
株式会社D2C
- Q. 現在考えているデータサイエンティストでのキャリアプランを教えてください。
-
A.
が考えているデータサイエンティストとしてのキャリアプランは、時系列データの解析や因果推論の知見を活かして、データから有用なインサイトを引き出し、ビジネスの意思決定に貢献することです。まず、データの前処理や分析手法の実務経験を積み、確かな技術力を培いたいと考えていま...続きを読む(全209文字)
株式会社D2C 報酬UP
株式会社D2Cの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数260件)。ESや本選考体験記は139件あります。基本情報のほか、株式会社D2Cの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。
ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。
株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。
「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。
※自社調べ
私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。
D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。
この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?
2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。
・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人
インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。
日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社D2Cの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社D2Cの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
が考えているデータサイエンティストとしてのキャリアプランは、時系列データの解析や因果推論の知見を活かして、データから有用なインサイトを引き出し、ビジネスの意思決定に貢献することです。まず、データの前処理や分析手法の実務経験を積み、確かな技術力を培いたいと考えていま...続きを読む(全209文字)
私はデータを扱うことが当たり前の社会を作りたいという夢がある。貴社で働くことでその目標を達成できると思い、貴社を志望する。 ○○データについて調べる中で、○○○○の世界ですらデータが用いられずに試合がなされていたことを知ったことからこのような夢を持つようにな...続きを読む(全193文字)
ドコモデータを活用した「人々の日常全体の消費を俯瞰するマーケティング」を行うことで、ニーズ変化の激しい中でも企業の提供価値を届くべき顧客に確実に届けたいからである。私は中学生の頃、スマホゲームをきっかけにアニソンに興味を持ち、それ一筋の中高生活を過ごした。しかしコ...続きを読む(全403文字)
貴社を志望したのは、「考え続ける姿勢」を大事にされている点に魅力を感じたためだ。
私は、企業や商品が持っている本質的価値を追求し、新しい価値観を人々に提供できる広告に携わりたい。
私自身、人の頭の中や、心の内にある本音など、表面的には見えづらい本質的な...続きを読む(全414文字)
私には「誰かの心に残る広告づくりをする」という夢があります。私が広告業界に興味を持ったのは、まだ幼い頃です。私が生まれ育った○○では「○○○○」というお菓子のCMがよく放映されていますが、幼い頃から幾度となく目にしたそのCMは私にとってまさに生活の一部でした。その...続きを読む(全395文字)
貴社を志望する理由は大きく2つある。1つ目は、「人を大事にする」という理念に惹かれたからだ。人々の暮らしをより豊かにし、そのワクワクさを追求することができるという点で広告業界に興味があり、けれど激務で人を大切にしていないところが多いと感じた。貴社は「人を大事にする...続きを読む(全390文字)
貴社を志望する理由は、就職活動の軸である「他者の生活を豊かにしたい」を実現できると考えたからである。その理由は、高校サッカーで先輩の卒業試合を企画した経験から、他者を自分の手で笑顔にできたことがやりがいと感じたからである。貴社で、広告を用いて他者の心を動かすコンテ...続きを読む(全396文字)
データを通じて想像を超える感情を引き出し、人々を前向きにしたく、貴社を志望する。
私の人生の軸には〇〇・〇〇・〇〇など常に表現があった。自分や仲間と創った価値が、他者の期待以上の感情を生み出すことに何にも代え難い幸せを感じている。広告には生活者の想像以上の出会い...続きを読む(全397文字)
私が貴社を志望する理由は、二つあります。一つ目は、「進化したいという人の想い叶えることで、期待以上のわくわくする未来を創造する」という目標を達成できると感じたからです。ゼミで行った○○市のブランド価値創造プロジェクトの中で、課題解決の新しい糸口を探すことで、○○市...続きを読む(全390文字)
「WE PRODUSE」というミッションの下、世の中に新たな発見や価値を与え、人の心を動かしたいと思い、貴社を志望します。私はゼミでの地域活性化のフィールドワークを通じて、商品やサービスの魅力を多くの人に届けるためには、多様な広告手段やマーケティングの施策が必要性...続きを読む(全399文字)
志望動機はデータサイエンティストの業務理解を深めるためです。大学の講義を通してデータ分析から新しい価値を見出すことに興味を持ち、分析や統計を行う仕事に就きたいと思いました。同時にマーケティングにも関心があり、データサイエンスがどのように価値を創出するかを知りたいと...続きを読む(全200文字)
周囲の人への配慮や心配りを忘れず、...続きを読む(全41文字)
将来誰かのきっかけを作りたいからだ。ゼミ活動で酒造会社の日本酒のプロモーションをSNSで行い、多くの消費者の心を動かせたときに達成感を感じた。この経験から、人やクライアントの心を動かすために幅広い手法をとることのできる広告業界を志望している。そして貴社の多種多様な...続きを読む(全201文字)
私が貴社のインターンシップへの参加を志望する理由は、ビジネススタイルを体感することで、貴社のクライアントへの向き合い方などを理解したいと思ったからです。私は、マーケティングによって人の心を動かして行動につなげることを興味深く思っており、相手に寄り添って課題を解決し...続きを読む(全191文字)
誰かに興味のきっかけを与え、選択肢の幅を広げる力を持つ広告業界に興味がある。私は所属するゼミで広報担当としてSNS運用を担い、応募者との接点を増やすことでゼミへの応募倍率を前年度より1.7倍向上させた経験から、ビジネスにおいてデジタルを使いこなすことの重要性を実感...続きを読む(全201文字)
広告業界及び貴社への理解を深めたい。「人を動かす、あたらしい瞬間」を生み出す、という姿勢を持つ貴社であれば私の強みであるチャレンジ精神を活かせると考えた。このような貴社の環境を肌で感じることで、私がいかに活躍できるかイメージを掴みたいと思う。また、今回のインターン...続きを読む(全189文字)
周囲の人への配慮や心配りを忘れず、...続きを読む(全41文字)
デジタルマーケティングに対する理解を深めたいからだ。私がアルバイトをしていた飲食店では、コロナの影響で客足が減った時にビラ配りなど様々な集客方法を試したが、圧倒的に効果があったのはSNSを通じた宣伝であった。ここから私はデジタルを使いこなすことがこれからのビジネス...続きを読む(全199文字)
私はインターンシップでWeb広告の企画・運用を体験し、デジタルマーケティングの知識を身につけたいと考え志望している。貴社の強みである多様なデータベースを活用し、実務に近い経験をすることで貴社の企業理念や社風を肌で感じ、貴社で働くイメージを明確なものにしたい。また、...続きを読む(全182文字)
デジタル領域に関する知見を広げるため。私は、Web3.0時代に向けて未知の可能性を模索できるデジタル領域に魅力を感じている。加えて、サークルの広報活動を通して、相手のニーズに応えるための新たな打ち手を模索することの奥深さを体感したことから、デジタルマーケティングに...続きを読む(全198文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
柔軟な勤務制度:
フレックスタイム制: 出退勤時間を柔軟に調整できるため、自分のライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
在宅勤務制度: ...続きを読む(全459文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月19日【良い点】
多様な働き方の支援: 短時間勤務や時短勤務など、個々の事情に合わせた働き方を支援しています。
ワークライフバランスに関する研修: 社員一人ひと...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2025年2月2日【良い点】
皆フレンドリー相談にも乗ってくれる。忙しいため業務を覚えるのは仕事を行いながらではあるものの、困ったときには相談に乗ってくれる。急の休みにも対...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月27日【気になること・改善したほうがいい点】
・働きと給与が見合っていなかった
・上のポストが詰まっている役職が上がらないと給料がほとんど上がらないため
・部署...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月27日【気になること・改善したほうがいい点】
運用方広告が主流になっている中でドコモメディアが主要収入源でメディアレップの形態から抜け出せていない
※今も大きく...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月27日【良い点】
一年に1回リフレッシュ休暇として5連休※休日挟んで9連休の取得が可能
【気になること・改善したほうがいい点】
今は改善されたと聞きますが出向先...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月27日【良い点】
良くも悪くも電通のDNAが入っているので仕事に対して全力で真摯な方が多く企業の文化として形成されている
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全111文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月27日【良い点】
残業代がつけた分出ていたので生活はなんとかできる程度
※貯金はボーナスでなんとか
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわかりませんが基...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月27日【良い点】
昇進を目指さなければそこそこ働きやすい...続きを読む(全57文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年11月27日【良い点】
NTTグループの福利厚生サービスがつかえてレンタカー代などが安くなった
部活動を推進していて補助がかなり出る
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全110文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年12月28日
用いている技術は面白...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年12月28日
フレックス、リモー...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2024年12月28日
平均残業時間が20時...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年12月28日
明るく勉強熱心...続きを読む(全21文字)
投稿日: 2024年12月28日
男女比がほぼ5:5のIT企業は珍しいと思...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2024年12月20日
ドコモのビッグデータを扱うことができ...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年12月20日
フレックスタイム制に加え、東京に住んでいる人には...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2024年12月20日
ジョブチャレといって、現職に就きつつ、他の部署の仕事を体験出来る制度や...続きを読む(全76文字)
投稿日: 2024年12月20日
社員同士の交流が盛んで、フランクで...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年12月20日
入社後のギャップについて質問された際に、特にな...続きを読む(全53文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社D2C |
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フリガナ | ディーツーシー |
事業内容 | 【デジタルマーケティング事業】 統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。 【ドコモ事業】 NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。 【海外事業】 世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。 |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 34億8000万円 |
従業員数 | 649人 ※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点 |
売上高 | 59億3800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宝珠山 卓志 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
事業所 | ・溜池山王オフィス 東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F ・大阪営業所 大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F ・宮崎オフィス 宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階 ・台湾支店 台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1 |
関連会社 | 国内グループ会社一覧 ■株式会社D2C D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。 ≪事業概要≫ ・デジタルマーケティング事業 ・ドコモ事業 ・海外事業 ■株式会社D2C R スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。 ≪事業概要≫ ・アプリマーケティング事業 ・WEBマーケティング事業 ■株式会社D2C dot グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。 ≪事業概要≫ ・デジタルマーケティング事業 ・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用 ・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用 ・動画配信サービス ■株式会社カケザン デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。 ≪事業概要≫ ・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案 ■株式会社イメージソース メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。 ≪事業概要≫ ・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ ・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。 |
有給消化日数 | 14.4日 |
電話番号 | 03-6226-8915 |
お問い合わせ先 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル recruit-n@d2c.co.jp |
URL | https://www.d2c.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.d2c.co.jp/recruit/group/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
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|
167億4300万 | 184億7800万 | 177億3000万 | 178億9900万 |
純資産
(円)
|
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|
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|
売上高
(円)
|
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82億2900万 | 75億300万 | 72億7200万 | 59億3800万 |
営業利益
(円)
|
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|
15億7900万 | 8億9000万 | 7億6900万 | - 6700万 |
経常利益
(円)
|
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|
17億6400万 | 12億3700万 | 9億8400万 | 1億9000万 |
当期純利益
(円)
|
16億6100万 | 16億2300万 | 8億3700万 | 3億9800万 | 11億2700万 |
利益余剰金
(円)
|
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62億3300万 | 70億7000万 | 74億6900万 | 85億9600万 |
売上伸び率
(%)
|
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|
- 8.82 | - 3.08 | - 18.34 |
営業利益率
(%)
|
----
|
19.19 | 11.86 | 10.57 | - 1.13 |
経常利益率
(%)
|
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|
21.44 | 16.49 | 13.53 | 3.2 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。