この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。しいていえば、教育係の方が自分が新人の時一生懸命教えてくれたことでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育に...続きを読む(全188文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。しいていえば、教育係の方が自分が新人の時一生懸命教えてくれたことでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育に...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はバリエーションも多く業界内で見ても多い方だと思う。
中途でも新卒と同程度ではなくてもある程度継続的な研修が組まれている
【気になるこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育面についてマニアルがあり研修もしっかりしてもらえるため困ることはありませんしわからないことも聞きやすい環境です。
【気になること・改善した...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
段階的に業務が増えていき研修も充実している、自分のキャパを越えそうなときは上司に相談して業務調整をしてもらえる続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育においてはまだまだ足りていない。愛と正義を大切にしているらしいが経営層でもそれができていないのに下ができる...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員に関してはしっかりと研修が行われていました。人事部との面談の機会もあり、困り事を自分の部署以外の方に相談出来るのがありがたかったです。...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階層別の研修が定期的に開催されており、普段関わりのない他センターの社員とも接点を持つ事ができる。コロナ対策でリモート研修も積極的に導入しており...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実しており、コールセンターが初めての人も、十分仕事が出来ると思います。ただし、コールセンターなので、辛抱強い心は必要です。ただ極た...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が比較的簡単なためか、マニュアルはしっかり整っていたように思う。
コールセンターでの営業事務として勤務、一通りの作業はマニュアルで理解でき...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤め先によると思うが、新人研修などはしっかり行なっていると思う。独り立ちした後も、上司が気にかけてくれるため、サポート体制は充実していた。
【...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという職種上仕方ないのかもしれないが、平社員の間はひたすら受電をするだけで、特別なスキルは身につかな...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ・キャリア開発・教育体制については、一応社内にはマスタースキル制度やOJT制度などがあるものの、給与と...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は整っているところはかなりしっかりとしてくれます。座学、モニタリング期間、OJT期間と段階を踏んで一人立ちとなるのでそれほど不安な思い...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不明点を解決しようとしてくれる上司がいるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
ですが、上司によっては理解度が低い人もいます。質問を...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍センター毎に異なると思うが、新人研修については非常に手厚かった。個人のペースに合わせ何ヵ月も行ってくれる。(中には半年以上かけていたひと人...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品の変更があるたびに、使用例、メリットなどを具体的に説明してくれ、営業ツールを更新してくれた。まだインセンティブやメンタルのサポートなどもあ...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制が整っているため、確り内容を理解してから対応出来ます。またOJTでも詳しく且つ丁寧にサポートしつつ、学べます。また勤務時間が定時でシフ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全く知識がなくてもしっかり研修していただきました。業務中も不明点はすぐ確認できる体制が整っていました。
セキュリティーもしっかりしていて安心し...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当業務の商品知識に関する研修等は、結構丁寧にしてくれたと思う。
支社・支店にもよるが、コールセンター初心者?には優しい会社かもしれない。
【...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐに電話対応がしたい方や、受信発信など様々な経験を積みたい方には向いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修がほぼなく対応に...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
臨機応変な対応力が身につかざるを得なかった
【気になること・改善したほうがいい点】
教え方が駆け足。早くできるようになって欲しい、即戦力になっ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門の研修担当がおり、それなりに充実している。知識や電話対応について数日間時間をかけて懇切丁寧に研修され、内容について分からないまま放置される...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人に対する研修はしっかりと行われているため、安心して仕事ができました。私は新卒で入社したのですが、社会人としてのマナーや言葉遣いもトレーナー...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途入社の方も多い為、様々な業種の中で経験された良い点を共有しています。又、未経験者も積極的に採用し、一人のコミュニケーターとして成長出来る姿...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多いです。
アルバイト、パートも多いので年齢層が広く、その分バイトに気をつかうシーンがあると思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じませ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
18時退勤の部署に所属できればラッキーです。休みはシフト制のため連休が取りづらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤が辛かった...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレンドリーな人がおおかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給、賞与の制度が充実していたかった。賞与に関しては一万円とお年玉程度...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞して...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー以上の役職者はほぼ言行一致していない。
人事の面談を挟むようになったが意味がない。
普段から直属のマネ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間の決まっている窓口のオペレーターはほぼ残業はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者の残業は多いが、固定残業も多い。固定残業...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職者は人手不足なので、手を上げてある程度実力があれば昇格しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が形骸化している。
評価終わ...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は優遇される。
人柄は良い人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
初級~中級役職者の上下意識が強い。社員をモノ扱いして都合よく...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで知らなかった業界の様々な知識を得ることが出来るのでスキルアップになる。しかし、調査方法は人それぞれでオープン情報から答えを導き出す社員も...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
辞める人が多い。退職率が高い。
それだけ満足していない人が多い会社だと思う。
コクヨの親会社があれだけ自由な社風に...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務としてスキルアップはない。ロボットみたいに同じ事を毎日繰り返していくのみだった。ただ急いで処理しないといけない...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
監視・運用・保守については業務などで得られるものもある。入社時の教育は一定の評価がある
【気になること・改善したほうがいい点】
その後の社員の...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・自己学習に取れる時間が少ない。
・入社時の研修がほぼ座学で行われた後にいきなり現場に放り込まれる状態になるため、...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沢山の方とお話しする機会が多いので、対応力が自然と身についていくと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分がいた頃は派遣社員さんに...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修はしっかりと時間をかけて行ってくれます。また、就業時間中も閑散タイミングで自習の時間が設けられる等、知識補填に時間を使うことも可能...続きを読む(全328文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい業務のレクチャーは丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一切スキルも上がりません。
現状で満足な人はいいかも。
...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は珍しいWANを構築していた環境で業務ができたことはその後のスキル形成に大きく影響していると思っています。ここで経験出来ていなかったら今頃...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップに関しては上席や周りの推薦と合わせて、試験を受ける必要があります。時給職から月給職へは職位を2回上げる必要性がある。若いうちは問...続きを読む(全99文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。