この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップに関しては上席や周りの推薦と合わせて、試験を受ける必要があります。時給職から月給職へは職位を2回上げる必要性がある。若いうちは問...続きを読む(全99文字)
株式会社ベルシステム24 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルシステム24のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルシステム24で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップに関しては上席や周りの推薦と合わせて、試験を受ける必要があります。時給職から月給職へは職位を2回上げる必要性がある。若いうちは問...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに向け、任意で研修を受けることができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
任意の研修では、業務が忙しいと参加しづらい空...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよるかもしれないが、会社自体の制度はあまりなかったとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会人としての常識が欠如してい...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
淡々と同じ業務をこなすだけのため、スキルアップは特に期待出来ないかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務で得られるスキル...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターという業務の特性上、お客様と対話をしていく場面が多くあるため必然的対話力はどんどん上がっていった。また大体質問やお問い合わせの傾...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はかなり充実しており、業務時間内に全てのスキルを学ぶことができたと感じています。難しいことも丁寧に教えてくれました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・アルバイトでも経験を積んで認められれば、新人の研修担当を任されることもあり、他人に教えることの難しさを学ぶことが出来る。
【気になること・改...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので特別スキルは身に付きません。敢えて言うなら、電話対応への抵抗が減る、クレーマーに対して流れ作業で対応出来るようになる、タイ...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制、研修制度は充実している方だと思います。キャリアアップしたい方には積極的に正社員への転換も進めている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒向けの入社時研修、年次が上がった際の全体研修、その他グレードに応じた研修、また、多種のe-learningの受講が必要である。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
継続年数などに関係なく実力主義なので、アルバイトとして入社しても実力があればリーダーに引き上げてもらいやすい環境にあります。
【気になること・...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかり教えられる期間は設けてはいましたが、現在では仕事量が多過ぎて今まででの日数では足りない
【気になること・改善したほうがいい点】
どう考...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によるとしか言いようがないですが、上司に運よく目をかけてもらえば出世の機会はあります。積極性が大事です。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここでテレオペ出来れば仕事んに困らないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
研修のやり方や学習方法をもう少し振り返れるように動画にし...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がいた際は、個々人のやれることをヒアリングし、それを伸ばす方針でした。プロジェクト毎に教育が準備されていましたが、当時、基本的にはアルバイト...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはほぼない
派遣と同じ感じで成長も全くない為
ただ単調な仕事をしたい場合はおすすめだと思います続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での研修制度は逐一あり、新卒やグレードが昇格するタイミングやマネージャー層にも研修がある。イーラーニングも充実している続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな受講制度はあります。使うか使わないかはその人次第。ただスキルアップにはあまりつながらないように感じる。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベルシステム24は研修制度が比較的整っているので、コールセンターが初めての方でも安心して働ける環境だと思います。
スキルアップやキャリアアップ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限のビジネスマナーを身につける研修はありました。また、現場でのOJTでも先輩の派遣社員さんから丁寧に教育いただけました。他のセンターを両立...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター運営に関わる基礎的な知識やノウハウといったところは、人事部主導で定期的に研修を実施してくれていてありがたかったです。
また、スキ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
度胸はつくし、忍耐力も付く。マニュアルやトークスプリクトもしっかりあるので、初めてコールセンターで働く人や、学生には敬語や受け答えが身につくの...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
言葉遣いやテレワークでの考え方などを学べる。ある程度のビジネスマナーやpcの使い方や世の中の通信会社についての知識がつく。直に電話に出て捜査方...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族が入社した時と比べて長く研修をして詰め込みすぎないようにした点はいいと思った
【気になること・改善したほうがいい点】
教える側が忙しすぎて...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月毎のシフト勤務になるため自身の都合によって休みを決められる。有休消化も自身の都合で組めるので100%消化することが出来る。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため自身の都合に合わせて、シフト休や有給を組み込むことができる。有休消化は100%のため、同僚には芸能活動やバンド活動されてる方が多...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当するプロジェクトによって異なる。一般的なコールセンターであれば時給1500円程度になるが、事務職になると時給1200円と幅が広い。また、時...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方も管理者の方もコミュニケーションを大事にされています。OJTも各従業員の理解度に合わせて行って頂けるため、習熟度が上がります。またクレ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつけば割と簡単昇給する。役職を得ること自体も割と頻繁に人が出入りするため機会が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給におけ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーション業務がメインなため、人と会話などのコミュニケーションが得意な人は毎日多くの人と関われ、楽しいと思うかもしれない。
【気になること...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーション業務がメインのため、やわらかい印象を与えやすい女性の方が受け入れられやすいと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
や...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間に関しては残業も少ないため、基本的にはプライベートの時間を確保したり有給を取ることも容易。
【気になること・改善したほうがいい点】
新...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いわゆるコールセンター業務がメインのため、将来性としてはあまりないかもしれないが、絶対になくなることはないと感じた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャークラスの方は、全体の問題に対してしっかり向き合っているイメージです。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり、年功序列の文...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的なコードの書き方や導入しているライブラリは最新のものを使っているので転職する際に有力になるようにかんがえられます。大人数のプロジェクトが...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得が昇格に必要なため、ある程度の勉強が必要。
また資格を取得すると報奨金が貰える。
しかし、実際の仕事はITスキルと直結しない。
【気に...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メディパルグループなので、ほとんどの病院に一定数の関わりはあるので、仕事が振られないことはない。ただし、多くの病院がSPD管理を実施しているの...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関しては、資格取得でお小遣いがもらえた。資格奨励金。自分自身、ちょっと難関な資格を取得しただけで評価され、昇進したのを覚えている...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもない。年功序列の形態である。ガツガツしてる体質でもなく、穏やかな雰囲気である。その体質が会う人には向くと思われる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ぶつけ本番につかいかたちで、仕事に臨んでいたので、度胸はつくかと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
反面、何の電話かわからな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と高難易度の仕様理解、コーディング、問い合わせ対応、障害対応等を割とシビアなスケジュールでこなす必要があるため、おのずとスキルは身につく。
...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トイック受験や英会話オンライン講座等、会社が一部負担してくれるシステムもあった。結局活用しなかったが、嬉しいシステムだと思う続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内システムしか使わない上に独自の細かいルールが非常に多い。覚えたところで、それは社外ではなんの役にも立たず、もし...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員テストやスキルチャレンジ等の評価システムがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも労働者コストを切り下げる為のオフシ...続きを読む(全116文字)
会社名 | 株式会社ベルシステム24 |
---|---|
フリガナ | ベルシステムニジュウヨン |
設立日 | 1982年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 10,920人 |
売上高 | 1510億7500万円 |
代表者 | 野田俊介 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6843-0024 |
URL | https://www.bell24.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。