MESSAGE
水産物流通に革新を。
株式会社大水のロゴ写真

株式会社大水

大水の説明会

  • 募集中
  • 2021卒
  • 説明会

エントリー受付中◆ニッスイグループ◆水産物の総合商社「株式会社大水」の会社説明会《文理不問!総合職募集》

4月以降の開催については現在調整中です。
詳細が決まり次第、ご応募いただいた方にご案内いたしますので、興味を持ってくださった方は「申し込み」ボタンよりご応募ください。

■株式会社大水について
…………………………………
設立80年。大阪・京都・神戸に拠点を構える『水産物の商社』として、大きく成長を遂げてきた当社。全国各地の水産業者から、毎日6万点ほどの水産物を卸売販売する事業を展開しています。また最近では、高品質な日本の水産物の輸出事業にも注力。日本全国に広がる当社の仕入れルートを活かしながら、海外マーケットへの進出にもチャレンジしています。

また最近では、プライベートブランド商品の開発や、自社ビル内にあるテストキッチンを利用して水産物の新しいレシピを考案したり スーパーのバイヤー様に向けた試食販売を実施したりと、新しい売り方にも挑戦!「大水」という名前はあまり表に出回りませんが、実は私たちが企画した商品は市場に多く流通しているんです。だから、「自分が企画した商品で、新たなマーケットをつくる!」という夢も、大水なら実現できるチャンスがあります◎

『変革への挑戦』を続ける当社で、あなたも一緒にチャレンジしてみませんか。

■募集職種
…………………………………
総合職(営業職ほか)
※入社当社は原則、営業部門への配属となります。

【仕事内容】
●営業部門
中央卸売市場内において、鮮魚/冷凍水産品/塩干(えんかん)*などの水産物の仕入れから価格設定・販売を担当します。その他、食品メーカーへの加工食品の企画・開発や提案などの業務もあります。
*塩干…魚介類を塩漬けして干した商品

●管理部門
総務/経理/人事および支社管理課などの各部署において、事務管理・企画・営業支援などを担当します。

◆仕事の特徴━━━━━━
◎販売先は主に中央卸売市場の仲卸会社。特定の担当者との取引が主な業務となります。仲卸会社以外に、水産加工会社/問屋および量販店との直接的な取引があります。

◎配属後は特定の商品の担当を任され、仲卸会社からの受注や仕入先への発注等の日常業務からスタートします。商品知識も仕事をする中で徐々に覚えていくことができます。

◎仕事時間は早いですが、午前中または昼過ぎに仕事が終わりますので、午後からのプライベート時間を充実させることができます!
━━━━━━◆

募集概要
会社名 株式会社大水
種別 説明会
募集年次 2021年卒
企業の参加者 人事担当者
服装 スーツ
持ち物 筆記用具、大学指定の履歴書(大学指定のものがない方は、当日お渡しする当社のPRシートにご記入いただきます)

参加予約はこちら

※申し込み予約のキャンセルは 応募履歴ページ から行えます。

【※日程や場所は個別調整】
企業によって申し込み方法が異なります。
就活会議から申し込み後、イベント情報に記載された応募フローにしたがって応募を完了させてください。