在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月25日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 2年前
- プロデューサー・AP
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
誰もが知っているメガクライアントの業務が一年目から降ってくる。タレントなどとも話すことができる。やっていることは地味だが、俯瞰で見たらかなり世...続きを読む(全245文字)
株式会社博報堂プロダクツ
株式会社博報堂プロダクツの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■『博報堂プロダクツ』について
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当社は、11の事業本部と3つの支社、そして国内外を拠点に活躍しているグループ7社から構成される『総合制作事業会社』です。博報堂グループの一員として、企業のプロモーション領域における課題解決を担っています。
急速に進むデジタル化によって、生活者の行動スタイルや価値観の多様化などが日々進展している昨今。それに伴い、広告活動におけるプロモーション領域はますます広がっており、重要性はさらに高まっています。
そこで求められるのは、様々な手段や数多くのタッチポイントを活用して、生活者に対する最適なアプローチを実現すること。そして、具体的な行動を引き起こし、生活者を“顧客”としていくことです。
このような広告業界の変革期において、私たちはプロモーションの企画・制作・実施領域をすべて網羅。高い専門性を備えた関係各社との連携で、《広告表現の企画・制作》から《デジタル分野を含む、あらゆる販路・ツールを組み合わせた施策の実施》までを、トータルでプロモーションできる環境が整っています。
■プロフェッショナルを育てる!
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現在、成長真っ只中の当社。ここには、大きなチャンスがたくさん溢れています。今こそ、博報堂グループならではの“スケールの大きな環境”で新しい道を切り開いてくれる『プロフェッショナル』が必要です。
「広告業界をリードしていきたい!」そんな熱意を持って、一つひとつのチャンスを掴んでいける方を大歓迎!
当社には、次世代を担う人材=プロフェッショナルを育てる人材・環境・制度が整っています。ぜひ私たちと共に、“プロモーションのプロ”を目指して全力でチャレンジしてみませんか?
博報堂プロダクツの最大の強みは【総合制作事業会社】であること。
高い専門性をもつプロフェッショナルがワンストップでプロモーションできるのがプロダクツ最大の強みです。課題解決に特化したプロフェッショナルがたくさん在籍しています。
それぞれの本部がそれぞれビジネスモデルを設計して損益を管理し、さらに強みとして連携でできる仕事が今のプロダクツを表しています。
初代社長の多田亮三が掲げた創業の理念です。
一貫してモノ作りにこだわっている当社。つまり『こしらえることのプロフェッショナル』として、クライアント企業の課題を解決に導いています。さらにこしらえることの専門性を磨いています。
「こしらえる」は、博報堂プロダクツの行動基準であり、存在価値そのものです。
『顧客化力』それは、あらゆる顧客との接点『顧客接点』を、確実に“購入”に結びつけていく『顧客化接点』にする力のこと ──。
博報堂プロダクツの各コア事業が追求する『専門技術(こしらえるスキル)』と、売り場における『生活者心理・流通動向などの知見(売りのノウハウ)』をかけ合わせ、さらに『次世代のデジタルテクノロジー』と『データベースマーケティング』を取り入れる。このように、これからの時代のプロモーションを創造しています。
※顧客化接点/顧客化力=株式会社博報堂プロダクツの登録商標
プロダクツの受注シェア、高収益種目の低営収化、新たな脅威の台頭する市場環境など、これらに対応していくためには、まだまだ、プロダクツの改革推進活動は必要です。
「総合制作事業会社としてのトランスフォーメーション」は、拡大していく専門領域に対し、フロント力の強化、そして収益性をさらに高めていくことです。
「顧客化力のトランスフォーメーション」これは、プロダクツが標榜する「顧客化力」をデータ活用し、コア事業本部による、最適実施力を高めていくことです。
・モノづくりが好きな人
・ポジティブな人
・好奇心旺盛な人
・人のために何かすることが好きな人
・自発的に動ける人
・内向的な人
・言われたことのみをやる人
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月25日【良い点】
誰もが知っているメガクライアントの業務が一年目から降ってくる。タレントなどとも話すことができる。やっていることは地味だが、俯瞰で見たらかなり世...続きを読む(全245文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月25日【良い点】
全く知らなかったソフトが、3ヶ月経つとあっという間にプロ並みになる。それは周りからの支えがあってこそだが、伊達に長く働いていない分の結果だろう。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月25日【良い点】
住宅補助は2年目まで3万円がもらえる。
フリーバカンス制度もあり、連続5日を年に2回取得できる。これらは素晴らしい。
【気になること・改善した...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年5月25日【良い点】
tvだけでなくネットにも柔軟に対応している。
デジタルマーケなどこれからどんどん伸びる部署はたくさんある。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月17日【良い点】
グループにおける役割が年々高まっており、博報堂本体が不在でも企画〜実施まで遂行できる体制も整っているため、ますます中心的存在になっていく可能性...続きを読む(全149文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月17日【良い点】
以前に比べると教育体制は力を入れており、新人は配属されるまで2ヶ月間が教育期間となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属するチーム...続きを読む(全245文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月17日【良い点】
よくも悪くも、会社からの制約はないため自分次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
得意先から至急の依頼に応え続けなければならないため、...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月17日【良い点】
会社業績の良い年度は、異常なほどの金額が支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
固定給が低く、賞与額により毎年年収が大きく変わる。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年4月25日【良い点】
最大級の広告制作会社であり、12の事業部を持ち、他社に比べクリエイティブなソリューションに定評があるため、入社を決めた。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年4月4日【良い点】
連続した5日間の休みを年に2回取ることができます。
土日も合わせると9連休近く休めるため、長期の旅行は生きやすいと思います。
【気になること・...続きを読む(全216文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
G D。他の会社とは違う形式。
1次面接から4対1。しかも全員男の方で、全く笑う様子もく、ぴりっとした雰囲気の中で行われた。
なしなしなしなし
雑談形式でした
1次なのに軽い感じではなくびっくりした。
厳しかった
優しかった
手応えは感じにくいため、自分の選んだ言葉を信じて動揺しないことが大事だと感じた。
結構深掘りをされました
真面目なふんいきでひた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 株式会社博報堂プロダクツ |
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フリガナ | ハクホウドウプロダクツ |
事業内容 | 総合制作事業会社 |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,781人 ※2019年4月現在 |
売上高 | 1090億円 ※2018年3月期実績 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸 直彦 |
本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番15号 |
事業所 | ・赤坂オフィス:東京都港区赤坂 ・関西支社:大阪市北区中之島 ・九州支社:福岡市博多区下川端町 ・名古屋支社:名古屋市中区栄 |
関連会社 | 株式会社エクスペリエンスD PRODUCTS(BANGKOK) Co.,LTD 株式会社博報堂プロダクツデザインスタジオ 株式会社K・M・J 株式会社セレブリックス 日本トータルテレマーケティング株式会社 |
男女比 | 男性 66% : 女性 34% |
平均年齢 | 37.0歳 |
有給消化日数 | 12.4日 ※ 2017年度実績 |
電話番号 | 03-5144-7200 |
お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ> 〒135-8619 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント4F TEL:03-5144-7207 FAX:03-5144-7382 |
URL | https://www.h-products.co.jp/recruit2023/ |
自社採用ページURL | https://www.h-products.co.jp/recruit2020/ |
18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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610億7273万 | 660億3572万9999 | 567億1581万 | 1057億9400万 |
純資産
(円)
|
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258億526万 | 305億9095万 | 312億2339万 |
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|
売上高
(円)
|
1090億6400万 | 1011億5677万 | 1020億7390万 | 944億6434万 | 1347億1800万 |
営業利益
(円)
|
----
|
96億1300万 | 103億7000万 | 95億8100万 | 183億4900万 |
経常利益
(円)
|
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|
96億6162万 | 104億5358万 | 96億4240万 | 189億1400万 |
当期純利益
(円)
|
57億800万 | 45億4400万 | 65億6400万 | 34億1000万 | 124億1900万 |
利益余剰金
(円)
|
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|
252億7100万 | 300億6400万 | 306億9200万 | 420億5400万 |
売上伸び率
(%)
|
19.46 | - 7.25 | 0.91 | - 7.45 | 42.61 |
営業利益率
(%)
|
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|
9.5 | 10.16 | 10.14 | 13.62 |
経常利益率
(%)
|
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|
9.55 | 10.24 | 10.21 | 14.04 |
※参照元:NOKIZAL