この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じませ...続きを読む(全82文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じませ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド業務(お客様からの電話に対応)
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので、クレーム対応はあり、それに当たった時...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受付業務ではお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたときは仕事の達成感を感じることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コール...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなのでお客様対応のスキルは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターならではの人種。
人としてのルールを...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に何回か1日の仕事量で目標達成したら景品もらえる制度など社員のやる気を引き出すイベントがあって面白い
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属センターにより業務が異なる為、自分にあったセンターに配属された場合はパフォーマンスを大いに発揮できる点はいい。
ヘルプで他部署への手伝い等...続きを読む(全396文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応をする中で「ありがとう」と感謝されたり自分の中で上手くご案内が出来た時
【気になること・改善したほうがいい点】
暴言を浴びせさせられ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アウトソーシングの企業のため、具体的なクライアントは求人に記載することできませんが、求人自体には業務内容が記載されています。
その業務内容を...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者にならない限り、朝から晩までひっきりなしに保険営業の電話をかける、またはスマートフォンのカスタマーサポートの...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで販売店からのアンケートでお褒めのことばがあったら表彰されたりなどはあった。現在はそこのコールセンターは閉鎖している。
【気にな...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社歴が浅くても2、3年働けば責任のある仕事を任せてもらえるのでやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が浅く若い社...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接ありがとうと感謝の気持ちを伝えてもらえるとやりがいにつながる。またアンケートで高評価をもらえるとやる気につながる。
【気になるこ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に電話を取り続けるだけです。トイレ休憩から電話を取ってる時間、事務処理時間まで1秒単位で測られているので時間を短くしようとゲーム感覚で頑...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される部署によって業界全くが異なります。電話に抵抗がない方、どんな業界でも前向きに取り組める方は向いていると思います。希望によっては別に部...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務によってはインセンティブがつくことがある。わずかではあるが。受電業務と架電業務がありどちらになるかは入ってみないとわからない。入社後も配置...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沢山取れば、インセンティブも付くので、遣り甲斐があると思います。研修も楽しい研修もあるので、毎日が充実します。後、友達も沢山できます。もう退職...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での部署異動が活発なので、多くの業界に触れるチャンスはある。
変動が大きいほうが飽きずに仕事出来るタイプのかたにはおすすめ。
【気になるこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たのしいけどみんな優しいのでこまることは少ないと思う、だが一律にも当たり前な状況ばかりではないのでじぶんの力が発揮できこれからの人生においてプ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしてるので、未経験の方でも安心して働けます。私もコールセンターは全くの未経験でしたが、一から教えてくれるので、大丈夫です。パソコ...続きを読む(全674文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもコールセンター業務で様々なお客様がいらっしゃいました。契約を取った時は嬉しいですし、業務成績が数値化、ランキング化されており、自分...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インターネットの問い合わせに回答して、問題が解決した場合のありがとうという言葉はやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
お...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はスクリプトを見ながらの対応だったのがだんだんと内容がわかってくると、テレビショッピングの様な形ではありませんが自信を持って案内が出来てく...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を真面目にやってる人には上司から役職者になってみないかと声をかけられることもあります。
もちろん、上を目指していきたいと思ってる方ならいい...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社年数に関わらず、実力とコミュニケーション力があれば評価してもらえる。
研修や育成の体制が整っていて、部署を跨いだ体制で育成してもらえる。
...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が合わなければ部署に異動させてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間が不規則で夜勤や、日勤、遅番など色んなシフトを組まさ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
18時退勤の部署に所属できればラッキーです。休みはシフト制のため連休が取りづらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤が辛かった...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多いです。
アルバイト、パートも多いので年齢層が広く、その分バイトに気をつかうシーンがあると思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレンドリーな人がおおかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給、賞与の制度が充実していたかった。賞与に関しては一万円とお年玉程度...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は優遇される。
人柄は良い人も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
初級~中級役職者の上下意識が強い。社員をモノ扱いして都合よく...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間の決まっている窓口のオペレーターはほぼ残業はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職者の残業は多いが、固定残業も多い。固定残業...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞して...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職者は人手不足なので、手を上げてある程度実力があれば昇格しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が形骸化している。
評価終わ...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネージャー以上の役職者はほぼ言行一致していない。
人事の面談を挟むようになったが意味がない。
普段から直属のマネ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属場所によりシフトの融通がききません。扶養内など主婦の方はある程度の融通がきいていたようです。独身者は長時間拘束...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは多少感じるが、かなり個人差があると思う。上昇志向のある人などには向かないと思われる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で考え自分で動く人でないと基本的には居場所がなくなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
今では改善されてきたと聞いたことがあり...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経営陣が女性が多く、社長も女性と言うこともあるのか、とても充実した女性が多い。ワークライフバランスはとりやすいです。
【気になること・改善した...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系のような会社でした。
今はどうかわかりませんし、部署によるんだと思いますが、...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困りごとのお問い合わせなので、知識が増えてくれば案内もスムーズになり苦手意識がなくなるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいを感じない。
尊敬する上司や先輩もいない為、モチベーション...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純な作業の繰り返しなので、淡々と進められる人はあってると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいは特になく、淡々と黙々と作業...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育の部門があり入社時のフォローなども手厚い。定型的な業務やヘルプデスク業務、監視運用などが得意な人にはやりがいがある
【気になること・改善し...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新のソフトウェアに触れることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによるが
・残務処理に取れる時間が短すぎる。
・...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有名企業に支援できるという点はやりがいとして感じるし、自分の実績にもなるので良い点だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
きちんと...続きを読む(全129文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。