在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月21日- 回答者:
-
- 40代後半
- 男性
- 今年
- その他のサービス関連職
- 主任クラス
- 契約社員
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
この仕事にやりがいを見出せる人はいる。
ただし、給与に繋がるわけでは無いので、それでも気になら...続きを読む(全88文字)
トランス・コスモス株式会社 報酬UP
トランス・コスモス株式会社の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数10712件)。ESや本選考体験記は92件あります。基本情報のほか、トランス・コスモス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
トランスコスモスは、1966年6月に創業以来、
全世界で約3000社を誇るお客様企業の経営課題を、ITとグローバルの力で解決するBtoB事業を行っています。
売上拡大やコスト削減など、主に以下3つの軸でお客様ごとに最適なサービスを組み合わせ、新たなビジネスの流れを創出する会社です。
【売上拡大】
マーケティングリサーチ、WEBプロモーション、アプリケーションの開発など
【コスト最適化】
ITインフラの開発、運用設計、プロセス改善、機械・建築事業の設計支援など
【海外進出】
海外におけるお客様企業の事業展開支援、事業開発、拠点立ち上げなど
その活躍は日本のみならず海外にも。
現在では世界33ヵ国に170以上の拠点を展開し、4.3万人を超える社員が働いています。多様なバックグラウンドを持った社員が一人ひとり活き活きと働ける環境を目指しています。
あなたも当社での活躍を通して、自分を磨いてみませんか。
ビッグデータアナリティクスやEC・デジタルマーケティングサービスといった分野からコールセンター等のBPOに至るまで、私たちのサービスラインナップは多岐にわたります。
"ひとつのサービスを駆使した側面からの課題解決だけでなく、
有機的に作用する様々なサービスをもって、お客様の変革をワンストップにサポートする事ができる。"
これが私たちトランスコスモスの大きな強みのひとつです。
私たちは優れた「人」と最新の「技術」を融合することで付加価値の高いサービスを提供してきました。専門性の高い人材を育成することは、働く人にも会社にも大切なことだと考えています。
入社後の一ヶ月でビジネスマナーやPCスキルを身につけていただくだけでなく、配属部署別での特定業務に必要な専門知識や技術に関しても新人研修にてしっかりと習得して頂きます。その数、194講座以上。あなたのキャリアアップを支援するあらゆる研修が充実しています。
また、エルダー制度という一人ずつ担当の先輩社員がついて業務を教えてくれる方式をとっているので、分からないことは何でも聞ける環境です。
デジタル技術の進展に伴い、企業と消費者との接点が多様化し、消費者の影響力が強くなっています。また最先端のデジタル技術を軸にした新しいプレイヤーが出現し、業界の垣根が曖昧になっています。
そこで、トランスコスモスはこのような事業環境の変化に対応し、お客様企業の変革を支援するため、最新のデジタル技術を活用した様々なサービスを提供しています。
お客様企業の、デジタル・トランスフォーメーション・パートナーとして、社員一同切磋琢磨しています。
・チームワーク力がある人
・新しいもの(こと)が好きな人
・サービスマインドがあり、誰かを喜ばせるのが好きな人
・新しいもの(こと)に興味が無い人
・決められたルーチンワークのみをしたい人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したトランス・コスモス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したトランス・コスモス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
この仕事にやりがいを見出せる人はいる。
ただし、給与に繋がるわけでは無いので、それでも気になら...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
正社員、契約社員ともに突発的な休みに対応可能。
これくらいしか良い点が思い当たらない。
残業は担当する部署によりけり。
嫌ならば異動すれば問題なし。続きを読む(全80文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
業界平均よりは若干、高め。
ただし全業界の平均からは大きく乖離あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に何ら他社に対しての強みが...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
バカばっかりなので、仕事をしてもしなくても給料は変わりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヤル気があろうが無かろうが、特に評価さ...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
業界ナンバーワンらしいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社が多数。
可もなく不可もなく、特に目立ったストロングポイントは無...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
動画の審査業務に携わっていますが、新しいことを学びたい人やコツコツ作業が得意な人にはぴったりだと思います。自分が今まで触れてこなかった分野の勉...続きを読む(全287文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年5月20日【気になること・改善したほうがいい点】
当時は残業時間が多く、終電で帰宅するのが常態化していた。
最近は法令遵守が厳しくなっているので改善されていると思わ...続きを読む(全103文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年5月20日【良い点】
様々なプロジェクトに携わることが出来たためスキルアップにつながる。
また関わる人が多かったため、技術職ながらコミュニケーションスキルも早いうち...続きを読む(全91文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年5月20日【気になること・改善したほうがいい点】
元請の開発先に出向となるため、先の環境によって業務内容や就業時間等が大きく左右される。人間関係についても同様。協力...続きを読む(全97文字)
在籍時期:1994年頃
投稿日:2024年5月20日【気になること・改善したほうがいい点】
業界特有のハードな環境に心身ともに疲弊したため、この業界を離れることにした。納期に追われる日々が非常にストレス。若...続きを読む(全163文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2024年01月17日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
投稿日: 2023年12月28日
とても穏やかでした
会話になるように意識した
和やかだった。
志望動機を作る
面接官と一緒に職種を考えた。
あまり深く聞かれなかった
初めに抽象的に聞くことが聞かれていたためそこについて採用ページを参考に調べ上げた。とくに職種に着いて聞かれるためしっかりと考え話せるようにしておくと良い時間となると思う。
自分の持っているスキルをアピールした。
ガクチカがウケた。
笑顔を心がけた。職種説明の際に内容をしっかり聞きくようにした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | トランス・コスモス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トランスコスモス |
事業内容 | ■デジタルマーケティングサービス インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。 【特徴】 インターネットプロモーションからWebサイト構築・運用まで全てをワンストップでの支援し、国内最大規模のWebサイト構築・運用体制を確立。 サンフランシスコに事業開発拠点を構え、最新のアドテクノロジーを積極的に導入。 ■ECワンストップサービス 企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。 【特徴】 日本・欧米・中国・韓国・ASEAN・インド・南米など世界45カ国でサービスを提供。 アパレルや電子書籍などのASEAN市場トッププレイヤーと提携し、ASEAN市場へのEC進出を支援。 ■コンタクトセンターサービス 消費者からのお問い合わせ対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。 【特徴】 国内最大規模のコンタクトセンターサービスを提供。 金融・テレコム・ハイテク・医薬・化粧品・流通・自動車・航空・公共など多分野での取引実績有り。 ■ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービス 経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。 【特徴】 システム開発/運用・オーダープロセッシング・建築設計・機械設計・組込開発・データ入力・人事/総務/経理バックオフィスと幅広い領域においてサービスを提供。 豊富な実績有り。(創業49年、ヘルプデスク業界トップクラス) |
設立日 | 1985年6月 |
資本金 | 290億6596万円 |
従業員数 | 10,044人 ※グループ:22,840名 |
売上高 | 2666億4500万円 ※2018年3月期(連結) |
株式市場 | 東京証券取引所1部 |
決算月 | 3月 |
代表者 | グループCEO:奥田耕己/CEO:船津康次/COO:奥田昌孝 |
本社所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目2番20号 |
事業所 | 大阪本部 国内拠点/札幌、函館、青森、仙台、宇都宮、川口、北柏、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、和歌山、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、沖縄 海外拠点/中国・韓国・台湾・インドネシア・タイ・ベトナム・フィリピン・マレーシア・シンガポール・インド・UAE・ハンガリー・イギリス・スウェーデン・ノルウェー・エストニア・デンマーク・フィンランド・南アフリカ・ウクライナ・ドイツ・ベルギー・ブルガリア・ルーマニア・ポーランド・カナダ・アメリカ・アルゼンチン・チリ・コロンビア・ブラジル・メキシコ) |
男女比 | 男性 55% : 女性 45% ※ 2017年3月末現在 |
平均年齢 | 35.8歳 |
平均給与 | 489万円 |
電話番号 | 050-17517700 |
お問い合わせ先 | トランスコスモス株式会社 新卒採用担当 ■東京本社 〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18 TEL:03-4363-0198 ■大阪本部 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀2丁目2-4 土佐堀ダイビル16階 TEL:06-4803-9580 |
URL | https://www.trans-cosmos.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.trans-cosmos.co.jp/saiyou/fresh_2019/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1352億6800万 | 1439億8500万 | 1758億8300万 | 2184億5500万 | 1938億4200万 |
純資産
(円)
|
749億1500万 | 779億6900万 | 925億1600万 | 1208億8000万 | 1123億8100万 |
売上高
(円)
|
2846億9600万 | 3118億7100万 | 3364億500万 | 3540億8500万 | 3738億3000万 |
営業利益
(円)
|
53億5500万 | 106億8900万 | 177億5200万 | 258億4600万 | 232億9000万 |
経常利益
(円)
|
53億9400万 | 89億5400万 | 180億1200万 | 289億200万 | 230億7200万 |
当期純利益
(円)
|
44億3300万 | 62億7900万 | 100億2200万 | 214億8800万 | 157億6700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
6.77 | 9.55 | 7.87 | 5.26 | 5.58 |
営業利益率
(%)
|
1.88 | 3.43 | 5.28 | 7.3 | 6.23 |
経常利益率
(%)
|
1.89 | 2.87 | 5.35 | 8.16 | 6.17 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。