在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
住宅手当などもあるため他社に比べるとましな印象がある
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が完全に年功序列なので仕事を頑張る人には釣り...続きを読む(全140文字)
株式会社Cygames 報酬UP
株式会社Cygamesの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数669件)。ESや本選考体験記は39件あります。基本情報のほか、株式会社Cygamesの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社Cygamesの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社Cygamesの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
住宅手当などもあるため他社に比べるとましな印象がある
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が完全に年功序列なので仕事を頑張る人には釣り...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
現場はチームにもよるが全体的に風通しがよく働きやすいと感じている。
特に新規開発では積極的な意見だしや協力姿勢も見られるように感じる。
【気に...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
ソーシャルゲームでは業界トップクラスなので他のソーシャルゲーム開発会社と比べればはるかに良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ソーシ...続きを読む(全163文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年5月21日【良い点】
コンプライアンスを大事にしているので過剰な重労働を強いられる場面は減っていると感じる。
残業しすぎると執務室に入れなくなったりとハード面でも強...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月10日【良い点】
アプリゲームに留まらずコンシューマーゲーム、またアニメ事業など様々な事業を予算とクオリティを保って手がけており、今後もそれぞれが発展していくと...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月10日【良い点】
在宅勤務時は通勤手当に加え、毎月リモート手当が出ていた。コロナ時の勤務だったため利用することはなかったが、マッサージやネイルサロンなど様々な福...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月6日【良い点】
業務内容、そして人には本当に恵まれたと思う。コロナ禍で出社はなくなってしまいそのまま在宅勤務継続という形になったが、会社の設備もよく、そこまで...続きを読む(全423文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月6日【良い点】
年収についてはそこまで不満はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
一体何をどうやったら正社員や契約社員になれるのか不透明。
人事権を...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月7日【良い点】
給与は比較的高めの水準だと感じる。前職が中小のゲーム会社だったが、転職して月給が一気に10万円ちかく上がって驚いた。
また、毎年定額で給与が上...続きを読む(全293文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月4日【良い点】
向上心がある人やゲームが好きな人が多い印象。そういう人には向いている環境。実力が認められ、それを評価する風潮はある。しかし、部署によってはそも...続きを読む(全322文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年12月07日
ヒットするゲームに関われればもちろん達成感とやりがいが凄まじいという。そうでなくてもゲーム好きな社員ばかりで楽しみながら働けていると仰っていた。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2023年12月07日
投稿日: 2023年12月07日
ゲームだけでなく、コンシューマーやアニメなど多角的に事業を拡大していってるので、ヒット作品もそうだが他の事業が功を制すかも将来的に成長するか関わってくると思う。続きを読む(全80文字)
投稿日: 2023年12月07日
直属の先輩がこの会社に入社したが、理由としてはアルバイトとして働いていたからとのこと。ある程度の残業は覚悟していると内定した先輩が仰っていた。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年12月07日
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
新卒・第二新卒に対するサポート制度――メンタートレーナー制度があります。生活全般の様々な悩みを担当するメンターと、業務上必要なスキルを教えるトレーナーがつ...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
自分の持つ技術力や学生時代頑張ったことより、なぜゲーム業界なのか、なぜCygamesなのか、今後どういうことをしていきたいかの話のほうが重要そうに感じた。面接ではいろいろなことを話したが、最終的にはエンターテイメントにかかわっていきたいというアピールが一番効いたと思う。
終始リラックスして話していました。自分の経験に興味を持ってもらえて、堂々と話せたのが決め手だと思います。
優しかった
人柄を重視している気がしたので、にこやかに話すよう意識した
自社作品について聞かれました。
自己分析ができていたこと
ESの内容の深堀り
元気で話せば伝わると思う
細かく聞かれる
ありがたいです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
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販売・サービス系
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専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社Cygames |
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フリガナ | サイゲームス |
設立日 | 2011年5月 |
資本金 | 1億2400万円 |
従業員数 | 1,766人 |
売上高 | 1420億8500万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 渡邊耕一 |
本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 |
URL | https://www.cygames.co.jp/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年9月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
870億7600万 | 1057億300万 | 2087億2700万 | 2071億4800万 | 2227億9200万 |
純資産
(円)
|
683億8700万 | 845億7900万 | 1482億8200万 | 1842億9400万 | 1981億9700万 |
売上高
(円)
|
1086億5100万 | 1104億600万 | 2221億2100万 | 1884億8800万 | 1420億8500万 |
営業利益
(円)
|
----
|
248億8800万 | 900億7100万 | 541億9100万 | 188億5900万 |
経常利益
(円)
|
195億2800万 | 243億1400万 | 907億2100万 | 537億3600万 | 192億8300万 |
当期純利益
(円)
|
110億2500万 | 161億3300万 | 638億8500万 | 358億1200万 | 137億1900万 |
利益余剰金
(円)
|
652億4800万 | 813億8200万 | 1452億6700万 | 1810億4500万 | 1947億6500万 |
売上伸び率
(%)
|
12.42 | 1.62 | 101.19 | - 15.14 | - 24.62 |
営業利益率
(%)
|
----
|
22.54 | 40.55 | 28.75 | 13.27 |
経常利益率
(%)
|
17.97 | 22.02 | 40.84 | 28.51 | 13.57 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。