
株式会社Cygames
- Q. 自身の強みを踏まえて自己PRをしてください。(400文字以内)
-
A.
私には分析と円滑なコミュニケーションを駆使した問題解決力があります。これはフリーランスとして多国籍メンバーと共に検索エンジンのデータ評価業務に携わった際に発揮しました。プロジェクトでは当初、データ評価が各国によって大きくばらつきが生じる問題がありました。原因不明の...続きを読む(全395文字)
株式会社Cygames 報酬UP
株式会社Cygamesの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数794件)。ESや本選考体験記は50件あります。基本情報のほか、株式会社Cygamesの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社Cygamesの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社Cygamesの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私には分析と円滑なコミュニケーションを駆使した問題解決力があります。これはフリーランスとして多国籍メンバーと共に検索エンジンのデータ評価業務に携わった際に発揮しました。プロジェクトでは当初、データ評価が各国によって大きくばらつきが生じる問題がありました。原因不明の...続きを読む(全395文字)
私は、昔から数ある趣味の中でもアニメ鑑賞を主要な趣味としており、「アニメの制作に携わることができる職種」を就職活動における志望職種としております。その中でも、制作進行を志望する理由としましては、将来的に「絵コンテマン」「演出家」にキャリアアップしたいと考えていると...続きを読む(全528文字)
ゲーム作りに熱い思いを持つチームメンバーと互いに切磋琢磨しながら妥協のないコンテンツ作りに取り組みたいです...続きを読む(全112文字)
1:マーケティング部門 宣伝プランナ...続きを読む(全42文字)
YouTube(海外VTu...続きを読む(全32文字)
貴社がチームで働くことを大切にしてる点と漫画事業部の「とにかくやってみる」という姿勢を大切にしてる点の2点に魅力を感じたからです。私自身働く上で成長していきたいと考えていて、そのためには色々なことに挑戦することが大切であると考えています。そして個で働くのではなく、...続きを読む(全195文字)
作品のクオリティに徹底的に拘り、新規タイトルをヒットさせている点に魅力を感じました。私は、今までにないゲームを作り、人々の思い出を作りたいと考えています。既存IPが主力タイトルである会社が多い中、「ウマ娘 プリティダービー」などクオリティに拘り完全新規作品をヒット...続きを読む(全183文字)
私は年代を超えて感動体験ができるゲーム業界で新たな価値を届けたい夢がある。貴社は最高なコンテンツを創出するために、オリジナルIPで没入感を高められるRPGやアクションなどの様々なジャンルでコンテンツ展開し、ゲーム以外の他分野にもその魅力を広め、また他社IPでファン...続きを読む(全195文字)
新しい技術やアイデアでゲームの限界を感じさせない貴社の素晴らしいゲームと、自ら学ぶ姿勢を社員全員が持っている環境に魅力を感じ志望致しました。私は、休学中にデザインについて本格的に勉強を始め、ゲーム業界にUI/UXデザインで携わりたいと思うようになりました。ゲームは...続きを読む(全300文字)
ユーザーの心に響き、人生観に影響を与えられるゲームを創りたいからです。その為にはゲーム性は勿論の事、シナリオや音楽、映像等、ゲームの要素で妥協を許してはならないと考えます。貴社は「チーム・サイゲームス」の意識を持ち、チーム一丸となって最高のコンテンツを目指しており...続きを読む(全194文字)
私は、大学の研究室で○○を活用した○○について研究しました。特に、○○を用いた○○に取り組み、精度向上のためのアルゴリズム改良を行いました。研究室では、論文を基に新しい手法を学び、○○と○○を使って実装・検証を繰り返しました。また、グループワークでは、他のメンバー...続きを読む(全185文字)
【保有資格】
日本漢字能力検定2級
普通自動車第一種運転免許...続きを読む(全71文字)
ooooにおける新しい遺伝子導入技術の開発を行っている。ooooは環境変化に敏感な生物で、遺伝子導入技術が確立されている。この技術を用いると、特定の化学物質に強く反応するooooを作製し、水質検査に応用できる。しかし、現在の技術では効率が非常に悪い。そこで、新たな...続きを読む(全193文字)
1年次に専攻していた美術史で、主体的に実物に触れ観察眼を養うことに力を入れていた。ただ知識を増やすのではなく、毎週授業終わりに美術館に行くことを日課にした。通う内に、くずし字を学びたいと感じるようになり勉強した。するとそれまで漠然としたイメージだったものが徐々に意...続きを読む(全188文字)
民事訴訟法のゼミでゼミ長として10月に開かれる合同ゼミに向けての準備に精力的に取り組んでいる。ポントは2つあり、1つ目はゼミ長としてゼミをまとめていること、2つ目は苦手な民事訴訟法に挑戦したことだ。まず、私はイベント等の企画によりゼミ生16人が参加しやすいゼミを作...続きを読む(全205文字)
Python:ゲームを作成したことがあります。
C#:研究で使っています。また...続きを読む(全87文字)
研究活動において、Unityを使用してアプリケーションを作成したり、機械学習モデルをPythonを使って作...続きを読む(全113文字)
資格は個人情報保護のため伏せさせていただきます。
(データ分析・ゲーム)
・Python
(HP...続きを読む(全117文字)
ゲーム「キングダムハーツ」シリーズに最も熱中した。理由としてはゲームのストーリーに考察を行うする余地があるからだ。ストーリーの全容を提供者側から提示するのではなく、ある程度自分で補完することによって、没入感が高まり熱中した。もう一つの理由としては現実でゲームに即し...続きを読む(全199文字)
私が所属する社会学ゼミは、ゼミ生が各々持ち寄った社会学的な問題や現象について全員で議論を交わし結論を出すスタイルで活動している。議題は「原発問題」から「賭博の是非」まで、かなり幅広い。私は深刻化する「東京一極集中問題」を議論の俎上に載せ、現在話し合いをしている最中...続きを読む(全194文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月6日【良い点】
自分が関わった仕事内容でSNSが盛り上がっているのは、
やりがいとして凄く大きくモチベの維持につながります。
私は在籍している間にモチベがさが...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月6日【良い点】
かなりコミュニケーション能力が求められます。
積極性とコミュ力が大事で、輪の中に入って上手く生きていく術は必要です。
ゲーム会社って積極性ない...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月6日【良い点】
良い人が多いイメージです。
分からないことや聞いたことに対しては、すぐに返信をもらえるし
疑問を聞きやすい環境が構築されている。
【気になるこ...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月6日【良い点】
休みはとりやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
取りやすいが、会社の都合の良いタイミングで消化することを推奨されるので、...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月4日【良い点】
質の高いゲームを作るという目標においては社内で意思統一が出来ている。クオリティ担保のために、ゲームのリリースを延期することは時折あるほど。
ま...続きを読む(全486文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年2月27日【良い点】
社員としては福利厚生がかなりちゃんとしている印象でした
とにかくゲームを作ることにだけ意識を向けられる環境づくりをしていた印象です
【気になる...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月27日【良い点】
ゲームやエンタメが好きならオススメな会社です。社内イベントも豊富で福利厚生も大変良いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっといろ...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月27日【良い点】
退職時期を前々から上長と相談をしていたので、退職...続きを読む(全67文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月27日【良い点】
基本的には自由な社風です。あれをしてはダメこれをしてはダメっていうのが少ないくらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよる...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月27日【良い点】
一般社員の場合は、基本的に残業はないです。場所にもよるのかもしれないですが、私が在籍していた場所では残業はないです。
【気になること・改善した...続きを読む(全142文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年02月14日
ゲーム業界としては任天堂に次ぐ規模なのではないか...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2025年02月14日
年々業績が向上してい...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年02月14日
30歳で年収800万程度であ...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年02月14日
エンジニア職だとコーディング技術が上が...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2025年02月14日
休憩時間もゲームの会話をする...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年09月13日
アプリケーション開発における超大手企業。国内外に熱狂的なファ...続きを読む(全67文字)
投稿日: 2024年09月13日
将来性は全く問題ない。既存事業も業績をあげ、新規事業...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2024年09月13日
30歳年収は800万ほど。業界内で考えるとかなり高い水...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年09月13日
月の残業時間は30時間ほど。アプリの開発を手懸けていることもあり、リモートワーク等の「オンライン化」には物凄く寛容。十分にワークライフバランスをとることが...続きを読む(全81文字)
投稿日: 2024年09月13日
クリエイティビティを大切にし、新しいものを創造し続けようとする文...続きを読む(全71文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社Cygames |
---|---|
フリガナ | サイゲームス |
設立日 | 2011年5月 |
資本金 | 1億2400万円 |
従業員数 | 1,766人 |
売上高 | 1335億5600万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 渡邊耕一 |
本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 |
URL | https://www.cygames.co.jp/ |
20年 | 21年 | 22年 | 23年9月期 | 24年9月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1057億300万 | 2087億2700万 | 2071億4800万 | 2227億9200万 | 2328億2800万 |
純資産
(円)
|
845億7900万 | 1482億8200万 | 1842億9400万 | 1981億9700万 | 2073億1900万 |
売上高
(円)
|
1104億600万 | 2221億2100万 | 1884億8800万 | 1420億8500万 | 1335億5600万 |
営業利益
(円)
|
248億8800万 | 900億7100万 | 541億9100万 | 188億5900万 | 163億1300万 |
経常利益
(円)
|
243億1400万 | 907億2100万 | 537億3600万 | 192億8300万 | 162億4300万 |
当期純利益
(円)
|
161億3300万 | 638億8500万 | 358億1200万 | 137億1900万 | 92億1300万 |
利益余剰金
(円)
|
813億8200万 | 1452億6700万 | 1810億4500万 | 1947億6500万 | 2039億7800万 |
売上伸び率
(%)
|
1.62 | 101.19 | - 15.14 | - 24.62 | - 6.0 |
営業利益率
(%)
|
22.54 | 40.55 | 28.75 | 13.27 | 12.21 |
経常利益率
(%)
|
22.02 | 40.84 | 28.51 | 13.57 | 12.16 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。