この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞して...続きを読む(全219文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞して...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に正社員になれることをウリにしていて、人柄重視の採用をしているので、社員の応募は一定数集まりやすい。しかも、挨拶ができて、見た目も清潔感...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務では私服、ネール、髪型自由の職場が多いがここは男性はスーツ、女性はオフィースカジュアルの服装が求められる 良い意味でこの服装...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長会長より下のお年を召した方達が微妙。ミドル世代の役職者は頑張っているイメージ。世の中の変わ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
設備が悪く、業務で使用する機材の不調が頻繁に起こっていました。パソコンも非常に古いものを使用...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対のコールセンターの為将来性はほぼない。無知で自身でインターネット検索も出来ないような中高年以上の方からの電...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業種の取引先の業務を請け負っている為、何処かが崩れてもリカバリが効き事業継続性がある会社だとは思う。システム開発も社内で独自に行っているため...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性や将来性については、仕事をとってくる方法が「安い単価」しかないため、ほとんどの部署が薄利多売の商店みた...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神論がすごい。
過酷な勤務環境のため忍耐力がつく。
誕生は特別な日、と言うことでお祝いしてもらえる。
社会人のマナーから、文章の書き方までみ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く側の環境を考慮するところ。例えば勤務時間などを
柔軟に考慮しているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
やたら、チェック表が多...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長がワンマン。当時の副社長も同様。
上司への忠誠をとにかく求められ、どこか宗教的な感じもした。
評価についても、上司に気に入られるかどうかで決まる傾...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話の対応の仕事がメインだけど、メール対応やシステム維持の事業もある。当時は主にメールやデータ処理の仕事が任されて、定時に退社できる部署なのでとてもありが...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既に退職済みだが、この会社での経験は面接時に一番話す価値がある=たくさん学んだ事があった。拘束時間が長く身体を壊して辞めたが、それさえなければ働いていたか...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の将来性はあると思います。北海道の企業としては大きく、社員も1,000名以上います。また、楽て○、ヤフ○、チューリッ○、など、大手のクライアントも多く...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍した当時は、外国語ブースがあり、英語、韓国語、中国語、ポルトガル語なども対応していたので、語学スキルを活かしたいという人にはよいと思います。未経験...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのビジネス自体は将来性もあり、クライアントとの結びつき具合によっては、伸びしろも沢山あると思います。ただし労働条件、給与待遇は決して良いわけ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険のアウトバウンド コンサル型と直販型に分かれている。最近は保険販売も多種多様になっており、競争は激しくなる一方。架電リストも他業者が既にかけているケー...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく依頼がきた仕事は全て受け入れるスタンス。コールセンターとして活動しているが、実際には系列の中華料理屋やエステに飛ばされることもある。その為、会社の...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターを取り扱う会社はどんどん増えています。今後は海外に事業を移転するケースも多くなってくると思うので、大変かとは思います。ただ、ただのオペレータ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多いです。
アルバイト、パートも多いので年齢層が広く、その分バイトに気をつかうシーンがあると思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
18時退勤の部署に所属できればラッキーです。休みはシフト制のため連休が取りづらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤が辛かった...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じませ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレンドリーな人がおおかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給、賞与の制度が充実していたかった。賞与に関しては一万円とお年玉程度...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職者は人手不足なので、手を上げてある程度実力があれば昇格しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が形骸化している。
評価終わ...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間の決まっている窓口のオペレーターはほぼ残業はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者の残業は多いが、固定残業も多い。固定残業...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー以上の役職者はほぼ言行一致していない。
人事の面談を挟むようになったが意味がない。
普段から直属のマネ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は優遇される。
人柄は良い人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
初級~中級役職者の上下意識が強い。社員をモノ扱いして都合よく...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の手当も低いことから、管理職も定着していないように感じ、またやる気もなくなっているのか、管理職としての対応を...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルを磨くには良い環境でしたが、長期的なキャリアプランを考えると他の選択肢を検討せざるを得ませんでした。職場の文...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広い業界の企業に対して案件を維持しており、
今後も安定して事業を確保できると考える。
会社全体として強みとしている業界・企業に関わらず、
...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プラスチックという点が、ご時世的に環境との兼ね合いで今後縮小する可能性がある。環境に配慮した材料を活用するなど、す...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代と比べると若干低めではある。しかし、年功序列のため年に一度の昇給では確実に上がっているような感じである。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員を大切にしない会社なので、成長性があるかは疑問です。アウトソーシングのため、配属...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
富士フイルムの事務部門が集約された会社なので、富士フイルムで仕事が取って来れなければ、事務部門も仕事はない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の場所が何をしているのかあまり知らないので分からず、場所で一つの会社のように感じてい...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材業界ではかなり存在感のある会社。
営業をするにしても名前は知られているため入りやすい。また、紹介と広告どちらも強いためキャリアの選択肢は広...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はあまりないと思われる。日本のデータセンターは余り良い品質ではないように感じる、また海外にこの事業は取られる...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はあると思うが成長性はわかりません。ただ仕事が無くなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にございません。続きを読む(全77文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。