Img company noimage

株式会社Cygames

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(236件)
  • ES・体験記(9件)

株式会社Cygames

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

社員の口コミ・評判

株式会社Cygamesの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年5月17日
回答者:
  • 女性
  • 4年前
  • イラストレーター

【気になること・改善したほうがいい点】現在は改善されたようですが、自分が在籍していたころは休日出勤は当たり前。残業も毎日3時間はしていました。締め切りが詰...

株式会社Cygamesの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年5月17日
回答者:
  • 年収??万円
  • 女性
  • 4年前
  • イラストレーター
  • 非正社員

【気になること・改善したほうがいい点】業務委託契約だと残業代が出ないため、いくら働いても同じ報酬でした。また、会社に入ってから報酬が上がることは稀で、自分...

株式会社Cygamesの口コミ・評判

入社後のギャップ

投稿日:2018年4月23日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前
  • 一般事務

【良い点】クリエイターばかりでも、コミュニケーションがきちんと取れる人が多い。技術屋タイプは少なく、社内イベントや部活も参加したがる人が多い。新卒採用も技...

株式会社Cygamesの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年3月27日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 3年前
  • イラストレーター

【良い点】大手ソシャゲメーカーだけあり、どんなタイトルでも宣伝費を使ってくれます。自分の作ったものが誰にも知られることなく消えていくということは無く、必ず...

株式会社Cygamesの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年3月27日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 3年前
  • イラストレーター
  • 非正社員

【良い点】年収は中途で入った初年度から人並みにもらえました。さらに毎月条件付きですがインセンティブが支給されます。インセンティブは契約内容問わず全員に適用...

みんなの就活速報

会員番号:403481さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月24日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?将来やりたいこと

ゲーム業界っぽい

会員番号:270398さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

役員面接・よくある質問中心。

会員番号:362717さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

本当に私のやりたい仕事ができるのか真剣に考えてくださっていました.

会員番号:329523さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他

。。。。。

会員番号:354787さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月26日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

普段どんなゲームを遊んでいるか聞かれる。サイゲームスの作品を答えると深いところまで聞いてもらえるので、アピールしやすいかも。

会員番号:349772さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月23日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ゲームの腕前というかやりこみ度を聞かれて少し驚きました.ゲーム好きかどうかを聞いている気がしました.

会員番号:270398さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月21日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

特になし 

会員番号:362717さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

普段からゲームをやり込んでいるかを聞かれた。

会員番号:313886さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年3月25日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかで話しやすい雰囲気だった

会員番号:276403さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年8月18日
面接官/学生
面接官 9人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

グループディスカッション。制限時間短め。小学生に携帯を持たせるべきか。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社Cygames

職種: プランナー
通過
Q. ・好きなコンテンツ
A. 私が好きなコンテンツは、アニメです。その理由は、多くのアニメには原作がありますが、原作をアニメ化することにより、原作には無かった付加価値が与えられ、よりストーリーの奥深さや面白さを味わうことができるからです。 例えば、アニメ化するにあたり、制作サイドの見せ方次第で作品の良さが伸びます。見せ方の例としては、本来原作に表記されていない事柄について、放送時間や期間が限られたアニメにおいて、視聴者が流れを理解しやすくするための工夫がほどこされたり、登場するキャラクターの個性に合わせたオリジナルのストーリーが組み込まれたりします。 原作をアニメ化することにより、自身の持つイメージとのギャップが生じる等の理由で、消極的な意見があるのも確かです。 しかし私は、そのギャップにもアニメの良さはあり、原作とは少々異なることで、新たに発見できるものがあると考えています。
Img square es

株式会社Cygames

職種: エンジニア
通過
Q. 好きなコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その好きな理由について教えてください。
A. 私が一番好きなコンテンツは、ラブライブ!です。同時期にコンテンツが始まったミルキィホームズはアニメも見ていたしユニットも知っていたのですが、大学受験でアニメを見る習慣がなくなったためアニメ1期が放送され流行り始めた頃は全く存在を知らず、映画の頃になってやっと知ったのですが、まず曲にハマりました。もともと同人など小規模のバンドのライブには行ったことはあったのですが、去年の東京ドームでのラストライブでライブに初参戦し、大きい会場で観客一体となってペンライトを振り、コールを入れる楽しさを知りました。特別ラブライブにハマった一番の理由は、キャストさんが忠実にキャラクターになりきっているところだと思っています。ダンスや歌を始めとして、見た目や仕草などもキャラクターに寄せているところにすごく好感が持てて、一生懸命なところが大好きです。
Img square es

株式会社Cygames

職種: 総合職
通過
Q. 好きなデジタルコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画、Webサイトなど)と、その好きな理由を400文字以内でご回答ください。
A. 私が好きなデジタルコンテンツはゲームです。私は人が楽しく生きるうえで必要な要素の一つとして娯楽がありその一部を占めるのがゲーム、アニメ、映画等のデジタルコンテンツだと考えています。私がその中でもゲームが好きな理由は勝つことによる楽しさ、負けることによる悔しさを持続的に味わうことができるからです。私は人とは生まれながらにしてある程度「勝利」することに楽しさを感じ、負けることに悔しさを感じる生き物だと考えています。ほとんどのゲームには純粋に対戦として相手に勝つという要素があったり、ハイスコアを出すことによって見えない全国のプレーヤーに勝ったり負けたりする、CPUに対して育てたキャラを使用して勝つなど様々な勝敗に関わる要素がちりばめられていると感じています。そんな楽しさ、悔しさと共に面白さを提供してくれるゲームというものが私は大好きです。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社Cygames
フリガナ サイゲ-ムス
URL http://www.cygames.co.jp/
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー 15F
電話番号 03-5468-6764