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【デジタルに即バレない】【22卒】D2Cのビジネスコースの最終面接詳細 体験記No.15529(法政大学/女性)(2021/7/5公開)

2022卒の法政大学の先輩がD2Cビジネスコースの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒株式会社D2Cのレポート

公開日:2021年7月5日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • ビジネスコース

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年06月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
20分
面接官の肩書
副社長
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

デジタルについての知識が豊富で嘘を言ったら即ばれると友人から聞いていたので知ったかぶりをしないように注意していました。

面接の雰囲気

社長は堅い面接だと聞いていたが副社長は比較的フランクな感じで話しやすったです。デジタルの知識が豊富でした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

D2Cに入って携わりたい領域はなんですか?

大手メーカーなど販促プロモーションに携わりたいです。
具体的には生活者の記憶に残って真似したくなる企画の提案を行いたいと考えています。しかし、現段階ではその提案を行うための力が自分には備わっていないと考えています。そこで変化の多いデジタル業界の中で主体的に業務に取り組み様々な視点を身につけながら最終的に記憶に残って真似したくなるような広告提案を行いたいなと思っています。そこで身に着けた力を活かして24時間365日ユーザーの30㎝以内に寄り添う「モバイル端末」を始め、街、マスメディアなどあらゆる生活の「場」をコミュニケーションの接点とし、オンオフ統合型の体験型施策を展開する御社で、一年目から大手メーカーなどの販促プロモーションに携わりたいと考えています。

SPチーフ就任に反対された理由は何ですか?

自分自身リーダーの素質がないと思っておりSPチーフとして仕事を全うできるのか不安があり、それがメンバーにも伝わってしまっていたので反対されたのだと思います。このSPチーフという重圧に打ち勝つために、まずどんな素質が求められているのか知る必要があると考えメンバーにヒアリングを行いました。その中で分かったことはリーダーに求められる力は自分の考えているものだけではないということです。様々な力が求められる中、私が特に注力したものはスケジュール管理、メンバーの性格の理解、参加しやすい勉強会の開催です。スケジュール管理は昔から得意だったのでそれを活かして予定の見える化を行い、目的意識を持ってもらったり、メンバーの性格を理解するために積極的に「サシ飲み」に誘ったり、広告とは一見関係ない勉強会を行ったりとにかく自分の持つイメージ上のリーダーがやらないようなことでもメンバーのニーズに答えるために行うようになりました。その行動から徐々に「変なプライド」を捨てられるようになり、メンバーにも信頼してもらえて自分も納得できるチーフになれたのだと思います。

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D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 72億7200万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/

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