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D2Cの本選考対策方法・選考フロー

株式会社D2Cの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

D2Cの 本選考体験記(21件)

22卒 内定辞退

ビジネス職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
<事業> NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開。 デジタルを活用した総合的なマーケティングコミュニケーションを提供するD2Cグループを擁する。 <強み> ・ドコモのモバイルメディアでの広告商品はD2Cのみが独占的に売ることができる ・約5000万人という膨大な数のドコモユーザーのデータを活用してマーケティング戦略を立てられる <企業理念> 〇グループミッション 生み出す。これが、私たちD2Cグループのミッション(使命)です。 私たちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、私たちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、その先にいるだれかが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」 を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、私たちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 〇コーポレートスローガン 市場の変化を柔軟に受け入れ、関わるすべての企業・組織・人にとってD2Cが、ベストパートナーであり続けることを目指し、スマートなメンバー、スマートなやり方で、時代を切り開き、スマートな答えを出していく、そんな企業であり続けたい、という思い BE Smart,Do it Smart むずかしいことをかんたんに。 +デジタルでスマートに。 <D2Cに入社を決めた理由> 営業:24時間365日ユーザーの30㎝以内に寄り添う「モバイル端末」を新たな広告媒体として創造し、その価値を広告主・代理店様に啓発しつづけ、モバイル広告業界全体を牽引していく責任を自負していたD2Cで自分も働きたいと思いました。 営業:D2Cの大企業過ぎない組織規模や、グループ関連企業への豊富な出向・常駐制度なども入社を決めた理由です。 ▼広報誌『D2心』アーカイブ 以上のことを公式サイトから調べました。最後のD2心はD2C独自の雑誌なので読むことをお勧めします。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日

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22卒 2次面接

総合職
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
広告業界の中でもなぜD2Cなのか、大変な事にも耐えていけるか、グループの中でどのように活躍していけるかを明確に示せるようにして選考に挑むことが大切だと思います。広告業界の中でも、デジタル広告の仕事内容は、他の広告媒体の仕事とは異なる点もあるため、「なぜ広告か⇒なぜデジタル広告か⇒なぜD2Cか」は説明できるようにしておくといいと思います。社員様の雰囲気はとても明るくて優しいですが、実務は変化の速い業界ということもあり、決して楽ではないため2次面接くらいから「ストレス耐性」のようなものも問われます。また、人と協力して作り上げていく職業柄、グループにおいて自分がどんな人か、どんな強みがあるかも明確に示せるようにするべきです。 続きを読む
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公開日:2021年7月4日

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D2Cの 直近の本選考の選考フロー

D2Cの 志望動機

22卒 志望動機

職種: ビジネス職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
私が広告業界を志望する理由は広告価値を向上させたいからです。 広告価値の向上は最適な配信タイミングと生活者にとって価値のある情報提供によって達成できると考えています。具体的には、最適な配信タイミングを導き出すためにリサーチやデータ活用を徹底的に行いたいと考えています。また、ストーリー性があって感情移入ができるクリエイティブや施策によって生活者にとって価値のある情報提供も同時に実現したいです。この二つを組み合わせて「一方的に見せられる広告」から「能動的に見る広告」を作りだすことによりクライアントの課題解決に貢献し、消費者に対してもクライアントに対しても改めて広告の価値を認識してもらいたいと考えています。広告業界の明確な到達点があるわけではなく、時代の変化と共に絶えず進化成長していく様が自分の生き様と重なるからこそ、そこで共に成長していきたいと思い志望しております。 その中でも御社を志望した理由は「人」と「モバイル広告業界」にあります。 人についてはOB訪問をさせていただいた際、急なお願いだったのにも関わらず仕事の合間をぬって面接のアドバイスをくださったり、練習にも付き合ってくださったり、とても親身に接していただき、人柄の良さを実感しました。選考や説明会でお会いする社員さんも私がぶつける本音を受け止めてくださり、御社の面接が一番楽しいと感じ、選考を重ねるたびに入社を志望する気持ちが強くなりました。 また私は原宿ファッションが大好きで、その発信をSNSで行っています。特に田舎に住んでいた私にとって場所を選ばず情報発信ができるモバイル端末はいってみれば「世界と繋がれる魔法のツール」でした。そんなモバイル端末を新たな広告媒体とし、広告展開をする御社に入って仕事に関わってみたいと考え志望させていただいております。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日

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22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
「作り手や生活者の気持ちを大切にしたい」、「多様な業界・人との出会いで自己成長したい」という軸を達成できると考え、志望します。私は多彩な趣味の家族のもとで育ち、スポーツ観戦や47都道府県制覇の様々な経験ができました。これが幅広い人との交流きっかけにもなり、「人との出会い」が私の財産です。そのため多くの接点を持つ広告業で考えの幅を広げ続け、生活者にも新たな出会いを届けたいです。また、私は両親の職業柄、物作りへの想いや苦労を聞いて心動かされてきたため作り手の想いを背負って、生活者へと橋渡しをすることで彼らの最高のパートナーになりたいです。貴社は豊富な媒体からのメディアプランニングやオペレーションを通して、クライアントにとって効率且つ効果的な広告出稿ができるだけでなく、生活者にとっても健全な広告配信を行っており、双方にメリットを提供できます。この貴社の強みを生かして、自分の夢を叶えたいです。 続きを読む
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公開日:2021年7月4日

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D2Cの エントリーシート

26卒 本選考ES

ビジネス職
26卒 | 非公開 | 女性
Q. 各設問の選択肢から、ご自身のお考えに最もあてはまるものを1つずつ選んでください。 (1)どのような仕事に取り組みたいですか? (2)ご自身はどのような人だと思いますか? (3)どのような企業に魅力を感じますか? (4)どのような環境が自分に最も合っていますか?
A.
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公開日:2025年7月15日
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23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400字以内)
A.
貴社の業務を通じて【多くの人々を理解し、寄り添う】ような広告運用を行いたいと考えるからです。私は「伝えたいことを正確に伝える」という目標があります。きっかけは○○に○年間在住した経験です。以前は広告やマスコミの影響で、○○人は冷たいという印象を持っていました。しかし実際は、小学生であった私に何度も座席を譲っていただくなど親切な方も多くいました。このように広告は時に誤解を生んでしまうと考え、正しく人生を豊かにするようなものを届けたいと思うようになりました。デジタル化が進む現在、デジタル広告は最も人々に寄り添い、人の心を動かせるのではないかと考えます。また貴社はNTTドコモの多くの顧客情報が備わっており、多種多様なユーザーに最適な広告を提供し、影響を与えられると考えます。顧客一人一人に寄り添い、スピード観を持って提供できる貴社で多くの方が新たな価値観を得られるような広告を発信したいと考えます。 続きを読む
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公開日:2023年3月6日
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23卒 本選考ES

ビジネス職【オープンコース】
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。(400文字)
A.
私の働く上でのミッション「自分が創造した価値で多くの人に感動と興奮をお届けし行動変容をもたらすお仕事をする」を達成できると考えD2Cグループを志望します。私はアルバイト先にインスタ運用を行っていました。この活動で多くの人に喜んでいただきながら行動変容を起こすことができる広告業界に興味をもつようになりました。広告業界のなかでも、貴社で働きたい理由は様々なキャリアビジョンを考えることができるからです。統合型マーケティングパートナー目指す貴社では幅広い知識が必要になること、その知識を学びやすい環境であることは様々なキャリアビジョンを描けると考えています。現状の考えは、広告業界のいろはを学び、後にD2CXさんのインバウンド事業に携わりたいです。なぜなら、私は学生時代より多い情報が世界と日本で相互に発信される世の中を作りたいと留学生の親友と試みたことがあるからです。上記理由から貴社を志望します。 続きを読む
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公開日:2022年7月11日
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D2Cの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2016卒
5人
--
花を花として売る以外にはどのようにして売るか
詳細

D2Cの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

ビジネス職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 好きなことである原宿ファッションに対して起こした具体的な行動を教えてください。
A.
原宿系ファッションには他のファッションとは違い「SAKURA POP CANDY!デコラバージョン」「足長おばさん」などコーデに名前がついている。服やアクセサリーそのものよりなぜその名前をつけたのか「命名の経緯」に心を惹かれる。また、原宿系ファッションは正解がなく、毎日新しいコーデや世界観が生まれている。「原宿系」において日々世界観が更新されることが常に新しい発見となり、私の心を躍らせる。高校時代そんな「原宿系」に私は80万円近くを投資した。大好きなもののためなら節約も苦ではなかった。また、自分も新しい「原宿系」を発信する一人として、自作のスマホケースやリメイクした服やアクセサリーの販売なども行った。私の伝えたい服に込めた「ストーリー」をTwitterで発信すると私のフォロワーは2000人を超えた。そのアカウント経由でできた繋がりを使って季節のイベントに原宿系ファッションで参加するというコミュニティも設立することができ、今も自分の世界を広げ続けている。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日
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22卒 1次面接

総合職
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. 学生時代力を入れたこと
A.
大学祭においてお笑いライブの運営代表を務めました。その際に、自分が代表を任せてもらったからには「歴代最高売り上げ」を達成しようと目標を立て、年間を通じて200人以上の学生を指揮してきました。大学の様々な課と外部の協力企業との連携、市内の店舗への広告枠営業などの様々な経験は自分を大きく成長させてくれました。しかし、一筋縄でいく事ばかりではなく、企画の段階で「有名芸人さんを呼べない」という課題がありました。そこで私は同日に大学祭を行う近隣の他大学に掛け合うことでこの課題を解決し、歴祭最高売り上げを達成することができました。この経験から私は、課題にぶつかった時の「巻き込み力」と「粘り強さ」を学びました。 続きを読む
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公開日:2021年7月4日
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D2Cの 内定者のアドバイス

26卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネス職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
26卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネス職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
26卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネス職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
24卒 / 非公開 / 男性
職種: ビジネス職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 51億8000万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 選考対策

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