株式会社ロイヤリティマーケティング
- Q. 学業、ゼミ、研究室などでの研究内容をご記入ください。(200字程度)
-
A.
音楽文化に関するゼミに所属。3年次はゼミ内でチームを組み、好きなテーマでの研究、発表に取り組んだ。私たちの班は、「メディアの発達による音楽性の変」をテーマとした。古い文献も多い中、他の資料とも照らし合わせながら情報の付けを進めることに注力した。また卒業研究では「政...続きを読む(全218文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ロイヤリティマーケティング 報酬UP
株式会社ロイヤリティマーケティングの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数58件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、株式会社ロイヤリティマーケティングの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ロイヤリティマーケティングの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ロイヤリティマーケティングの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
音楽文化に関するゼミに所属。3年次はゼミ内でチームを組み、好きなテーマでの研究、発表に取り組んだ。私たちの班は、「メディアの発達による音楽性の変」をテーマとした。古い文献も多い中、他の資料とも照らし合わせながら情報の付けを進めることに注力した。また卒業研究では「政...続きを読む(全218文字)
ゼミでは、刑事訴訟法ゼミに所属し、弁護士、裁判官等の役割にグループごとに分かれ模擬裁判を行うことで刑事訴訟法への理解を深めてきました。検察官の役割を担当した際は、裁判で有利になるような証拠収集や、被告人の供述の矛盾を見破るような尋問をするよう努めていました。自分た...続きを読む(全189文字)
大学ではマーケティングを専攻しており、企業のマーケティング戦略やマーケティングリサーチについて学んでいます。グループワークを行う授業が多数あることから、課題に対してチームで協働して取り組む経験を多く積みました。また、ゼミでは特にアンケート調査について力を入れて学ん...続きを読む(全204文字)
『○○』というプロジェクトのリーダーを務めたことです。週一回の会議で40人ほどまとめました。苦労した点は、仕事の割振りです。一年生と二年生のプロジェクトでしたが、特に一年生に自主的に手を挙げてもらえず、会議が膠着状態にありました。既存の「自分で仕事をしながらそのや...続きを読む(全366文字)
なぜシェイクスピアがなぜ人気なのかについて取り組みました。
理由は彼の作品を読んだ際とても退屈で、なぜ人気なのか興味を持ったからです。彼についての授業を選択し、文章だけでなく映画や演劇も鑑賞することで、多角的視点を持ちながら研究を行いました。
その結果、マーケ...続きを読む(全428文字)
大学3年次に「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマを設定し4か月5人で研究に取り組みました。コロナによって変わった行動を議論し、議論からコロナによって目的なく来店する非計画来店が減ったのではないかという意見が出て、調査を行いました。すると、実際に非計画来...続きを読む(全427文字)
私は中古文学を扱うゼミナールにて、『源氏物語』を専攻し、「なぜ○○は△△なのか」について研究をしています。○○とは、位の高い家に生まれ、教養や芸術のセンスもある、優れた女性であり、光源氏からも愛されます。しかし、段々と光源氏から相手にされなくなった結果、プライドが...続きを読む(全322文字)
ゼミでマーケティング・サイエンスを専攻し、消費者行動の研究やデータ分析を行っている。最も力を入れて取り組んでいるテーマは、「世の中の流行とSNSのトレンドデータとの関係」の研究である。流行がSNS上でどのように広がっていくかを知ることで、実際のビジネスにおけるSN...続きを読む(全371文字)
学士課程では、プログラミング言語やデータベース言語を基礎とする、メディア技術分野と情報数理分野について主に学習・研究してきました。
講義を中心としたカリキュラムの中では、1・2年次に、上記を専攻していく上で必須となる解析学やプログラミングといった基礎的な領域を、...続きを読む(全236文字)
自分1人で判断せずに、周りの人の意見を聞いたり、確認を取ることです。オープニング時から働いているコンビニのアルバイトで、昨年の秋からはお酒とホットドリンク、栄養ドリンクの発注を任されるようになったのですが、最初のうちは勝手がわからず欠品を起こしてしまったり、逆に滞...続きを読む(全360文字)
データを多く持っている企業を志望していた。株式会社ロイヤリティマーケティングは、8,000万人の会員数を持...続きを読む(全113文字)
元々Pontaが好きで興味を持っていたため、6月1日に他社が運営している就職活動関連サービスが開始された日に...続きを読む(全115文字)
明るく話すことを意識した。
準備してきたこと自分の言葉で言う
自分の伝えたいことをそのまま伝えた
穏やかな雰囲気だった
今まで準備してきたことを具体的にしっかりと伝える!
和やかな雰囲気だけど、かなり深掘りをされました 笑顔でハキハキと答えることを意識しました
鋭い質問が多かった
和やかな雰囲気だけど、結構深掘りされるので、自己分析をしっかりとする
かなりの深掘り
1つの質問にかなり詰められたイメージ。あまりうまく受け答えできなかったので、駄目だと思ってたので手応えはなかったです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年6月20日【気になること・改善したほうがいい点】
三菱商事からの出向社員がいるせいなのか、飲み会や働き方が古い体育会系でした。クライアントとの会食後にオフィスに戻っ...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月5日【気になること・改善したほうがいい点】
提携社の開発には競合のやり方をベンチマークしてして行うべき。また全体的なマーケティングや営業に関するノウハウを業務...続きを読む(全223文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月5日【良い点】
業界内でマーケティング関連職としてキャリアを積んでいきたい思いが強く、かつ、ポイントカードを中心とした多様なデータが蓄積&利用できるだろうと思...続きを読む(全300文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月5日【良い点】
女性であっても関係なく非常に重要な業務や役割を任せられており、活躍する優秀な女性社員も多くいる。 一方、ライフステージの変化による考慮も特にさ...続きを読む(全221文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月5日【良い点】
月45時間以上の残業は原則禁止としており、 会社全体での長時間勤務は見られないように思う。 有休消化については年5日は必須とし、それ以外の消化...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年12月1日【良い点】
性別を問わず多くの女性社員が活躍していた。特に部長クラスの女性社員は目立っていた。育休などの制度も充実しており、女性社員を大事にする社風だと感...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月13日【良い点】
大手商社の子会社なので付与されるPCや備品が良い。フリーアドレスなので慣れていないと最初は戸惑うがさまざまなレイアウトで気分転換になる。社内イ...続きを読む(全320文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月13日【良い点】
派遣社員でも在宅勤務をさせてもらえる。休みも比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが、派遣社員が残業していても...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月13日【良い点】
返却物に関しては他部署から案内メールがきて返却ポストに入れるのでとてもラク。部署は引継ぎもなく最終日の挨拶もなく、こちらもラクだった。
【気に...続きを読む(全334文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年7月28日【良い点】
営業職や管理職で特に忙しいプロジェクトがない限りは...続きを読む(全68文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月31日
買い物の際のポイントだけでなくそれを生かした保険やS...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2024年07月31日
Pontaの事業拡大は進んでいるもののKDDI...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2024年07月31日
個人の意思に沿ったキャリア形成が支援...続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年07月31日
多様な視点から斬新なアイデアを必...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年07月31日
役職者の上位層は基本的...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2024年06月19日
日本人のほとんどが知っているポンタ...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年06月19日
他のポイントサービスとは違い直...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年06月19日
給与は可もなく不可もないレベルだと思った.1...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年06月19日
労働環境はリモートワークもあるため良...続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年06月19日
採用情報を見ても分かるが割と...続きを読む(全34文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 株式会社ロイヤリティマーケティング |
---|---|
フリガナ | ロイヤリティマーケティング |
設立日 | 2008年12月 |
資本金 | 23億8100万円 |
従業員数 | 321人 |
売上高 | 135億5300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 長谷川剛 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号 |
URL | https://www.loyalty.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
403億3400万 | 417億5900万 | 763億8500万 | 825億2800万 | 860億9300万 |
純資産
(円)
|
37億8400万 | 40億3700万 | 51億5600万 | 52億100万 | 54億2600万 |
売上高
(円)
|
88億2000万 | 99億1000万 | 125億6500万 | 137億100万 | 135億5300万 |
営業利益
(円)
|
8900万 | 6億2400万 | 7億8400万 | 7億4100万 | 6億8900万 |
経常利益
(円)
|
9700万 | 6億4100万 | 9億8500万 | 15億8900万 | 9億1300万 |
当期純利益
(円)
|
- 6億7700万 | 2億5200万 | 9億 | 5億2600万 | - 8500万 |
利益余剰金
(円)
|
- 9億7800万 | - 7億2500万 | 8億4900万 | 9億9500万 | 6億6300万 |
売上伸び率
(%)
|
- 4.13 | 12.36 | 26.79 | 9.04 | - 1.08 |
営業利益率
(%)
|
1.01 | 6.3 | 6.24 | 5.41 | 5.08 |
経常利益率
(%)
|
1.1 | 6.47 | 7.84 | 11.6 | 6.74 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。