就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真

株式会社D2C

MESSAGE
デジタルを、新しく。

D2Cの新卒採用・就職・企業情報

株式会社D2Cの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

D2Cは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。

ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。

株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。

「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。

※自社調べ

・当社の強み

デジタル広告の領域であれば、何でもチャレンジできる。

私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。

D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。

・当社の課題

激しい変化に日々対応。

この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?

会社規模が大きくなっても、社内コミュニケーションを大切に。

2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。

・向いている人

・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人

インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。

・向いていない人

日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。

D2Cの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

D2Cの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
給与水準
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員の雰囲気
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生・環境
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
教育制度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
労働環境
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

D2Cの 社員の口コミ・評判

株式会社D2Cの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2023年5月19日
回答者:

【良い点】
みんなが話すほど非常に低かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス交渉を改善したり、ボーナスへの具体的な提示があってほしい。続きを読む(全76文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2023年5月19日
回答者:

【良い点】
人事が非常に優秀で人間性がとても高い、性格が良い人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が好い人が余りにも多く、業務を進める...続きを読む(全85文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2023年5月19日
回答者:

【良い点】
ステップアップをしたかったから、人格としては最も良い会社だったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の幅を拡げようとしていなか...続きを読む(全81文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2023年3月11日
回答者:

・休暇 ・年末年始休暇(年間120日) ・慶弔休暇 ・特別休暇(結婚/忌引/出産/育児など) ・リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇) ・有給休暇(入社...続きを読む(全245文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2023年1月12日
回答者:

【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなりとりやすい。リフレッシュ休暇も5日間毎年消化マストで、かなりホワイト
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全125文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日:2023年1月12日
回答者:

【良い点】
docomoメディアを抱えていることで、安定感はある
【気になること・改善したほうがいい点】
格安スマホ等でキャリアユーザーも減ってきているし...続きを読む(全113文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年1月3日
回答者:

【良い点】
働きやすさという点では、かなりホワイトな方だと思います。
給与はあまり気にしないという方であれば、かなり良い会社だと思います。
部署にもよりま...続きを読む(全166文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年1月3日
回答者:

【良い点】
女性も多く管理職になっているので、働きやすさやキャリアという意味ではとてもいい会社だと思います。
子どもがいる家庭でも、コアタイムにさえ勤務し...続きを読む(全116文字)

株式会社D2Cの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年1月3日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
docomoの子会社的な立ち位置であるので、どうしてもdocomoからの提案優先になります。そういった意味では言わ...続きを読む(全115文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

D2Cの 学生の口コミ・評判

まだ株式会社D2Cに関する口コミはありません。

D2Cの みんなの就活速報

会員番号:1623713さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年3月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分のやりたいことについて質問があったため、きちんと自分の言葉で伝えることを意識しました。 また、一貫性を持って話すと、面接官の方から理解を頂けると思うので軸はしっかり持つことが大事だと思います。

会員番号:1428065さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

まだ受かったかどうかわからないです、、

会員番号:1605680さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年3月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

本音で話しているので一貫性を評価していただけたかなと思います。面接官の方は素直な反応をくださるので、取り乱さずに自身の思いを伝えるのが1番大事なことだと思いました。

会員番号:1620676さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年3月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

入社したい思いを自分の言葉で伝えること。あとは企業様とのマッチングだと思います。

会員番号:1464750さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年3月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

社長と人事の方との面接だったので核心をつくような質問が多かったため、準備は必須。特に志望動機系を短時間の中でかなり深掘られるのでどこまで志望度の高さをアピールできるか。

会員番号:1623713さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で、面接官の方もこちらの緊張をほぐしてくださいました。 基本的な質問項目のみ聞かれました。

会員番号:1607900さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

課題のクオリティが大事だと感じた。

会員番号:1611764さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

プレゼンの事前資料で突っ込まれそうな部分を準備しておく

会員番号:1605680さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月6日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

非常に学生に寄り添って面接をしてくださいます。私の緊張に気づき、「緊張を解せるようにこちらも気をつけますから安心してください」とおっしゃっていただいたことでリラックスして選考に進めた。

会員番号:1551325さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月5日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?

主に課題について聞かれた。

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

D2Cの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社D2C

総合職
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A. デジタル領域に関する知見を広げるため。私は、Web3.0時代に向けて未知の可能性を模索できるデジタル領域に魅力を感じている。加えて、サークルの広報活動を通して、相手のニーズに応えるための新たな打ち手を模索することの奥深さを体感したことから、デジタルマーケティングに...続きを読む(全198文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と、参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 (200字以内)
A. 今後さらに拡大するデジタルの領域を網羅し、顧客の課題解決を手掛ける貴社の、説明会では聞けなかったより詳細な業務内容を体感し、実際に働く姿のイメージを具体化するため、参加を希望するに至った。参加した際には、社員の方からのフィードバックで自身に不足な点を学び、今後の成...続きを読む(全200文字)

株式会社D2C

総合職
内定
Q. D2Ccollegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいもの、具体的に 200文字以下
A. 人々に様々なきっかけを与えられる広告業界に興味があるが、自身の情報収集には限界があるため、ワークを通じて業界及び業務理解を深めたい。また、説明会や社員様のSNSから伝わってくるあたたかい社風に魅力を感じているため、インターンシップに参加して貴社の理解をさらに深めた...続きを読む(全199文字)

株式会社D2C

総合職
内定
Q. D2College(2daysのインターンシップ)へ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。※200字以下
A. D2Collegeへ参加を希望する動機は、最新デジタルマーケティングのリアルを体験したいと思ったからです。昨年、私は◯◯◯を立ち上げ、Instagramに広告を出しましたが、うまく購買に繋がりませんでした。そのため、貴社のインターン参加を通じて、私が行ったWeb広...続きを読む(全202文字)

株式会社D2C

職種なし
通過
Q. あなたのこの3年間の学生生活について教えてください。 (1)あなたのこの3年間の生活に点数をつけるとしたら何点でしょうか? (2) (1)について、具体的に記載してください。
A. (1)70点
(2)自分で定めた目標を達成することができたため、この点数を付けました。
大学の講義で○○に興味を持ち、2年生の春から○○の長期インターンシップに取り組んでいます。○○や○○など初めての業務を行う中で、時間がかかってしまうことが課題でした。そこで...続きを読む(全277文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。
A. 貴社のWeb広告の企画・運用を体験し、最新のデジタルマーケティングの知識を身に着けたいと思い志望した。私は、長期インターンでSEOを行っており、web広告のスキルをさらに身に着けたいと思った。貴社ではデジタルに関わる全ての領域において事業を展開しており、顧客のニー...続きを読む(全197文字)

株式会社D2C

制限なし
通過
Q. インターンシップの動機
A. 所属している〇〇を通じてたくさん触れてきた、広告が持っている驚きや感動を与える力に強い興味を持っています。これからの広告業界に不可欠であるデジタルマーケティングの現状や業務について学びたいと思いD2Collegeへ参加を希望します。次世代の広告の業務を体感すること...続きを読む(全172文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. インターンシップへの動機・得たいもの
A.
所属している〇〇を通じてたくさん触れてきた、広告が持っている驚きや感動を与える力に強い興味を持っています。これからの広告業界に不可欠であるデジタルマーケティングの現状や業務について学びたいと思いD2Collegeへ参加を希望します。次世代の広告の業務を体感する...続きを読む(全176文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. D2collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください(200)
A. 広告主の想いや商品の魅力を広告に載せて生活者の心に届ける広告業に魅力を感じた。併せて、生活者に最も適したアプローチができるデジタルマーケティングについての基礎を学べ、実際に企画・運用が体験できる点に魅力を感じて参加を希望している。業界の中でも、グループ内で広告を作...続きを読む(全199文字)

株式会社D2C

総合職(ビジネス)
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。200字以下
A. 私は大学でマーケティングについて研究していく中で、データをもとに、変化し続ける消費者の声や市場の動向について耳を傾け、そしてそれをもとに生活者の要求に合った新たな価値を提供することの大切さを学びました。私は貴社のインターンシップを通じて、
データの価値を最大限に...続きを読む(全202文字)

D2Cの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400字以内)
A. 貴社の業務を通じて【多くの人々を理解し、寄り添う】ような広告運用を行いたいと考えるからです。私は「伝えたいことを正確に伝える」という目標があります。きっかけは○○に○年間在住した経験です。以前は広告やマスコミの影響で、○○人は冷たいという印象を持っていました。しか...続きを読む(全400文字)

株式会社D2C

オープンコース
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字)
A. 私の働く上でのミッション「自分が創造した価値で多くの人に感動と興奮をお届けし行動変容をもたらすお仕事をする」を達成できると考えD2Cグループを志望します。私はアルバイト先にインスタ運用を行っていました。この活動で多くの人に喜んでいただきながら行動変容を起こすことが...続きを読む(全399文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 【2】広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
A. デジタル広告に強みをもちOne to Oneマーケティングができるという点に魅力を感じたため貴社を志望する。私は「全ての人が自分の可能性を諦めない社会」を作りたいと考えている。このように考えたきっかけはパーソナル診断について勉強したことだ。以前の私は流行の服や制服...続きを読む(全393文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cを志望する理由を、そう考えるきっかけとなった体験に触れながらお書きください。
A. 貴社を志望する理由は、影響力の大きい仕事ができると考えたからである。国内最大のデータ数やメディアネットワークを有しており、社会に与えられる影響が大きい仕事に携わることができるため、私が目指している他者に自分が喜べる瞬間や場面をより多くの人に提供できると考えた。私は...続きを読む(全342文字)

株式会社D2C

プロデュースコース
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
A. 統合マーケティングパートナーとしてクライアントに伴走する貴社に魅力を感じたためです。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今まで当たり前だと疑わなかった日常が一変しました。人同士のコミュニケーションや人とサービスの交わり方に大きな変化がある現代社会では、繋がりを...続きを読む(全398文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由をそう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
A. 私は人々と新しい商品、サービスのの出会いを創出し、大人も子供もワクワクして毎日を過ごせる社会を創りたいです。以前、食品ロス問題解決のために、廃棄処分となる食品をアプリを介して消費者に安く提供しているというニュースを観ました。こういったサービスがあることをもっと多く...続きを読む(全347文字)

株式会社D2C

オープンコース
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字)
A. 志望理由は2点ある。1点目はユーザーや事業と長期的に関わりながら、クライアントの利益に貢献できるデジタル広告に関わりたい。以前、Web制作をしていた時があったのだが、単発で終わる仕事ではなく、長期的にユーザーや事業と関わり、クライアントの利益に貢献できる仕事がした...続きを読む(全402文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. あなたが好きなもの、推しを教えてくださいその好きのためにどこまで考え行動できているかを教えてください
A. 私が好きなものはヨーロッパの教会建築や美術品です。世界史の勉強をしたことをきっかけに次第に魅力を感じていきました。この好きに対し、私が具体的に行動を起こしていることは大きく2点あります。1点目は知識の部分です。建築物の外見を見るだけではなく、実際に作られた経緯や時...続きを読む(全496文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. あなたの強みを教えて下さい。
A. 目標に向かって努力を続けることができるところです。
私は江戸時代に使われていた文字である「くずし字」が全く読めず、講義についていけませんでした。。
できないままにしたくはないと思い、くずし字の参考書やアプリを使用しどんなに疲れていても1日1時間は勉強しました。...続きを読む(全242文字)

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でもD2Cを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。400字以内
A. 貴社であれば「関心の外の領域にアクセスする広告」ができると考えたからだ。私は関心の外の領域にこそ生活を豊かにするものが隠れていると考える。上京して、田舎では出会うことのなかっただろう人やものが私の人生を変えた。訪問販売の仕事にて興味がなかった商品の良さを知って購入...続きを読む(全403文字)

D2Cの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

D2Cの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

その他

??? 万円

D2Cの 採用実績

採用実績
採用実績は、これまでの就活会議の会員の皆さんが選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
事業内容 【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

【ドコモ事業】
NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 75億300万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
事業所 ・溜池山王オフィス
東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F
・大阪営業所
大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F
・宮崎オフィス
宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階
・台湾支店
台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1
関連会社 国内グループ会社一覧

■株式会社D2C
D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・ドコモ事業
・海外事業

■株式会社D2C R
スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。
≪事業概要≫
・アプリマーケティング事業
・WEBマーケティング事業

■株式会社D2C dot
グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用
・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用
・動画配信サービス

■株式会社カケザン
デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。
≪事業概要≫
・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案

■株式会社イメージソース
メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。
≪事業概要≫
・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ
・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。
有給消化日数 14.4日
電話番号 03-6226-8915
お問い合わせ先 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
recruit-n@d2c.co.jp
URL https://www.d2c.co.jp/
自社採用ページURL https://www.d2c.co.jp/recruit/group/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 業績データの推移

株式会社D2Cの2022年3月期
売上高
75億300万円
営業利益
8億9000万円
18年3月期 19年3月期 20年3月期 21年3月期 22年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
150億3100万 131億3100万
----
167億4300万 184億7800万
純資産
(円)
87億9500万
----
----
----
----
売上高
(円)
73億2200万 78億2700万
----
82億2900万 75億300万
営業利益
(円)
7億6600万 7億8300万
----
15億7900万 8億9000万
経常利益
(円)
11億800万 9億9200万
----
17億6400万 12億3700万
当期純利益
(円)
4億5400万 6億2300万 16億6100万 16億2300万 8億3700万
利益余剰金
(円)
23億2500万 29億4900万
----
62億3300万 70億7000万
売上伸び率
(%)
- 84.88 6.9
----
----
- 8.82
営業利益率
(%)
10.46 10.0
----
19.19 11.86
経常利益率
(%)
15.13 12.67
----
21.44 16.49

※参照元:NOKIZAL

D2Cの 選考対策