回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修は非常に充実していた。新入社員としては知りたい、現場の雰囲気や実際の業務の体験などを深く理解できる良い機会となっていた。続きを読む(全72文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社大水
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社大水のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社大水で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修は非常に充実していた。新入社員としては知りたい、現場の雰囲気や実際の業務の体験などを深く理解できる良い機会となっていた。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事異動に関してはスキルアップというよりも欠員補助やローテーションの意味合いが強い。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は 朝は早いが12月以外はほとんど昼過ぎに帰れて 時間が作れます。
業務も特に専門知識が無くても 慣れれば大丈夫です。
体力と判断力が備...続きを読む(全191文字)
【良い点】
誇れるスキルが無い人材にとっては日銭を稼いでいける職種として重宝すると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントや来訪者に軽...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月8日【良い点】
業務の進め方は個人の裁量に任される部分が多く、割と自由が利く。前任者のやり方にとらわれなくても良いため、良くも悪くも、自分次第でいくらでも仕事...続きを読む(全205文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度に関しては上層部がはっきり断言しないので全くもって納得いかなかったです。
営業を数字だけでみたいなら天然資...続きを読む(全222文字)
【良い点】
研究所がメインの為、流行り廃りがないです。
安定した売上になるとおもいます
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として強みはないので個...続きを読む(全111文字)
【良い点】
自分のしたことが形となって実際に見られるのは、やりがいや面...続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や課によれば、自分の販売した商品がスーパーなどの小売店で見かけることがある。その際は人によってはやりがいを感じると思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に昇給が1回、賞与が2回発生する。また、新入社員は基本的に最初は現場営業に配属されることがほとんどだが、その場合は外販部や海外販売部などを...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「食」というものは絶対に世の中からは無くならないものであり、そういう意味ではこの事業が完全に崩壊することは無いと思える。
【気になること・改...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はみんな真面目で良い人である。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い意味でも悪い意味でも安定志向で、あまりチャレンジする雰囲気は...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の一定の採用があると思われる。また女性の管理職の登用も増えてきており、活躍できる方向に進んでいると思われる。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務系は定時が四時なので自由な時間は長い。給与も安定的ではあるので、自分の時間や余暇を大切にしながら働きたいと思う方にはピッタリな職場だと思...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定志向で働きたい人にはとても良い会社だと思う。上場企業でもあるし、給与もまあ労働時間とで考えると良い方だと思う。社員も皆優しい真面目なひと...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は深夜手当で給与はよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務系は給与は安いし横並び的な評価手法なので、もっと厳し目の採点制度を...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
市場内の魚の流通が減っており、将来性があまり感じらないと思った。今後はITを活用した業務改善をされると良いと思われる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりとした評価シートによる点数評価をとりいれているため納得性が高いといえる。定期的に評され上長との面談があり、なっとくできるものであると...続きを読む(全519文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、教育して満足している部分があるので、やってるだけで身についていない...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望者にはUdemyアカウントが配布される。その他会社が用意する基本的なビジネススキル研修が度々あるし、自分で希望する研修を探して会社に費用...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも基礎から学べる環境があり、実務を通してスキルを身につけることができました。先輩からのサポートもあり、徐々にできることが増えていく実...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は入社前に営業所に1週間アルバイトとして働き、会社の雰囲気や業務について触れることができた。入社後は泊まりで研修合宿があり、内容は体育会...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも時間がとってもらえない。
とってもらっても偏りがある。
多くとってもらえる人、そうでな...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは見込めないと思います。特に社員教育もありませんでしたし、ただひたすら同じことの繰り返しでした。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で仕入れから販売までするため商売の流れがわかる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが引き継ぎなども全くなくわからない...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育をしても、効果として出ているのか疑問に思うことが多い。開催者側や絵経営...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修はどんどん充実してきている。
トップダウンの空気感も取り払われて、新入社員から本部長へといったダイレクトな交流も企業側が求めてくれて...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まぁ、所属先によるとは思いますが、施設の小さいところに行くとかなり苦労します。社員が1人もいなくてバイトのみで回...続きを読む(全211文字)
| 会社名 | 株式会社大水 |
|---|---|
| フリガナ | ダイスイ |
| 設立日 | 1939年4月 |
| 資本金 | 23億5224万円 |
| 従業員数 | 344人 ※パートタイマー除く |
| 売上高 | 1286億円 ※2019年3月期 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山橋 英一郎 |
| 本社所在地 | 〒553-8550 大阪府大阪市福島区野田1丁目1番86号大阪市中央卸売市場内 |
| 平均年齢 | 43.0歳 |
| 平均給与 | 580万円 ※例)基本月給:34万円、賞与:約3か月分 |
| 電話番号 | 06-6469-3000 |
| URL | https://www.daisui.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。