株式会社D2C
- Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。
-
A.
ドコモデータを活用した「人々の日常全体の消費を俯瞰するマーケティング」を行うことで、ニーズ変化の激しい中でも企業の提供価値を届くべき顧客に確実に届けたいからである。私は中学生の頃、スマホゲームをきっかけにアニソンに興味を持ち、それ一筋の中高生活を過ごした。しかしコ...続きを読む(全403文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社D2C 報酬UP
株式会社D2Cの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数250件)。ESや本選考体験記は134件あります。基本情報のほか、株式会社D2Cの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社D2CはNTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生しました。
iモード上でモバイル広告を誕生させたことをきっかけに、世界初※のモバイル広告・マーケティング専門会社として、業界を牽引してきました。
今ではスマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域に携わっており、
広告・マーケティングはもちろん、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業を展開しています。
ITの進歩はとどまることを知りません。
私たちはそれぞれの時代において、すばやくニーズを検知し、幅広い領域で発展してきました。
現在は、それぞれの領域を分社化し「D2Cグループ」とすることで、各社の成長を加速させています。
株式会社D2Cを含むD2Cグループのスローガンは『Design your wireless life』。
市場環境や社会心理が変化する中、広告・マーケティング事業のみならず、ワイヤレス領域を軸とした様々な事業を展開していきます。
「デジタル × 広告・マーケティング」の領域であれば、様々な個性を発揮して活躍できる企業です。
※自社調べ
私たちはグループ企業全体として、常に変化し常に進化する「デジタル」の世界で戦っています。
一見新しく見えるこの「デジタル」を私たちはもっと変化させたい、もっと進化させたい。
たくさん考え、たくさん行動すれば、新しくできる余地はたくさんあります。
広告・マーケティング、プロモーション企画、メディア、制作、デザインなど、D2Cはあなたが輝ける場所を多数用意しています。
D2Cグループはデジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、この業界の未来を描き続けます。
この業界の変化はめまぐるしい。
【ITの進化 × 私たちの知恵】で可能性が無限大に広がる世界です。
だから、そこで働く私たちは、常に「進化」を問われます。あなたの「進化」のその先に、イノベーションが待っているのです。
D2Cグループで一緒に“デジタルを、新しく。”してみませんか?
2000年創業当初のメンバーは6名。
あれからの18年が経ち、現在は600名(連結子会社含む)を超える規模に成長しました。
規模が拡大しても、創業当初のコミュニケーションを大切にする風土は変わりません。社員間の交流が進むよう、さまざまなイベントが行われています。月に1度、社員が集まって一緒にランチをする「コミュニケーションランチ」や、年に3回開催する全社パーティー、10種類以上の部活動、ご家族やお子さんを会社に招く「ファミリーデー」など、何気ない会話の中からビジネスにつながるヒントが得られたりもするものです。
・勝ち馬に乗ったと思わない人
・どんな状況でも楽しめる人
・どんなことからでも学ぶ人
インターネットやデジタルの業界は変化も激しく、厳しい競争環境にあります。
過去の成功体験に引きずられず、常に改善を続けられる人、また、これまでに誰もやったことがない新たな挑戦も進んでできる人、 そして、どんな状況もポジティブにとらえ、自ら考え行動できる人、そういった方々がD2Cグループに向いていると思います。
日々流れてくる新しい情報や新しい技術、世の中の流行など、様々なことに対して学ぶ姿勢を持ち続けることが出来ない人。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社D2Cの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社D2Cの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
D2Cで何がしたいかを具体的に伝えた
企業研究はしっかりと。
特定の広告の例が出され、その広告を自分であればどう改善するのかを聞かれた。
とくになし
特にないと思う
最後まで笑顔で応答
とくになし
発表形式だったので、パワポ作成と練習をしっかりした。データも取り入れたが、見られたのは内容だったように思う。
特になし。
とくになし
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
在宅が多く、産休、育休明けの方も多く働きやすさについては他社に勝ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅が多いことで社員同士の...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
ドコモの媒体を扱うという点において独占性が高いところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社広告媒体(Google、インスタなど)が昔...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
NTTグループであることから、グループの福利厚生を使用出来る。
また、有給やリフ休を使い長期休みを行う人が多く取りやすい雰囲気がある。
【気に...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【気になること・改善したほうがいい点】
内定時こら入社時までで業務内容が変更になっていた。
入ってみて変わってるのはおかしいのでは?と思う。
ほかの中途社...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
電通グループの仕事をできることは利点である。
【気になること・改善したほうがいい点】
利点の一方、下請けになっている感が否めなく
クライアント...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【良い点】
電通グループと大手企業の案件を進めたとうたえることは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒文化が強く中途へのフォローは薄い。教育...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
大多数の企業とほとんど同水準の福利厚生。保養施設やベネフィットステーションなど。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はないため、...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
有給や長期休暇もとりやすい風土がある。産休なども男女問わずよく活用している印象がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
ジョブチャレンジ制度があるため、様々な業種を経験することも可能。また、若手でも裁量が大きいため、短期間で一定スキルを身に着けることもできる。
...続きを読む(全115文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月11日【良い点】
年2回の評価で若手のうちは昇級チャンスがある。
みなし残業がないため、同業種の中でもある程度給与水準は良い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全111文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年11月17日
NTTドコモのデータを扱い、お客様と直接コミュニケーションを取れることからやりがいは大きいと聞いた。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2024年11月17日
消費者ニーズが多くあり、自社の中で新商品の開発や改善が出来ることから将来性があり、安定していると聞いた。続きを読む(全52文字)
投稿日: 2024年11月17日
目標となる数値などは自分で決め、面談も多くあることから、仕事量がそのまま評価される仕組みであり、意欲がある人はその分年収も上がっていくと聞いた。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2024年11月17日
新しいアイデアを日々考えているような就労環境であり、切磋琢磨し合うことが出来るのが良いと感じた。またフレックス制度も導入しており、就労環境は良い。続きを読む(全73文字)
投稿日: 2024年11月17日
従業員が健康で安心出来る環境作りを推進しており、それに伴ってワークライフバランスは良いと聞いた。続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年07月18日
どの社員さんも、自分から手を挙げたら仕事を任せてもらえる、若いうちからキャリアアップが見込めると仰っており、やりがいは直接肌で感じられると考えられる。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年07月18日
初任給が213,000円と、あまり高くない印象。 25歳から30歳にかけて給料は伸びるが、40歳でも600万円と、あまり伸び率は高くない印象を受けた。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年07月18日
就労環境は、出社・リモートを選択でき、自分のペースで働ける点では非常に良いと感じた。しかし、家賃補助がなく、東京での一人暮らしをするとなると少し厳しい印象。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2024年07月18日
広告業界は激務のイメージがあったが、この会社はドコモの意向であまり残業を推奨してないと聞いたので、割とワークライフバランスは保たれると感じた。
続きを読む(全73文字)
投稿日: 2024年07月18日
新卒採用及び、新卒の教育に非常に力を入れていると人事の方が言っていた。入社後メンターもつくらしく、一人一人が成長しやすい環境だと思う。続きを読む(全67文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社D2C |
---|---|
フリガナ | ディーツーシー |
事業内容 | 【デジタルマーケティング事業】 統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。 【ドコモ事業】 NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。 【海外事業】 世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。 |
設立日 | 2000年6月 |
資本金 | 34億8000万円 |
従業員数 | 649人 ※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点 |
売上高 | 59億3800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宝珠山 卓志 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
事業所 | ・溜池山王オフィス 東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F ・大阪営業所 大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F ・宮崎オフィス 宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階 ・台湾支店 台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1 |
関連会社 | 国内グループ会社一覧 ■株式会社D2C D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。 ≪事業概要≫ ・デジタルマーケティング事業 ・ドコモ事業 ・海外事業 ■株式会社D2C R スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。 ≪事業概要≫ ・アプリマーケティング事業 ・WEBマーケティング事業 ■株式会社D2C dot グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。 ≪事業概要≫ ・デジタルマーケティング事業 ・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用 ・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用 ・動画配信サービス ■株式会社カケザン デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。 ≪事業概要≫ ・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案 ■株式会社イメージソース メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。 ≪事業概要≫ ・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ ・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。 |
有給消化日数 | 14.4日 |
電話番号 | 03-6226-8915 |
お問い合わせ先 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル recruit-n@d2c.co.jp |
URL | https://www.d2c.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.d2c.co.jp/recruit/group/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
167億4300万 | 184億7800万 | 177億3000万 | 178億9900万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
82億2900万 | 75億300万 | 72億7200万 | 59億3800万 |
営業利益
(円)
|
----
|
15億7900万 | 8億9000万 | 7億6900万 | - 6700万 |
経常利益
(円)
|
----
|
17億6400万 | 12億3700万 | 9億8400万 | 1億9000万 |
当期純利益
(円)
|
16億6100万 | 16億2300万 | 8億3700万 | 3億9800万 | 11億2700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
62億3300万 | 70億7000万 | 74億6900万 | 85億9600万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
- 8.82 | - 3.08 | - 18.34 |
営業利益率
(%)
|
----
|
19.19 | 11.86 | 10.57 | - 1.13 |
経常利益率
(%)
|
----
|
21.44 | 16.49 | 13.53 | 3.2 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。