在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 7年前
- その他のゲーム・マルチメディア関連職
- 非正社員
- 派遣社員
【良い点】
上がつまっているため、元々正社員で入った人か契約社員の人以外は上にあがることができません。続きを読む(全51文字)
株式会社Cygames 報酬UP
株式会社Cygamesの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
上がつまっているため、元々正社員で入った人か契約社員の人以外は上にあがることができません。続きを読む(全51文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
覚えること覚えて一人で対応できるようになると楽しいです。
また、お客様からの感謝の声が聴けると励みにもなります。続きを読む(全62文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
派遣社員にでも福利厚生や社内制度は良く、社内ではドリンク飲み放題やイベントごとの参加、飲み会補助等色々あります続きを読む(全61文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
各チームに教育係りがいるので初めての人でも安心して働けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度することは同じなので、スキルはア...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
働いてる方の年齢はバラバラですが、学校にいるかのようなフレンドリーな空間、飲みニケーションや企業内イベントで会社内にいる人同士で輪ができやすい...続きを読む(全241文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
上がつまっているため昇進、昇格みたいなことは派遣からはありません。続きを読む(全39文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
運営しているタイトルがどれも多くのユーザーやお客さんを抱えているタイトルなので、自分が開発に携わった内容について多くの反応を得られる点にやりが...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
全社的に残業や超過勤務についてはルールとして制限していこうという形になっている。
勤怠のシステム的なところでも社員の超過残業については分かりや...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月3日【良い点】
フリードリンクがあり自由に飲めるため余計なお金を使わずに済む環境であるのは間違いない。続きを読む(全49文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月3日【良い点】
まわりの社員の方たちはとても良い人ばかりです。
みんなで本当に良いものを作ろうと考えてるのが分かる環境でした。続きを読む(全61文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月03日
【イベントや選考を通して感じた】ゲームを作る・販促をする・企画をする仕事であるため、ゲームが好きな人は間違いなくやりがいを感じると思った。続きを読む(全69文字)
投稿日: 2023年06月03日
【本・サイトで調べた】周りの人間も所謂オタクな人物が多く、様々なコンテンツなスペシャリストがいる為、頼れる人物が多い良い環境だと感じた。続きを読む(全68文字)
投稿日: 2023年06月03日
【本・サイトで調べた】短期間でヒット作品を多数出しており、ゲーム業界の中ではかなり太い企業なのではないかと感じた。事業的にも、ゲームは嗜好品であるが、それ...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2023年06月03日
【本・サイトで調べた】ゲームを扱う為、プログラムに直に参加している方は、残業はかなり多めではないかと感じた。続きを読む(全54文字)
投稿日: 2023年06月03日
【本・サイトで調べた】ゲームのシナリオを考える人や、プログラムを練る人、販促や広告プロモーションを考える人などが分類されている為、安定性があると感じた。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2023年06月20日
【イベントや選考を通して感じた】リリースしたゲームが多くの人に遊ばれるため達成感を感じる他,SNS等でトレンドに入る等で話題になる度にやりがいを感じ,また...続きを読む(全98文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】口コミサイトによれば,基本的に激務であり体力が必要な就労環境であるとのこと.また,同業界のゲーム会社からも体育会系の会社として有名な...続きを読む(全132文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】モバイルゲーム事業において,国内市場では現状最も幅を利かせている企業であり,グラブルをはじめリリースした一連のタイトルは安定した収益...続きを読む(全249文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】口コミサイトによれば非常にトップダウン的な企業であり,社員クラスが意見を言える環境は殆どないとのこと.また,経営陣が仕事にどっぷり漬...続きを読む(全121文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】口コミサイトによれば,モバイルゲーム事業で常にアップデートが要求される形態であることから残業が非常に多いとのこと.特にエンジニアやプ...続きを読む(全138文字)
元気で話せば伝わると思う
細かく聞かれる
ありがたいです。
フィードバックがもらえました
論理的に話すことと、会話を楽しむことを意識。
1次面接通過でフィードバックをいただけたので、次回面接への対策がしやすい。
感謝しかありません。
優しく話を聞いてくれた。後日人事面談があったが、その際には面接のフィードバックもいただけて、最終面接前にエントリーシートも編集して良いとの連絡も来た。
重ための質問が多いイメージでした。
基本的な質問ばかりです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社Cygames |
---|---|
フリガナ | サイゲームス |
設立日 | 2011年5月 |
資本金 | 1億2400万円 |
従業員数 | 1,766人 |
売上高 | 1884億8800万円 |
代表者 | 渡邊耕一 |
本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 |
URL | https://www.cygames.co.jp/ |
18年9月期 | 19年 | 20年 | 21年 | 22年 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
729億6600万 | 870億7600万 | 1057億300万 | 2087億2700万 | 2071億4800万 |
純資産
(円)
|
570億6500万 | 683億8700万 | 845億7900万 | 1482億8200万 | 1842億9400万 |
売上高
(円)
|
966億4400万 | 1086億5100万 | 1104億600万 | 2221億2100万 | 1884億8800万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
248億8800万 | 900億7100万 | 541億9100万 |
経常利益
(円)
|
154億8300万 | 195億2800万 | 243億1400万 | 907億2100万 | 537億3600万 |
当期純利益
(円)
|
113億5600万 | 110億2500万 | 161億3300万 | 638億8500万 | 358億1200万 |
利益余剰金
(円)
|
542億2300万 | 652億4800万 | 813億8200万 | 1452億6700万 | 1810億4500万 |
売上伸び率
(%)
|
4.72 | 12.42 | 1.62 | 101.19 | - 15.14 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
22.54 | 40.55 | 28.75 |
経常利益率
(%)
|
16.02 | 17.97 | 22.02 | 40.84 | 28.51 |
※参照元:NOKIZAL