
アソビモ株式会社
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は小さい頃からゲームが好きで、いつかは自分自身でゲームを作り、自らの手で人々を感動させたいと考えていました。また、中でも特にオンラインゲームが好きで、過去プレイした作品の中にはサービス終了以降長年に渡って関係が続いている仲間もいます。このような新しい人間関係のか...続きを読む(全336文字)
アソビモ株式会社
アソビモ株式会社の社員・元社員による総合評価は4.0点です(口コミ回答数672件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、アソビモ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したアソビモ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したアソビモ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私は小さい頃からゲームが好きで、いつかは自分自身でゲームを作り、自らの手で人々を感動させたいと考えていました。また、中でも特にオンラインゲームが好きで、過去プレイした作品の中にはサービス終了以降長年に渡って関係が続いている仲間もいます。このような新しい人間関係のか...続きを読む(全336文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
新しいゲームの開発は進んでいて成長性はみこめると感じた
【気になること・改善したほうがいい点】
売上が上がらずマイナスになっているゲームもいく...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年10月16日【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度で自己目標や会社...続きを読む(全70文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
定期的に上司と相談し評価してもらう制度があり、そこでアピールできれば昇給してもらえる。
とはいえ、昇給幅はそれほど多くなく3年で月2万程度だっ...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
有給は専用のサイトから申請できて申請さえすれば確実にもらえたので消化できないということはない
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が終...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
家賃手当はあるので生活費はだいぶ助けてもらえる
飲み会手当があり、会社のお金で飲み食いできる
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
世代的に流行っていたゲームがあったことが入社理由...続きを読む(全66文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年9月18日【良い点】
男性社員に比べ、活躍できる場へ慎重に割り振るよう心がけていたように感じた。気になることに書いたノイズを気にせず黙々と仕事をこなすタイプであれば...続きを読む(全242文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月9日【良い点】
プロジェクトにもよりますが、基本的に作業内容が多く、様々な作業の知見や経験を得ることができる点が良い部分であると考えています。
その為、やって...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月9日【良い点】
有給はかなり取得しやすい環境であったと思います。
かなり急なタイミングでも認められ、事前であっても基本的に取ることができました。
【気になるこ...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月9日【気になること・改善したほうがいい点】
役員の方が主導するプロジェクトは基本的に現場を見ずに判断、決断、指示が飛んでくる点は改善する必要があるかと思います...続きを読む(全212文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月18日
MMORPG を中心に企画・開発・運営をすべて自社で回すため、プランナー・エンジニアでも 大型オンラインゲームの“最初から最後まで”を経験できる。リリー...続きを読む(全124文字)
投稿日: 2025年07月18日
代表 IP『トーラムオンライン』『アヴァベルオンライン』は 10 年選手で月商は安定。一方で新作はここ数年ヒットが出ておらず、旧作依存をどう脱却するかが最...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2025年07月18日
求人情報では総合職年俸 380〜650 万円レンジ。半期ごとの OKR と 360° 評価を組み合わせると説明されており、若手でも成果が数字で出れば昇給し...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2025年07月18日
コア 11:00‑16:00 のフレックス+週 2 日在宅。リリース前は残業 30h 超の口コミもあるが、通常月は 20h 前後というデータが多い。オンラ...続きを読む(全104文字)
投稿日: 2025年07月18日
会社ロゴの「アソビ + モノづくり」通り、アイデアをすぐプロトに落とすスピード重視。服装・髪型自由で、Slack や VR 会議などツール導入も早いベンチ...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2024年11月30日
ゲーム作りが好きな人は楽しく働...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年11月30日
新規ゲームの売上があまり良く...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年11月30日
一般的な福利厚生はあるが、食事手当...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年11月30日
有給消化に力を入れているため...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年11月30日
女性でも役職に付き...続きを読む(全25文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
| 会社名 | アソビモ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アソビモ |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 520人 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 近藤克紀 |
| 本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目24番3号 |
| URL | https://asobimo.com/ |
| 20年5月期 | 21年5月期 | 22年5月期 | 23年5月期 | 24年5月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
24億6100万 | 33億 | 30億300万 | 25億4900万 | 23億1800万 |
|
純資産
(円)
|
12億7600万 | 14億2300万 | 14億8900万 | 13億6000万 | 14億700万 |
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
当期純利益
(円)
|
2億8400万 | 9200万 | 6600万 | - 1億2900万 | 4700万 |
|
利益余剰金
(円)
|
5億9000万 | 6億8300万 |
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。