MESSAGE
デジタルを、新しく。
株式会社D2Cのロゴ写真

株式会社D2C

  • 3.7
  • 口コミ投稿数(176件)
  • ES・体験記(47件)

株式会社D2C

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。

ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。

株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。

「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。

※自社調べ

・当社の強み

デジタル広告の領域であれば、何でもチャレンジできる。

私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。

D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。

・当社の課題

激しい変化に日々対応。

この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?

会社規模が大きくなっても、社内コミュニケーションを大切に。

2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。

・向いている人

・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人

インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。

・向いていない人

日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社D2Cの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年6月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • 商品企画

【良い点】
外部企業が行なっている研修に希望制で四半期に1度応募できる。コロナ禍でオンライン参加が可能になった。それ以外にも、必要に応じてグループ会社の研...

株式会社D2Cの口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年6月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • 商品企画

【良い点】
非常に働きやすいと思う。
以前は時短勤務や時差出勤などが選べたが、今はコアタイムありのフレックス制度がトライアル導入されており、フルタイム勤務...

株式会社D2Cの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年6月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • 商品企画

【良い点】
・コロナ禍では在宅勤務手当が出ている
・フルリモート可能になっており、むしろ出社を控えるように指示が出ている
・リモートワークに伴うツール導入...

株式会社D2Cの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年5月17日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 4年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
とにかく良い人が多い。プライベートも含め、一緒に過ごす時間が楽しい。
また、面倒見も良いので若手の頃に働くのであれば、おススメ。
様々なバック...

株式会社D2Cの口コミ・評判

仕事のやりがい

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年4月23日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 今年
  • 新規事業・事業開発

【良い点】
チャンスがたくさん転がっている。ちゃんとやれる人なら活かせる。 
ぬるま湯につかろうと思えばつかれる。そういう人も少なからずいる、残念ながら役...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1080530さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

企業理解をしていないと厳しい気がする。

会員番号:1055164さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

学地ちかの深掘りされた。

会員番号:1080862さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人柄をじっくり見られていたように感じます。

会員番号:1048439さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

笑顔を意識しました。

会員番号:712844さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

約20分で過去の経験を通して人間性について深堀りされる。 じぶんの場合、 「何を大事にしているか」 「その根源にある価値観」 がうまく伝わらず後半はその質問に終止した。 最終的には「今を全力で生きる」系の価値観が嘘がないと認められたことがプラス評価につながったと思う

会員番号:1019413さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

過去の話を主体に和やかに進みました

会員番号:970883さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと

論理的に話す。ただ、堅すぎても素の自分が伝わらないと思ったので、笑顔でハキハキと楽しそうに話した。

会員番号:1061369さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

早期選考は最終面接の人数が多かったため 合格連絡がくるまで時間がかかりました。

会員番号:995567さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても和やかな雰囲気でした。自分の人となりを複数のエピソードから一貫して伝えることを意識しました。

会員番号:995567さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年3月5日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

逆質問で業界の動向について、自分なりの仮説を持って質問したら評価されたので、色々ニュースを見ておくといいかもしれないです。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社D2C

企画
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。 *200字以下*
A. 「より多くの人に発信する力を学びたい。」これが貴社のインターンシップを志望した理由だ。私は現在、○○の○○作成に携わっている。その際、読者を引き込むことを意識して書いており、ここに広告業界と繋がるものを感じたため、この業界で働きたいと思った。デジタルの未来へ与える力とは何なのかを感じながら、最前線で活躍するデジタルマーケティングの過程をしっかりと学びたい。

株式会社D2C

総合職
通過
Q. デジタル広告業界を志望する理由
A. 私は大学のゼミで、貿易データを用いた仮説の実証分析をしている。その経験から、ユーザーの購買データやWeb閲覧データを分析し、彼らの興味関心に沿った最適な広告を提案する業務に興味を持ったからだ。私は文系であり、ビジネス職を志望しているが、ゼミでの研究で○○を用いたプログラミングも行っている。この経験を活かし、業務を進めるうえで、プログラミングについて理解のあるビジネス職として、ビジネス職とエンジニアとの間をつなぐような仕事ができるのではないかと考えている。そのため、デジタル広告業界を志望している。

株式会社D2C

総合職
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200字以下)
A. 強みである課題解決能力が活かせると思ったからである。昨年の9月からYouTubeに動画投稿を行い、PDCAサイクルを回し課題解決を行う力が身についた。またデータを分析し、視聴者が求めてるものを追求する楽しさも知った。貴社のインターンは、プロの社員と共に最新のデジタルマーケティングを体験できるという点に惹かれた。インターンを通して現状の力試しをして、自分に足りない力は伸ばして成長できる機会にしたい。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社D2C

ビジネスコース
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字以下*)
A. デジタルを利用し、ビックデータをもとにターゲティング配信を行うことで生活者の心に刺さるものを届けたいと考えた。また、貴社のプレスリリースを拝見し、オンオフ統合型で人々の体験に紐づけながら正しいターゲットに影響を与えていく姿勢に強く惹かれ、私も貴社で人々の体験に関わる広告提案をしたいと感じた。中でも、デジタルOOHで屋外広告を見たと想定されるユーザーにリアルタイムでメールを配信するパッケージ商品においては、単独で広告を配信するより行動変容率を高めるのに有効な手段であると考える。以上の理由から、貴社でならこれから必要とされる体験とデジタルを融合した「心に訴えかけるメッセージが届く広告展開」ができ、人々の心を動かせると確信したため志望する。入社後は負けず嫌いな性格で、達成すべき目標や課題に対して集中力と推進力で行動できる強みを生かして生活者に寄り添った広告作成を追求したい。

株式会社D2C

総合職ビジネスコース
通過
Q. D2Cグループへの志望理由を、あなたがD2Cグループで成し遂げたいことを含めて教えてください。
A. 御社の強みであるデジタルにより、表現の幅が広がって話題性のある宣伝広告を打ち出せる点に、魅力を感じて志望いたしました。 私の想像していた広告は、消費者の「目に入る」ものでした。しかし御社は、消費者を「惹きつける」宣伝広告を行なっていると感じました。この広告を打ち出せる理由は、強みであるデジタルの利用だと考えます。言葉だけでは伝わらない領域をデジタルでカバーすることで、メッセージ性や体験価値を高めていると感じました。特に「YOYOGI CANDLE 2020」の事例です。話題性を呼ぶ参加型のものであり、広告を消費者に長時間見てもらえるため、「記憶に残りやすい」ものだと感じました。このような事例のある御社に魅力を感じて志望いたしました。 以上を踏まえて成し遂げたいことは、「記憶に残りやすい」広告作りによって、クライアントの思いを叶えることです。消費者の記憶に残すため、長時間見てもらえるような飽きない広告。それを作るには工夫を凝らさなければいけません。デジタルの力により幅広い表現方法があるはずなので、様々なアプローチで飽きない広告作りを行ってクライアントを満足させたいと考えております。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
事業内容 【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

【ドコモ事業】
NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18番2号
事業所 ・溜池山王オフィス
東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F
・大阪営業所
大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F
・宮崎オフィス
宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階
・台湾支店
台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1
関連会社 国内グループ会社一覧

■株式会社D2C
D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・ドコモ事業
・海外事業

■株式会社D2C R
スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。
≪事業概要≫
・アプリマーケティング事業
・WEBマーケティング事業

■株式会社D2C dot
グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用
・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用
・動画配信サービス

■株式会社カケザン
デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。
≪事業概要≫
・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案

■株式会社イメージソース
メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。
≪事業概要≫
・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ
・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。
有給消化日数 14.4日
お問い合わせ先 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
recruit-n@d2c.co.jp
URL https://www.d2c.co.jp/
自社採用ページURL https://www.d2c.co.jp/recruit/group/
NOKIZAL ID: 1572627