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株式会社D2C
- Q. 志望理由
-
A.
貴社を志望する理由は大きく2つある。1つ目は、「人を大事にする」という理念に惹かれたからだ。人々の暮らしをより豊かにし、そのワクワクさを追求することができるという点で広告業界に興味があり、けれど激務で人を大切にしていないところが多いと感じた。貴社は「人を大事にする...続きを読む(全390文字)
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株式会社D2C 報酬UP
株式会社D2Cの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数237件)。ESや本選考体験記は128件あります。基本情報のほか、株式会社D2Cの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。
ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。
株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。
「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。
※自社調べ
私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。
D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。
この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?
2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。
・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人
インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。
日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社D2Cの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社D2Cの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
発表形式だったので、パワポ作成と練習をしっかりした。データも取り入れたが、見られたのは内容だったように思う。
特になし。
とくになし
プレゼンとそれへの深掘り。逆質問あり
事前に提出した課題をプレゼンを行なった。深堀が鋭かった
プレゼンをした
論理的に話す。
鋭い質問をされた
プレゼンがあった
1次面接と同様に、非常に和やかで真摯にこちらの話を聞いてくださった。話している際にリアクションをとってくださっていたので話しやすく、構えすぎずに自分らしさを発揮できた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月30日【良い点】
部門や上司や職位によると思うが、四半期ごとの評価設定に対して自己裁量で進めて基本的に自由にできる。といっても自由とは表裏一体で自己責任である。...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月6日【良い点】
有給20日付与に加え、入社2年目以降はリフレッシュ休暇という5営業日連続で休めるという休暇が付与される。
お盆期間や年末年始に取得することで長...続きを読む(全250文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月6日【良い点】
フレックスのため中抜けや早上がりしやすくワークライフバランスはかなりいい。
有給についても仕事の調整さえついていれば前日に申し出ることも可能。...続きを読む(全227文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月6日【良い点】
昇給機会が年2回あること。
良い評価を取り、階級が上がればある一定のラインまではもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職以上...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月26日【良い点】
オフィスが綺麗。オフィス環境の働きやすさでいうとかなり働きやすいかと思います。もちろん他の企業も綺麗なオフィスは多々あるかと思いますが、オフィ...続きを読む(全222文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
単純に年収を上げたかった
キャリアアップをしてみたかった
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が少し高圧的な部分もあったため、ストレス...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
福利厚生はとても充実していたため、満足でしかない
普通の会社よりは幅広くあり、とても充実したワークライフバランスを送れると思う
【気になること...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
年収はそこそこです
上がり幅はそこまでですが、しっかり昇給はしていくので安心です
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し欲しかったか...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
みなさん仲良く、上長も優しいので、とても接しやすいと思う。
気難しい人もおらず、のびのびと仕事ができる。続きを読む(全58文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月31日【良い点】
職場の雰囲気が良いので、仲良くお互いに高め合うことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことや幅広い業務をもう少しやりたかった続きを読む(全78文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月18日
どの社員さんも、自分から手を挙げたら仕事を任せてもらえる、若いうちからキャリアアップが見込めると仰っており、やりがいは直接肌で感じられると考えられる。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年07月18日
初任給が213,000円と、あまり高くない印象。 25歳から30歳にかけて給料は伸びるが、40歳でも600万円と、あまり伸び率は高くない印象を受けた。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年07月18日
就労環境は、出社・リモートを選択でき、自分のペースで働ける点では非常に良いと感じた。しかし、家賃補助がなく、東京での一人暮らしをするとなると少し厳しい印象。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2024年07月18日
広告業界は激務のイメージがあったが、この会社はドコモの意向であまり残業を推奨してないと聞いたので、割とワークライフバランスは保たれると感じた。
続きを読む(全73文字)
投稿日: 2024年07月18日
新卒採用及び、新卒の教育に非常に力を入れていると人事の方が言っていた。入社後メンターもつくらしく、一人一人が成長しやすい環境だと思う。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2024年06月14日
投稿日: 2024年06月14日
投稿日: 2024年06月14日
投稿日: 2024年06月14日
投稿日: 2024年06月14日
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社D2C |
---|---|
フリガナ | ディーツーシー |
事業内容 | 【デジタルマーケティング事業】 統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。 【ドコモ事業】 NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。 【海外事業】 世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。 |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 34億8000万円 |
従業員数 | 649人 ※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点 |
売上高 | 72億7200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宝珠山 卓志 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
事業所 | ・溜池山王オフィス 東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F ・大阪営業所 大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F ・宮崎オフィス 宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階 ・台湾支店 台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1 |
関連会社 | 国内グループ会社一覧 ■株式会社D2C D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。 ≪事業概要≫ ・デジタルマーケティング事業 ・ドコモ事業 ・海外事業 ■株式会社D2C R スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。 ≪事業概要≫ ・アプリマーケティング事業 ・WEBマーケティング事業 ■株式会社D2C dot グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。 ≪事業概要≫ ・デジタルマーケティング事業 ・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用 ・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用 ・動画配信サービス ■株式会社カケザン デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。 ≪事業概要≫ ・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案 ■株式会社イメージソース メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。 ≪事業概要≫ ・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ ・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。 |
有給消化日数 | 14.4日 |
電話番号 | 03-6226-8915 |
お問い合わせ先 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル recruit-n@d2c.co.jp |
URL | https://www.d2c.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.d2c.co.jp/recruit/group/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
131億3100万 |
----
|
167億4300万 | 184億7800万 | 177億3000万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
78億2700万 |
----
|
82億2900万 | 75億300万 | 72億7200万 |
営業利益
(円)
|
7億8300万 |
----
|
15億7900万 | 8億9000万 | 7億6900万 |
経常利益
(円)
|
9億9200万 |
----
|
17億6400万 | 12億3700万 | 9億8400万 |
当期純利益
(円)
|
6億2300万 | 16億6100万 | 16億2300万 | 8億3700万 | 3億9800万 |
利益余剰金
(円)
|
29億4900万 |
----
|
62億3300万 | 70億7000万 | 74億6900万 |
売上伸び率
(%)
|
6.9 |
----
|
----
|
- 8.82 | - 3.08 |
営業利益率
(%)
|
10.0 |
----
|
19.19 | 11.86 | 10.57 |
経常利益率
(%)
|
12.67 |
----
|
21.44 | 16.49 | 13.53 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。