就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイティ・コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アイティ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

アイティ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 19

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のサービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞して...続きを読む(全219文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
営業マネージャー・管理職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に正社員になれることをウリにしていて、人柄重視の採用をしているので、社員の応募は一定数集まりやすい。しかも、挨拶ができて、見た目も清潔感...続きを読む(全186文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年03月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
個人営業
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務では私服、ネール、髪型自由の職場が多いがここは男性はスーツ、女性はオフィースカジュアルの服装が求められる 良い意味でこの服装...続きを読む(全210文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長会長より下のお年を召した方達が微妙。ミドル世代の役職者は頑張っているイメージ。世の中の変わ...続きを読む(全101文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年01月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
設備が悪く、業務で使用する機材の不調が頻繁に起こっていました。パソコンも非常に古いものを使用...続きを読む(全90文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年10月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
テレマーケティング
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対のコールセンターの為将来性はほぼない。無知で自身でインターネット検索も出来ないような中高年以上の方からの電...続きを読む(全174文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他業種の取引先の業務を請け負っている為、何処かが崩れてもリカバリが効き事業継続性がある会社だとは思う。システム開発も社内で独自に行っているため...続きを読む(全231文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
テクニカルサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性や将来性については、仕事をとってくる方法が「安い単価」しかないため、ほとんどの部署が薄利多売の商店みた...続きを読む(全175文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年08月01日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
精神論がすごい。
過酷な勤務環境のため忍耐力がつく。
誕生は特別な日、と言うことでお祝いしてもらえる。
社会人のマナーから、文章の書き方までみ...続きを読む(全182文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年05月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働く側の環境を考慮するところ。例えば勤務時間などを
柔軟に考慮しているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
やたら、チェック表が多...続きを読む(全205文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年07月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社長がワンマン。当時の副社長も同様。
上司への忠誠をとにかく求められ、どこか宗教的な感じもした。
評価についても、上司に気に入られるかどうかで決まる傾...続きを読む(全187文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
テレマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

電話の対応の仕事がメインだけど、メール対応やシステム維持の事業もある。当時は主にメールやデータ処理の仕事が任されて、定時に退社できる部署なのでとてもありが...続きを読む(全283文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

既に退職済みだが、この会社での経験は面接時に一番話す価値がある=たくさん学んだ事があった。拘束時間が長く身体を壊して辞めたが、それさえなければ働いていたか...続きを読む(全195文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年08月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
テレマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社の将来性はあると思います。北海道の企業としては大きく、社員も1,000名以上います。また、楽て○、ヤフ○、チューリッ○、など、大手のクライアントも多く...続きを読む(全246文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年08月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が在籍した当時は、外国語ブースがあり、英語、韓国語、中国語、ポルトガル語なども対応していたので、語学スキルを活かしたいという人にはよいと思います。未経験...続きを読む(全216文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
個人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターのビジネス自体は将来性もあり、クライアントとの結びつき具合によっては、伸びしろも沢山あると思います。ただし労働条件、給与待遇は決して良いわけ...続きを読む(全167文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険のアウトバウンド コンサル型と直販型に分かれている。最近は保険販売も多種多様になっており、競争は激しくなる一方。架電リストも他業者が既にかけているケー...続きを読む(全171文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかく依頼がきた仕事は全て受け入れるスタンス。コールセンターとして活動しているが、実際には系列の中華料理屋やエステに飛ばされることもある。その為、会社の...続きを読む(全158文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2011年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターを取り扱う会社はどんどん増えています。今後は海外に事業を移転するケースも多くなってくると思うので、大変かとは思います。ただ、ただのオペレータ...続きを読む(全159文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は多いです。
アルバイト、パートも多いので年齢層が広く、その分バイトに気をつかうシーンがあると思います。続きを読む(全60文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
18時退勤の部署に所属できればラッキーです。休みはシフト制のため連休が取りづらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤が辛かった...続きを読む(全138文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じませ...続きを読む(全82文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレンドリーな人がおおかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給、賞与の制度が充実していたかった。賞与に関しては一万円とお年玉程度...続きを読む(全91文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のサービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
役職者は人手不足なので、手を上げてある程度実力があれば昇格しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が形骸化している。
評価終わ...続きを読む(全301文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のサービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時間の決まっている窓口のオペレーターはほぼ残業はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者の残業は多いが、固定残業も多い。固定残業...続きを読む(全102文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のサービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー以上の役職者はほぼ言行一致していない。
人事の面談を挟むようになったが意味がない。
普段から直属のマネ...続きを読む(全95文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のサービス関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒は優遇される。
人柄は良い人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
初級~中級役職者の上下意識が強い。社員をモノ扱いして都合よく...続きを読む(全90文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
テレマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の手当も低いことから、管理職も定着していないように感じ、またやる気もなくなっているのか、管理職としての対応を...続きを読む(全94文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社アルテニカの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルを磨くには良い環境でしたが、長期的なキャリアプランを考えると他の選択肢を検討せざるを得ませんでした。職場の文...続きを読む(全110文字)

株式会社野村総合研究所の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
幅広い業界の企業に対して案件を維持しており、
今後も安定して事業を確保できると考える。

会社全体として強みとしている業界・企業に関わらず、
...続きを読む(全175文字)

リス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
マーケティング・企画系管理職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
プラスチックという点が、ご時世的に環境との兼ね合いで今後縮小する可能性がある。環境に配慮した材料を活用するなど、す...続きを読む(全98文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
プロジェクトマネージャ(制御系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同年代と比べると若干低めではある。しかし、年功序列のため年に一度の昇給では確実に上がっているような感じである。続きを読む(全61文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全くないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員を大切にしない会社なので、成長性があるかは疑問です。アウトソーシングのため、配属...続きを読む(全107文字)

富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
富士フイルムの事務部門が集約された会社なので、富士フイルムで仕事が取って来れなければ、事務部門も仕事はない。続きを読む(全74文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の場所が何をしているのかあまり知らないので分からず、場所で一つの会社のように感じてい...続きを読む(全121文字)

株式会社マイナビの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材業界ではかなり存在感のある会社。
営業をするにしても名前は知られているため入りやすい。また、紹介と広告どちらも強いためキャリアの選択肢は広...続きを読む(全160文字)

株式会社西日本システムサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はあまりないと思われる。日本のデータセンターは余り良い品質ではないように感じる、また海外にこの事業は取られる...続きを読む(全89文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来性はあると思うが成長性はわかりません。ただ仕事が無くなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にございません。続きを読む(全77文字)

アイティ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
フリガナ アイティコミュニケーションズ
設立日 2000年5月
資本金 9800万円
従業員数 1,485人
代表者 石原隆
本社所在地 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5
電話番号 011-233-0021
URL https://www.itcom21.com/
NOKIZAL ID: 1323112

アイティ・コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。