就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社D2Cのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社D2C 報酬UP

D2Cの本選考対策・選考フロー

株式会社D2Cの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

D2Cの 本選考

D2Cの 本選考体験記(11件)

22卒 内定辞退

ビジネスコース
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
<事業> NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開。 デジタルを活用した総合的なマーケティングコミュニケーションを提供するD2Cグループを擁する。 <強み> ・ドコモのモバイルメディアでの広告商品はD2Cのみが独占的に売ることができる ・約5000万人という膨大な数のドコモユーザーのデータを活用してマーケティング戦略を立てられる <企業理念> 〇グループミッション 生み出す。これが、私たちD2Cグループのミッション(使命)です。 私たちは、誠実に仕事をやり遂げます。 けれど、それだけでは、私たちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。 意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、その先にいるだれかが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、 そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」 を生み出すこと。 それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、 世の中の役に立つという、私たちの約束でもあります。 オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。 〇コーポレートスローガン 市場の変化を柔軟に受け入れ、関わるすべての企業・組織・人にとってD2Cが、ベストパートナーであり続けることを目指し、スマートなメンバー、スマートなやり方で、時代を切り開き、スマートな答えを出していく、そんな企業であり続けたい、という思い BE Smart,Do it Smart むずかしいことをかんたんに。 +デジタルでスマートに。 <D2Cに入社を決めた理由> 営業:24時間365日ユーザーの30㎝以内に寄り添う「モバイル端末」を新たな広告媒体として創造し、その価値を広告主・代理店様に啓発しつづけ、モバイル広告業界全体を牽引していく責任を自負していたD2Cで自分も働きたいと思いました。 営業:D2Cの大企業過ぎない組織規模や、グループ関連企業への豊富な出向・常駐制度なども入社を決めた理由です。 ▼広報誌『D2心』アーカイブ 以上のことを公式サイトから調べました。最後のD2心はD2C独自の雑誌なので読むことをお勧めします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

22卒 2次面接

総合職
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
広告業界の中でもなぜD2Cなのか、大変な事にも耐えていけるか、グループの中でどのように活躍していけるかを明確に示せるようにして選考に挑むことが大切だと思います。広告業界の中でも、デジタル広告の仕事内容は、他の広告媒体の仕事とは異なる点もあるため、「なぜ広告か⇒なぜデジタル広告か⇒なぜD2Cか」は説明できるようにしておくといいと思います。社員様の雰囲気はとても明るくて優しいですが、実務は変化の速い業界ということもあり、決して楽ではないため2次面接くらいから「ストレス耐性」のようなものも問われます。また、人と協力して作り上げていく職業柄、グループにおいて自分がどんな人か、どんな強みがあるかも明確に示せるようにするべきです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日

D2Cの 直近の本選考の選考フロー

D2Cの 志望動機

22卒 志望動機

職種: ビジネスコース
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
私が広告業界を志望する理由は広告価値を向上させたいからです。 広告価値の向上は最適な配信タイミングと生活者にとって価値のある情報提供によって達成できると考えています。具体的には、最適な配信タイミングを導き出すためにリサーチやデータ活用を徹底的に行いたいと考えています。また、ストーリー性があって感情移入ができるクリエイティブや施策によって生活者にとって価値のある情報提供も同時に実現したいです。この二つを組み合わせて「一方的に見せられる広告」から「能動的に見る広告」を作りだすことによりクライアントの課題解決に貢献し、消費者に対してもクライアントに対しても改めて広告の価値を認識してもらいたいと考えています。広告業界の明確な到達点があるわけではなく、時代の変化と共に絶えず進化成長していく様が自分の生き様と重なるからこそ、そこで共に成長していきたいと思い志望しております。 その中でも御社を志望した理由は「人」と「モバイル広告業界」にあります。 人についてはOB訪問をさせていただいた際、急なお願いだったのにも関わらず仕事の合間をぬって面接のアドバイスをくださったり、練習にも付き合ってくださったり、とても親身に接していただき、人柄の良さを実感しました。選考や説明会でお会いする社員さんも私がぶつける本音を受け止めてくださり、御社の面接が一番楽しいと感じ、選考を重ねるたびに入社を志望する気持ちが強くなりました。 また私は原宿ファッションが大好きで、その発信をSNSで行っています。特に田舎に住んでいた私にとって場所を選ばず情報発信ができるモバイル端末はいってみれば「世界と繋がれる魔法のツール」でした。そんなモバイル端末を新たな広告媒体とし、広告展開をする御社に入って仕事に関わってみたいと考え志望させていただいております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. D2Cを志望する理由を教えてください。
A.
「作り手や生活者の気持ちを大切にしたい」、「多様な業界・人との出会いで自己成長したい」という軸を達成できると考え、志望します。私は多彩な趣味の家族のもとで育ち、スポーツ観戦や47都道府県制覇の様々な経験ができました。これが幅広い人との交流きっかけにもなり、「人との出会い」が私の財産です。そのため多くの接点を持つ広告業で考えの幅を広げ続け、生活者にも新たな出会いを届けたいです。また、私は両親の職業柄、物作りへの想いや苦労を聞いて心動かされてきたため作り手の想いを背負って、生活者へと橋渡しをすることで彼らの最高のパートナーになりたいです。貴社は豊富な媒体からのメディアプランニングやオペレーションを通して、クライアントにとって効率且つ効果的な広告出稿ができるだけでなく、生活者にとっても健全な広告配信を行っており、双方にメリットを提供できます。この貴社の強みを生かして、自分の夢を叶えたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日

D2Cの エントリーシート

24卒 本選考ES

プロダクトコース
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。 400文字以下*
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年9月21日

24卒 本選考ES

プロデュースコース
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 広告業界の中でも、D2Cグループを志望する理由を、そう考えるきっかけになった体験に触れながらお書きください。400字
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年9月12日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. あなたが好きなもの、推しを教えてくださいその好きのためにどこまで考え行動できているかを教えてください
A.
私が好きなものはヨーロッパの教会建築や美術品です。世界史の勉強をしたことをきっかけに次第に魅力を感じていきました。この好きに対し、私が具体的に行動を起こしていることは大きく2点あります。1点目は知識の部分です。建築物の外見を見るだけではなく、実際に作られた経緯や時代背景を知ることでより理解を深めたいと考え、◯◯検定の取得に向けた勉強をしています。学びを進める中でヨーロッパ以外の知識も学び、地域ごとの対比を重ね、相対的に理解を深めています。また実際に2級を取得したことで成果として形にできたこと、また1級を目指しさらに学びを進めたいという気持ちが芽生え、継続的な行動にも繋がっています。2点目は実際に◯◯に行ったことです。大学2年次に10日間、1人で教会や美術館を中心に旅をしました。自分自身の目で見ることで作品の細かな部分や規模感を生で感じることができました。また作品だけでなく、その場の雰囲気や周辺の建物なども体感することで、より作品に対して興味が深まりました。このように私は自分の好きに対して疑問を持ち、知識と体験の両方から行動をすることで、多角的に好きを追求していると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月6日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 國學院大学 | 男性
Q. あなたの強みを教えて下さい。
A.
目標に向かって努力を続けることができるところです。 私は江戸時代に使われていた文字である「くずし字」が全く読めず、講義についていけませんでした。。 できないままにしたくはないと思い、くずし字の参考書やアプリを使用しどんなに疲れていても1日1時間は勉強しました。講義後は必ず先生を質問責めにし、また本やアプリで得た知識を基にくずし字で書かれた古文書を読み込むことで徐々にくずし字が分かるようになりました。 その結果、期末テストで平均を大きく上回る89点を取ることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月3日

D2Cの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2016卒
5人
--
花を花として売る以外にはどのようにして売るか
詳細

D2Cの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

24卒 1次面接

ビジネス
24卒 | 非公開 | 男性
Q. (自己紹介で話した大学での活動二つが、どちらも裏の立場から支えるスタッフ的な役割の活動だったため)なぜそのような活動だけを取り組んできたのか?何がモチベーションになってその活動をしてきたのか?
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2024年1月11日

22卒 1次面接

ビジネスコース
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. D2Cでやりたい業務はなんですか?
A.
デジタルを利用し、ビックデータをもとにターゲティング配信を行うことで生活者の心に刺さるものを届けたいと考えた。また、貴社のプレスリリースを拝見し、オンオフ統合型で人々の体験に紐づけながら正しいターゲットに影響を与えていく姿勢に強く惹かれ、私も貴社で人々の体験に関わる広告提案をしたいと感じた。中でも、デジタルOOHで屋外広告を見たと想定されるユーザーにリアルタイムでメールを配信するパッケージ商品においては、単独で広告を配信するより行動変容率を高めるのに有効な手段であると考える。以上の理由から、貴社でならこれから必要とされる体験とデジタルを融合した「心に訴えかけるメッセージが届く広告展開」ができ、人々の心を動かせると確信したため志望する。入社後は負けず嫌いな性格で、達成すべき目標や課題に対して集中力と推進力で行動できる強みを生かして生活者に寄り添った広告作成を追求したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 福島大学 | 女性
Q. D2Cで発揮したいあなたの強み
A.
私の強みは、素早い「決断力」とそれに伴う「行動力」です。大学でのボランティアを通して被災者の思いに触れ、「伝える」事がしたいと思い広告公募作品制作を始めました。初めは伝えたいことを書いてばかりで30件応募しても選ばれず、闇雲はだめだと思い、他学類のマーケティングの講義や広告雑誌「ブレーン」、過去5年分の入賞作品から半年間独学をしました。そして気付いた、自身に欠けていた部分である「届ける相手」を明確に考え抜いて制作を続けた結果、作品が1566通の中から優秀作品に選ばれることができ、実際に企業と生活者の橋渡しをすることができました。この自ら考え行動する力は、変化への柔軟性が求められる御社でも生かしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月4日

D2Cの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: ビジネス
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ストラテジックプランナー
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
24卒 / 非公開 / 女性
職種: プロダクトコース
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 法政大学 / 女性
職種: ビジネスコース
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
学生時代にやってきたことがすごいかということよりその人そのものの人柄や行動を起こした動機などを知りたがっているので自己分析を念入りに行うことをお勧めします。また、他の広告代理店よりもドコモが関わっていることでデジタルが強い企業になっているのである程度デジタルの知識も自分なりにつけておいた方がいいとおもいます。加えて私の場合はOB訪問で人事の方と知り合えて顔見知りになれたことが大きかったのかなと思っているのでOB訪問も積極的におこなうといいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自己分析(特に過去の)がしっかりできているかできていないかが内定が出る人と出ない人の違いだと思います。未来のことを考えるのは難しくてもとにかく過去のことを掘り下げることが内定をいただけた理由なのかなと考えています。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
とにかくデジタルの知識をつけておかないと最終面接で落とされてしまいそうな雰囲気があるなと思いました。広告代理店で働きたい気持ちにプラスしてなぜデジタルで広告をつくりたいのか、そこの言語化をすることが内定をいただくためのカギになると思います。 続きを読む
閉じる もっと見る

D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 72億7200万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
電話番号 03-6226-8915
URL https://www.d2c.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572627

D2Cの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。