長の多田亮三が掲げた創業の理念です。
一貫してモノ作りにこだわっている当社。つまり『こしらえることのプロフェッショナル』として、クライアント企業の課題を解決に導いています。さらにこしらえることの専門性を磨いています。
「こしらえる」は、博報堂プロダクツの行動基準であり、存在価値そのものです。
『顧客化力』それは、あらゆる顧客との接点『顧客接点』を、確実に“購入”に結びつけていく『顧客化接点』にする力のこと ──。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求する『専門技術(こしらえるスキル)』と、売り場における『生活者心理・流通動向などの知見(売りのノウハウ)』をかけ合わせ、さらに『次世代のデジタルテクノロジー』と『データベースマーケティング』を取り入れる。このように、これからの時代のプロモーションを創造しています。
※顧客化接点/顧客化力=株式会社博報堂プロダクツの登録商標
プロダクツの受注シェア、高収益種目の低営収化、新たな脅威の台頭する市場環境など、これらに対応していくためには、まだまだ、プロダクツの改革推進活動は必要です。
「総合制作事業会社としてのトランスフォーメーション」は、拡大していく専門領域に対し、フロント力の強化、そして収益性をさらに高めていくことです。
「顧客化力のトランスフォーメーション」これは、プロダクツが標榜する「顧客化力」をデータ活用し、コア事業本部による、最適実施力を高めていくことです。
・モノづくりが好きな人
・ポジティブな人
・好奇心旺盛な人
・人のために何かすることが好きな人
・自発的に動ける人
・内向的な人
・言われたことのみをやる人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社博報堂プロダクツの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社博報堂プロダクツの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私の誰にも負けない強みは適応能力と情報収集能力です。アメリカに滞在していた経験があり、異なる文化を楽しむために...続きを読む(全116文字)
20名所属の国際経済ゼミで産学連携商品開発に5名と参加。ホテル向け商品制作を行い、商品化された。当初、議論が活発でなく、意見の方向性が定まらない課題があった。原因は、商品開発の意図と要望の分析不足だと判明した。そこで私は主体的に行動し、積極的な発言や提案が必要だと...続きを読む(全400文字)
大学4年で主務として、チームを地域により応援されるチームに、○○をより身近な競技にしたいと考え、2つの地域貢献活動を企画したこと。近年他大○○部の不祥事や事件のニュースが多くあり、またケガの印象も相まってイベントへの集客が課題であった。そこで近隣小学校PTAに共催...続きを読む(全382文字)
私の誰にも負けない強みは、「相手の想いの1歩2歩先を考え行動できる点」だ...続きを読む(全78文字)
消費者はもちろん、クライアント企業の心さえ動かし、エンパワメントするコピーライターになりたいからだ。私は学生時代、〇〇を発信する△△として活動していた。該当イベントのPRを通し、イベントへの応募者数増加に貢献しただけでなく、開催者の方々から「このイベントをこんなふ...続きを読む(全386文字)
『一度断られても諦めない打たれ強さ』は誰にも負けない自信がある。この強みは、前例がなかった母...続きを読む(全99文字)
志望動機は、「一人一人が、自分の関心の輪を広げられる社会」を貴社でなら実現させられると思ったからです。大学で福祉を学ぶ中で、自分と異なる考えに触れる機会が多くあれば、相互理解が進み、居心地の良い社会になると考えました。パーソナライゼーションが活用される現代では、新...続きを読む(全272文字)
酒屋の小売店での営業活動だ。当時、店舗の課題は売上の不安定さであり、その要因としてリピーターの定着率の低さがあると考えた。そこで、新規顧客の獲得とリピーターの増加を目標に営業活動を始めた。活動開始後、トラブルが発生し、価格面での差別化に限界を感じた為、他の点で営業...続きを読む(全393文字)
400人規模のダンスサークルにおける自主公演の演出統括に力を入れた。課題として、自主公演中に流す映像におけるサークル員が理想とする演出と予算との兼ね合いがあった。
そこで2つの施策を行った。
⑴最適な演出プランのプレゼン。予めサークル員から映像イメージの希望を...続きを読む(全409文字)
アルバイト先の惣菜店で、昨年12月の繁忙期に前年比1.2倍の売上目標を達成したことだ。
きっかけはコロナ禍が落ち着いたことで、郊外にあるアルバイト先への来店客数が減少し、売上が落ち込んだことだった。この危機的状況を打開すべく、アルバイトリーダーとして、社員と購買...続きを読む(全402文字)
千思万考!多機能ペン 臨機応変に対応する力が強みだからです。〇〇団体に所属しており、予期せぬト...続きを読む(全107文字)
消費者心理や購買行動を深く理解し、企業の売上やブランド価値の向上に直接貢献できる点に魅力を感じたからだ。また、オンラインとオフラインの両方を統合する「ユニファイドコマース」という考え方に感銘を受けた。
現在、アパレルでのアルバイトを通じて、店頭での接客による購買...続きを読む(全604文字)
インスタグラムで商品PRを行い購入誘導が難しかった経験から、生活者に寄り添い、より多くの...続きを読む(全95文字)
私がコマースマーケティング職に興味を持ったのは、オンラインとオフラインを融合した新たなマーケティングの可能性に魅力を感じたからです。 近年、オンラインショッピングの台頭により、従来の店頭販売中心のマーケティング領域は大きく変化しています。私は大学の課外活動で...続きを読む(全603文字)
私にとって就職するとは、個人のキャリア形成と社会への貢献を同時に実現する行為である。職業を通じて自身の能力を発揮し、成長を続けるとともに、社会的課題の解決や人々の生活向上に寄与することが重要だ。
キャリア形成の観点では、就職は単なる労働の場を得ることではなく、自...続きを読む(全398文字)
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理由:私の強みの1つは『〜〜』。これをチームでの...続きを読む(全62文字)
SNS上における企業広告だ。ある時Instagramを開くと、同年代の男性がモデルを務めている化粧...続きを読む(全105文字)
自分の強みは効率の良さである。私は現在、参加している長期インタ―ンでWebライティングの業務を行っている。質の高い記事をより多く作成するために、記事構成のテンプレートを自ら作成し、高いPV数を獲得する分析方法を生み出した。その結果、同期の中でトップの記事本数とP...続きを読む(全189文字)
バスケットコート上の広告だ。選手と広告が重ならないよう自動で表示位置を認識し、広...続きを読む(全86文字)
長期インターンシップで企画業務を担当した経験からチームで企画実現のプロジェクトを進めていく過程...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年6月9日【良い点】
色々な福利厚生が整っていると思います。プロダクツにしかない休暇制度などはとても良い制度だと思います。また、保養所なども持っているため、休みを取...続きを読む(全203文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
それなりに、充実していると思います。ある程度やりたい資格なども
できる環境だったと思いますし、そういう意味ではよかったです。
風通しは、部署に...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
男女関係なくフラットに働ける環境だったと思います
キャリアに...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
何とも言えないです。忙しいときは忙しいのでバランスがいいという感じではないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間に追われることが...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
自分の作品を世の中に出せるというわくわく感を持って入社しました
【気になること・改善したほうがいい点】
その思いとは裏腹になかなか思い通りには...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
やりがいは、モチベーション次第で変わりと思います。仕事内容にマッチングすればモチベーションも上がるし、ちょっとマッチングしてないと思うものであ...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
自分の努力次第でスキルアップは目指せると思います。や...続きを読む(全71文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年6月4日【良い点】
博報堂グループから安定した発注があるため、事業基盤は安定している。つぶれると言うことはないが、グループ再編はよく行っているため、今後別会社への...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年6月3日【良い点】
上司から明確なメッセージとともに評価してもらえます。昇給やボーナスの基準も分かりやすく、大手系列ならではと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年6月3日【良い点】
世の中に出るクリエイティブにほんの少しだけ関われるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
所詮下請け企業なので、制限がかなりあったり...続きを読む(全126文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月10日
広告業界でも有数のプロジェクト規模を誇る博報堂グループの一員と...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年06月10日
博報堂ということなのでやはり...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年06月10日
働き方改革の流れもあって、部署によってはリモートワークやフレックス制度も活用されています。制作系など忙しい時期はありますが、全体としてワークライフバランス...続きを読む(全154文字)
投稿日: 2025年06月10日
やはり広告業界なので繁忙期は遅くまでの業務もあり、部署や案件によって忙しさに差があると思うが、最近は会社全体で働き方改革も進んでおり、完全にオンオフが分け...続きを読む(全115文字)
投稿日: 2025年06月10日
女性社員の方もかなりいたのと育児休暇等...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2025年05月29日
イベントで社員の方の話を聞いた際、目標意識が高いと感じた。大きい会社なので全員が意識高く目標を設定しているとは限らないが、自分の従事するプロジェクトに誇り...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2025年05月29日
専門的な知識を持っている人が...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年05月29日
仕事が多忙な割には...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年05月29日
性別関係なく、女性で...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年05月29日
広告会社である為、忙しいことは前提としてどの社員の方も、入社...続きを読む(全66文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 株式会社博報堂プロダクツ |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウプロダクツ |
事業内容 | 総合制作事業会社 |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,781人 ※2019年4月現在 |
売上高 | 1090億円 ※2018年3月期実績 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸 直彦 |
本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 |
事業所 | ・赤坂オフィス:東京都港区赤坂 ・関西支社:大阪市北区中之島 ・九州支社:福岡市博多区下川端町 ・名古屋支社:名古屋市中区栄 |
関連会社 | 株式会社エクスペリエンスD PRODUCTS(BANGKOK) Co.,LTD 株式会社博報堂プロダクツデザインスタジオ 株式会社K・M・J 株式会社セレブリックス 日本トータルテレマーケティング株式会社 |
男女比 | 男性 66% : 女性 34% |
平均年齢 | 37.0歳 |
有給消化日数 | 12.4日 ※ 2017年度実績 |
電話番号 | 03-5144-7200 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ> 〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント4F TEL:03-5144-7207 FAX:03-5144-7382 |
URL | https://www.h-products.co.jp/recruit2023/ |
自社採用ページURL | https://www.h-products.co.jp/recruit2020/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
660億3572万9999 | 567億1581万 | 1057億9431万 | 781億2700万 | 811億4500万 |
純資産
(円)
|
305億9095万 | 312億2339万 | 428億3877万 |
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|
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|
売上高
(円)
|
1020億7390万 | 944億6434万 | 1347億1868万 | 1537億4500万 | 1139億 |
営業利益
(円)
|
103億7000万 | 95億8100万 | 183億4900万 | 137億9400万 | 97億8000万 |
経常利益
(円)
|
104億5358万 | 96億4240万 | 189億1474万 | 138億9200万 | 100億9400万 |
当期純利益
(円)
|
65億6400万 | 34億1000万 | 124億1900万 | 86億4900万 | 68億2100万 |
利益余剰金
(円)
|
300億6400万 | 306億9200万 | 420億5400万 | 420億2500万 | 430億2400万 |
売上伸び率
(%)
|
0.91 | - 7.45 | 42.61 | 14.12 | - 25.92 |
営業利益率
(%)
|
10.16 | 10.14 | 13.62 | 8.97 | 8.59 |
経常利益率
(%)
|
10.24 | 10.21 | 14.04 | 9.04 | 8.86 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。