テレビ東京コミュニケーションズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)
株式会社テレビ東京コミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
テレビ東京コミュニケーションズの 本選考の通過エントリーシート
全2件中2件表示
18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 立命館大学 | 男性
- Q. 趣味
-
A.
「ヒッチハイクで各地を飛び回ることが出来ます」 ヒッチハイクは、困難でもあり、刺激的でもあります。 続きを読む
- Q. 体育会・サークルなど
-
A.
100万円の収益を上げることに成功 ボランティア団体で音楽フェスイベントを企画し収益を上げました。 続きを読む
- Q. アルバイト経験
-
A.
スーパー銭湯の清掃、うどん屋で働いていました 銭湯では、文字通り「裸の付き合い」で接しました。このような経験はなかなかできないと思います。この経験から「オープンに対話する力」が身につきました。 続きを読む
- Q. あなたにとってテレビとは何ですか?
-
A.
「可能性の詰まった神秘的なもの」 私にとってテレビとはそういう存在です。まず、このメディアの最大の特徴は 「向こうから語りかけてくれる」 というところだと思います。電源さえつけておけば永遠に、語りかけてくれます。これは「予期せぬ出会い」を生んでくれます。その経験として印象深いのが、深夜、何気なく見た「家、ついて行ってイイですか?」との出会いです。私はその内容に感動し、珍しく泣いてしまったのを覚えています。つけておくだけで、まだ見ぬ体験と出会える可能性を秘めている、そんな神秘的なものであると思います。 続きを読む
- Q. テレビ東京でやりたいこと
-
A.
「「家、ついて行ってイイですか?」に感銘を受けて」 初めて上記の番組を見た時から、貴社で番組を作りたいと思うようになりました。人間ドラマの描き方はいくらでもありますが、派手な演出はせずに等身大の、その人を映すというところに感銘を受けました。また、凄まじい哀愁があり、それが心地よくもありました。 貴社に入社したら、(仮)「MISSION」という番組が作りたいです。これは、様々な街に番組名の書かれた車で行って、その街で一般の方にMISSIONを出すという番組です。お題の案も考えています。 続きを読む
- Q. 学生時代、最も力を入れたこと
-
A.
「がんばったと言えるものがない」 2回生の夏、私は「大学に入ってから、がんばったと言える経験がない」ということで悩んでいました。 そこで私は宣伝会議賞というキャッチコピーの公募広告賞に、挑戦することを決意しました。目標を決めた時の「集中力」には自信がありました。私は、2か月間の間、毎日コピーを書きました。また、徹夜して作業をした時もありました。その結果、1500本ものコピーを応募することが出来ました。この、「集中力」と「タフさ」で、テレビ局という体力の必要な世界でも十分活躍できると思います。 続きを読む
全2件中2件表示
テレビ東京コミュニケーションズを見た人が見ている他社の本選考ES
- Q. あなたがテレビ東京メディアネットを志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. NHKサービスセンターの業務(NHKグループの広報プロモーション)のなかで、特にやってみたい仕事 を選び、その理由を具体的に記述してください。
-
A.
いくら良い番組を作ってもその魅力や存在が知られなければ見てもらえることはなく、逆にその広め方次第でより多くの人に番組を見ていただくことができる点に魅力を感じ、広報プロモーションの仕事に興味を持ちました。そのため、どの業務にも関心があるのですが、その中でも番組やWEBを通した広報が特に多くの人の目に触れ、番組を視聴するきっかけを最も与えられると考え、広報番組制作・WEB展開を希望しました。 続きを読む
- Q. 作文「自己PR」
-
A.
「粘り強さを活かして最高の番組作りを」 私の強みは粘り強いことです。それを表す出来事として昨年行った三ヶ月間のアメリカ留学があります。経済的に留学に行ける状況ではなかったので、二度奨学金に応募したのですが落ちてしまいました。しかしそこで諦めずに、費用を抑えて行ける方法を、大学の国際交流課や留学エージェント、国内外のウェブサイトなどから情報取集して考えました。そうして編み出した方法が、語学学校ではなく市が行っているアダルトスクールに通い、滞在先は子どもの面倒を見ることと引き換えに提供してもらうというものです。これにより、一般的に三ヶ月で百万円前後かかる費用を二十万円以下に抑え、留学を実現させました。このように問題に対しても、それを解消するために、あらゆる方法を考えて粘り強く取り組みます。 もう一つ私の粘り強さを表す出来事として、中学、高校での部活動があります。陸上競技部で長距離をやっていたのですが、初めは部内で一番足が遅く、大会にも出させてもらえませんでした。それがとても悔しくて、全体練習後に二時間の自主練習をやっていました。その努力が実り、二年次には県大会の決勝まで進みました。三年次ではケガをしてしまったため、あまり良い結果を残すことができませんでしたが、その悔しさをバネに高校は陸上競技の強豪校に進学をして競技を続けました。部員は強い人ばかりだったので、その中で選手になるにはたくさん練習するしかないと思い、部内で誰よりも多く走ることを心掛けていました。その結果、駅伝メンバーから三年間一回も外れることなく、三年次には全国高校駅伝に行くことができました。このように常に向上心を持ちながら、目標に向けて粘り強く努力します。 このような粘り強さを活かして、困難な仕事にも前向きに取り組み、人の心を動かす最高の番組を作っていきます。 続きを読む
テレビ東京コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | テレビトウキョウコミュニケーションズ |
設立日 | 2001年3月 |
資本金 | 7000万円 |
従業員数 | 66人 |
代表者 | 佐々木宣幸 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3番9号 |
電話番号 | 03-5733-3888 |
URL | https://txcom.jp/ |
NOKIZAL ID: 1654229
テレビ東京コミュニケーションズの 選考対策
- 株式会社テレビ東京コミュニケーションズのインターン
-
株式会社テレビ東京コミュニケーションズのインターン体験記一覧
-
株式会社テレビ東京コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
-
株式会社テレビ東京コミュニケーションズのインターンの面接
- 株式会社テレビ東京コミュニケーションズの口コミ・評価
- 株式会社テレビ東京コミュニケーションズの口コミ・評価
- 株式会社テレビ東京コミュニケーションズの選考対策
-
株式会社テレビ東京コミュニケーションズの選考体験記一覧
- 株式会社テレビ東京コミュニケーションズの本選考のエントリーシート
- 株式会社テレビ東京コミュニケーションズの就活速報