就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社マイコムのロゴ写真

株式会社マイコム 報酬UP

  • 2023卒
  • インターン

【名古屋開催】圧倒的営業力がつく!事業部を拡大する仲間を募集!◆長期インターンシップ

営業力だけでなく基礎からマネジメント力を身につけることができる実践型インターンシップです。

営業力は社会人になった際、武器になります。
社会人になる前にインターンシップで営業力の基礎やマネジメント力をつけることで就活や就職後企業の即戦力として活躍することができます。

「学生のうちにしかできないことを大切にしてほしい」という思いから
勤務時間や勤務地など全て自分で決めて、学業や遊びとインターンシップを両立することを推奨しています。

また、高額インセンティブ制度があり未経験でも月収50万円以上稼ぐことも可能です。

【業務内容】
2021年5月にスタートしたスマートライフ事業部にて事業拡大を行なって頂きます。
近年注目が高まっている太陽光パネルや発電した電力を貯めてお得に利用する蓄電池をお客様宅に訪問して提案、 導入までを行います。

【研修】
栄事務所にて2時間×2回の座学研修を行います。
研修内容は商材基礎知識やビジネスマナーを中心にアポイントに必要な知識を今まで培ってきた独自のノウハウを先輩社員が研修を行います。

【STEP1:アポイント】
先輩社員やメンバーと複数人のチームで同エリアを回るので現場でフィードバックを貰いながら営業活動を行います。
一人で回るわけではないので、先輩社員や他の仲間にアドバイスを貰うことができるため、早く成長することができます。

【STEP2:クロージング】
アポイントの基礎知識をつけ、一定の基準に達した人はクロージングに行き契約まで行います。
クロージングではお客様と信頼関係を構築し、お客様に合った商材の提案を行うなどアポイント以上の営業力が必要になります。

【STEP3:チームリーダー】
クロージングで一定基準の成績とチームをまとめるマネジメント力が一定基準に達した段階で、
2〜5人のチームリーダーとして、チームメンバーのアポにも行きながら
メンバーをまとめたりフィードバックを行うなどの育成にも参加していただきます。

自分のチームメンバーを育成することはもちろんですが
一緒に働く仲間を探す人事業務を行うことも可能です。

【STEP4:独立支援・新規事業立ち上げ】
将来的に「独立したい」「スキルアップしたい」
という目標がある場合独立支援を受けることも可能です。


※こちらは選考につながるインターンシップとなります※

ここがおすすめ

このインターンの特徴は、社会・営業としての基礎基本から組織マネジメントまで、幅広い領域に挑戦できることです。
ゆくゆくは採用業務にも挑戦可能。このインターンに参加することで就活はもちろん、一歩先を行く社会人に近づくことができます。
また同時期に始めるインターン生や先輩インターン生、社員とのコミュニケーションの場が比較的多め。成長意欲が高い人が多い環境で自分の力を試す機会がたくさんあります。

エントリー後の流れ

まずは、就活会議よりお申し込みください。
申し込み後、お電話にて選考のご連絡を致します。

募集概要
会社名 株式会社マイコム
種別 インターン
募集年次 2023年卒
募集対象 愛知県にお住まいの学生の皆様・愛知県にお越しいただける学生の皆様
企業の参加者 人事担当者・代表取締役・現場責任者・現場メンバー
服装 服装は自由です。
持ち物 なし

現在、募集しておりません

マイコムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイコム
フリガナ マイコム
設立日 2013年11月
資本金 1000万円
従業員数 15人
売上高 1億6000万円
※(2020年10月期実績) 1億4000万円(2019年10月期実績)
代表者 古井 甚
本社所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目1番8号栄サンシティービル12階
平均年齢 28.0歳
URL https://my-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 2099107
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。