就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロピアのロゴ写真

株式会社ロピア 報酬UP

ロピアの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社ロピアの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ロピアの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示

24卒 本選考ES

生産総合職
男性 24卒 | 宮城大学大学院 | 男性
Q. 当社の志望理由を教えてください。
A.
Q. これまでの人生で最も長く続けていることは何ですか。始めたきっかけや続けてこられた理由も合わせて記載してください。
A.
Q. これまでの人生で、スイーツを通じて自分が笑顔になった、もしくは誰かを幸せにしたエピソードを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年3月15日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

ロピアを見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 高校の部活動等(100文字まで)
A.
○○部で、主将・部長を務めました。廃部寸前だった部活を立て直し、練習法の確立や部室の整備をしました。怪我や部員不足を乗り越えながら、現役最後の全国大会でリーグ3位になることが出来ました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日
21卒 | 日本大学 | 男性
内定
Q. 研究課題、興味ある科目
A.
私は大学のゼミでマーケティング、経営戦略を学んでいます。消費者に売れる仕組み、買ってもらえる仕掛けをすることをマーケティングといいます。自社が蓄積してきた資源を活かし顧客の問題解決できる方法・手段をカタチにして売り出します。マーケティングは与えられた商品をいかに売り込むか、営業が頑張ると考えてしまいがちですが売れるものをいかに作り出すかが大切となります。顧客のニーズを満たす能力、顧客の問題を解決する能力が必要となります。しかしどの企業も自社の売り上げを伸ばすために顧客のニーズを満たすよう資源を活用します。そこでマーケティングの手法の一つとして自社製品を他社製品との差異を出し差別化することがあげられます。品質や性能による差別化、デザインやパッケージによる形態上の差別化、価格による差別化等があげられます。これらの製品差別化を用いて自社製品の売上を伸ばします。この手法は自社製品を売るためにどのように他社より価値を提案できるかという点で差別化します。しかしその差別化をするためには自社製品、競合他社、市場(消費者が求めているもの)を知る必要があります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月26日

ロピアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロピア
フリガナ ロピア
設立日 2008年10月
資本金 2000万円
従業員数 850人
代表者 吉田直哉
本社所在地 〒452-0963 愛知県清須市下津町北下河原1番地4
電話番号 052-401-6651
URL https://www.ropia.co.jp/
NOKIZAL ID: 2581479

ロピアの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。