
株式会社ベルシステム24
- Q. 趣味・特技*
-
A.
...続きを読む(全5文字)
株式会社ベルシステム24 報酬UP
株式会社ベルシステム24の社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数5581件)。ESや本選考体験記は28件あります。基本情報のほか、株式会社ベルシステム24の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ベルシステム24の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ベルシステム24の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
国際教養学部国際教養学科に所属し、幅広い分野において学びを深めています。2年次より人間科学コースを選択し、心理学や社会学といった、人文科学分野を専攻しています。現代倫理学ゼミナールに所属し、現代倫理学を研究しています。テキストの輪読を中心に、安楽死の是非や自殺の是...続きを読む(全199文字)
私の会社選びの軸は、キャリアを通じ自己実現ができるかどうかです。私は誰かの役に立つことに喜びとやりがいを感じます。そのため、多くの人のためになることを主体的に実現できるかどうかを再重要視しております。そして私は好奇心旺盛な性格なので、自分の未知の世界に飛び込むこと...続きを読む(全353文字)
大学の授業で、ホスピタリティについて学びました。授業では、日常で遭遇したホスピタリティの振り返りや、企業が行っている事例を通して、それが生み出す付加価値について多角度から思考しました。デジタル化が進んだ現代では、様々な業界でホスピタリティが他と差別化する手段のひと...続きを読む(全344文字)
会計基準の国際化についての理解をテーマとして学んだ。私の所属するゼミでは、様々なゲームを通じて経営感覚および会計知識を学ぶ。主に「企業経営ゲーム」「戦略MGマネジメントゲーム」「モノポリー」などを使用する。そこで商品の値決めはどのように行うべきか、従業員の新規雇用...続きを読む(全305文字)
私は大学で日本文化と比較しながら中国文化や台湾文化について学びました。印象に残った授業は『アジア文化研究』です。学生全員がアジアにおける日本企業について日本の販売方法と海外の販売方法を比較しながらプレゼンを行いました。この授業から日本の商品やサービスが海外で広く活...続きを読む(全331文字)
ゼミでは「地域創生」と「多文化共生」の2つの分野で学びを深めてきました。
「地域創生」分野では、メンバーで手分けしながら週に一度○○という街に訪れ、古民家再生やボランティアを行いました。地域の方とコミュニケーションを通して信頼関係を築き、課題を分析しながら地域活...続きを読む(全364文字)
私は、大学2年次より応用経済学ゼミに所属しています。輪読とディスカッションを主な活動として取り組みました。この活動を通じ、経済学の応用範囲の広さや、経済学が人間の選択に関わる学問であるという認識を持つことができました。3年次ゼミでは、4年次の卒論の練習という位置づ...続きを読む(全314文字)
大学では中国語と中国の文化について学んでおり、ゼミでは原文の訳読を通して中国語文法を学びつつ、日中比較をテーマに研究をしている。日中比較において、私は就業に関する事柄をテーマとし、ゼミ内で3度発表を行ってきた。内容は、日本と中国で就職事情や採用方法等の違いが存在す...続きを読む(全360文字)
私の趣味はスポーツ観戦です。特に野球とサッカーが大好きで...続きを読む(全63文字)
国際教養学部国際教養学科に所属し、幅広い分野において学びを深めています。2年次より人間科学コースを選択し、心理学や社会学といった、人文科学分野を専攻しています。現代倫理学ゼミナールに所属し、現代倫理学を研究しています。テキストの輪読を中心に、安楽死の是非や自殺の是...続きを読む(全199文字)
私の会社選びの軸は、キャリアを通じ自己実現ができるかどうかです。私は誰かの役に立つことに喜びとやりがいを感じます。そのため、多くの人のためになることを主体的に実現できるかどうかを再重要視しております。そして私は好奇心旺盛な性格なので、自分の未知の世界に飛び込むこと...続きを読む(全353文字)
大学の授業で、ホスピタリティについて学びました。授業では、日常で遭遇したホスピタリティの振り返りや、企業が行っている事例を通して、それが生み出す付加価値について多角度から思考しました。デジタル化が進んだ現代では、様々な業界でホスピタリティが他と差別化する手段のひと...続きを読む(全344文字)
会計基準の国際化についての理解をテーマとして学んだ。私の所属するゼミでは、様々なゲームを通じて経営感覚および会計知識を学ぶ。主に「企業経営ゲーム」「戦略MGマネジメントゲーム」「モノポリー」などを使用する。そこで商品の値決めはどのように行うべきか、従業員の新規雇用...続きを読む(全305文字)
私は大学で日本文化と比較しながら中国文化や台湾文化について学びました。印象に残った授業は『アジア文化研究』です。学生全員がアジアにおける日本企業について日本の販売方法と海外の販売方法を比較しながらプレゼンを行いました。この授業から日本の商品やサービスが海外で広く活...続きを読む(全331文字)
ゼミでは「地域創生」と「多文化共生」の2つの分野で学びを深めてきました。
「地域創生」分野では、メンバーで手分けしながら週に一度○○という街に訪れ、古民家再生やボランティアを行いました。地域の方とコミュニケーションを通して信頼関係を築き、課題を分析しながら地域活...続きを読む(全364文字)
私は、大学2年次より応用経済学ゼミに所属しています。輪読とディスカッションを主な活動として取り組みました。この活動を通じ、経済学の応用範囲の広さや、経済学が人間の選択に関わる学問であるという認識を持つことができました。3年次ゼミでは、4年次の卒論の練習という位置づ...続きを読む(全314文字)
大学では中国語と中国の文化について学んでおり、ゼミでは原文の訳読を通して中国語文法を学びつつ、日中比較をテーマに研究をしている。日中比較において、私は就業に関する事柄をテーマとし、ゼミ内で3度発表を行ってきた。内容は、日本と中国で就職事情や採用方法等の違いが存在す...続きを読む(全360文字)
私の趣味はスポーツ観戦です。特に野球とサッカーが大好きで...続きを読む(全63文字)
私は企業を選ぶ上で「よりたくさんの人と関わる仕事がしたい」という思いがあります。もちろん人と関わらない仕事などは存在せず、何をするにも人との関わりは必要不可欠です。しかし、その中でも特に幅広い業界の方々と関わることのできるものがコンサル業界であると考え、興味を持っ...続きを読む(全366文字)
まず御社が顧客満足度を最優先に考え、常に高品質なサービスを提供している点に強く共感したからです。私は大学時代にカスタマーサポートのアルバイトを通じて、お客様の声に耳を傾け、課題解決に取り組む喜びを知りました。御社の取り組むカスタマーサポート業務において、私の経験と...続きを読む(全331文字)
私の企業選択のポイントは二つあります。一つ目は、成長できる環境であることです。貴社は、多種多様なクライアントの委託業務を行っておられるため、幅広い分野において知見を得られると考えます。また40年以上のノウハウがあり、コンサルティングから実行まで一貫して行う貴社であ...続きを読む(全417文字)
私の企業選択の最も大きな軸は「人や企業に、近い距離で誠実にサポートができる」ことにあり、貴社であればこの軸に一致するような仕事が実現可能であると考え、貴社を志望します。貴社が理念として掲げている「VALUES」のなかで、特に「対話の力」「成功への伴走」「豊かさの共...続きを読む(全362文字)
私が貴社を志望する理由は、消費者と企業の双方の課題を自身の強みを活かして解決できると考えたためです。私は、現在まで行っているアルバイトの経験から「不満や不安といった負の要素を取り除いて前向きにすることができる」「自分の強みを活かしたい」という2点を企業選択の軸とし...続きを読む(全456文字)
私は人々や社会のためになっているという実感を持って仕事がしたいと考え、貴社を志望しています。私は中学時代に○○の部長として部員の軋轢を解消し感謝された経験や、大学時代に○○で感謝された経験から、人のためになっていると実感できることが自分の原動力であると感じています...続きを読む(全440文字)
志望理由は大きく二点ある。
一点目は、「1つの業界や業種に囚われず、幅広いクライアント様やその先にいるエンドユーザー様の課題解決をやりがいを持って行い、社会貢献できると確信したため」である。
非常に幅広いクライアント様と信頼関係を築きながら課題解決を行っている...続きを読む(全350文字)
私は企業を選ぶ上で「よりたくさんの人と関わる仕事がしたい」という思いがあります。もちろん人と関わらない仕事などは存在せず、何をするにも人との関わりは必要不可欠です。しかし、その中でも特に幅広い業界の方々と関わることのできるものがコンサル業界であると考え、興味を持っ...続きを読む(全366文字)
まず御社が顧客満足度を最優先に考え、常に高品質なサービスを提供している点に強く共感したからです。私は大学時代にカスタマーサポートのアルバイトを通じて、お客様の声に耳を傾け、課題解決に取り組む喜びを知りました。御社の取り組むカスタマーサポート業務において、私の経験と...続きを読む(全331文字)
私の企業選択のポイントは二つあります。一つ目は、成長できる環境であることです。貴社は、多種多様なクライアントの委託業務を行っておられるため、幅広い分野において知見を得られると考えます。また40年以上のノウハウがあり、コンサルティングから実行まで一貫して行う貴社であ...続きを読む(全417文字)
私の企業選択の最も大きな軸は「人や企業に、近い距離で誠実にサポートができる」ことにあり、貴社であればこの軸に一致するような仕事が実現可能であると考え、貴社を志望します。貴社が理念として掲げている「VALUES」のなかで、特に「対話の力」「成功への伴走」「豊かさの共...続きを読む(全362文字)
私が貴社を志望する理由は、消費者と企業の双方の課題を自身の強みを活かして解決できると考えたためです。私は、現在まで行っているアルバイトの経験から「不満や不安といった負の要素を取り除いて前向きにすることができる」「自分の強みを活かしたい」という2点を企業選択の軸とし...続きを読む(全456文字)
私は人々や社会のためになっているという実感を持って仕事がしたいと考え、貴社を志望しています。私は中学時代に○○の部長として部員の軋轢を解消し感謝された経験や、大学時代に○○で感謝された経験から、人のためになっていると実感できることが自分の原動力であると感じています...続きを読む(全440文字)
志望理由は大きく二点ある。
一点目は、「1つの業界や業種に囚われず、幅広いクライアント様やその先にいるエンドユーザー様の課題解決をやりがいを持って行い、社会貢献できると確信したため」である。
非常に幅広いクライアント様と信頼関係を築きながら課題解決を行っている...続きを読む(全350文字)
私は企業を選ぶ上で「よりたくさんの人と関わる仕事がしたい」という思いがあります。もちろん人と関わらない仕事などは存在せず、何をするにも人との関わりは必要不可欠です。しかし、その中でも特に幅広い業界の方々と関わることのできるものがコンサル業界であると考え、興味を持っ...続きを読む(全366文字)
DEiBAのイベントを通じてオファーして頂いたことがきっかけで人事の方とお話して、もっと会社のこ...続きを読む(全103文字)
このインターンに興味を持ったのは、CRMという具体的なビジネススキルを学べる点に魅力を感じたからです。実際のデータを分析し、仮説を立てて発表するという実践的な内容が、就職後の仕事をイメージしやすいと考えました。
また、ベルシステム24が様々な業界とつながりがある...続きを読む(全244文字)
コールセンターでバイトしていた経験があり、株式会社ベルシステム24という会社を知り、コールセンター...続きを読む(全105文字)
伊藤忠のグループ説明会で企業に興味を持ち、参加を決めた。コミュニケーションを就職活動の軸にしていたため元々は商社に興味があったのだが、年間億単位の案件に若手のうちから携われるということや、コミュニケーションや貢献欲求に強みを持つ人が向いているという説明を受け、イン...続きを読む(全152文字)
インターンシップ参加者の中でも優秀な方だけが選ばれる形の出インターンシップであり、より実際に近い形で、会社の業務を体験するこ...続きを読む(全131文字)
就活イベントに参加した際に、はじめて株式会社ベルシステム24について知りました。業界自体には全く興味がなかった...続きを読む(全117文字)
DEiBAのイベントを通じてオファーして頂いたことがきっかけで人事の方とお話して、もっと会社のこ...続きを読む(全103文字)
このインターンに興味を持ったのは、CRMという具体的なビジネススキルを学べる点に魅力を感じたからです。実際のデータを分析し、仮説を立てて発表するという実践的な内容が、就職後の仕事をイメージしやすいと考えました。
また、ベルシステム24が様々な業界とつながりがある...続きを読む(全244文字)
コールセンターでバイトしていた経験があり、株式会社ベルシステム24という会社を知り、コールセンター...続きを読む(全105文字)
伊藤忠のグループ説明会で企業に興味を持ち、参加を決めた。コミュニケーションを就職活動の軸にしていたため元々は商社に興味があったのだが、年間億単位の案件に若手のうちから携われるということや、コミュニケーションや貢献欲求に強みを持つ人が向いているという説明を受け、イン...続きを読む(全152文字)
インターンシップ参加者の中でも優秀な方だけが選ばれる形の出インターンシップであり、より実際に近い形で、会社の業務を体験するこ...続きを読む(全131文字)
就活イベントに参加した際に、はじめて株式会社ベルシステム24について知りました。業界自体には全く興味がなかった...続きを読む(全117文字)
DEiBAのイベントを通じてオファーして頂いたことがきっかけで人事の方とお話して、もっと会社のこ...続きを読む(全103文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日【良い点】
とりあえず生活できます。スキルがなくても、就業できる点はメリット。中長期で働くにも不便はないが、一生を捧げる場所かというと、それは別の話です。...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
非正社員は時給を上げるのが大変。以前は高時給のジョブも沢山あったが、今はあまりない。勤怠の良...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
リモートなどライフワークバランスを検討できる部署もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートなど、ライフワークバランスを考えられ...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
リモートなどライフワークバランスを検討できる部署もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料、時給が上がらない。逆に会社都合でジョブ...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップに積極性がない。特に非正社員から正社員に登用する例は極めて少ない。希望しても、何年も登用してもらえな...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
突発性のコールセンターもある中で、やりがいを見つけるのが難しい。高時給のジョブも、実際はクレ...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
非正社員はシフトの都合がつけやすい場合が多い。
【気になるこ...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月16日【良い点】
コールセンターでパートとして働いていました。管理職や社員の方は気さくな方が多かったです。真面目に仕事していれば仲良く接してくれますし、逆に勤務...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日【良い点】
シフト制のため、計画は立てやすいです。
他のメンバーと調整は当然必要です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者がおわれているような...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日【気になること・改善したほうがいい点】
人材を使ってどれだけの電話を取れるかに重きを置いたビジネスのため、教育も電話対応に特化されている。
新たな事業展開...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日【良い点】
とりあえず生活できます。スキルがなくても、就業できる点はメリット。中長期で働くにも不便はないが、一生を捧げる場所かというと、それは別の話です。...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
非正社員は時給を上げるのが大変。以前は高時給のジョブも沢山あったが、今はあまりない。勤怠の良...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
リモートなどライフワークバランスを検討できる部署もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートなど、ライフワークバランスを考えられ...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
リモートなどライフワークバランスを検討できる部署もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料、時給が上がらない。逆に会社都合でジョブ...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップに積極性がない。特に非正社員から正社員に登用する例は極めて少ない。希望しても、何年も登用してもらえな...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
突発性のコールセンターもある中で、やりがいを見つけるのが難しい。高時給のジョブも、実際はクレ...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月17日【良い点】
非正社員はシフトの都合がつけやすい場合が多い。
【気になるこ...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月16日【良い点】
コールセンターでパートとして働いていました。管理職や社員の方は気さくな方が多かったです。真面目に仕事していれば仲良く接してくれますし、逆に勤務...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日【良い点】
シフト制のため、計画は立てやすいです。
他のメンバーと調整は当然必要です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者がおわれているような...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日【気になること・改善したほうがいい点】
人材を使ってどれだけの電話を取れるかに重きを置いたビジネスのため、教育も電話対応に特化されている。
新たな事業展開...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月12日【良い点】
とりあえず生活できます。スキルがなくても、就業できる点はメリット。中長期で働くにも不便はないが、一生を捧げる場所かというと、それは別の話です。...続きを読む(全199文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月03日
産前産後・育児休暇から復帰し活躍している女性の社員も多くいる...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2024年06月17日
現在はコールセンターを主に行っていると話され...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年06月17日
年次有給休暇のほかに月次...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年06月17日
残業時間数が月によってかなり差があるという...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年06月17日
配属後はトレーナーが付き、個別の育成プ...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年06月17日
子育て期間のUターン就職をされている方...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年05月03日
年功序列的な給与制度ではなくグレード制...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年05月03日
社内公募制を用いて、携わり...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年05月03日
蓄積されたデータやこれま...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年05月03日
リモートワークが推奨...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月03日
産前産後・育児休暇から復帰し活躍している女性の社員も多くいる...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2024年06月17日
現在はコールセンターを主に行っていると話され...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年06月17日
年次有給休暇のほかに月次...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年06月17日
残業時間数が月によってかなり差があるという...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年06月17日
配属後はトレーナーが付き、個別の育成プ...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年06月17日
子育て期間のUターン就職をされている方...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年05月03日
年功序列的な給与制度ではなくグレード制...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年05月03日
社内公募制を用いて、携わり...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年05月03日
蓄積されたデータやこれま...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年05月03日
リモートワークが推奨...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2024年05月03日
産前産後・育児休暇から復帰し活躍している女性の社員も多くいる...続きを読む(全66文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 株式会社ベルシステム24 |
---|---|
フリガナ | ベルシステムニジュウヨン |
設立日 | 1982年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 30,102人 |
売上高 | 1405億2900万円 |
代表者 | 梶原浩 |
本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6843-0024 |
URL | https://www.bell24.co.jp/ |
20年 | 21年 | 22年 | 23年 | 24年 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
2886億8300万 | 249億3100万 | 247億7000万 | 295億2100万 | 236億2700万 |
純資産
(円)
|
99億8000万 | 76億5200万 | 72億9600万 | 126億5100万 | 93億7800万 |
売上高
(円)
|
1210億5000万 | 1325億1100万 | 1411億8000万 | 1510億7500万 | 1405億2900万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
50億4300万 | 63億2900万 | 63億8800万 | 69億5900万 | 44億4300万 |
当期純利益
(円)
|
32億4000万 | 39億3200万 | 39億5400万 | 45億200万 | 28億5900万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
7.14 | 9.47 | 6.54 | 7.01 | - 6.98 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
4.17 | 4.78 | 4.52 | 4.61 | 3.16 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。