三井ホームエステートの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)
三井ホームエステート株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
三井ホームエステートの 本選考の通過エントリーシート
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23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 男性
- Q. 自己PRを教えてください(400文字以内)
- A.
- Q. 学生時代の取り組みを教えてください。(400文字以内
- A.
- Q. 志望動機を教えてください(800文字以内)
- A.
22卒 本選考ES
総合職(文系)
22卒 | 京都府立大学 | 男性
- Q. 志望動機
-
A.
志望動機は、2点あります。1点目は、人々の生活に関わる「住」関連の仕事に広く携われることやPMという仕事に魅力を感じたためです。そして、多くの関係者と関わりながら、「住まい」に関わる仕事がしたいです。大学で都市や地域について学んだことで、住まいに関わりたいと考えるようになりました。賃貸管理業を志望するのは、多くの人との関わりが重要な仕事であるためです。私はまち歩きガイド活動の部長として、スタッフ、聞き取り対象者、外部団体などの様々な立場の人と共に本番に向けて準備を進める中で、それぞれと対話を重ねることが目標達成の鍵だと実感しました。三井グループの中でも、協働することで現代のニーズに合った住まいを実現している貴社で、管理組合理事や住民の方々、そして社内の他部署との密な対話をとり、信頼される仕事をしたいです。2点目は、お客様に寄り添ったプロパティマネジメントができると考え、貴社を志望しています。三井グループに所属される貴社には、時代のニーズに応えながらお客様の満足を追求していける基盤があると感じました。また、貴社においては、多様な視点を持ちながら自身の力を磨き、お客様に還元して行くことができます。「高品質なサービスから「安心と感動を」」を掲げる貴社において、様々な物件のお客様に誠実に向き合いながら自身も成長していき、お客様に満足していただける空間を追求し続けたいです。 続きを読む
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三井ホームエステートを見た人が見ている他社の本選考ES
- Q. 趣味、特技
-
A.
バドミントン 中学、高校とバドミントン部に入っており、大学でもバドミントンサークルに所属している。身体能力だけではなく頭も使うところがおもしろいと感じている。 続きを読む
- Q. あなたは将来、どんな会社でどんな仕事をしたいですか
-
A.
「お客様に豊かさや感動を与える住まいづくりを通して、お客様と深く長く関わることができる仕事」です。私は大学で衣食住について学び、その中でも人にとって最も大きな買い物であり、人生に直接影響を与える住分野に最も興味を持っています。そして、住宅があまり買い換えることができないものであるからこそ、お客様が本当に大切にしたい個性を表現した住まいづくりを提案することができる会社で働きたいと思っています。 続きを読む
- Q. 学生時代に頑張ったことを教えてください(質問が2問のみのESだった)
-
A.
私が頑張ったことは、ハンドボールクラブでの小学生への指導です。私は、大学生になってから初めて小学生への指導に挑戦しました。しかし、年齢が離れているためにわかりやすく指導するのが難しいという課題がありました。ですが私は粘り強い性格のため諦めることはなく、2つのことを行いました。1つ目は、先輩やコーチからの助言や参考書を利用して理解度を上げました。2つ目は、一人ひとりをよく観察して性格を理解することでそれぞれの子にあった接し方・教え方を心掛けました。これらを行った結果、小学生に以前より噛み砕いた説明ができるようになり、全体練習の指導も任されるようになりました。また、小学生の技術レベルも着々と上がっていき、全体の基礎力向上に大きく貢献できたと自負しています。この経験から、私は常に学び続けることと相手の立場に立って物事を考えることの大切さを学びました。 続きを読む
- Q. あなたが知っている商品・サービスを1つ選び、デジタルマーケティングによる新たなソリューション案を自由にお書きください。 1文字以上600文字以下
-
A.
コンビニエンスストアでの商品販売方法について提案する。なぜならば、今後ますますキャッシュレス化が進み、コンビニのレジを通して顧客の購入データの収集が可能になり、本当に必要な量や商品の種類を的確化できるのではないかと考えたからだ。このデジタルマーケティングのターゲットはキャッシュレス決済利用者と設定する。従来はコンビニ側から購入者へのアプローチはなかったが、購入履歴や場所のデータを活用し、購入者が欲しいと思うものを提案することが可能になるはずだ。コンビニエンスストアだけではなく、スーパーや百貨店での購入データを使い、コンビニには置かれていないような商品を導入することも可能になる。購入者だけではなく販売元がそのデータを使い新たな商品の導入、メール配信によるサービスといった新たなアプローチを展開することも可能となり、新たな顧客獲得にもつながるはずだ。また今後10年以内にAIによる顔認証が広がることが想定されるため、顔認証データを活用することで、さらに精度の高いデータの蓄積も可能となるはずだ。以上のことからコンビニエンスストアの新たなサービスをデジタルマーケティングに基づくソリューション案として提案したい。 続きを読む
三井ホームエステートの 会社情報
会社名 | 三井ホームエステート株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツイホームエステート |
設立日 | 1986年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 220人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高橋弘 |
本社所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目3番11号 |
電話番号 | 03-5226-3733 |
URL | https://www.mhe.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1202265
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