就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真

株式会社D2C

  • 3.7
  • 口コミ投稿数(177件)
  • ES・体験記(58件)
MESSAGE
デジタルを、新しく。

株式会社D2C

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人

株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。

ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。

株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。

「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。

※自社調べ

・当社の強み

デジタル広告の領域であれば、何でもチャレンジできる。

私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。

D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。

・当社の課題

激しい変化に日々対応。

この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?

会社規模が大きくなっても、社内コミュニケーションを大切に。

2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。

・向いている人

・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人

インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。

・向いていない人

日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社D2Cの口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2013年頃
投稿日:2021年7月10日
回答者:
  • 男性
  • 8年前
  • 法人営業

【良い点】
さまざまな制度が充実しているため、女性のライブイベントに合わせた精度がある。
産休等の復帰も本人の意向を踏まえた上で人事側の気遣いで時短しやす...

株式会社D2Cの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年6月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • 商品企画

【良い点】
外部企業が行なっている研修に希望制で四半期に1度応募できる。コロナ禍でオンライン参加が可能になった。それ以外にも、必要に応じてグループ会社の研...

株式会社D2Cの口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年6月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • 商品企画

【良い点】
非常に働きやすいと思う。
以前は時短勤務や時差出勤などが選べたが、今はコアタイムありのフレックス制度がトライアル導入されており、フルタイム勤務...

株式会社D2Cの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年6月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • 商品企画

【良い点】
・コロナ禍では在宅勤務手当が出ている
・フルリモート可能になっており、むしろ出社を控えるように指示が出ている
・リモートワークに伴うツール導入...

株式会社D2Cの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年5月17日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 4年前
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】
とにかく良い人が多い。プライベートも含め、一緒に過ごす時間が楽しい。
また、面倒見も良いので若手の頃に働くのであれば、おススメ。
様々なバック...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1218132さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年7月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

雑談ベースで進んでいった

会員番号:1080530さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

企業理解をしていないと厳しい気がする。

会員番号:1055164さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

学地ちかの深掘りされた。

会員番号:1080862さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月1日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人柄をじっくり見られていたように感じます。

会員番号:1048439さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

笑顔を意識しました。

会員番号:712844さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

約20分で過去の経験を通して人間性について深堀りされる。 じぶんの場合、 「何を大事にしているか」 「その根源にある価値観」 がうまく伝わらず後半はその質問に終止した。 最終的には「今を全力で生きる」系の価値観が嘘がないと認められたことがプラス評価につながったと思う

会員番号:1019413さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年4月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

過去の話を主体に和やかに進みました

会員番号:970883さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと

論理的に話す。ただ、堅すぎても素の自分が伝わらないと思ったので、笑顔でハキハキと楽しそうに話した。

会員番号:1061369さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

早期選考は最終面接の人数が多かったため 合格連絡がくるまで時間がかかりました。

会員番号:995567さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年3月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とても和やかな雰囲気でした。自分の人となりを複数のエピソードから一貫して伝えることを意識しました。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社D2C

総合職
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。200字以下
A. 貴社独自のデジタルマーケティングビジネス戦術を学びたいからです。これからの時代、経営資源における「情報」は大きな価値を持つことは間違いなく、それを活用するデジタルマーケティングについての知識は自身を成長させる要因になると考えたからです。本インターンでのレクチャーを最大限に吸収し、その後のイベントでのアウトプットに繋げ、担当社員様からの貴重なフィードバックを頂き、自身を見直す機会を必ず得たいです。

株式会社D2C

WEBマーケティング
通過
Q. D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください200字以下
A. 私がD2Collegeに参加し得たいものはトレンドの中でも御社のような基盤を持つ最先端のマーケティングを知り他媒体のマーケティングを見るトレンド的視点です。私はマスマーケティングにツールとしての魅力を感じています。しかしトレンドは双方向のコミュニケーションの取れるデジタルマーケティングであると考えているので実際の運用や効果の面等を体験することで私がマーケティング分野でどのように活躍できるかを考える材料にしたい。

株式会社D2C

総合職
通過
Q. インターンシップを希望する動機と参加を通じて得たいものについて
A. デジタルマーケティング事業の、現代社会において最も身近なインターネットを利用して、人々の生活により良い影響を与えることの出来るところに興味を持ちました。その中でも、貴社のドコモ事業という大きな基盤をもちビックデータを扱っているところに魅力を感じ、志望しました。インターンシップに参加して、最新のデジタルマーケティングの仕組みや技術を学ぶと共に、自身の課題解決力と柔軟な発想力の成長に繋げたいです。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でもD2Cを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。400字以内
A. 貴社であれば「関心の外の領域にアクセスする広告」ができると考えたからだ。私は関心の外の領域にこそ生活を豊かにするものが隠れていると考える。上京して、田舎では出会うことのなかっただろう人やものが私の人生を変えた。訪問販売の仕事にて興味がなかった商品の良さを知って購入に至るお客様を見てきた。これらの経験から地域差や思い込みによって気づかれていない興味や関心を引き出したいと考えた。私が目指すのは目に入るだけでなく、魅力を伝えて人を動かす広告だ。貴社は量と精度が確保されたデータと自社メディアを持つため、潜在的なニーズを掴んだ広告をつくれると考える。また貴社の事例で特に印象的なものが山手線のNetflix「リラックマとカオルさん」の広告だ。実際に車両で見たが、普段は記憶に残りにくい電車の広告が多くの人の注目を集めており、貴社は人の心を動かすことを大事にしていると感じた。私も貴社で人の心を動かしていきたい。

株式会社D2C

総合職
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
A. 私が広告業界を志望する理由は、広告業界の仕事が様々な業界の人と関わりながらチームで協力し他社に追随されない新しいアイデアを日々生み出してクライアントと消費者に新しい価値を提供する仕事であるからです。 学生時代に参加したビジコンで、クライアントの方から企画を何度も何度もブラッシュアップしてくれてありがとうという言葉をいただきとても嬉しかったと同時に、よりよいものをチームで考え抜いてよかったとやりがいを感じました。以上のことから広告業界を志望しております。 その中でも御社を志望する理由はオンオフ統合型で人々の体験に紐づけながら正しいターゲットに影響を与えていく姿勢に強く惹かれたからです。今まではデジタルとリアルがいい意味で住み分けされていましたがコロナウイルスの流行による、外出自粛により今まで当たり前にできていたことができなくなりました。しかし、デジタルが全てリアルにとって変われるのかというとそれは難しいと考えています。そんな中でも「リアルでやっていてできなくなったものがデジタルでできるようになる」例えばzoomでの会議などですね、そんなものが珍重されるようになったと感じています。そこから広告においてもリアルだけ・デジタルだけという視点はもう過去のものになっていると考えます。そんな中で24時間365日ユーザーの30㎝以内に寄り添い、おうち時間と外の世界を繋ぐ「モバイル端末」を新たな広告媒体として創造している御社であればその「変化」をプラスに作用させられると考え志望しております。

株式会社D2C

ビジネスコース
通過
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字以下*)
A. デジタルを利用し、ビックデータをもとにターゲティング配信を行うことで生活者の心に刺さるものを届けたいと考えた。また、貴社のプレスリリースを拝見し、オンオフ統合型で人々の体験に紐づけながら正しいターゲットに影響を与えていく姿勢に強く惹かれ、私も貴社で人々の体験に関わる広告提案をしたいと感じた。中でも、デジタルOOHで屋外広告を見たと想定されるユーザーにリアルタイムでメールを配信するパッケージ商品においては、単独で広告を配信するより行動変容率を高めるのに有効な手段であると考える。以上の理由から、貴社でならこれから必要とされる体験とデジタルを融合した「心に訴えかけるメッセージが届く広告展開」ができ、人々の心を動かせると確信したため志望する。入社後は負けず嫌いな性格で、達成すべき目標や課題に対して集中力と推進力で行動できる強みを生かして生活者に寄り添った広告作成を追求したい。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
事業内容 【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

【ドコモ事業】
NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 82億2900万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
事業所 ・溜池山王オフィス
東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F
・大阪営業所
大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F
・宮崎オフィス
宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階
・台湾支店
台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1
関連会社 国内グループ会社一覧

■株式会社D2C
D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・ドコモ事業
・海外事業

■株式会社D2C R
スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。
≪事業概要≫
・アプリマーケティング事業
・WEBマーケティング事業

■株式会社D2C dot
グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用
・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用
・動画配信サービス

■株式会社カケザン
デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。
≪事業概要≫
・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案

■株式会社イメージソース
メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。
≪事業概要≫
・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ
・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。
有給消化日数 14.4日
お問い合わせ先 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
recruit-n@d2c.co.jp
URL https://www.d2c.co.jp/
自社採用ページURL https://www.d2c.co.jp/recruit/group/
NOKIZAL ID: 1572627