グッドフェローズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)
株式会社グッドフェローズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
グッドフェローズの 本選考の通過エントリーシート
全2件中2件表示
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 北海道大学大学院 | 女性
- Q. ご自身の強みと弱みをご記入ください。
-
A.
強み 好奇心と計画力 好奇心がモチベーションとして大きく、新しいことや難しいことにも挑戦します。また、大学生活の中で研究やアルバイトで計画力が身につきました。 弱み 心配性 心配性なところがあり、不安に駆られて力をうまく発揮できないときがあります。十分に練った計画を立てたり、考え方を変えたりすることで対応しています。 続きを読む
- Q. 自己PRをご記入ください。
-
A.
私の長所は、「積極性と実行力を合わせ持っている」ことです。これを表すエピソードは自主ゼミを学科の同期と始めたことです。 学部2年生のころ、他大学の知人から自主ゼミという勉強法があることを聞きました。学生だけで教科書の内容を発表しあって勉強するという方法です。聞いたこともない方法でしたが、学生として成長できる良い方法だと思い始めることにしました。自主ゼミには仲間が必要なので、学科の同期に声をかけて回りました。7人が集まり、日時と場所を決めて始まりました。3人以上集まれば開催するという明確な基準を設けることで、皆が忙しい中でも継続できるようにしました。 自主ゼミは、半年間毎週続けることができました。教科書をよく理解できたのはもちろん、「教科書の理解」という同じ目標をもっていたことで信頼できる仲間を得ることができました。 私は様々な課題や望みに対して、まず積極的にアクションを起こし解決策を模索します。さらに、解決策の実現可能性を上げるために工夫や計画を考え取り組むことができます。この姿勢は仕事でも着実に成果を上げることにつながると期待しています。 続きを読む
- Q. 志望動機をご記入ください。
-
A.
貴社を志望する理由は、2つあります。 一つめは、生物が住む環境を守りたいからです。私は小さいころから生き物が好きで、大学でも生物学を専門にしています。講義や実習で、地球上のあらゆるところに多様な生物がいることを実感しました。人間活動が気候変動をもたらすことにより失われる生物の多さやその影響の大きさに危機感を覚えます。 もう一つは、安定したエネルギーを日本に普及させたいからです。2019年の胆振東部地震の時、私は札幌にいました。大規模停電が復旧するまでの2日間で、いかに電気に依存して生活していたのかを痛感しました。また、地震が冬に起こっていたらと想像して恐ろしい思いになりました。この経験で、命に関わるほど重要な電気は災害にも強い形で供給されるべきで、そのためには必要なその場所で発電できる方が良いと考えるようになりました。 以上のことから、私は貴社において環境に優しく災害に強い発電方式を広めることに貢献したいと思い志望致します。貴社に入社した暁には、大きな裁量を持てる環境で自分の分析力とコミュニケーションを磨き、それを活かして効果的に太陽光発電を広められる人物になりたいと思います。 続きを読む
全2件中2件表示
グッドフェローズを見た人が見ている他社の本選考ES
- Q. ①将来のなりたい自分像(なぜPG/SEに興味を持ったのかも含め)
- A.
- Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
-
A.
卒業論文発表会で優秀論文賞を目標に打ち込んだ事です。一度専門外の教授が多数おられ る中で発表した際、内容を理解されない挫折があり同じ失敗をしない事を意識しました。 私はそのため専門分野から離れ、他分野の教授や友人に発表と改善を重ね、その結果惜し くも優秀論文賞は頂けなかったですが満足いく発表ができました。この経験から助言の大 切さ、発表への自信に繋がる事を知りました。今後は自分の目標だけでなく、組織として 私がどんな立場にいるか考え、何が求められているか意識し、結果を残せる存在で有りた いと考えています。 続きを読む
- Q. あなたが当社でチャレンジしたいことや実現させたいことを教えてください。
-
A.
ジェイアール東日本商業 「傾聴力」を活かした提案により、「再来店動機の創出」を実現したいと考えております。 私は、どんな相手であれ5分以内に話を盛り上げることができます。その理由は、常に笑顔を心がけており「傾聴力」があるからだと考えます。傾聴力を活かして相手の好きなものを引き出すことで、共通点を見つけることができます。これにより親近感を抱いてもらえるため、その後の会話も心の距離が近いまま進めることができます。 この力を活かしてお客様の求めるものを引き出し、商品を提案します。これによりお客様の再来店動機の創出を目指します。再来店動機を作り出すには、お客様が満足する接客、売場作りが必要だと考えます。その地域や時期によって、お客様の求めるものは変わります。そのため、地域の特色を活かした売場作りや、トレンドを掴んだ接客を目指します。 このように、お客様の満足を再来店動機に繋げ、グランデュオの発展に寄与したいと考えます。 続きを読む
グッドフェローズの 会社情報
会社名 | 株式会社グッドフェローズ |
---|---|
フリガナ | グッドフェローズ |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 64人 |
代表者 | 磯部昌美 |
本社所在地 | 〒180-0006 東京都武蔵野市中町1丁目15番5号 |
電話番号 | 0422-21-9339 |
URL | https://goodf.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1353481
グッドフェローズの 選考対策
- 株式会社グッドフェローズのインターン
-
株式会社グッドフェローズのインターン体験記一覧
-
株式会社グッドフェローズのインターンのエントリーシート
-
株式会社グッドフェローズのインターンの面接
- 株式会社グッドフェローズの口コミ・評価
-
株式会社グッドフェローズの口コミ・評価