就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンライズプロモーション東京のロゴ写真

株式会社サンライズプロモーション東京 報酬UP

サンライズプロモーション東京の本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社サンライズプロモーション東京の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サンライズプロモーション東京の 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
弊社に応募しようと思った理由を教えてください

A.

Q.
これまでに観たエンターテインメント(音楽・演劇・古典芸能・スポーツ等ジャンル不問)で印象に残っているものとその理由を具体的に記入してください

A.

Q.
今あなたが注目しているエンターテインメントを教えてください(ジャンル・作品・人物・グループ等)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年7月2日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 女性

Q.
志望動機200-400

A.

Q.
これまでに観たエンターテインメント(音楽・演劇・古典芸能・スポーツ等ジャンル不問)で印象に残っているものとその理由を具体的に記入してください

A.

Q.
今あなたが注目しているエンターテインメントを教えてください(ジャンル・作品・人物・グループ等)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2022年6月3日
問題を報告する
男性 22卒 | 龍谷大学 | 女性

Q.
この業界、弊社の志望理由(800)

A.
「新たな価値観に出会えるきっかけづくり」がしたいからだ。  生まれて初めてライブに行ったとき、音楽に対する価値観が「聴く」から「触れる」に大きく変化し、これまでにない感動を味わった。見えないし触れない、匂いも味もない音楽に「場」が提供されただけで、それら全てが補われていくような感覚だった。 さらに、吹奏楽部に入部してからは演奏者として音楽を「共有する」喜びを知り、私の人生はより豊かになった。そして現在、私はサックス講師として音楽の楽しみ方を「伝える」ことにやりがいを感じている。  これらの経験から、「生の感動を通して誰かの生活を少しでも豊かにしたい」と思い、この業界を志している。  中でも企画からチケット販売、当日の運営まで、一つの公演の全体をコーディネートできる貴社でならば、あらゆる場面で「きっかけづくり」ができると考え、志望した。 続きを読む

Q.
入社後取り組みたい仕事を具体的に

A.
 広報宣伝部で「“誰もが“出会えるプロモート」を行いたい。  大学入学後から○○○○○○施設でアルバイトをしているのだが、その中で利用者の一人が言った「ライブとか行ってみたいけど怖いわ~」という言葉が忘れられなかった。  現在、皮肉にもコロナのおかげもあってXR技術×オンラインが急速に展開されており、これまでライブに行けなかった○○○を持った方のエンターテイメントが拡張された。○○○○だけでなく、地方在住者などにもメタベース空間においては今までになかった「平等」があるように感じる。 時代が変わるごとに多様化するこの業界において、オンラインだけでなくリアルな場でも「一人残らず楽しめるコンテンツ」が増えてくると思う。そんな世の中で、生活者とエンターテイメントの距離をより一層縮めていきたい。 ○○○○講師や○○のアルバイトで培った「年齢職業関係なく、相手の本音を聞きだす力」を活かし、各媒体・企業との信頼関係を築くことでエンターテイメント事業に貢献したい。 続きを読む

Q.
最近注目しているエンタメとそこから得た知識、考え

A.
【3.11~震災戯曲でふり返る10年~配信イベント<高校演劇編>】  東日本大震災から10年のいま、震災をテーマにした歴代の高校演劇作品を通して震災と向き合うための配信イベントである。 中でも、青森中央高校演劇部『もしイタ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の「イタコ」を呼んだら~』からは、これまで感じたことのないエネルギーに圧倒され、涙が止まらなかった。被災地の「どこでも」上演できるよう音響・照明・小道具は一切使用せず、SEから舞台となる街並みまでを身体一つでやってのけている。 高校演劇の枠を超えたクオリティに感動するとともに、予算や場所など、作品を創るうえで抱えがちな課題は、演出一つでどうにでもできると思わされた。 【どんぐりず】  地元○○県を拠点に活動する2人組アーティストで、ヒップホップベースにラップとボーカルが融合された新ジャンルの音楽である。 『Oh Gi Mama(尾木ママ)』といった曲など、中毒性のあるトラックにユニークな歌詞の組み合わせが面白く、注目している。  また、将来の目標に「地元凱旋」を掲げているお二人だが、Apple Musicの「Up Next(将来有望なアーティストプレイリスト)」に選出されているため、すぐに叶えられるのではないかと考えている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月30日
問題を報告する
男性 22卒 | 法政大学 | 女性

Q.
この業界、および弊社を志望する理由を教えてください。(800字まで)

A.
人生で辛い時「エンターテイメント」に幾度と救われた経験から、今度は「エンターテイメント」を通して自分が勇気や希望を与えたいという想いからこの業界を志望しております。中でも貴社を強く志望する理由は3点あります。1点目は、貴社はプロモーターとして、エンターテイメントの中枢を担っており、出演者・スタッフ・観客の想いを最もくみ取ることができる点です。良質で多彩なエンターテイメント創りにあたり、三者の中間として、連携を広く取れる事が、魅力だと考えています。2点目はイベントの企画・制作や広報、マネジメントまで、一貫して手がけている点です。私はダンスサークルの公演責任者として、公演の統括を行ってきました。いわば公演の司令塔の役割を担い、SNSでの告知や備品管理の担当への情報共有や準備事項の伝達をしていました。引退公演ではコロナ禍での公演実施に向けて、無観客のパターン等も想定して準備を重ねました。最終的にはYouTubeで動画を録画配信する形となってしまいましたが、事前に準備を重ねていたため、どの担当も大きな混乱を招くことなく、無事本番までやり切ることができました。この経験から、貴社のようにイベントに一気通貫して携われる環境であれば、臨機応変な場面でも、各部署と連携しながらイベントを成功に導けると考えました。3点目はインターンシップの充実度です。中でも部署紹介の細かい説明と、実際に働く方のお話を聞けたことで、貴社で自分が働く姿を想像することができました。また、グループワークで企画から公演の流れを把握することができ、どのような人・企業と関わり合いながら仕事をしていくのかを具体的に理解できました。以上のような3点から、貴社のような各社と広く連携し、幅広く様々な部署から成る環境で働きたいと考えます。貴社に入社した暁には、エンターテイメントによって社会・人々に勇気と希望を与えられるよう尽力致します。 続きを読む

Q.
入社後に取り組みたい仕事をできるだけ具体的に教えてください(800字まで)

A.
広報宣伝部で、公演に合わせた最適なメディアを選定し、プロモーション施策を実行したいです。理由としては2点あります。1点目は実際にゼミのフィールドワークで自ら広報活動を行ったことです。ゼミでは、企業に協力していただき1からキャラクターの制作・運用を行いました。キャラクターは大学生をターゲットと設定しました。完成後の認知拡大の施策として、Instagramの運用・キャラクターカードの制作・各種メディアへの掲載依頼を行いました。Instagramは投稿内容も考え、大学生に刺さる「大学生あるある」やおしゃれなカフェの投稿を盛り込みました。これらを毎日22時に投稿を欠かさず行いました。キャラクターカードでは、デザインしたカードを大学周辺の飲食店のレジ横に置いてもらえるように交渉を重ねました。メディアへの掲載依頼にあたっては、プレスリリースを作成し、インパクトのあるキャッチコピーを用いて見出しをつけました。これらを学生がメールや電話で掲載依頼をし、3つのサイトに載せてもらうことができました。広告を打つ予算はなかったものの、1度作成したプレスリリースを武器に、メディアの掲載にこぎつけ、広報する機会を得た事にやりがいを感じました。2点目はライブに行ったことがない友人が多い事です。特定の好きなアーティストがいないや、チケットを取る行為が面倒という話を聞きます。これらを、広告やプロモーションを駆使することで、少しでも興味関心がある人を惹きつけ、チケットの購入へのハードルを感じさせないようなプロモーションを提案したいと考えました。ゼミの活動では、プレスリリース作成を通して、伝える事項の優先順位や明瞭さを追求し続けてきました。そこで培った「伝える力」を貴社の広報宣伝部で生かすことで、エンターテイメントそして公演を盛り上げます。公演開催発表時の高揚感を自らの文章や伝える力で世の中に発信していきたいです。 続きを読む

Q.
あなたが現在注目しているエンターテインメントについて教えてください(ジャンル・人物等不問)。また、それを知ったきっかけ・そこから得た知識や考えについても教えてくださ い。(800字まで

A.
AbemaTVで配信中の「今日、好きになりました。」です。"運命の恋を見つける、恋の修学旅行"をテーマに、現役高校生たちを追った恋愛リアリティーショーです。知ったきっかけは、AbemaTVの別番組を見ていた時のCMです。コロナ禍で旅行や友人と集うことが難しい中で、リゾート地の別荘で撮影しており、番組を視聴することで非日常体験を味わうことができるのではないかと考え、視聴しました。私がこの番組を注目している点は、現役高校生のリアルな恋愛が垣間見えるということです。すでに高校を卒業してから3年経っているため、番組を通じて高校時代の純粋な気持ちを思い出すことができます。好きな人に好きな人がいるもどかしさなど、コロナ禍で現実の生活で味わうことのできない甘酸っぱさや切なさを感じる事ができます。同時に、ロケーションが素晴らしく、綺麗な海やその土地に根差した文化体験を通じて、恋愛に発展していく様子を見守ることができるのが醍醐味です。このエンターテイメントから得た考えは、この番組は将来の夢への通過点であるということです。例えば、将来的に女優になりたいという夢を持っている女の子は、この番組でカップル成立後にカップルYouTuberとして1年間知名度を上げ、別れた今では女優の仕事を着実にこなしています。YouTubeでのドッキリ企画で演技力が評価されていた結果だと思います。ただの売名行為だけではなく、本気で恋愛をしていたのだとは思いますが、将来の夢の通過点として番組を上手く利用していることが巧妙だと感じました。この考え方は就職活動にも通ずると感じています。私も就職活動は夢を叶えるための通過点と考えています。就職活動でくじけそうにもなりますが、内定をもらうことがゴールではなく、夢への通過点と捉えることで、自らを奮い立たせています。この番組で頑張っている年下をたくさん見て、刺激をもらうことも多く、週に1回の楽しみとなっています 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月17日
問題を報告する
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

サンライズプロモーション東京の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンライズプロモーション東京
フリガナ サンライズプロモーショントウキョウ
設立日 2003年12月
資本金 3000万円
従業員数 34人
決算月 12月
代表者 高橋一仁
本社所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目11番3号
電話番号 03-5772-7221
URL https://sunrisetokyo.com/
NOKIZAL ID: 1574505

サンライズプロモーション東京の 選考対策

最近公開されたサービス(エンタメ)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。