よくある質問

会員登録

Q 学校から配布されているメールアドレスがわかりません
A ご自身のメールアドレスがわからない場合、恐れ入りますが学校の学生課等へご確認ください。

※info@~など、学校側が外部からの問い合わせ用に設けているメールアドレスではなく、個々の学生に配布されているメールアドレスでのご登録をお願い致します。
Q 学校からメールアドレスが配布されていません
A 下記「必要事項」を記載/添付の上、就活会議事務局(student-account@syukatsu-kaigi.jp)宛てに、メールにてお問い合わせください。

■必要事項
・登録したいメールアドレス
・学生証の画像(カメラやスマートフォンなどで撮影した画像)

※学生証の画像は、学校名と氏名が明瞭に確認できるものをお送りください。
 それ以外の情報は黒塗りにしていただいても結構です。
※就活会議は専門学校、短大、大学、大学院などの就活生の方に利用いただけます。
 学校からメールアドレスが配布されていない場合、学生証にて在籍確認をさせていただいておりますので何卒ご理解いただけますと幸いです。
Q 「メールアドレスは正しい形式ではありません。」と表示されてしまいます
A 下記についてご確認の上、改めて登録をお試しいただけますでしょうか。

・「@(アットマーク)」や「.(ドット)」は半角になっていますか?
・その他のアルファベットや数字も全て半角になっていますか?
Q 認証メールが届きません
A 下記ご確認の上、改めて認証メールの再取得をしていただけますようお願い致します。

1. 会員登録時に入力したメールアドレスに誤りはありませんか?
 メールアドレスをご確認の上、お手数ですが改めて会員登録をお願い致します。
 ※@以降のドメインが誤っているケースも多くなっておりますので、メールアドレス全体のご確認をお願い致します。

2. 迷惑メールフォルダに認証メールが入っていませんか?
 お手数ですが迷惑メールフォルダを含むメールボックス全体で、「就活会議」のキーワードを検索してください。

上記ご確認いただいたにも関わらず、認証メールが届かない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

就活速報

Q 投稿したことが企業の担当者にわかってしまうのではないかと心配しています
A 「就活速報」を含む、就活会議の各コンテンツは、会員(就活生)のみが閲覧可能となっております。
(一部、企業の担当者も閲覧が可能ですが、自社に関する内容は閲覧できないようになっておりますのでご安心ください)。
Q 誤った内容で投稿してしまったので修正/削除したいです
A 大変恐れ入りますが、現状、一度投稿された就活速報の修正はできなくなっておりますので、誤った内容にて投稿された場合には削除させていただきます。
下記手順にて、ご依頼ください。

1. 削除したい就活速報の「投稿日」の下にある「問題を報告する」をクリック
2. お問い合わせフォームが立ち上がりますので、必須事項を入力いただき、「送信」をクリック

メールの配信停止依頼

Q メールの配信を停止してください
A 下記手順にて、メールの配信停止設定が可能です。

ログイン後、画面右上の「アカウント」をクリック

メニューから「プロフィール」をクリック

画面下部にございます「配信サービス」の「変更する」をクリック

「キャンペーン等のお知らせメールを受け取る」のチェックを外し「変更する」をクリック

※データ反映のタイミングによっては数日間程度メールが配信される場合もございます。何卒ご了承ください。

退会

Q 退会したいです
A 下記手順にて、退会手続きが可能です。
※退会のお手続きにつきましては、ご本人様のみが行える手続きとなっております。
 事務局宛に依頼をいただきましても対応できかねますので何卒ご了承ください。

ログイン後、画面右上の「アカウント」をクリック

メニューから「プロフィール」をクリック

画面一番下にございます「アカウント」の「退会する」をクリック

確認画面で「はい」をクリック

※会員登録が完了していない場合は、登録を完了させてから上記URLをクリックして頂くと退会手続きが可能です。

上記で解決しない場合は、メールでのお問い合わせも受け付けております。お問い合わせ
内容によっては、回答に時間が掛かる場合がございます。予めご了承下さい。
お問い合わせフォーム