この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気になる...続きを読む(全139文字)
首都高速道路株式会社 報酬UP
首都高速道路株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は360〜800万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、首都高速道路株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に首都高速道路株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気になる...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に昇給します。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度があるが、SとBランクでそこまで昇給に差がないこと。
同期間であれば、ほ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価は余程なことがない限り、中間の評価となりがちで、それに応じた定期昇給がほとんどの社員に適用される。
特別なスピードで昇格していくこともない...続きを読む(全227文字)
【社員から聞いた】30歳くらいまでは、同期と差がつくことはあまりないそうで、全員が一律に評価されるとのこと。その後は、それまでの経験や評価で徐々に差がつく...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は高い。30代で1000万円以上になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
並の仕事をしていれば、悪い評価はもらわない。給料も保証される。続きを読む(全80文字)
【本・サイトで調べた】高速道路業界では一番高いと思います。ただ他のインフラ企業と比べると、やや低めだと思います。残業代多ければ並ぶかもしれません。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年収は一般的な企業よりも上であるが、残業代で稼げている部分が大きい。場所にもよるが、36協定の上限値まで残業している方が多くみられる。評価制度は、基本的に...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
同業他社と比較して給与は優れていない。
有価証券報告書でみると一見高給に見えるが、技術系社員の長時間残業で底上げされているに過ぎない。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・良くも悪くも年功序列で給料は上がっていくため、人生設計しやすい。
・課長代理以上は年収が額面1000万円超える傾向にあり、比較的給料が高い会...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で昇給していく。
いい点も悪い点もあるが基本的には少しずつ年収が上がっていくと考えて良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
係長以上になると給与水準は高く、残業の単価も高い。家賃補助や在宅勤務手当等も役職の制限なく支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいいです、何よりも人がいいのでやりがいをもち働くことができます。私は評価の愛の不満点はありません。具体的には自分のd力しっかりと給与に反...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
準公務員のような位置づけではあるが、公務員より給与は高い。年功序列で必ず給与が上がっていくので、新卒入社後10年もすると、そこそこの額がもらえ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については前職より改善しました。30歳で600万程度です。20〜30代でも毎年1万程度の昇給があり、4〜6年程度で昇格に合わせて昇給があり...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
1〜5年目までは毎年少額ながら昇給していく。6年目からは無事に昇進していけば役職手当がつくのでそこからはまずまず。基本的に若手のうちは平均程度。評価は年功...続きを読む(全159文字)
将来的に高速道路は無料化される見通しなので、今後著しく発展していくことは見込めない。しかし、サービスエリアの開発や海外への技術支援は積極的に行っているよう...続きを読む(全105文字)
首都圏の交通の大動脈を支える業務であるため、自分が社会に貢献している実感は強いと感じた。しかし、あくまで既存のアセットの維持・保存がメインであるため、イノ...続きを読む(全101文字)
首都高の道路は蜘蛛の巣状に張られているため、地方に伸びていく他の高速道路会社と違い首都圏を面で支えられる点が魅力的と仰っていた。
また、OB訪問やインタ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外留学に関する補助は充実しているため、希望者は有効活用すべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得を推奨しているが、勉強会を実...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は認められていない。よく聞かれる質問だが、高速道路料金の社員割引はない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロパーと中途採用をあまり区別せず、平等に接してくれる。給与面でも数年でプロパーと同水準に合わせてくれる。(あまりにも能力が低い場合は同様の待...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい。新入社員も4月から20日間有給休暇が付与され、夏季休暇も7日間付与され、その他の休みも多い。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有益な研修はあまり実施していないため、自己研鑽することが重要。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い体質が抜けないため抜本的な見直しが必要続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年2回のボーナスが他社よりは良いと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
月の給料は、かなり低めに設定されております。ですが、年二...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学ぶが多い、業務意外にも考え方や価値観などを学ぶことができる
アットホームで社内感でのコミュニケーションが活発
若手から活躍できる場がある
や...続きを読む(全372文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列。仕事が出来なくともそこそこ貰えます。上から注意されてものらりくらりしている人が多いので、そこそこもらってのんびりしたい方は役職つかな...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与はあまり多くありません。決算賞与はないに等しいです。一般社員レベルだと、都内での一人暮らしはあまり優雅に暮らせるような水準にはならないと思...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年ほどの在籍だったので良いのか悪いのかまでは、よくわからなかったが、給料の不払いや遅延などはなかったので、問題はないと思う。
ただ期間的に、...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
5年目までは横並びで昇給していく。
一般的な企業より、昇給率は高いように感じた。
6年目以降については、所属部の業績プラス個人評価によって、ボ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は非常に高いです
夜勤もあるので当然ですが地方の中ではめちゃくちゃ良い
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は高いが体に悪い仕事内...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は比較的良いと思います。業績が良い時の決算賞与は魅力的です。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価規準は有りますが、それが昇進、昇...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないです
【気になること・改善したほうがいい点】
完全歩合のため安定した給料は全くありません。体調崩してもメンタルが弱いとか根性論だけで取り合...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は比較的高いと思う。そこから残業代もあるので給与に対しての不満は少ないと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度に関し...続きを読む(全100文字)
会社名 | 首都高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 135億円 |
従業員数 | 1,122人 |
売上高 | 3506億7200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 前田信弘 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号 |
平均年齢 | 44.0歳 |
平均給与 | 832万5000円 |
電話番号 | 03-3502-7311 |
URL | https://www.shutoko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。