在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月5日- 回答者:
-
- 20代後半
- 女性
- 3年前
- その他のゲーム・マルチメディア関連職
- その他
- 契約社員
【良い点】
人によります。
休暇は比較的に取得しやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
心身を壊す人が非常に多いと感じました。
精神的...続きを読む(全190文字)
株式会社Aiming 報酬UP
株式会社Aimingの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数262件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社Aimingの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社Aimingの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社Aimingの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月5日【良い点】
人によります。
休暇は比較的に取得しやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
心身を壊す人が非常に多いと感じました。
精神的...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月5日【良い点】
評価制度が年に2回あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善してほしいことなど相談しても反映されることは少ないです。
評価制度の...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月5日【良い点】
総務は仕事ができる人が多く、対応もしっかりとしています。
書類対応などで困ることはありませんでした。
個人間で連絡してくれるので、周りを気にす...続きを読む(全325文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月22日【良い点】
定期的に勉強会など、自身の学びをアウトプットできる場などがあり知識吸収などのスキルアップにはつながります。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年2月22日【気になること・改善したほうがいい点】
大ヒットゲームを一度作ってはいるものの次につながるものは今の所ない。
ポテンシャルはあるのかもしれないが、基本的に...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年1月15日【良い点】
定期的に振り返りがなされるが、基本的に上司に気に入られれば昇給できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力より上司の懐に入っていかに...続きを読む(全210文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年1月15日【良い点】
部署やPJによるが、やることやっていれば文句は言われない。基本土日祝は休めるし、定時退社も可能。しかし個人プレイではなくチームで動いているので...続きを読む(全312文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月14日【良い点】
応用情弱取れるぐらいの実力があれば部署内で重宝されるので在宅等の要求を聞いてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
スペシャリス...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月14日【良い点】
応用情報取れるぐらいの普通に実力ある人ならそれなりに360の評価貰えるので給料以外等の部署内で調整できる要求は出来る (在宅とか)
【気になる...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年3月1日周りの同僚は優しい人多いから、とても働きやすい職場だと思いますが、
管理職の人の中で、高い給料をもっても仕事しない人がいます。続きを読む(全63文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分なりの事をそのままに伝うこと。
PFの深堀か、学校で学んだこと、なぜ業界に就職したいこと。そしてエンジニアのルーティンのことを逆質問して、会社のまだわからない部分にもちゃんと聞くこと。
自分がやったこと、なるべくでベストエフォートのように全部話し出します。そして情熱、特にゲームへの情熱を伝って、Aimingはゲームが好きの人の集まりなので、必ず届きます。
和やかでした
志望度が上がりました
PFの深掘り多かったです。
オンラインゲームに対する熱意が重要です
PFの深堀が多かった。自身がどういった考えで物を作っているか言語化できると良い
ポートフォリオについて深堀質問が多かった
どれくらいゲームが好きか ログレスをプレイして企画書を提出しプレゼン
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社Aiming |
---|---|
フリガナ | エイミング |
設立日 | 2011年5月 |
資本金 | 29億2900万円 |
従業員数 | 761人 |
売上高 | 181億9900万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 椎葉忠志 |
本社所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号リンクスクエア新宿8階 |
平均年齢 | 33.2歳 |
平均給与 | 430万円 |
電話番号 | 03-6672-6159 |
URL | https://aiming-inc.com/ja/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
22億4900万 | 67億1200万 | 72億400万 | 86億 | 73億9600万 |
純資産
(円)
|
11億700万 | 49億8800万 | 62億3400万 | 68億2900万 | 47億7600万 |
売上高
(円)
|
56億4400万 | 119億300万 | 120億5400万 | 136億6800万 | 181億9900万 |
営業利益
(円)
|
- 8億7100万 | 16億7300万 | 14億9000万 | 4億 | - 13億900万 |
経常利益
(円)
|
- 8億7500万 | 16億5300万 | 14億4300万 | 3億1500万 | - 11億 |
当期純利益
(円)
|
- 12億100万 | 16億9300万 | 11億7000万 | 6億100万 | - 22億2700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 22.83 | 110.9 | 1.27 | 13.39 | 33.15 |
営業利益率
(%)
|
- 15.43 | 14.06 | 12.36 | 2.93 | - 7.19 |
経常利益率
(%)
|
- 15.5 | 13.89 | 11.97 | 2.3 | - 6.04 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。