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Cygamesのインターンシップの体験記一覧(全12件)

株式会社Cygamesのインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

Cygamesの インターン体験記

12件中12件表示 (全4体験記)

21卒 夏インターン体験記

2019年8月開催 / 5日 / エンジニア
5.0
21卒 | 東京大学大学院 | 男性
スマホ用ゲームの新規ステージ作成。

前半は個人課題と課題やプログラミングについての説明、また会社自体についての説明があった。個人課題については、とても難しく、10問以上問題があったのだが3問くらいで終わる人が多かった。3~4人でチームを組んで、ゲームのステージ制作を行った。ステージ制作もいくつかのタスクに分かれており、チームで分担してタスクをこなしていく形であった。難易度の高いタスクはエンジニアスキルの高い人が担当し、こなしていた。

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公開日:2020年7月21日

21卒 夏インターン体験記

2019年8月開催 / 5日 / エンジニア
5.0
21卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ゲームプログラミングを体験できたこと。実際にリリースされているアプリケーションの新規ステージを開発する体験の中で、エンジニアリングの楽しさや難しさ、また奥深さを体験できた。また、現役のエンジニアの方とお話をする中で、志望動機やギャップなども知れ、キャリアについて考える機会になった。 続きを読む
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公開日:2020年7月21日

21卒 夏インターン体験記

2019年8月開催 / 5日 / エンジニア
5.0
21卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターンにおいて優秀なパフォーマンスを出した場合は、有利になると思った。私はインターンでパフォーマンスを出せなかったのか、それ以来会社から連絡が来ることは無かったが、中には来ている人もいたため。

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公開日:2020年7月21日

20卒 夏インターン体験記

2018年8月開催 / 5日 / エンジニア
3.0
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Unityの使い方に慣れ、既存ゲームに新機能を追加する。

Unityに関する課題を出され、一つ一つこなしてその都度担当者にチェックをしてもらう。また、この段階で、進捗の早い人をリームリーダーとして後半に行う内容のチーム分けをされた。チームに分かれて、既存ゲームに新機能を追加した。追加する新機能はあらかじめ用意されており、チーム内で分担して進行させた。この際、プログラムの共有はGitを用いることが指定されたが、9割の参加者がGitに慣れていなかったため、新機能を追加するのではなく、Gitについて調べることが中心になっていた。

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公開日:2019年7月23日

20卒 夏インターン体験記

2018年8月開催 / 5日 / エンジニア
3.0
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ゲーム会社は厳しい反面、楽しさがあるから続けられるという印象があったが、実際は自分で物を作るのではなく、プランナーの言われた設計を忠実に再現することが仕事だと知り、自由度はとても低いと感じた。自分にはゲーム会社は向いていないことがインターンに参加することで知れたのが良かった。 続きを読む
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公開日:2019年7月23日

20卒 夏インターン体験記

2018年8月開催 / 5日 / エンジニア
3.0
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ インターンは5日間しかなく、内容も専用で用意されていたため、本選考ではそれほど有利に働くとは思わない。しかし、会社の雰囲気が分かるので、面接のときに志望度のアピールに繋げることはできると思う。

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公開日:2019年7月23日

19卒 夏インターン体験記

2017年8月開催 / 2日 / 総合職
3.0
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
特定のターゲットに対し、既存サービスを普及させる手法を考えよ

テーマ発表と、ワークの時間。テーマは既存サービスを特定のターゲットに対し普及させるにはどうしたら良いかを「大学生ならでは」の視点で考えること。そのための施策をチームで二日間で考えてプレゼンする。引き続きプレゼンの準備。メンターはついてくれたが、終始つき切りと言った感じではなく、本業との合間をぬって見に来てくれる感じではあった。中間FBもあり、試行錯誤をしてプレゼンを完成させる感じ。

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公開日:2018年1月31日

19卒 夏インターン体験記

2017年8月開催 / 2日 / 総合職
3.0
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
学生ならではの視点みたいなものは重要だなと感じた。ビジネス経験が豊富な社会人に対してぼくらが勝つことができることのひとつに「柔軟さ」はあると思った。変にインターンを勝ち抜くことばかり考えずに、社会に出て自分がどう活躍できるかの重要な指針を得たような感覚があった。 続きを読む
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公開日:2018年1月31日

19卒 夏インターン体験記

2017年8月開催 / 2日 / 総合職
3.0
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

いいえ 自分自身インターンからの本選考への案内であったり、その後の面談等に案内されたわけではないので。ただ、社員さんと直接お話できる機会がインターン後の懇親会で十分に用意されていたので、会社について知るにはものすごくいい場だと思った。

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公開日:2018年1月31日

18卒 冬インターン体験記

2017年2月開催 / 1日 / ゲームプランナー
4.0
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
新しいゲームの企画書をひとつ書く

ゲームプランナーによるオリエンテーションが1時間ほど行われ、その後各々個人作業で企画書の作成をした。煮詰まった場合はプランナーのアドバイスを受けたりできるが、基本はネットを利用し、自分自身で情報収集をし作り上げる形であった。

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公開日:2018年4月11日

18卒 冬インターン体験記

2017年2月開催 / 1日 / ゲームプランナー
4.0
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンシップで学んだこと
A.
ゲームプランナーの仕事の難しさを学べた点がよかった。遊ぶだけなら良いモノの、それを自分で作るということがそこまで甘いことではないということを知ることができた。しかし、自分でおもしろいアイデアを1つ出すことができれば、それが作品として世の中に発信される喜びがそのようなものかということも知ることができた。 続きを読む
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公開日:2018年4月11日

18卒 冬インターン体験記

2017年2月開催 / 1日 / ゲームプランナー
4.0
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
A.

はい インターン生限定の早期選考があった。従ってインターンに参加することが選考に若干有利になることになるだろう。面接でも選考官と面識があることになるためその点も有利。

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公開日:2018年4月11日
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