MESSAGE
お客様の物流の未来を、ともに創る
トヨタエルアンドエフ東京株式会社のロゴ写真

トヨタエルアンドエフ東京株式会社

トヨタエルアンドエフ東京の説明会

  • 募集中
  • 2021卒
  • 説明会

個別面談受付中!《トヨタ式フォークリフト・自動化提案など》トヨタL&F東京株式会社【総合職】【東京都内勤務】

【お知らせ】━━━━━
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、会社説明会の開催を見合わせています。
現在、個別面談のエントリーを受け付けておりますので、興味を持ってくださった方はお申し込みください。
━━━━━

★トヨタL&F東京について★
社名のL&Fには、【Logistics & Forklift】という意味があります。自動車生産や補給部品物流の現場で培ったトヨタのノウハウを活かし、【より良い物流システムを提案・構築していくこと】が私たちのミッションです。
具体的には、フォークリフトをはじめとした産業車両や各種物流システムの販売・メンテナンス等を行っています。東京エリアを担当する企業として、都内9カ所に営業拠点を展開。とくにフォークリフトにおいては、東京市場の50%以上のシェア*を獲得!創業から50年以上にわたって、東京都全体の物流を支えてきました。

■■世界シェア16年連続ナンバーワン*!トヨタのフォークリフト
扱うのは、株式会社豊田自動織機が開発・製造している、世界でトップシェア*を誇る製品。フォークリフトだけでなく、コンピュータ制御で出し入れをおこなう『自動倉庫』など、無人化・省人化システムの提案も行い、「お客様の物流コストをいかに削減していくか?」を追求しています。

■■カスタマイズ提案でトータル提案!
「それぞれの現場にはそれぞれの課題があり、一つとして同じものはない!」が私たちの信念。現場に合わせて【車両カスタマイズ】【物流システム構築】まで、メーカーである豊田自動織機とともにトータルでご提案。都内町工場から市場・空港・鉄道・港湾など、さまざまな産業現場が抱える課題に向き合ってきました。

(*いずれも2018年(株)豊田自動織機調べ)

■募集職種
…………………
・総合職(※文理不問)
各種産業車両、保管システム、保管機器、搬送システムなどの販売

■当日のプログラム
…………………………
・物流業界について
・物流業界における弊社の位置づけ
・会社概要
・キャリア開発
・今後の選考スケジュールについて
・質疑応答

■開催場所
………………
トヨタL&F東京 本社

■応募のフロー
……………………
日程は個別に調整いたします。「申し込み」ボタンよりご応募ください。
※応募者多数の場合、抽選でご案内いたしますので、予めご了承ください。

募集概要
会社名 トヨタエルアンドエフ東京株式会社
種別 説明会
募集年次 2021年卒
企業の参加者 人事担当者
服装 スーツでお越しください。
持ち物 筆記用具

参加予約はこちら

※申し込み予約のキャンセルは 応募履歴ページ から行えます。

【※日程や場所は個別調整】
企業によって申し込み方法が異なります。
就活会議から申し込み後、イベント情報に記載された応募フローにしたがって応募を完了させてください。