Img company noimage

株式会社博報堂プロダクツ

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(353件)
  • ES・体験記(10件)

株式会社博報堂プロダクツ

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

社員の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

退職理由

投稿日:2017年11月30日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 3年前
  • 制作・技術

【気になること・改善したほうがいい点】博報堂からの仕事がどんどん入ってくるため、慢性的な人手不足です。ただ、待遇が一向に改善しないので当然人はどんどん辞め...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2017年11月20日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 2年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】いろいろなスキルをもった人と仕事ができるので、とても勉強になる職場です。配属になるチームによって、職場の雰囲気は色々なので、一番最初の配属が結構...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2017年11月18日
回答者:
  • 50代前半
  • 男性
  • 今年
  • マーケティング・企画系管理職

【良い点】今期よりチームマックス10という生産性向上の取組みがスタートし、労働時間の短縮に効果が出てきている。本社サイドでも業務効率を高めるためのさまざま...

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2017年11月8日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代前半
  • 男性
  • 10年前
  • 営業マネージャー・管理職
  • 課長クラス

【良い点】年収はそこそこ良かったと思う。職位が上がると年収もかなり上がった。また目標を達成した場合のボーナス額についても、期待していた以上の額が支給された...

みんなの就活速報

会員番号:123502さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年12月10日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

つらめです。

会員番号:254807さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかでした。

会員番号:290896さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

やりやすかった

会員番号:123502さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

連絡おそめ

会員番号:101936さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年11月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

はいどうぞ、って感じで こちらから空気感を作っていかないと厳しい感じでした

会員番号:174198さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

若手社員2名による面接で、ESに沿って聞かれることが多かった

会員番号:264722さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月9日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

なごやかにはなしました

会員番号:113707さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年8月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

素のままで

会員番号:147699さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月27日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

親は広告業界での就活に心配しているかを聞かれた。「面接」という感じで、少し堅く感じたが、笑ってくれる場面もあり、圧迫面接ではないとは思った。

会員番号:144943さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

普通です。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

企業名: 博報堂プロダクツ/コース・職種: インターン選考

通過
Q. あなたがCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由を800字以内で教えてください。
A. 私がCMプロデュース職こしらえる体験塾を志望する理由は、物や人、商品そのものの良さをメディアを通して伝える仕事がしたいと考えているからです。就職活動が始まる前にそれを体験し、理解や思いを深いものにしたいと思いました。私がコマーシャル作りに携わりたいと思ったきっかけはいくつかあります。その中でも、大学時代一番力を入れた、アルバイトでの影響が大きいです。私は、新宿駅ビルの大人気パンケーキ屋で、2012年のオープンから現在もアルバイトをしています。日本第1号店という話題性のため、オープン当初は5〜6時間待ちになることが当たり前でした。しかし、日を追うごとに客の数は減り、売り上げも右肩下がりに落ちていきました。そこで課題意識を持った私たちスタッフは、さまざまな解決策を考え見出しました。リピーターを増やすための接客、サービスの向上など、たくさんの案を出し実行しましたが、それでも客足は延びず、売り上げという数字での貢献に繋がりませんでした。そこで私は、店頭に看板を設置してみてはどうかと提案し、店の前を通る客に少しでも興味を持ってもらえるように配慮しました。そして同時に、SNSを利用した情報発信を行うことを提案しました。具体的には、Twitterやinstagramに店舗のアカウントを作り、ある程度のターゲットを見込んで新商品や限定商品の情報を発信することで、より広く宣伝活動を行いました。すると若者世代を中心に情報が拡散され、現在は多くの客足を取り戻しました。この経験を通し分かったことは、「宣伝活動」というものがいかに大切かということです。これはどんな場面にも共通して言えることだと思います。ただ一方的に発信しても、受けての心には響きません。そのものの良さをどう魅力的に伝えるか、いかに受けての立場になって伝えられるか、そんな魅力的な宣伝、CMを作ることが出来るか、今回のプログラムを通し実力を試したいです。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

企業名: 博報堂プロダクツ/コース・職種: 映像ディレクター職

通過
Q. 「映像コンテンツ制作」に生かすことができるあなたのセールスポイントについて記述してください。(800字以内)
A. 私の映像コンテンツ制作におけるセールスポイントは「他人の目線で考えることができる」ということです。私は大学、大学院で映像学を学びながら、フリーランス映像クリエイターとして個人でビジネスを行っていました。最近では電通、バンダイナムコ、富士通、東映など、大手企業に仕事を依頼して頂く機会が増えました。具体的にはwebCMやテレビドラマ、イベントで使われる映像など幅広い分野で活動をしていました。案件によっては絵コンテ段階から依頼主と会議を行うこともあり、その際は常に「他人の目線で考える」ということを意識してきました。例えばバンダイナムコさんから頂いた案件では、幕張メッセで行われたジャンプフェスティバルのPlayStationブースにて「ジョジョの奇妙な冒険」の参加型映像コンテンツの制作を担当しました。実際に来場し、コンテンツを楽しむ人はジョジョのファンであり、やはりファンの目は厳しいと予想しました。私はジョジョを全く読んだことがなかったため、原作漫画を読み漁り、アニメを見漁り、ファンの方が考える「ジョジョっぽさ」を研究しました。そこで画面密度の濃さ、ゴージャス感、カット割りの多さ、そういったところに気付きがあったため、これを意識して制作を行いました。その結果、本番では2千人の人が体験し、twitterやfacebookで話題となりました。生の反応は達成感を増幅させるため、この経験は私の映像制作経験の中でも最も大切にしています。コンテンツを発信する立場では、映像に限らず、そのコンテンツを楽しむ人はどんな目線でいるのかに留意することが最重要であり、これを意識して身につけることができたと考えています。私は、いいものをいいと思う気持ちを共感してもらうことに喜びを感じ、そのためにどう伝えればいいのかという「演出」を考えるということに魅力を感じ、常にこの目線を強みとして取り組みたいと考えています。
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

企業名: 博報堂プロダクツ/コース・職種: プロモーションプロデュース職

通過
Q. 学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 (600字以内)
A. ハンドボール部での活動に尽力しました。私は入部から1年半選手として活動し、初心者ながらも仲間のおかげで得点ランキングに入ることもできました。当時チームにはマネージャーがおらず、練習や試合中のドリンクの準備や試合直前の手続きなどは全て選手が活動を抜けて行っていました。試合でさらなる成果を上げるには、客観的にチームをサポートする存在が必要であると考え、マネージャーに志願しました。立場が変わっても選手と近い存在でいるために「コートには立たない8人目の選手」という意識を持ち、コミュニケーションを大切にしました。それまで選手自身が行っていたサポートに加え、選手が練習に対する意識を明確にするためにシュートコースの分析に取り組み、全体の決定率の向上につなげました。また、自分の選手経験の浅さを強みと捉えて後輩の指導や初心者が入部しやすい環境作りにも取り組み、私ならではのマネージャーの形でチームに貢献しました。マネージャーの積極的な行動でチームの一体感が増し、全員が一丸となって練習に取り組んだ結果、昨年度春リーグでは女子2部で優勝することができました。 このように、私はどんな立場にあってもベストを尽くしてチームの力を最大限に発揮させることができます。業務においてチームワークが鍵となる貴社においてもこの姿勢を大切に、多くのことを吸収しながら働き、貴社に貢献したいと考えております。
Img square es

株式会社博報堂プロダクツ

企業名: 博報堂プロダクツ/コース・職種: 総合職

通過
Q. 学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 (600字以内)
A. 大学三年の夏、所属するジャズダンスサークルの定期公演における、舞台の企画演出を任されました。しかし、例年の公演では、ジャズダンスが主体な事もあり、物語としての舞台演出はあまり重要視されていませんでした。その現状をもったいないと感じた私達演出チームは、ダンスを活かしながらも公演にストーリー性を織り込み、公演の魅力を上げる事に挑戦。いかに公演中物語を効果的に伝えるかという課題の中で私は、多くの演出法のアイデアを提起し、常に新たな可能性を提示し続ける事に注力しました。ダンスの演目中に物語の主人公を出演させる、物語に関連した映像を流す等、観客にダンスと物語の融合性を感じてもらうよう努めました。更に、映像とダンスの舞台上での共存は例年に無い試みであり、当初はチーム内やサークルのコーチ等から、不安視する声もありました。そこで、映像制作のプロの方の話を詳しく聞き逐一チームで共有する、実際に演出に使う映像を作成する、といった工夫で実現可能性を提示し、周囲を巻き込みながら実現に導きました。その結果、公演は観客数二千人を動員する大成功を収めました。そして、公演のアンケート等で、「物語に共感し感動した」などと言った多くの演出上の評価を頂く事ができました。この経験から私は、常にチームに新たな風を吹かせ、議論を活性化させる「アイデア提起力」と、実際に周囲の協力を得ながら実現に向かう「実現力」を養いました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
URL http://www.h-products.co.jp/
本社所在地 〒135-8619 東京都江東区豊洲5丁目6-15 NBF豊洲ガーデンフロント
電話番号 03-5144-7200
FAX 03-6411-4555