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株式会社サンライズプロモーション東京 報酬UP

【22卒】 サンライズプロモーション東京 総合職の通過ES(エントリーシート) No.60370(龍谷大学/女性)(2021/8/30公開)

株式会社サンライズプロモーション東京の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月30日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. この業界、弊社の志望理由(800)
A.
「新たな価値観に出会えるきっかけづくり」がしたいからだ。  生まれて初めてライブに行ったとき、音楽に対する価値観が「聴く」から「触れる」に大きく変化し、これまでにない感動を味わった。見えないし触れない、匂いも味もない音楽に「場」が提供されただけで、それら全てが補われていくような感覚だった。 さらに、吹奏楽部に入部してからは演奏者として音楽を「共有する」喜びを知り、私の人生はより豊かになった。そして現在、私はサックス講師として音楽の楽しみ方を「伝える」ことにやりがいを感じている。  これらの経験から、「生の感動を通して誰かの生活を少しでも豊かにしたい」と思い、この業界を志している。  中でも企画からチケット販売、当日の運営まで、一つの公演の全体をコーディネートできる貴社でならば、あらゆる場面で「きっかけづくり」ができると考え、志望した。 続きを読む
Q. 入社後取り組みたい仕事を具体的に
A.
 広報宣伝部で「“誰もが“出会えるプロモート」を行いたい。  大学入学後から○○○○○○施設でアルバイトをしているのだが、その中で利用者の一人が言った「ライブとか行ってみたいけど怖いわ~」という言葉が忘れられなかった。  現在、皮肉にもコロナのおかげもあってXR技術×オンラインが急速に展開されており、これまでライブに行けなかった○○○を持った方のエンターテイメントが拡張された。○○○○だけでなく、地方在住者などにもメタベース空間においては今までになかった「平等」があるように感じる。 時代が変わるごとに多様化するこの業界において、オンラインだけでなくリアルな場でも「一人残らず楽しめるコンテンツ」が増えてくると思う。そんな世の中で、生活者とエンターテイメントの距離をより一層縮めていきたい。 ○○○○講師や○○のアルバイトで培った「年齢職業関係なく、相手の本音を聞きだす力」を活かし、各媒体・企業との信頼関係を築くことでエンターテイメント事業に貢献したい。 続きを読む
Q. 最近注目しているエンタメとそこから得た知識、考え
A.
【3.11~震災戯曲でふり返る10年~配信イベント<高校演劇編>】  東日本大震災から10年のいま、震災をテーマにした歴代の高校演劇作品を通して震災と向き合うための配信イベントである。 中でも、青森中央高校演劇部『もしイタ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の「イタコ」を呼んだら~』からは、これまで感じたことのないエネルギーに圧倒され、涙が止まらなかった。被災地の「どこでも」上演できるよう音響・照明・小道具は一切使用せず、SEから舞台となる街並みまでを身体一つでやってのけている。 高校演劇の枠を超えたクオリティに感動するとともに、予算や場所など、作品を創るうえで抱えがちな課題は、演出一つでどうにでもできると思わされた。 【どんぐりず】  地元○○県を拠点に活動する2人組アーティストで、ヒップホップベースにラップとボーカルが融合された新ジャンルの音楽である。 『Oh Gi Mama(尾木ママ)』といった曲など、中毒性のあるトラックにユニークな歌詞の組み合わせが面白く、注目している。  また、将来の目標に「地元凱旋」を掲げているお二人だが、Apple Musicの「Up Next(将来有望なアーティストプレイリスト)」に選出されているため、すぐに叶えられるのではないかと考えている。 続きを読む
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21卒 | 上智大学 | 男性
通過
Q. 若者が野球場に来場するためには
A.
今の若者が常に求めているのはリアル(リアル感)だと思います。SNS等が連絡手段や情報を得るなどと日常に欠かせない道具となりました。実際にその場にいなくてもSNSがあることにより楽しんだり、怒ったりと喜怒哀楽を表現でき、またそれを発信できるようになりました。しかし、実際に間近で見るのと画面越しに見るのは格段に迫力が違います。私の体験では大学1年生の時に東京ドームのボールボーイをやらせていただきました。ボールボーイはベンチ横に座り業務を行うのでどの客席よりも近い位置で観戦でき迫力を感じることができ、プロ野球選手の凄さをリアルに感じることができました。また、一塁側、三塁側の両ベンチと外野にボールボーイの位置は決まっておりそれぞれの見る角度が、変わると全く別のように見えそれもまた面白いものでした。プロ野球選手に圧倒され毎試合が夢のようで現実味を感じられませんでした。私はその画面では味わうことのできない体験をしてもらいたいと思っています。投手が投げる球や打球が打つ球のスピードや選手自体の体の大きさは生で見ないとわからないものです。またプロ野球は応援があってこそ盛り上がるものだと思うのでそのファンの応援の熱意などがあります。現在の社会では自動化されていますがプロ野球というものは自動化出来ず生身の人間だからこそ楽しさがあるので将来的に残り続けると思います。このことの理由から球団側は生でプロ野球を、見るという良さをアピールした方が良いと思います。プロ野球を観戦するといいますが体験するとも言えると思うのです。実際に目でプレーを見て、耳で応援や打球音を聞いて、球場そのものの匂いを感じといった行為ができます。球場は広いので同じような席で見るのではなく2回目、3回目は違った場所で見ると別のような雰囲気を感じられ楽しさを感じることができると思います。そのような体験がまた球場に来て野球を見たいという感情を掻き立てるのではないかと思います。 続きを読む
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公開日:2020年6月19日
18卒 | 北星学園大学 | 男性
通過
Q. 当社への志望動機をお書き下さい
A.
私は北海道で育ちました。幼いころからファイターズの試合を多く見てきてる中で、今回新卒での採用がある事をしりました。私自信、ファイターズが好きで好きなことを活かした仕事が出来るということ、またこの仕事を通じて北海道のスポーツを盛り上げたいと思い志望いたしました。 続きを読む
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公開日:2017年12月8日
18卒 | 青山学院大学 | 男性
通過
Q. 大学時代の学業について
A.
経営学部経営学科で、人間の心理や行動から、経営的な面で人を分析する行動経済学をベースに学ぶゼミ活動に力を入れました。予習として毎週異なる行動経済学の本を各自で読み、授業内で3グループに分かれてディベートをしていました。私は毎回、自分のグループでまとめた内容を発表し、それに対する各グループの質問や異議などに対応する役割を自ら率先して担っていました。ゼミに所属する前までは、ディベートなどをしても全く発言せず、見ているだけの人間だったため、自分を変えたいと思いこのゼミに入り、自ら発言することで、積極的な人間になりました。 続きを読む
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公開日:2017年9月16日

サンライズプロモーション東京の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンライズプロモーション東京
フリガナ サンライズプロモーショントウキョウ
設立日 2003年12月
資本金 3000万円
従業員数 34人
決算月 12月
代表者 高橋一仁
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目11番3号
電話番号 03-5772-7221
URL https://sunrisetokyo.com/
NOKIZAL ID: 1574505

サンライズプロモーション東京の 選考対策

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