就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Cygamesのロゴ写真

株式会社Cygames 報酬UP

Cygamesのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全4件)

株式会社Cygamesのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

Cygamesの インターン面接

4件中4件表示

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 5日 / エンジニア
21卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 志望動機を教えてください。
A. A.
学生時代に授業や趣味でプログラミングをしており、実際の企業においてどのように活かせるか試してみたいから。また、御社のゲームをプレイしており、御社のゲーム制作をぜひ体感してみたい上に、自分がエンジニアとしてキャリアを歩むことが正しいかどうか、向いているのかどうかを真剣に考える機会になるだろうと考えたから。 続きを読む
Q. 最近どんなゲームをプレイしているのか。
A. A.
最近は御社のリリースしているアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージをよくプレイしています。スマホ用ゲームだとねこあつめのようなシンプルなゲームから、スクフェスのようなアクションゲーム、またアドベンチャーゲームやシミュレーションゲームもよくプレイしております。また、Ps4のニーアオートマタ、ドラゴンクエスト11をプレイしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年8月開催 / 5日 / エンジニア
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 志望動機と、いつ頃からゲーム会社に興味を持ったか教えて下さい。
A. A.
志望動機は、スマートフォン向けのコンテンツで、グランブルーファンタジーやシャドウバースといった大きなタイトルを持っていて、最高のコンテンツを作るというビジョンに共感したからです。また、シャドウバースはゲームバランスが重要だが、今も継続した運営をしているので、そこにノウハウが培っていると感じたからです。 ゲーム会社に興味を持ったのは大学3年生の頃からです。 続きを読む
Q. 最近やったゲームを10個くらい挙げてください。
A. A.
スマートフォンゲームだと、PUBG、勇者のくせに小生意気だ、なめこの木、モンスト コンシューマーゲームだと、FF13、アサシンクリードの1~4 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

18卒 冬インターン 最終面接

2017年2月開催 / 1日 / ゲームプランナー
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. このインターンへの志望動機
A. A.
日常的にプレイしているソーシャルゲームを作っている会社に興味を持ったから志望した。ソーシャルゲームはコンシューマーに比べ身近な存在となってきており、ゲームを作るうえで非常に重要かつ利益を上げられる商品となっている。貴社の作品はスマートフォンでプレイできるコンパクト性に作品を横断した世界観を実現しており、非常にクオリティーが高いと思い志望した。 続きを読む
Q. 大学で最も力を入れて取り組んだこと
A. A.
登山部に所属し、様々な活動に取り組んだ。ゲーム制作とは直接関係ないように思えるかもしれないが、自分のやりたいことを見つけ企画を考え実行に移すという一連の手順には一致する部分もあった。実際、自分は様々な個性的な企画作りを心掛け、たくさんの下級生と共に幅広いジャンルの登山活動を楽しんだ。このような経験はゲーム作りにも生かせるだろう。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年4月11日

19卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 2日 / 総合職
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったこと
A. A.
学生時代はイベント運営をしていて「人と人をつなぎ、その人の人生の可能性を広げる」ことを学生時代通してがんばった。それを通して、その目標に向かってチームを1からつくったり、チームのモチベーションや成果に向かう姿勢をいかにあげることができるかを常に考えていた。 2つをとおして思ったのは、サービスを受ける側、提供する側関係なく、「人といかに同一化して考えることができるか」が重要だと感じたこと。人を巻き込んで何かを立ち上げ、それを形いしてきた経験が仕事でも活かせると思っている。 続きを読む
Q. 好きなゲームとなんでそのゲームが好きか
A. A.
パワプロくんが好き。高校時代野球部だったこともあり、単純に野球が好きなことが理由。他にも、毎回同じように進むわけではなく、思いがけない怪我や幸運で、毎回同じプレイヤーが育つわけではない奥の深さを熱弁した。他にはクラッシュ・オブ・クランが好きと答え、その理由は時間をかけて自分なりに勝てる城を考えたり、どうやったら格上から勝利をつかむことができるかの試行錯誤したりするのが楽しいと答えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月31日
4件中4件表示
インターンTOPへ戻る

Cygamesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Cygames
フリガナ サイゲームス
設立日 2011年5月
資本金 1億2400万円
従業員数 1,766人
売上高 1420億8500万円
決算月 9月
代表者 渡邊耕一
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号
URL https://www.cygames.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573861

Cygamesの 本選考の面接情報を見る

23卒 最終面接

技術職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 5年後10年後どうなっていたいか
A. 基礎力をしっかりつけて一人前の社員になりたい。御社の一員として自分も活躍したい。といった感じの答え方をした。
これに対して、そのさらに先、将来の夢みたいなものは?と返された。正直あまり考えていなかったので返答につまった。漠然と、御社でずっと働き続けているイメージ...続きを読む(全341文字)
問題を報告する
公開日:2022年6月16日

23卒 1次面接

技術職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. Cygamesに入社したら何がしたいか
A. 大学・大学院を通して培ってきたこういう技術を生かして御社でこういうことがしたい、具体的には御社に既にあるこういった技術と、私が学んできたこの技術を組み合わせることでこういうことができると考えている。といったことを回答しました。正直専門的な内容で、また面接官も専門的...続きを読む(全361文字)
問題を報告する
公開日:2022年6月16日

18卒 1次面接

技術職
男性 18卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 学生時代に頑張ったことは?
A.
留年しながらも結果的に大学を4年で卒業したこと。 大学入学直後の1年生のときにあまりに適当に大学へ通っていた結果、1年から2年に上がる際に留年してしまった。 5年もかかるのは嫌だなあと思っていたところ、単位はギリギリだったので頑張ればここから挽回して4年で卒業出来るという噂話を聞き、自分で制度を調べるなどした結果確かに可能であることがわかった。 2年目3年目はそれなりにちゃんと大学に通い、効率的に過去問やレポートの収集などを行い結果的に飛び級して4年生になることが出来た。 4年になってもそれまでのツケで授業はたくさんあったので研究をしながら授業もしっかりと受け、無事4年間で大学を卒業することが出来た。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

Cygamesの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。