就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通デジタルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社電通デジタル 報酬UP

電通デジタルのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社電通デジタルのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社電通デジタルのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

電通デジタルの インターン

電通デジタルの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.6
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

株式会社電通デジタルの
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 新規事業創出体験 テーマ「ダイバーシティドリンキングを広めていくためには。」
会場 オンライン
参加人数 学生35人 / 社員5人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

電通デジタルの インターンの内容(18件)

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
4.0
25卒 | 非公開 | 男性
1日目:ビジネスコンサルティングの実際の事例をもとにしたグループワーク 2日目:ITコンサルティングの実際の事例をもとにしたグループワーク

問題を報告する
公開日:2024年5月1日

25卒 冬インターン

2023年11月開催 / 2日 / ビジネスコース
4.0
25卒 | 非公開 | 非公開
新規事業創出体験 テーマ「ダイバーシティドリンキングを広めていくためには。」

問題を報告する
公開日:2024年4月26日

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 2日 / デジタルトランスフォーメーション編
4.0
25卒 | 非公開 | 男性
① デジタルの技術で、ダイドリを実現させるための新規ビジネスを提案の考案 ② デジタル活用をし、お客様に一人一人にあった情報の提供と商品の提案の考案

問題を報告する
公開日:2023年11月1日

21卒 夏インターン

2019年9月開催 / 1日 / デジタルマーケティング
4.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
ペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成をしたうえで,イベント集客のためのWeb広告施策を考えよ

デジタルマーケティングの上流業務・現場業務の体験ワークが中心だった。 <第一部>ペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成 <第二部>WEB広告シミュレーション

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月14日

21卒 冬インターン

2019年11月開催 / 1日 / 総合職
3.0
21卒 | 一橋大学 | 男性
デジタルマーケ視点でのCM作り

CMの立案 お題(ミュージカルの宣伝)に対しのCMの内容立案を行った。6人ほどのチームで行い、 基本的にGDみたいな内容。途中数回のフィードバックをもらうこと、そして実際に業務で行なっているような、ペルソナ(一般人)へのインタビューも行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月2日

電通デジタルの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / コンサルタント
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / コミュニケーションデザイン編
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / グローバルコース
いいえ
21卒 / 一橋大学 /
冬 / 1日 / 総合職

特に上がることも下がることもなかった。 自分は広告代理店を志望していたことから、デジタル面でのマーケティングに興味を持つことができなかった。 また、電通デジタルは完全に電通の子会社、という位置付けであり、基本的に下請け的な役割なのではないかと感じた。なので自由度、伸び率は電通に左右されると言っていい。

続きを読む
はい
21卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / デジタルマーケティング

インターン参加前は何をしている企業なのか,そもそもデジタルマーケターはどのような仕事をするのか全く知らなかった。しかし,インターンに参加したことで具体的な業務領域が把握でき,マーケティングの最前線で働くことはとても面白そうだと思え,志望度が上がった。

続きを読む
閉じる もっと見る

電通デジタルの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / コミュニケーションデザイン編
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / グローバルコース
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / コンサルタント
いいえ
21卒 / 一橋大学 /
冬 / 1日 / 総合職

社員が個々人を見ている雰囲気があまりなかったため。 GD中の進行役の社員は60人ほどの学生に対し、2人だった。そのため、個人の成績をつけるほど着目しているとは考えづらかった。

続きを読む
はい
21卒 / 早稲田大学 /
夏 / 1日 / デジタルマーケティング

インターン参加者限定の特別イベントがあり,またインターン参加者は早期選考ルートにのれるので,有利になると思った。また,社員訪問をした学生は早期選考においてもさらに優遇されていたらしい(訪問していないインターン参加学生よりも通通過しやすい)。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / グローバルコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / コンサルタント
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / コミュニケーションデザイン編
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 一橋大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告代理店/メガベンチャー 電通本体、博報堂など自由度の高い上流の広告代理店を志望していた。また、広告に落ちた場合に個人としての力をつけられると考えたエンタメ系(ゲーム、オフラインなど)メガベンチャー、リクルート系の企業を志望していた。 特に今回参加したようなデジタルマーケティング業界には目を向けていなかった。 また、企画が上流でできるテレビのようなメディア業界も見ていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

特に影響はない。 その後も、総合広告店、エンタメ系、メディア系、ベンチャー企業をみるという方針が変わることはなかった。 理由としては、どこかの会社の子会社の自由度を気にしたから。 上記のように、基本的に電通デジタルは電通の子会社で下請けを任されている。そのため、CMや企画の自由度はかなり制限されていると感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

電通デジタルの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / グローバルコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / コンサルタント
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / コミュニケーションデザイン編
21卒 / 一橋大学 /
冬 / 1日 / 総合職

雰囲気 電通のイメージがそこまで良くなかった中で、メンターにもしっかりフィードバックをもらい、社員の雰囲気を知ることができた。 インターン内容自体も、立案からSEOに至るまですべてを解説、体験させてもらえたので、具体的な仕事のイメージもつけることができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / グローバルコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / コンサルタント
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / コミュニケーションデザイン編
21卒 / 一橋大学 /
冬 / 1日 / 総合職

CMを考えるということをやったことがなかった点ではとても苦労した。 マーケティング関連のビジネス本を1冊読むことで内容の立案の進め方を把握していると楽なのかもしれないと感じた。 また、チーム員全体がやる気が高いわけではなかったので、やる気のある数人で進めていた点に関しても苦労した。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / グローバルコース
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / コンサルタント
25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / コミュニケーションデザイン編
21卒 / 一橋大学 /
冬 / 1日 / 総合職

ユーザー目線に立つこと。 基本的に自分のチームそして隣のチームは普通のCMを手がけず、少し奇をてらったものをつくっていた。そこで、本当にユーザーに適しているのか、という指摘をいただいたため、 おそらく前提としてロジックが通っていることが必須なのではないかと感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

電通デジタルの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 夏インターン
ペルソナ・カスタマージャーニーマップの作成をしたうえで,イベント集客のためのWeb広告施策を考えよ
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
実施時期 : 2019年9月開催 / 期間 : 1日間 / コース : デジタルマーケティング

参加人数 : 32人

参加学生の大学 :

早慶上智,東工大,一橋などの学生がいた。応募時に学歴が見られていると感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

21卒 冬インターン
デジタルマーケ視点でのCM作り
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年11月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 総合職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

東大京大、旧帝大、マーチ、その他私立大 基本的にまばらであり、美術大出身者もいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

25卒 夏インターン
本屋で小説を購入する若者層の減少を解決する顧客体験を考える。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2023年9月開催 / 期間 : 2日間 / コース : コミュニケーションデザイン編

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

早慶がボリュームゾーンのイメージだが、特に偏っているようには感じなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

24卒 インターンES

マーケティング/メディアコミュニケーション
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 本インターンプログラムへの参加を志望する理由を教えてください。200文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

電通デジタルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。