この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー以上の役職者はほぼ言行一致していない。
人事の面談を挟むようになったが意味がない。
普段から直属のマネ...続きを読む(全95文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
属性 |
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【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー以上の役職者はほぼ言行一致していない。
人事の面談を挟むようになったが意味がない。
普段から直属のマネ...続きを読む(全95文字)
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【良い点】
新卒は優遇される。
人柄は良い人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
初級~中級役職者の上下意識が強い。社員をモノ扱いして都合よく...続きを読む(全90文字)
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【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞して...続きを読む(全219文字)
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【良い点】
役職者は人手不足なので、手を上げてある程度実力があれば昇格しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が形骸化している。
評価終わ...続きを読む(全301文字)
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【良い点】
時間の決まっている窓口のオペレーターはほぼ残業はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者の残業は多いが、固定残業も多い。固定残業...続きを読む(全102文字)
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【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)
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【良い点】
基本的に正社員になれることをウリにしていて、人柄重視の採用をしているので、社員の応募は一定数集まりやすい。しかも、挨拶ができて、見た目も清潔感...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
SVになるための研修と試験はノウハウがあり、SVは一定の能力を有していることの証明になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンプ...続きを読む(全287文字)
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【良い点】
コールセンター業務では私服、ネール、髪型自由の職場が多いがここは男性はスーツ、女性はオフィースカジュアルの服装が求められる 良い意味でこの服装...続きを読む(全210文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、少なくても大阪と一部の札幌ではパワハラ天国となっています。しかも支店長やマネージャー自体がパワ...続きを読む(全170文字)
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【良い点】
受付業務ではお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたときは仕事の達成感を感じることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コール...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
配属部署に依存するとおもうが、過度な残業はないため、そこまで困ることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間が2時間近く...続きを読む(全145文字)
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【良い点】
ほとんどの部署でそれなりに人材はいるため、一般社員であれば人手不足でやめられないなどといったことはないかと思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全135文字)
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【良い点】
仕事ができなくても自分の考えをもたず上からの指示に従っていれば自然と役職がついてきます。会社を良くしたい、従業員の働く環境を良くしたいと発言、...続きを読む(全181文字)
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【良い点】
基本シフト勤務。休みの希望日も事前に申請することも可能
【気になること・改善したほうがいい点】
常に人材が足りていない為、残業が当たり前になっ...続きを読む(全230文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
在籍当時、3ヶ月に一度、評価査定に基づいた上席との面談がありました。「営業成績は良いが、他の評価点が低いのでそこを...続きを読む(全285文字)
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【良い点】
休みの日は自分の担当している顧客であっても会社の上席で対応してくれるためしっかり休むことが出来る。ほかの職場では休み中でも構わず電話がかかって...続きを読む(全267文字)
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【良い点】
コールセンターのため女性社員の方は多くいました。特に性別によって業務内容や業務の量が変わるという話は私の在籍期間に聞かなかったので、仕事内容は...続きを読む(全100文字)
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【良い点】
通信媒体のコールセンターのため24時間稼働です。そのため9-21時のシフトが多くあり、ライフワークバランスは非常に悪いです。続きを読む(全68文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
管理者にならない限り、朝から晩までひっきりなしに保険営業の電話をかける、またはスマートフォンのカスタマーサポートの...続きを読む(全504文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという仕事柄もあるだろうがワークライフバランスとは対極でリモート勤務やフレックス勤務も全く無かった。続きを読む(全77文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生制度は充実しているとは言えません。
入社時には退職金制度もありませんでした。
入社してから数年後に退職金制...続きを読む(全210文字)
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【良い点】
スタートの年収が低かった事もあり、半年毎で上がっていた。上がり幅は5000円~20000円で、周りは上がらない人も多かったので、結局は人次第だ...続きを読む(全507文字)
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【良い点】
退職を検討するにあたり、年齢的に次の仕事が見つかるかどうかの不安があったので決断に至るまではとても悩みました。
上司にはとても親身になって相談...続きを読む(全188文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
簡潔にいうと、年収と休みです。
正社員でも全員がオペレーターで入り、昇進してSV職になるのですが、SV職になってよ...続きを読む(全174文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
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フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
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