22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 近畿大学 | 男性
-
Q.
三井不動産レジデンシャルを志望する理由。
-
A.
御社は住まいと暮らしの未来を考え、お客様の視点から住宅ビジネスを行なっています。三井不動産グループとして築いてきた豊富なノウハウを活かして品質管理を行うことで、お客様との信頼関係を確かなものしていることに魅力を感じました。そして21年連続グッドデザイン賞を受賞されております。自分は仕事に熱い仲間と、責任のある仕事に挑戦していきたいと考えています。御社は住宅事業、市街地再開発やマンション建て替えなど、製造から販売、カスタマーサービス行っています。中高大学の部活動で培ったものを遺憾無く発揮し、お客様のニーズに合わせて的確に業務に取り組むことができる人材に成長できると考え、志望しました。 続きを読む
-
Q.
当社でやってみたいこと、およびあなた自身がどのように成長したいかをご記入ください。
-
A.
私は住宅事業において用地取得や開発に携わり、自分の考えた住まい、憩いのまちづくりを実現したいです。そのためにはコミュニティに属する人々と密にコミュニケーションをとることが必要だと考えています。年代問わず様々な人々が何不自由なく自由に生活を送ることができる空間を作り出したいです。まず、人として当たり前のことできる人間にならなくてはいけないと考えています。挨拶、時間厳守、メールや電話対応といった基本的なマナーを身につけ、気遣いのできる人材になりたいと思います。上司の方から「藤田なら大丈夫、やってみな」と大きな仕事任せていただける、また地域に住む方や仕事先で「藤田くんにお願いしたいわ。」といっていただける、誰からも頼られる存在になりたいと考えています。社内外から自分の仕事に対する姿勢を評価していただき、周囲の人々の信頼を勝ち取り、会社にとって重要な人材の一人になりたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが行った今までで一番大きな決断と、その理由を具体的なエピソードを交えてご記入ください。
-
A.
大学から関西に行くと決めた決断 自分は高校まで関東地方で育ちました。大学進学を機に、関西地方に行くことに決めました。その背景には自立したい。人として自分で何事にも挑戦して行く人材になりたいという強い思いがありました。関西では一人暮らしで自己管理をしつつ、部活、授業、アルバイト、そして家事に取り組みました。言葉の違いや環境の変化から苦しい時期がありました。部活動では関東出身者が自分だけということもあり、居心地の悪さを強く感じていました。ですが、文化になれるように努力し、自分らしくいようと決めました。高校までの知り合いに励まされ、自分で挑戦を決めたからには最後までやり切ろうという強い意思を持つことができました。 続きを読む