就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
60職種のプロフェッショナルが、ワンストップでプロモーション

博報堂プロダクツの新卒採用・就職・企業情報

株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数741件)。ESや本選考体験記は77件あります。基本情報のほか、株式会社博報堂プロダクツの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

博報堂プロダクツは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社博報堂プロダクツの会社について写真1
  • 株式会社博報堂プロダクツの会社について写真2

■『博報堂プロダクツ』について
…………………………………………
当社は、11の事業本部と3つの支社、そして国内外を拠点に活躍しているグループ7社から構成される『総合制作事業会社』です。博報堂グループの一員として、企業のプロモーション領域における課題解決を担っています。

急速に進むデジタル化によって、生活者の行動スタイルや価値観の多様化などが日々進展している昨今。それに伴い、広告活動におけるプロモーション領域はますます広がっており、重要性はさらに高まっています。
そこで求められるのは、様々な手段や数多くのタッチポイントを活用して、生活者に対する最適なアプローチを実現すること。そして、具体的な行動を引き起こし、生活者を“顧客”としていくことです。

このような広告業界の変革期において、私たちはプロモーションの企画・制作・実施領域をすべて網羅。高い専門性を備えた関係各社との連携で、《広告表現の企画・制作》から《デジタル分野を含む、あらゆる販路・ツールを組み合わせた施策の実施》までを、トータルでプロモーションできる環境が整っています。

■プロフェッショナルを育てる!
…………………………………………
現在、成長真っ只中の当社。ここには、大きなチャンスがたくさん溢れています。今こそ、博報堂グループならではの“スケールの大きな環境”で新しい道を切り開いてくれる『プロフェッショナル』が必要です。
「広告業界をリードしていきたい!」そんな熱意を持って、一つひとつのチャンスを掴んでいける方を大歓迎!

当社には、次世代を担う人材=プロフェッショナルを育てる人材・環境・制度が整っています。ぜひ私たちと共に、“プロモーションのプロ”を目指して全力でチャレンジしてみませんか?

  • 株式会社博報堂プロダクツの当社の強み・当社の課題について写真1

・当社の強み

総合制作事業会社

博報堂プロダクツの最大の強みは【総合制作事業会社】であること。
高い専門性をもつプロフェッショナルがワンストップでプロモーションできるのがプロダクツ最大の強みです。課題解決に特化したプロフェッショナルがたくさん在籍しています。
それぞれの本部がそれぞれビジネスモデルを設計して損益を管理し、さらに強みとして連携でできる仕事が今のプロダクツを表しています。

こしらえるスキル

初代社長の多田亮三が掲げた創業の理念です。
一貫してモノ作りにこだわっている当社。つまり『こしらえることのプロフェッショナル』として、クライアント企業の課題を解決に導いています。さらにこしらえることの専門性を磨いています。
「こしらえる」は、博報堂プロダクツの行動基準であり、存在価値そのものです。

顧客化力

『顧客化力』それは、あらゆる顧客との接点『顧客接点』を、確実に“購入”に結びつけていく『顧客化接点』にする力のこと ──。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求する『専門技術(こしらえるスキル)』と、売り場における『生活者心理・流通動向などの知見(売りのノウハウ)』をかけ合わせ、さらに『次世代のデジタルテクノロジー』と『データベースマーケティング』を取り入れる。このように、これからの時代のプロモーションを創造しています。
※顧客化接点/顧客化力=株式会社博報堂プロダクツの登録商標

・当社の課題

次世代に向けた、プロモーション・トランスフォーメーション

プロダクツの受注シェア、高収益種目の低営収化、新たな脅威の台頭する市場環境など、これらに対応していくためには、まだまだ、プロダクツの改革推進活動は必要です。

「総合制作事業会社としてのトランスフォーメーション」は、拡大していく専門領域に対し、フロント力の強化、そして収益性をさらに高めていくことです。

「顧客化力のトランスフォーメーション」これは、プロダクツが標榜する「顧客化力」をデータ活用し、コア事業本部による、最適実施力を高めていくことです。

・向いている人

・モノづくりが好きな人
・ポジティブな人
・好奇心旺盛な人
・人のために何かすることが好きな人
・自発的に動ける人

・向いていない人

・内向的な人
・言われたことのみをやる人

博報堂プロダクツの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.0/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
選考難易度を見る

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社博報堂プロダクツの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社博報堂プロダクツの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

博報堂プロダクツの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社博報堂プロダクツ

プロデュース系
通過
Q. 学生時代(高校・大学・専門など)のアルバイトやインターンシップの経験について教えてください。(400字以内)
A. M&A仲介会社での長期インターンにおける顧客企業の徹底的なリサーチに力を入れた。新規顧客開拓としてM&Aニーズのある企業にアプローチし、社長との面談機会を創出する役割を担った。主にコールドコールを手段とし、入社初期は月間目標である20アポイントには達する事が出来な...続きを読む(全399文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年8月7日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プロデュース系
通過
Q. あなたが学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 また困難だったこと、それをどう乗り越えたか教えてください。
A. 留学先のアメリカで現地の子どもに日本文化を教える活動に注力した。留学当初、言語・文化の壁により授業中に発言できず、自信を失ってしまった。しかし、どんな環境でも周りにポジティブな影響を与える存在でいたいと考え、NPO法人による留学生向けの、現地の子どもに自国の文化を...続きを読む(全401文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2024年7月22日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. 学生時代(高校・大学・専門など)のアルバイトやインターンシップの経験について教えてください。(400字以内)
A. 約三年間続けている飲食店のアルバイトです。私の働いている飲食店では人の入れ替わりが非常に多く、継続して働く学生が少ないという問題点がありました。現状を分析した結果、業務に関して覚えることが多すぎるため、うまく連携が取れず不満を抱えている人が多いことが課題であると考...続きを読む(全379文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年7月18日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. ◆アルバイトやインターン経験 学生時代(高校・大学・専門など)のアルバイトやインターンシップの経験について教えてください。(400字以内)
A. <インターンシップ>○〇にて6カ月間、イベント運営の補助を行った。○〇で開催された○〇企画では、出演アーティストの引導や弁当の手配などを担当していた。2023年〇月から現在まで、○○株式会社の○〇で事務補助を継続中だ。○○を観て、著作権のチェックをしたり、SNSで...続きを読む(全353文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2024年7月17日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プロデュース系
通過
Q. あなたが学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 また困難だったこと、それをどう乗り越えたか教えてください。(400字以内)
A. 所属しているゼミで、チームリーダーとして社会や企業の抱える課題を調査分析を通して明らかにし、改善点や解決策を考察する研究を行った。またこの研究を国内外で発表し、海外のシンポジウムで3位を獲得した。この経験の中で、意見の対立が起き議論が進まないという課題があった。原...続きを読む(全399文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 4
公開日:2024年7月17日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

クリエイティブ系
内定
Q. 博報堂プロダクツの「デザイナー職」を志望する理由と当社で活かすことの出来る強みについて記述してください
A. 私は大学でアイデアによりOOからOOまでのプロセスを学んできました。今まで磨いてきたOOやOO力を活かし、商品と生活者の接点を作りたいと思います。貴社のデザイナー職を志望しました。
私の強みは観察力です。続きを読む(全103文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年7月17日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

クリエイティブ系
通過
Q. あなたが思う、自分の一番好きなところ
A. コツコツ努力を積み重ねられるところです。日焼け対策として毎朝日焼け止め乳液を塗ったり、10年間毎日欠かさずピアノを練習したり、幼い頃から「すぐに結果が出なくても、しばらく継続してみる」ことを大切にしてきました。大学に入学して〇〇を始めると、他の学生のアイデアやセン...続きを読む(全303文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月12日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プロデュース系
通過
Q. 博報堂プロダクツへの志望動機とその中で「プロモーションプロデュース職」に就きたいと考えた理由と、実現してみたい事について記述してください。(400字以内)
A. 私は「多くの人の心を震わせるワクワクときっかけを与える瞬間」を増やしたいという思いで貴社を志望する。その中でもクライアントの課題解決に向けたフロントラインを担い、一体感×先見力で想いを実行に移すプロモーションプロデュース職が運命職だと確信した。○○での2年間の経験...続きを読む(全377文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 4
公開日:2024年7月12日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プロデュース系
通過
Q. あなたが学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 また困難だったこと、それをどう乗り越えたか教えてください。(400字以内)
A. ○○の監督を務め大会に挑んだ。練習当初、部員の未経験率が90%と例年に比べ高く、各々の意欲も異なり参加率が20%に留まる課題があり、ヒアリングの結果チーム内の関係値が低いことが判明した。私は「誰一人欠けずに優勝する」という強い想いの下、指導部員と共に1)〇〇や○○...続きを読む(全342文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2024年7月5日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. あなたが学生時代に一生懸命に取り組み、達成したことについて記述してください。 また困難だったこと、それをどう乗り越えたか教えてください。
A. 様々な人と接することを目標に、様々なアルバイトに挑戦してきました。塾では生徒と保護者の方々、学童では子供たち、飲食店ではお客様というように、幅広い年代・立場の人達と接する機会を作り続けています。塾での教室運営では苦手意識を持っていたリーダー職に挑戦し、当初は力不足...続きを読む(全400文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月2日
問題を報告する

博報堂プロダクツの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社博報堂プロダクツ

プロモーションプロデュース事業本部
通過
Q. 自己PRをお願いいたます。
A. 自分の強みは効率の良さである。私は現在、参加している長期インタ―ンでWebライティングの業務を行っている。質の高い記事をより多く作成するために、記事構成のテンプレートを自ら作成し、高いPV数を獲得する分析方法を生み出した。その結果、同期の中でトップの記事本数とP...続きを読む(全189文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月18日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

総合職
通過
Q. 最近気になったこと 最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。(100文字以内)
A. バスケットコート上の広告だ。選手と広告が重ならないよう自動で表示位置を認識し、広告を表示しています。ユーザーの視聴体験を損なわず、漸進的な広告を発信しており魅力的に感じた。続きを読む(全86文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月2日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーション事業本部
通過
Q. デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、志望したコースの選択理由を教えてください。(100字以内)
A. 長期インターンシップで企画業務を担当した経験からチームで企画実現のプロジェクトを進めていく過程を学びたいと思い本コースを希望しました。デジプロとしての「想い」をインターンシップを通して体感したいです。続きを読む(全100文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年7月4日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

総合職
通過
Q. 最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。 (100文字以内)
A. OiTrというデジタル広告とサービスが印象的だ。具体的には、女性トイレに専用端末を設置し、その画面を通じ、広告配信が行われる。そして広告出稿企業の広告費から賄うことにより、利用者に無料で生理用ナプキンを提供するサービスである。目に留まる場所に広告があり、珍しいサー...続きを読む(全199文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年5月14日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プロモーションプロデューサー職
通過
Q. 趣味・特技
A. 趣味:散歩(ゆっくりと歩くことで自然と頭や心の中が整頓されていき、気分転換になる)
特技:整理整頓(ただ片付けるだけではなく使用頻度を考え片付けることが得意)続きを読む(全80文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年5月1日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、 志望したコースの選択理由を教えてください。(100字以内)
A. デジタルの力を最大限に活用し、クライアントと生活者の双方に価値を提供するための方法を詳しく学びたい。中でも特に貴社が携わった事例の特徴や、プランナーの方々の思考法・解決までのプロセスについて学びたい。続きを読む(全100文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年12月20日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーション事業
通過
Q. 最近気になったデジタルプロモーションやデジタル広告を教えてください。
A. 「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」です。動画をリツイートすると全12作品の中から動画がオートリプライされるという、キャンペーンでありつつもドラマのような物語がありハズレでも嬉しい広告に感心を受けました。続きを読む(全104文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年11月13日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

デジタルプロモーション事業本部
通過
Q. デジタルプロモーション事業本部のインターンシップに参加したい理由と、 志望したコースの選択理由を教えてください。
A. デジタルを用いてどのようにクライアントの抱える課題を解決しているのかを学びたいと思ったからです。また、新規事業企画を行うゼミナールで学んだことを貴社でどのように発揮できるのかを知りたいと思いました。続きを読む(全99文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年10月17日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

総合職
通過
Q. 志望動機を教えてください
A. サービスとしての広告を打ち出すことによって、生活者にこれまで見えなかった新しい世界を届けたいです。幼いころから音楽に触れたり、劇団四季が好きであったことから、ヒトの心の琴線に触れる仕事をしたいと考えます。昨年アメリカの留学先ではステージ管理の授業を履修し、照明や音...続きを読む(全307文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月22日
問題を報告する

株式会社博報堂プロダクツ

プランニング・マーケティング系
通過
Q. どんなことがしたいか
A. 私は、現在長期インターンシップ先でライターをしています。記事を書く前に、ユーザーニーズや競合分析、分析ツールを用いてユーザー特性を調べる等、記事に落とし込むことを細かくディレクションする過程がとても好きで、さらに自分の執筆した記事が公開され多くのビュー数を獲得でき...続きを読む(全406文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月17日
問題を報告する

博報堂プロダクツの みんなの就活速報

会員番号:1839278さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

経営計画をもとにした質問をし、今後に興味があることをきちんとアピールした

会員番号:2398651さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

明るい雰囲気で挑めました。連絡が通過者のみなので、連絡が来るのかどうかが不安です。

会員番号:2376249さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

答えに基づいて多くの質問をした。

会員番号:1790675さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

特になしです

会員番号:2342932さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 9人学生 9人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

特にないです

会員番号:1739983さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

いつも通り

会員番号:1790675さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

穏やかではあったが、切り込んでくる質問に鋭さが常にあった。

会員番号:1844805さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?

少し厳かだった

会員番号:2282947さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

雰囲気が良かった

会員番号:2360682さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

思ったよりも和やかな雰囲気でした。会話に一貫性を持たせるように意識しました。

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

博報堂プロダクツの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

博報堂プロダクツの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

博報堂プロダクツの 企業紹介

株式会社博報堂プロダクツは、博報堂グループに属する広告制作会社です。博報堂グループの中でもプロモーション・アクティベーション領域を担っており、広告・プロモーションの制作を通じて顧客の課題を解決しています。「人を動かし、商品を売り、顧客にする力(顧客化力)」があることが博報堂プロダクツの強みです。 この顧客化力の基となっているのが、12の事業それぞれにおける高い専門性と実施力です。12の事業とは、例えば企画制作事業や映像クリエイティブ事業、デジタルプロモーション事業などが挙げられます。また、博報堂プロダクツの専門職は80を超えており、各事業のプロフェッショナルが連携して大きな広告・プロモーションを制作しています。 博報堂プロダクツの専門職は80を超えているにも関わらず、総合職採用をおこなっていません。採用コンセプトとして掲げているのは「専門職で生きていく」。2023年度新卒採用では、全職種を職種別に募集しています。博報堂プロダクツで働くには、志望する専門職への強いこだわりと覚悟が必要です。

博報堂プロダクツの 社員の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日:2024年9月27日
回答者:

【良い点】
仕事ができる・できないというよりかは、利益のあがっている場所に所属できれば高い給与がもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によ...続きを読む(全87文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日:2024年9月27日
回答者:

【良い点】
あまりない
【気になること・改善したほうがいい点】
今でも昭和のような働き方をしている。10年前よりはマシではあるものの、深夜残業やパワハラな...続きを読む(全85文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月24日
回答者:

【良い点】
裁量労働制により労働時間は自分で自由に決めることができる。家の用事や通院を平日にこなすことも可能。
また、有休とは別に、平日1週間連続で休める...続きを読む(全168文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月24日
回答者:

【良い点】
現場では、女性だから活躍しづらいといった雰囲気を感じることはあまりなく、実力がある方はきちんと評価されているように感じる。
自分で自由に労働時...続きを読む(全153文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
年収におけるボーナスの比重が高く、ボーナスは業績と連動しているため、業績が芳しくないと大きく年収が減ってしまう。続きを読む(全76文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月24日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助や社宅制度がないことが気になる。また、副業ができないため、東京で一人暮らしをしていると心許ないと感じる。続きを読む(全76文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月24日
回答者:

【良い点】
部署によるが、仕事の幅は非常に広く、特に若手であれば色んな業務にチャレンジできることは有意義だと感じる。広告イベント、キャンペーン、映像制作な...続きを読む(全102文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年9月17日
回答者:

【良い点】
大企業の大きな仕事に関われるため、達成感がある。(もちろん、大きな仕事だけでなく地味な地道な仕事もたくさんあります)続きを読む(全64文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年9月17日
回答者:

【良い点】
年功序列ではなく、業績や評価によってボーナスが決まる。そのため、若くても評価されていれば高額のボーナスを得ることができる。
【気になること・改...続きを読む(全298文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年9月17日
回答者:

【良い点】
かなり自由に働ける。リモートワークも定着しており、お客様との会議も基本オンラインが多いため、お客様の都合にあわせることができれば柔軟な働き方が...続きを読む(全198文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

博報堂プロダクツの 学生の口コミ・評判

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年09月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

大規模な案件に関われる為やりがいは非常にあると思われる続きを読む(全27文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年09月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

博報堂グループという安定した知名度の中でベンチャー的な事業部で将来の成長に期待できる続きを読む(全42文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年09月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

年二回五日間休めるフリーバカンス制度が良いが住宅補助は三万と少ない。続きを読む(全34文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年09月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

メンター制度や研修制度は充実していると感じる続きを読む(全22文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年09月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

社員の方々は優秀だが優しい人が多く、働きやすさを感じる続きを読む(全27文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年08月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

説明会では、「若いうちから大手企業との規模感の大きいプロジェクトに携われることにやりがいを感じる」と話していた。続きを読む(全56文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年08月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

AIの隆盛に対抗するべくそれぞれの部署で工夫していると話されていた。また、幅広い事業を展開しており、安定していると感じた。続きを読む(全61文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2024年08月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

月給270,000円だが、みなし残業代が108,000円分含まれていることが個人的には気にかかった。賞与は年1回とのことだった。続きを読む(全64文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

投稿日: 2024年08月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

残業については「部署や職種によって違いはある」と話されていたが、自身がお話を伺った社員の方は全員「残業がない日の方が少ない」とのことだった。続きを読む(全70文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社博報堂プロダクツの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年08月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

ミスは全体で共有して全員で解決に向き合うなど、職種を超えたチームワークを大切にしていると話されていた。続きを読む(全51文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

博報堂プロダクツの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

博報堂プロダクツの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(建築、土木)

??? 万円

博報堂プロダクツの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂プロダクツ
フリガナ ハクホウドウプロダクツ
事業内容 総合制作事業会社
設立日 2005年10月
資本金 1億円
従業員数 1,781人
※2019年4月現在
売上高 1090億円
※2018年3月期実績
決算月 3月
代表者 岸 直彦
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号
事業所 ・赤坂オフィス:東京都港区赤坂
・関西支社:大阪市北区中之島
・九州支社:福岡市博多区下川端町
・名古屋支社:名古屋市中区栄
関連会社 株式会社エクスペリエンスD
PRODUCTS(BANGKOK) Co.,LTD
株式会社博報堂プロダクツデザインスタジオ
株式会社K・M・J
株式会社セレブリックス
日本トータルテレマーケティング株式会社
男女比 男性 66% : 女性 34%
平均年齢 37.0歳
有給消化日数 12.4日
※ 2017年度実績
電話番号 03-5144-7200
お問い合わせ先 <採用に関するお問い合わせ>
〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント4F
TEL:03-5144-7207
FAX:03-5144-7382
URL https://www.h-products.co.jp/recruit2023/
自社採用ページURL https://www.h-products.co.jp/recruit2020/
NOKIZAL ID: 1572410

博報堂プロダクツの 業績データの推移

株式会社博報堂プロダクツの2024年3月期
売上高
1139億円
営業利益
97億8000万円
20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
660億3572万9999 567億1581万 1057億9431万 781億2700万 811億4500万
純資産
(円)
305億9095万 312億2339万 428億3877万
----
----
売上高
(円)
1020億7390万 944億6434万 1347億1868万 1537億4500万 1139億
営業利益
(円)
103億7000万 95億8100万 183億4900万 137億9400万 97億8000万
経常利益
(円)
104億5358万 96億4240万 189億1474万 138億9200万 100億9400万
当期純利益
(円)
65億6400万 34億1000万 124億1900万 86億4900万 68億2100万
利益余剰金
(円)
300億6400万 306億9200万 420億5400万 420億2500万 430億2400万
売上伸び率
(%)
0.91 - 7.45 42.61 14.12 - 25.92
営業利益率
(%)
10.16 10.14 13.62 8.97 8.59
経常利益率
(%)
10.24 10.21 14.04 9.04 8.86

※参照元:NOKIZAL

博報堂プロダクツの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。