就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロイヤリティマーケティングのロゴ写真

株式会社ロイヤリティマーケティング

ロイヤリティマーケティングの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ロイヤリティマーケティングの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数58件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、株式会社ロイヤリティマーケティングの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロイヤリティマーケティングの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.3/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ロイヤリティマーケティングの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ロイヤリティマーケティングの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ロイヤリティマーケティングの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ロイヤリティマーケティング

コンサルティングセールス
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などでの研究内容をご記入ください。(200字程度)
A.

音楽文化に関するゼミに所属。3年次はゼミ内でチームを組み、好きなテーマでの研究、発表に取り組んだ。私たちの班は、「メディアの発達による音楽性の変」をテーマとした。古い文献も多い中、他の資料とも照らし合わせながら情報の付けを進めることに注力した。また卒業研究では「政...続きを読む(全218文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月4日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

コンサルティングセールス
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などでの研究内容
A.

ゼミでは、刑事訴訟法ゼミに所属し、弁護士、裁判官等の役割にグループごとに分かれ模擬裁判を行うことで刑事訴訟法への理解を深めてきました。検察官の役割を担当した際は、裁判で有利になるような証拠収集や、被告人の供述の矛盾を見破るような尋問をするよう努めていました。自分た...続きを読む(全189文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月4日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

コンサルティングセールス
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などでの研究内容をご記入ください。(200字程度)
A.

大学ではマーケティングを専攻しており、企業のマーケティング戦略やマーケティングリサーチについて学んでいます。グループワークを行う授業が多数あることから、課題に対してチームで協働して取り組む経験を多く積みました。また、ゼミでは特にアンケート調査について力を入れて学ん...続きを読む(全204文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年6月24日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

WEBディレクター
通過
Q. 他者と協働して、課題発見・解決に向けて取り組んだ経験(400字程度)
A.

『○○』というプロジェクトのリーダーを務めたことです。週一回の会議で40人ほどまとめました。苦労した点は、仕事の割振りです。一年生と二年生のプロジェクトでしたが、特に一年生に自主的に手を挙げてもらえず、会議が膠着状態にありました。既存の「自分で仕事をしながらそのや...続きを読む(全366文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年9月13日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

総合職
通過
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.

なぜシェイクスピアがなぜ人気なのかについて取り組みました。
理由は彼の作品を読んだ際とても退屈で、なぜ人気なのか興味を持ったからです。彼についての授業を選択し、文章だけでなく映画や演劇も鑑賞することで、多角的視点を持ちながら研究を行いました。
その結果、マーケ...
続きを読む(全428文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年9月24日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

総合職
通過
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.

大学3年次に「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマを設定し4か月5人で研究に取り組みました。コロナによって変わった行動を議論し、議論からコロナによって目的なく来店する非計画来店が減ったのではないかという意見が出て、調査を行いました。すると、実際に非計画来...続きを読む(全427文字)

good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年8月11日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

総合職
通過
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.

私は中古文学を扱うゼミナールにて、『源氏物語』を専攻し、「なぜ○○は△△なのか」について研究をしています。○○とは、位の高い家に生まれ、教養や芸術のセンスもある、優れた女性であり、光源氏からも愛されます。しかし、段々と光源氏から相手にされなくなった結果、プライドが...続きを読む(全322文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月13日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

総合職
通過
Q. 学生時代に学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(400字程度・10行)
A.

ゼミでマーケティング・サイエンスを専攻し、消費者行動の研究やデータ分析を行っている。最も力を入れて取り組んでいるテーマは、「世の中の流行とSNSのトレンドデータとの関係」の研究である。流行がSNS上でどのように広がっていくかを知ることで、実際のビジネスにおけるSN...続きを読む(全371文字)

good_icon 0 good_icon 4
公開日:2021年7月6日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

データアナリスト
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250字)
A.

学士課程では、プログラミング言語やデータベース言語を基礎とする、メディア技術分野と情報数理分野について主に学習・研究してきました。
講義を中心としたカリキュラムの中では、1・2年次に、上記を専攻していく上で必須となる解析学やプログラミングといった基礎的な領域を、...
続きを読む(全236文字)

good_icon 0 good_icon 1
公開日:2019年7月25日
問題を報告する

株式会社ロイヤリティマーケティング

総合職
通過
Q. 組織(部活・アルバイト先等)の一員として活動するうえで、大切にしている事を記述してください。
A.

自分1人で判断せずに、周りの人の意見を聞いたり、確認を取ることです。オープニング時から働いているコンビニのアルバイトで、昨年の秋からはお酒とホットドリンク、栄養ドリンクの発注を任されるようになったのですが、最初のうちは勝手がわからず欠品を起こしてしまったり、逆に滞...続きを読む(全360文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する

ロイヤリティマーケティングの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ロイヤリティマーケティング

営業/マーケティング
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A.

データを多く持っている企業を志望していた。株式会社ロイヤリティマーケティングは、8,000万人の会員数を持...続きを読む(全113文字)

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年4月6日

問題を報告する

ロイヤリティマーケティングの みんなの就活速報

ロイヤリティマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ロイヤリティマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

ロイヤリティマーケティングの 社員の口コミ・評判

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2024年6月20日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
三菱商事からの出向社員がいるせいなのか、飲み会や働き方が古い体育会系でした。クライアントとの会食後にオフィスに戻っ...
続きを読む(全180文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月5日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
提携社の開発には競合のやり方をベンチマークしてして行うべき。また全体的なマーケティングや営業に関するノウハウを業務...
続きを読む(全223文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月5日
回答者:

【良い点】
業界内でマーケティング関連職としてキャリアを積んでいきたい思いが強く、かつ、ポイントカードを中心とした多様なデータが蓄積&利用できるだろうと思...
続きを読む(全300文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月5日
回答者:

【良い点】
女性であっても関係なく非常に重要な業務や役割を任せられており、活躍する優秀な女性社員も多くいる。 一方、ライフステージの変化による考慮も特にさ...
続きを読む(全221文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月5日
回答者:

【良い点】
月45時間以上の残業は原則禁止としており、 会社全体での長時間勤務は見られないように思う。 有休消化については年5日は必須とし、それ以外の消化...
続きを読む(全159文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2023年12月1日
回答者:

【良い点】
性別を問わず多くの女性社員が活躍していた。特に部長クラスの女性社員は目立っていた。育休などの制度も充実しており、女性社員を大事にする社風だと感...
続きを読む(全182文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年9月13日
回答者:

【良い点】
大手商社の子会社なので付与されるPCや備品が良い。フリーアドレスなので慣れていないと最初は戸惑うがさまざまなレイアウトで気分転換になる。社内イ...
続きを読む(全320文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年9月13日
回答者:

【良い点】
派遣社員でも在宅勤務をさせてもらえる。休みも比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが、派遣社員が残業していても...
続きを読む(全102文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年9月13日
回答者:

【良い点】
返却物に関しては他部署から案内メールがきて返却ポストに入れるのでとてもラク。部署は引継ぎもなく最終日の挨拶もなく、こちらもラクだった。
【気に...
続きを読む(全334文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ロイヤリティマーケティングの 学生の口コミ・評判

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

新人からとても裁量が大きく、先輩から何かを学ぶと言うより自分自身が事業をどうしていきたいかを考えて働く側面が強いと感じたため、バリバリ働きたい人にはとても...続きを読む(全90文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

ポイント業界はどこも他者と提携しており、差別化を図るのが難しいのが現状だと感じました。Pontaをどれだけ競合他社と切り離して事業展開できるのかがこれから...続きを読む(全87文字)

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年04月15日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年04月15日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年04月15日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2025年04月15日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

株式会社ロイヤリティマーケティングの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2025年04月15日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ロイヤリティマーケティングの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ロイヤリティマーケティングの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

その他

??? 万円

- -

- - 万円

ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 135億5300万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/
NOKIZAL ID: 1661399

ロイヤリティマーケティングの 業績データの推移

株式会社ロイヤリティマーケティングの2024年3月期
売上高
135億5300万円
営業利益
6億8900万円
19年3月期 20年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
403億3400万 417億5900万 763億8500万 825億2800万 860億9300万
純資産
(円)
37億8400万 40億3700万 51億5600万 52億100万 54億2600万
売上高
(円)
88億2000万 99億1000万 125億6500万 137億100万 135億5300万
営業利益
(円)
8900万 6億2400万 7億8400万 7億4100万 6億8900万
経常利益
(円)
9700万 6億4100万 9億8500万 15億8900万 9億1300万
当期純利益
(円)
- 6億7700万 2億5200万 9億 5億2600万 - 8500万
利益余剰金
(円)
- 9億7800万 - 7億2500万 8億4900万 9億9500万 6億6300万
売上伸び率
(%)
- 4.13 12.36 26.79 9.04 - 1.08
営業利益率
(%)
1.01 6.3 6.24 5.41 5.08
経常利益率
(%)
1.1 6.47 7.84 11.6 6.74

※参照元:NOKIZAL

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。