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株式会社ロイヤリティマーケティング 報酬UP

【22卒】 ロイヤリティマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.52916(名古屋大学/女性)(2021/7/6公開)

株式会社ロイヤリティマーケティングの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月6日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 名古屋大学 | 女性
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.
ゼミでマーケティング・サイエンスを専攻し、消費者行動の研究やデータ分析を行っている。最も力を入れて取り組んでいるテーマは、「世の中の流行とSNSのトレンドデータとの関係」の研究である。流行がSNS上でどのように広がっていくかを知ることで、実際のビジネスにおけるSNSの有効な活用方法を学ぶためである。分析方法は、実際に2020年社会現象となった「鬼滅の刃」を例にとり、Twitterで1分毎に集計される1位から50位までのデータから、Pythonを用いて調べたいデータを抽出し、グラフを作り可視化している。そこからファンの年齢層・属性や、「鬼滅の刃」に関連する出来事の前後のイメージ変化を調べている。結果の仮説として、SNS、特にTwitterはトレンド表示や拡散の機能があることから、流行を促進することに大きな役割を担っていると考える。 続きを読む
Q. 課外活動(200字程度・箇条書き可・4行)
A.
部に所属し、目標を目指して活動している。現在は、選手の身体作りや怪我のサポートするトレーナーと、SNS運用や協賛活動などを統括する広報班長を担っている。過去には、新歓活動をリードする新歓幹部や、新入部員のトレーニングをサポートする育成担当をしていた。また、友人と3度のビジネスコンテストへの出場経験や、焼肉店のホールスタッフとして3年間アルバイトを続けている経験がある。 続きを読む
Q. 周囲を巻き込み、成功もしくは失敗した経験(400字程度・10行)
A.
所属する部の新歓活動にSNS班長として取り組み、例年以上の30名の新入部員の獲得に成功した。コロナ渦で従来の対面での新歓活動ができず、全てオンラインで行わなくてはならないという課題があった。消費者の購買行動と新歓活動に共通点を感じたことから、一連の新歓活動を認知・興味・行動のフェーズに分け、オンラインでの新歓活動は「認知」の向上が最も重要であると考えた。そこで、部公式のSNSで新入生が知るべき情報を発信した。具体的には、学内最大の組織である点を活かし、部員全員へのアンケート調査を元に作成した独自のコンテンツや、新入生が見逃しがちな事務的な情報の発信と拡散を行った。これにより、新入生2000人に対しTwitterのフォロワーは1300人に達し、その後の新歓に繋がる強い基盤ができた。その結果、前年比1.5倍の30名の新入部員を獲得することに成功した。 続きを読む
Q. 1の経験を通じて得たことや今でも活かされていること(200字程度)
A.
この経験から二つのことを学んだ。一つ目は、前例のない事態の中で、固定概念を疑う思考やゴールを見据えた逆算的思考を持つことで、より本質的な課題解決が可能になるということである。二つ目は、人に協力を依頼する際の伝え方の工夫である。部員同士も直接会うことができない状況下で部員を巻き込むことに苦労したが、自分の意図を順序立てて説明することや、部員自身も新歓活動を楽しめるようにすることなどを工夫した。 続きを読む
Q. 何か変化を起こした経験、あるいは自分を変えたエピソードについて(200字程度・5行)
A.
所属する部で、クラウドファンディングという新たな挑戦をした。我々のチームは地方リーグに属しているが故に、強豪が密集している関東のチームに比べ、環境的な格差による実力差が生じていると感じていた。そこで、クラウドファンディングで資金を集め、選手の遠征費やコーチを招く費用に当てようと考えた。部のPRに力を入れることで、100万円以上の資金を集めることに成功し、選手の技術力向上に貢献することができた。 続きを読む
Q. ご自身の長所(4行)
A.
題提起力である。前例や固定概念を疑う思考によって、多くの人が見逃してしまう部分に目を向け疑問を抱くことができる。この長所によって、生活者や顧客企業が抱える本質的または潜在的な課題を発見することに貢献できると考える。 続きを読む
Q. ご自身の短所(4行)
A.
目的や意義が見出せないことに対して、動き出しが遅いことである。この短所を克服するために、目的や意義を見出せない時は他人とのコミュニケーションを積極的に行うことで、それらを見つけるように心がけている。 続きを読む
Q. ご自身が重視している企業選択の軸について 例 業界、職種、働く環境など(200字程度・5行)
A.
三つの軸を重視している。一つ目は、「消費行動で人の心を豊かにしたい」という自らのビジョンを達成するために適した職種であることである。二つ目は、「世の中への影響力の大きさ」を実感できることである。事業規模の大きな仕事をしつつ、大きな裁量権を与えられる環境に身をおきたい。三つ目は、「自分らしく働ける環境」である。個人の能力や意欲で評価される環境やチームで働ける環境でこそ、それが実現できると考える。 続きを読む
Q. 当社への志望理由を記述してください。(400字程度・10行)
A.
私が貴社を志望する理由は二つある。一つ目は、貴社の事業内容に魅力を感じたためである。ポイント事業で貴社独自のPontaサービスを展開する一方で、マーケティング事業ではPontaサービスで得たデータベースを活用し、企業のマーケティング支援も行っているという唯一無二の事業内容に魅力を感じた。事業規模の大きいPontaサービスに携わりながら顧客企業に直接的な支援が行える点で、世の中への影響力の大きさを実感しながら働ける環境であると考える。二つ目は、あらゆる相手との関係性やチームで動くことを重視している社風に魅力を感じたためである。私はこれまでチームで活動する中で成長することができた経験が多い。それは、自らの弱点を克服し強みを最大限に活かすことができたためである。このような環境下でこそ、企業の売上向上だけではなく、自らの成長にも繋げることができると考える。 続きを読む
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24卒 | 関西大学 | 男性
通過
Q. 総合職または技術系総合職どちらの選考に参加したいかをご記入ください。技術系総合職をご希望の方は、記入例をご覧の上、お持ちのスキルがあればご記入下さい。※総合職の方も記入可能です(任意記入)
A.
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公開日:2024年2月9日

ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 137億100万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/
NOKIZAL ID: 1661399

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

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