在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月7日【良い点】
給与は比較的高めの水準だと感じる。前職が中小のゲーム会社だったが、転職して月給が一気に10万円ちかく上がって驚いた。
また、毎年定額で給与が上...続きを読む(全293文字)
株式会社Cygames 報酬UP
株式会社Cygamesの社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数661件)。ESや本選考体験記は37件あります。基本情報のほか、株式会社Cygamesの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社Cygamesの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社Cygamesの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月7日【良い点】
給与は比較的高めの水準だと感じる。前職が中小のゲーム会社だったが、転職して月給が一気に10万円ちかく上がって驚いた。
また、毎年定額で給与が上...続きを読む(全293文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月4日【良い点】
向上心がある人やゲームが好きな人が多い印象。そういう人には向いている環境。実力が認められ、それを評価する風潮はある。しかし、部署によってはそも...続きを読む(全322文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月4日【良い点】
誰でも参加できる、社員主導のスキル発表や、社内のカンファレンスもあり、やろうと思えば技術を知ることができる。ただし、数が多いため自分が何を得た...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月4日【良い点】
周りを気にしない人なら休みを取りやすい。向上心がある人やゲームが好きな人が多い印象。そういう人には向いている環境。続きを読む(全63文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
上司の権限が強いこの会社では。給与面は上司の感覚によるところが大きと思います。気に入られれば上がっていくだろうし、仲が悪ければ査定に響くかと思...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
かなりプライベートでは尊重してくれるのではと思います。(正直セクション次第だと思いますが)有給時も特に理由は聞かれません。休みを取る場合も引き...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月28日【良い点】
アピール次第でかなりの裁量を任せてくれる会社だと思います。スタッフも若いため、いい意味で知見がないため、チャレンジすること自体が評価につながっ...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
良くも悪くも固定残業が支払われているので、残業をしようがしまいが給与は変わらない。
残業を全くしなくて済むよう仕事ができれば、業界でも給与は良...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
コンテンツとして面白いものやユーザーの満足度を優先しているため、コンテンツの信頼は固いものがある。
事業展開も堅実にしており、基本的に安定して...続きを読む(全255文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
現場社員の人柄がとても良く、作業はとてもやりやすい環境となっている。ユーザーに届けるコンテンツとして丁寧に開発・運営をしているので、ユーザーの...続きを読む(全223文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年12月07日
ヒットするゲームに関われればもちろん達成感とやりがいが凄まじいという。そうでなくてもゲーム好きな社員ばかりで楽しみながら働けていると仰っていた。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2023年12月07日
コンプライアンスや福利厚生が整っていて、若手の意見も筋が通っていればきちんと聞いてもらえるとのこと。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2023年12月07日
ゲームだけでなく、コンシューマーやアニメなど多角的に事業を拡大していってるので、ヒット作品もそうだが他の事業が功を制すかも将来的に成長するか関わってくると思う。続きを読む(全80文字)
投稿日: 2023年12月07日
直属の先輩がこの会社に入社したが、理由としてはアルバイトとして働いていたからとのこと。ある程度の残業は覚悟していると内定した先輩が仰っていた。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年12月07日
プロジェクトごとに進め方も異なるし、文化も異なるという。白黒はっきりさせる淡白な会社のように感じた。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
新卒・第二新卒に対するサポート制度――メンタートレーナー制度があります。生活全般の様々な悩みを担当するメンターと、業務上必要なスキルを教えるトレーナーがつ...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
3割は女性が働いているため、ゲーム会社は比較的男社会な業界ではあるものの、女性も働きやすいように思えます。続きを読む(全53文字)
優しかった
人柄を重視している気がしたので、にこやかに話すよう意識した
自社作品について聞かれました。
自己分析ができていたこと
ESの内容の深堀り
元気で話せば伝わると思う
細かく聞かれる
ありがたいです。
フィードバックがもらえました
論理的に話すことと、会話を楽しむことを意識。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社Cygames |
---|---|
フリガナ | サイゲームス |
設立日 | 2011年5月 |
資本金 | 1億2400万円 |
従業員数 | 1,766人 |
売上高 | 1420億8500万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 渡邊耕一 |
本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 |
URL | https://www.cygames.co.jp/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年9月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
870億7600万 | 1057億300万 | 2087億2700万 | 2071億4800万 | 2227億9200万 |
純資産
(円)
|
683億8700万 | 845億7900万 | 1482億8200万 | 1842億9400万 | 1981億9700万 |
売上高
(円)
|
1086億5100万 | 1104億600万 | 2221億2100万 | 1884億8800万 | 1420億8500万 |
営業利益
(円)
|
----
|
248億8800万 | 900億7100万 | 541億9100万 | 188億5900万 |
経常利益
(円)
|
195億2800万 | 243億1400万 | 907億2100万 | 537億3600万 | 192億8300万 |
当期純利益
(円)
|
110億2500万 | 161億3300万 | 638億8500万 | 358億1200万 | 137億1900万 |
利益余剰金
(円)
|
652億4800万 | 813億8200万 | 1452億6700万 | 1810億4500万 | 1947億6500万 |
売上伸び率
(%)
|
12.42 | 1.62 | 101.19 | - 15.14 | - 24.62 |
営業利益率
(%)
|
----
|
22.54 | 40.55 | 28.75 | 13.27 |
経常利益率
(%)
|
17.97 | 22.02 | 40.84 | 28.51 | 13.57 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。