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アソビモの本選考体験記一覧 -志望動機・面接の質問と回答- (全4件)

アソビモ株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アソビモの 本選考体験記一覧

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4件中4件表示 (全1体験記)

企業研究

企画マーケティング
18卒 | 立正大学 | 女性   2次選考
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
スマートフォン用オンラインゲームを主軸にしている企業ですので、自分でアプリをダウンロードしてプレイしてみることは大事だと思います。自分の作りたいゲームとアソビモの作るゲームに共通点があるかをよく考えておきましょう。また、かなりファシリテーションを大事にしている企業です。選考の中でも常にこの能力を求められますので、アソビモを確実に狙っていきたいのであればファシリテーションに関するビジネス書などを事前に読み込み、実践可能な段階まで自分の中に落とし込んでおいた方がいいです。リーダーシップを発揮できる人が有利に選考を進めていた印象でした。また、「ここに入りたい!」という気持ちは貪欲なほどに持っておきましょう。 続きを読む
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公開日:2017年12月12日

志望動機

企画マーケティング
18卒 | 立正大学 | 女性   2次選考
Q. 志望する理由を教えてください。
A.
私は小さい頃からゲームが好きで、いつかは自分自身でゲームを作り、自らの手で人々を感動させたいと考えていました。また、中でも特にオンラインゲームが好きで、過去プレイした作品の中にはサービス終了以降長年に渡って関係が続いている仲間もいます。このような新しい人間関係のかたちを形成し、人と人とのつながりを大切に出来るオンラインゲームに可能性を見出しました。「日本でナンバーワンのオンラインゲーム会社にする」というミッションを掲げた貴社であれば、そのミッションのもとに新しいオンラインゲームを作り続けることが出来、オンラインゲームの魅力を世界中の人々に伝えることが出来ると考えました。是非貴社で働き、自身の企画力や発想力で、今までにない新しいオンラインゲームを作りたいと考えます。 続きを読む
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公開日:2017年12月12日

グループディスカッション

企画マーケティング
18卒 | 立正大学 | 女性   2次選考

【学生の人数】15人【テーマ】この中で一次選考通過者を一人だけ選んでください【評価されていると感じたことや注意したこと】進めづらいテーマの中で、どう話を切り出し、流れを整えていくかを見られていたと感じます。制限時間内に皆が納得のいく結論を出さねばならなかったので、積極的に意見を出して話し合いをスムーズに運ぼうとする人は認められていたのではないでしょうか。

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公開日:2017年12月12日

独自の選考・イベント

企画マーケティング
18卒 | 立正大学 | 女性   2次選考

【選考形式】社員も交えたGDと学生のみでのGD【選考の具体的な内容】まず社員2名と学生4名の計6名で「病院の待ち時間を短縮するには何をすべきか」についてディスカッションをする。その後フィードバックを受け、学生のみで「中学の教科にもうひとつ加えるとしたら何か」についてディスカッションをし、報告をした。

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公開日:2017年12月12日
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Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社でなら「キャッシュレスを通じて無駄を減らし、世の中をより効率的にしたい」という私の想いが実現できると考えているからです。今までキャッシュレス化を推し進めるのはクレジットカード業界のイメージが強く、クレジットカード会社を中心に企業研究を行なってきたのですが、業界・企業研究を進めていく内に、ITはキャッシュレス化に必要不可欠であり、陰でキャッシュレス化を後押ししていることに気付きました。現在ではキャッシュレス化を推進するIT業界にも視野を広げて就職活動をしています。その中でも、電子マネー事業だけでなく、データセキュリティ事業にも注力していて、お客様のセキュリティ問題に直接対応できる貴社に魅力を感じております。データセキュリティ市場でシェアが高く、大手企業にも導入実績がある貴社ならば安心・安全を確保した上で真に世の中を豊かにすることができると考えます。 続きを読む
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公開日:2021年4月18日
Q. 志望動機
A.
私はゲームを作り、遊んでもらうことが好きです。初めてモバイルゲームを配信した数日後、ニュースサイトで自分の開発したゲームのレビュー記事が取り上げられており、見ず知らずの人が遊んでくれているということに今まで感じたことのないほどの喜びを感じました。また、友人にそのこだわりを語ったとき、自分はモノづくりに熱くなれると感じ、とにかくゲームを遊んでもらいたいとゲーム業界を志すようになりました。貴社の方針として「とにかく多くの人に遊んでもらうこと」があると伺った際、自分のスタイルが生かせる環境としてこれ以上ないと感じ、志望させていただきました。現在それに最も適したプラットフォームであると考えられるスマートフォンゲーム事業の中でも、貴社は基盤を作った先駆者であり、私も是非その現場で新しいものを生み出したいと感じました。 続きを読む
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公開日:2017年12月6日

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アソビモの 会社情報

基本データ
会社名 アソビモ株式会社
フリガナ アソビモ
資本金 1億円
従業員数 520人
決算月 5月
代表者 近藤克紀
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目24番3号
URL https://asobimo.com/
NOKIZAL ID: 2913444

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