就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。

電通デジタルの新卒採用・就職・企業情報

株式会社電通デジタルの社員・元社員による総合評価は4.0点です(口コミ回答数370件)。ESや本選考体験記は334件あります。基本情報のほか、株式会社電通デジタルの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

電通デジタルの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社電通デジタルの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社電通デジタルの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    電通デジタルの 本選考情報(ES・体験記)

    本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

    • エントリーシート
    • 本選考体験記

    株式会社電通デジタル

    ビジネスコンサルティング
    通過
    Q. 本コースを志望する理由を教えてください。
    A.

    私は、デジタルマーケティングを駆使し、企業と消費者の接点を最適化することで、売上向上に直結する施策を生み出したいと考えている。特に、貴社は電通グループのリソースを活用し、データドリブンなアプローチでマーケティングの可能性を広げている点に魅力を感じ、志望した。これま...続きを読む(全384文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年11月28日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    ビジネスプロデュース職
    内定
    Q. Q1.本コースを志望する理由を教えてください(400文字以内)。
    A.

    私が貴社を志望するのは「創造性あふれる言葉や仕掛けで、モノの新たな価値を人々に届けたい」という想いを最も実現できるからだ。大学の部活動では、日本拳法というマイナーなスポーツを広めるため、新歓活動ではSNSを活用した呼びかけや、新入生に向けた部活紹介動画を作成するな...続きを読む(全405文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年10月30日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    マーケティング/メディアコミュニケーション
    通過
    Q. 本コースを志望する理由を教えてください。(400字以内)
    A.

    生活者の選択を豊かにし、長期的に深い影響を与えるマーケティングコミュニケーションを実現したいと考え、本コースを志望いたします。私は、消費行動が単なる購買活動ではなく、生活者の価値観やライフスタイルにまで影響を与えると考えております。私が購入して良かったと感じた商品...続きを読む(全345文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2025年8月27日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    マーケティングコミュニケーション
    通過
    Q. 本コースを志望する理由を教えてください。
    A.

    クライアントの課題を解決し、生活者に「新しい価値との出会い」を提供することで、社会全体の暮らしをより豊かにしたいと考え志望している。アルバイト先の飲食店でモバイルオーダーを導入した際、周囲の視線を気にせず注文できるようになり、一人での来店や「大盛り」の注文が増加し...続きを読む(全395文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2025年8月20日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    マーケティングDXコンサルティングコース
    通過
    Q. これまでの人生の中で困難を乗り越えた経験を教えてください。(400字以内)
    A.

    フットサルサークルで副主将として体育会所属を実現した経験である。
    体育会所属には安定した部員確保が必要だったが、高額な月会費により退部者が増加していた。私は月会費問題が新入部員獲得の妨げや退部者増加を招き続けると考え、短期的対処と長期的な原因解決から人材確保に努...
    続きを読む(全400文字)

    good_icon 0 good_icon 4
    公開日:2025年8月20日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    コーポレート
    通過
    Q. コースの志望理由は?
    A.

    貴社の事業成長を支えるデジタル戦略とグループの総合力に魅力を感じ、志望しました。デジタルの力を活用し、クライアントの短期的な課題解決だけでなく、中長期的な成長を支援する姿勢に共感しています。また、電通グループの知見を活かし、多様な専門家と連携しながら、唯一無二のソ...続きを読む(全256文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年8月27日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    ビジネスプロデュース職
    通過
    Q. あなたのハッシュタグとそれの根拠となるエピソードを説明してください
    A.

    「冷静」 飲食店でアルバイトをした際に、クレームの対処を落ち着いてできたためです。冷静に対処するには物事をシンプルに捉えることが重要だと考えています。何かトラブルが生じた際には、落ち着いて対応策を考えることができます。 「効率化」 効率化する習慣があるためです。大...続きを読む(全327文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年7月23日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    エクスペリエンスデザイン
    通過
    Q. 学生時代に力を入れた事は何ですか。
    A.

    アルバイト先の料理の顧客満足度を引き上げる事だ。私は50人が働くイタリアンでキッチンスタッフとしてバイトリーダーを務めている。私が働く店舗は売り上げが全店舗で一位であるものの、料理への顧客満足度が50%台で低いという現状だった。スタッフが懸命に取り組んでいたので悔...続きを読む(全403文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年7月24日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    コーポレートコース
    通過
    Q. 本コースを志望する理由を教えてください。
    A.

    私がコーポレートコースを志望する理由は、社員同士のつながりを深め、働きやすい環境を創出することで、組織全体の活性化に貢献したいと考えたからです。大学時代、○○の実行委員会の実行委員長として、○○名のメンバーのモチベーション向上と組織力強化を目指しました。具体的には...続きを読む(全359文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年7月22日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    マーケティングコミュニケーション
    内定
    Q. 本コースを志望する理由を教えてください。
    A.

    貴社の豊富なリソースと知見を活かし、新しい価値提供で人々の日常をデザインし、人々の暮らしに輝きをもたらしたいからだ。私はインスタグラムで美容アカウントを運用し、人々の習慣や美意識に役立つ情報を発信してきた。その際、「生活や美容習慣が良くなった」という声をいただき、...続きを読む(全391文字)

    good_icon 0 good_icon 2
    公開日:2025年7月7日
    問題を報告する

    電通デジタルの インターン情報(ES・体験記)

    • エントリーシート
    • インターン体験記

    株式会社電通デジタル

    Data Science Internship
    通過
    Q. 本インターンシップを志望した理由を教えてください。(400字以下)*
    A.

    2つある。 1つはマーケティング分野におけるデータ分析を行う貴社に強い魅力を感じているからだ。長期インターンでGoogleアナリティクスを用いたマーケティングデータの分析を行なった経験があり、マーケティングに関心を持つようになった。現在は地理情報を扱う研究室...続きを読む(全277文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年11月10日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    マーケティングコミュニケーションコース
    通過
    Q. インターンシップ応募理由を教えてください。
    A.

    SNS運用の経験を通じて、デジタル上で人の心を動かすことの奥深さに魅力を感じたことが、電通デジタルのインターンに関心を持ったきっかけである。限られた投稿の中で、どのように伝えれば人の行動が変わるかを試行錯誤する中で、「見せ方」だけでなく「伝え方の設計」や「ユーザー...続きを読む(全430文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年7月8日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    2daysSummerInternship / マーケティングDXコンサルティングコース
    内定
    Q. 本インターンシップへの応募理由を教えてください。(300字以内)
    A.

    私は将来、答えなき課題に向き合い、価値の最大化を社会に還元する仕事に携わりたい。そして、常に貪欲に挑戦し続けたい。この私のキャリアビジョンを成し遂げるにあたり、DXコンサルティングに興味を持った。現代社会は課題が複雑化し、様々な立場関係が絡み合い、手の付け所がわか...続きを読む(全301文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2025年7月7日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    Martech Career Seminar / ITコンサルティング
    通過
    Q. 本セミナーで学んだことを踏まえ、電通デジタルのマーケティングテクノロジーのどのようなところに共感をし、やりがいを感じて働けそうか
    A.

    本セミナーを通じて、電通デジタルがマーケティングテクノロジーを駆使し、データドリブンなアプローチで顧客体験(CX)の向上を実現している点に深く共感した。特に、顧客の深層的なニーズに基づき、行動を促す仕組みを構築する姿勢は、私自身がミスコンでのプロデュース経験を通じ...続きを読む(全904文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年7月24日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    2daysSummerInternship
    通過
    Q. あなたの自己PRをしてください。(300字以内)
    A.

    強みは向上心とリーダーシップだ。リーダーとしてゲームの制作管理をした経験がある。開発当初、個々人のこだわりの違いや進捗の差から制作が思うように進まなかった。そこで、ミーティングの場を設けて個々人の意見を聞いた上で、優先すべき要素をゴールから逆算的に順位付けした。ま...続きを読む(全298文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年7月7日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    2daysSummerInternship
    通過
    Q. 本インターンシップへの応募理由を教えてください。(300字以内)
    A.

    貴社の業務内容について理解を深めたいからである。私は、マネージャーとして選手を支えた経験や接客業のアルバイトを通して、相手に寄り添い、信頼関係を築くことの重要性を学んだことから、将来は人々に寄り添い、人々に貢献できる職業に就きたいと考えている。貴社の今まで培ってき...続きを読む(全296文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月30日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    2daysSummerInternship / マーケティングコミュニケーション
    通過
    Q. 本インターンシップへの応導理由を教えてください。
    A.

    貴社の業務を深く理解し、貴社で働く未来像を具体化したいからだ。私は塾講師の経験から、物事の楽しさを伝えることに大きなやりがいを感じている。この経験を通じて、付加価値を伝え、物事の捉え方をプラスに変える広告業界に興味を持った。特に、デジタル技術を駆使し一貫したサポー...続きを読む(全299文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月26日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    2daysSummerInternship
    通過
    Q. 志望理由
    A.

    貴社の先進的なデータ分析技術を本インターンシップを通じて学び、デジタルマーケティング分野についての理解を深めるとともに、貴社で働くイメージを具現化したいと考えている。
    私はマーケティング分野への興味が強く、特に、ビジネスデータの分析を通じて具体的な課題解決に取り...
    続きを読む(全415文字)

    good_icon 0 good_icon 1
    公開日:2025年6月26日
    問題を報告する

    株式会社電通デジタル

    DentsuDigital Strategic Planning Camp / オープンポジション
    通過
    Q. 本インターンプログラムへ参加する動機・応募理由を記入してください。 
    A.

    定量データと定数データの効果的な使い分けを学びたいと考えて応募した。
    私には「心を動かすコンテンツをメディアミックスで展開する」という夢がある。この夢はテクノロジーで「人の心を動かす」貴社でこそ実現可能である。大学でマーケティングを学ぶ中でデータ分析によるターゲ...
    続きを読む(全200文字)

    good_icon 0 good_icon 0
    公開日:2025年6月26日
    問題を報告する

    電通デジタルの みんなの就活速報

    電通デジタルの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    4.0
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.4
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.1
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.2
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.1
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.3
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.2
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.9
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    退職理由
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.5

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    電通デジタルの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.6
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.0
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.6
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.9
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.4
    社風・文化
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.5
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.2
    入社難易度
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.5
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    3.7

    電通デジタルの 社員の口コミ・評判

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年11月13日
    回答者:

    【良い点】
    リモートワーク中心なのは、他社には少ない魅力です。コロナ禍が終わって世の中は出社回帰の風潮がありますが、こちらはいまだに週1〜2出社程度です。...
    続きを読む(全188文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年11月6日
    回答者:

    【良い点】
    有給消化が義務付けられている点。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ワークライフバランスは正直ハードです。基本的に残業は多く、繁忙期は2...
    続きを読む(全345文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年11月6日
    回答者:

    【良い点】
    スキルアップの面では、20代の成長環境として申し分ないと思います。資格取得支援制度が手厚く、対象資格に合格すると現金が支給されますし、上長や人...
    続きを読む(全284文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2025年10月23日
    回答者:

    【良い点】
    わからないことは、聞けば皆さん快く教えてくれました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    派遣の事務として働いていましたが、派遣での就業で...
    続きを読む(全272文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年10月14日
    回答者:

    【良い点】
    誰もが知るような大きい案件に関われるのでイキイキ仕事ができる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社1年程度でプロの仕事を求められるので...
    続きを読む(全162文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年10月14日
    回答者:

    【良い点】
    残業しまくれるので一定量は保証される
    【気になること・改善したほうがいい点】
    同業界の別会社と比べて低いので給料を上げてほしい
    ボーナスが20...
    続きを読む(全86文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年10月14日
    回答者:

    【良い点】
    先進的なイメージから入社し実際技術は先進的だった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    30代以上の社員は電通っぽい古い文化が残っており女性...
    続きを読む(全122文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年10月14日
    回答者:

    【良い点】
    明日休むといったこともやりやすい(プロジェクトが押してたら無理だが)
    【気になること・改善したほうがいい点】
    残業が多いため仕事をしているだけ...
    続きを読む(全157文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    電通デジタルの 学生の口コミ・評判

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    4.0

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    大手クライアントのデジタル施策に深く関わり、戦略から実装まで一...続きを読む(全68文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    国内有数のデジタルエージェンシーとして成長余地が大きい。一方で...続きを読む(全69文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    年収・評価制度

    4.0

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    就労環境・福利厚生

    3.0

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    ワークライフバランス

    3.0

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    電通傘下であるため、後ろ盾がしっかりしているため、大規模案件に携われる...続きを読む(全77文字)

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    年収・評価制度

    3.0

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    就労環境・福利厚生

    3.0

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    株式会社電通デジタルの口コミ・評判

    ワークライフバランス

    3.0

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者:
    学生
    2026卒
    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    電通デジタルの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    電通デジタルの 職種別年収

    職種別年収

    営業系

    ??? 万円

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

    ??? 万円

    クリエイティブ系

    ??? 万円

    技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

    ??? 万円

    官公庁・団体職員・その他

    ??? 万円

    電通デジタルの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社電通デジタル
    フリガナ デンツウデジタル
    設立日 2016年7月
    資本金 4億4250万円
    従業員数 777人
    売上高 627億4398万2000円
    決算月 12月
    代表者 瀧本恒
    本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
    電話番号 03-6217-7000
    URL https://www.dentsudigital.co.jp/
    NOKIZAL ID: 2763566

    電通デジタルの 業績データの推移

    株式会社電通デジタルの2024年12月期
    売上高
    627億4398万円
    営業利益
    96億2924万円
    20年12月期 21年12月期 22年12月期 23年12月期 24年12月期
    連結・単体
    単体 単体 単体 単体 単体
    資産合計
    (円)
    345億7784万 499億8462万 443億1515万 451億4948万 633億2209万
    純資産
    (円)
    76億2029万 116億2352万 115億9631万 90億4129万 112億370万
    売上高
    (円)
    338億8161万 470億2522万 545億3745万 556億9731万 627億4398万
    営業利益
    (円)
    55億944万 88億5027万 93億5342万 69億9159万 96億2924万
    経常利益
    (円)
    55億986万 89億131万 95億3608万 69億9484万 96億1953万
    当期純利益
    (円)
    38億4092万 60億9021万 72億7020万 47億1519万 68億7760万
    利益余剰金
    (円)
    62億8689万 91億1734万 90億9013万 65億3512万 86億9753万
    売上伸び率
    (%)
    15.42 38.79 15.97 2.13 12.65
    営業利益率
    (%)
    16.26 18.82 17.15 12.55 15.35
    経常利益率
    (%)
    16.26 18.93 17.49 12.56 15.33

    ※参照元:NOKIZAL

    電通デジタルの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。