在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年5月18日【良い点】
有休やリフレッシュ休暇などがきちんと取れた。繁忙期のある仕事なのでそれが終わった後などにまとめて取るなどもできた。忙しくはあるが休み自体は取り...続きを読む(全246文字)
株式会社コーエーテクモゲームス 報酬UP
株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数538件)。ESや本選考体験記は40件あります。基本情報のほか、株式会社コーエーテクモゲームスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社コーエーテクモゲームスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年5月18日【良い点】
有休やリフレッシュ休暇などがきちんと取れた。繁忙期のある仕事なのでそれが終わった後などにまとめて取るなどもできた。忙しくはあるが休み自体は取り...続きを読む(全246文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
部署による所も大きいですが業界の中ではワークライフバランスは取りやすい方だと思われます。有休申請は基本繁忙期以外は通りますし、残業も労働基準法...続きを読む(全286文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
仕事はいくらでもあるので自分から積極的に声を上げれば様々な業務に携わることができます。自分の考えがダイレクトにゲーム製品に反映されることもある...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
通信教育を会社負担で受けられる制度があります。家賃補助はありませんが30歳以下限定の社員寮も存在しています。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月27日【良い点】
女性の方も配属先では、全体の半分くらいの人数がおり、評価されれば地域社員への労働契約の変更もされるようで、女性でも働きやすい環境だったかと思います。続きを読む(全80文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月27日【良い点】
配属先のアミューズメント施設のチームの方々がとても良い方たちで作業しやすかったです。チーフの方も人情熱くとてもよい職場でした。
【気になること...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月27日【良い点】
福利厚生はそれなりによかった気はしてます。厚生年金の加入や通勤手当もていねいにしていただけたので助かりました。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月27日【良い点】
接客対応や、台の入れ替え、エラー対応など丁寧に説明していただいたり、接客のやり方などもしっかり教えていただけたので短い間でしたがさまざまなこと...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月27日【良い点】
アミューズメント業界がこれからどのように変貌していくかはわかりませんが、すぐに無くなるということはないとおもっています。実際休日や大型連休など...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月27日【良い点】
アルバイトとして働いていましたが、地元では給与は高い金額ではあったので、評価と勤務年数が上がればじょじょに給与は上がるかと思われます。地元の時...続きを読む(全97文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】自分が制作に携わった作品を店頭で見つけた時にやりがいを感じると聞いた。また、大手ゲーム会社ゆえにビッグタイトルの制作に関わることができる...続きを読む(全94文字)
投稿日: 2023年06月21日
【本・サイトで調べた】初任給が基本給で300000で、尚且つ残業代も分単位で支給されるそうなので給与面ではゲーム業界でもかなり上位の待遇だと思う。ただし、...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2023年06月21日
【本・サイトで調べた】ホームページでも業界屈指の福利厚生を謳っており、財形貯蓄制度や休日などの制度はもちろんの事、クラブ活動が盛んであったり、クリスマスに...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】自社開発のエンジンを有している為、開発陣の要望に沿ったゲーム制作をしやすいというのが強みの一つだと聞いた。また、三国志をテーマにした作品...続きを読む(全125文字)
投稿日: 2023年06月21日
【社員から聞いた】若手でも有給の取得を勧められると聞いた。ただ、繁忙期とそうでない期間の波があり、新作発売前などはかなりの残業がある場合もあるとも聞いてい...続きを読む(全147文字)
面接官の迫力に押されたが、しっかり答えることが大事だと感じた。
時間が短かった
はきはきしていてよかったらしい
自己紹介をしなかったこと
受かったと思った理由:面接中にそう言われたから
実直に話す
役員二人で、初めての対面面接だったため、緊張したが、自分の伝えたいことを伝えることを意識した。
自社のゲームをやってなにに関わりたいかを具体的にすると良い
とにかくクイックレスポンス
プランナーの適性を測る質問が多かったと感じました
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
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フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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1145億2300万 | 1346億5500万 | 1745億1200万 | 1962億3900万 | 1901億8900万 |
純資産
(円)
|
879億400万 | 883億3500万 | 1181億4000万 | 918億2900万 | 933億1400万 |
売上高
(円)
|
309億2400万 | 351億8300万 | 523億4300万 | 624億7600万 | 681億700万 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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155億2300万 | 166億9600万 | 363億8300万 | 452億7900万 | 341億6600万 |
当期純利益
(円)
|
118億2000万 | 123億1600万 | 275億3800万 | 332億5800万 | 268億5200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
1.22 | 13.77 | 48.77 | 19.36 | 9.01 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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50.2 | 47.45 | 69.51 | 72.47 | 50.17 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。