就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
六甲バター株式会社のロゴ写真

六甲バター株式会社 報酬UP

六甲バターのインターンES(エントリーシート)一覧(全11件)

六甲バター株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

六甲バターの インターンの通過エントリーシート

11件中11件表示

24卒 インターンES

1day仕事体験(営業)
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
参加理由をお書きください(500文字以内)

A.

Q.
バイヤーに商品を提案してください。六甲バター製品を1つ選択し、どのように提案するかをお書きください。(季節、お店、ターゲット層、用途、食べ方など)(1000文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年12月26日
問題を報告する

24卒 インターンES

製品開発職
男性 24卒 | 非公開 | 女性

Q.
参加理由を記載して下さい。 500文字以内

A.

Q.
【製品開発希望】新商品のアイデアを考えて下さい(こんなチーズが食べたい、人気のでる、コラボ等)斬新で奇抜なアイデアでもOKです。思いついたものをお書きください 1000字以内

A.
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2023年2月28日
問題を報告する

22卒 インターンES

研究開発職
男性 22卒 | 静岡県立大学大学院 | 男性

Q.
六甲バター 1Day仕事体験【製品開発部門】への参加理由をご記入下さい。

A.
食は生活の軸、多くの人が興味を示すものです。身近なものであるからこそ様々な角度から見る必要があり、また多くの意見が求められるものだと思っています。貴社は、社員一人一人の意見を尊重し多角的な視野から製品を作り、多くの消費者へと届けています。私もその一人として働き、本当においしい製品を届けたいと感じました。1day仕事体験にさせていただくことでその働く姿勢や想いを勉強させていただきたいと考えたからです。 続きを読む

Q.
新商品のアイデアを考えて下さい!

A.
 私はキャンプが趣味でよく泊りでキャンプに行きます。キャンプに行くと焚き火をしながら 料理をしますが、チーズを使うととてもおいしくなります。しかし市販のものはまとめて袋に入っているため汚れた手ではつかめなかったり、もしくは個包装になっていてゴミが大量に出てしまいめんどくさいと感じることが多いです。そのためマヨネーズのようにチューブ状で好きな分だけ絞り出して使えるようなものがあると便利だと感じます。  また、市販のチーズは四角いものが多いです。私が普段食べるフランスパンやピザは円形のものが多いです。そこで円形のチーズがあれば取り出したらそのまま上にのせるだけで大きくはみ出したりすることなく均一にチーズをのせることができます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月29日
問題を報告する

22卒 インターンES

新製品開発部門
男性 22卒 | 静岡県立大学大学院 | 男性

Q.
六甲バター 1Day仕事体験【製品開発部門】への参加理由をご記入下さい。

A.
食は生活の軸、多くの人が興味を示すものです。身近なものであるからこそ様々な角度から見る必要があり、また多くの意見が求められるものだと思っています。貴社は、社員一人一人の意見を尊重し多角的な視野から製品を作り、多くの消費者へと届けています。私もその一人として働き、本当においしい製品を届けたいと感じました。1day仕事体験にさせていただくことでその働く姿勢や想いを勉強させていただきたいと考えたからです。 続きを読む

Q.
新商品のアイデアを考えて下さい!

A.
 私はキャンプが趣味でよく泊りでキャンプに行きます。キャンプに行くと焚き火をしながら 料理をしますが、チーズを使うととてもおいしくなります。しかし市販のものはまとめて袋に入っているため汚れた手ではつかめなかったり、もしくは個包装になっていてゴミが大量に出てしまいめんどくさいと感じることが多いです。そのためマヨネーズのようにチューブ状で好きな分だけ絞り出して使えるようなものがあると便利だと感じます。  また、市販のチーズは四角いものが多いです。私が普段食べるフランスパンやピザは円形のものが多いです。そこで円形のチーズがあれば取り出したらそのまま上にのせるだけで大きくはみ出したりすることなく均一にチーズをのせることができます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月27日
問題を報告する
男性 22卒 | 関西大学 | 女性

Q.
インターンシップに応募した理由は何ですか?

A.
貴社でなら、『食を通じて、人々の幸せや思い出に携わる』という私の夢を実現できると確信し、今回のインターンシップに応募した。 私は「チーズ」という食べ物に魅力を感じている。チーズは種類が豊富で、味や口どけ、食感なども様々だ。また、そのまま食べることの他に、料理やスイーツにも使用できたりと色々な楽しみ方がある。私はそんなチーズに無限の可能性を感じた。 チーズを扱う会社の中でも、貴社はこれまで世界初・日本初の製品を生み出してきただけではなく、現在もユニークな商品の開発に力を入れている。特に、貴社の『ベビーチーズ』は味のバリエーションが豊富で、消費者様に飽きられることなくずっと愛され続けてきた。これらのことから、私はチーズにこだわり、消費者様のニーズに沿った商品開発に挑戦し続けている貴社であれば、自分の夢を叶えられると確信したのである。 また、私は努力の成果が数字であらわれ、お客様の笑顔を直接見ることができる営業職に興味を持っている。 そのため、今回のインターンシップでは、貴社がどのようにチーズの魅力を引き出し、価値を生み出しているのかについて知ることはもちろん、ワークを通して、営業職の難しさや楽しさ、そしてやりがいをも感じ、働くイメージを掴みたい。 続きを読む

Q.
六甲バターの商品の中から1つ選んでいただき、スーパーのバイヤーにどのように提案するかをご記入下さい。どの季節に、どういうお店に、どの商品を、ターゲットとするお客様は?用途は?他社製品との違いは?等、あなたならどう提案しますか?

A.
提案商品:『ワインに合うベビーチーズ 一年熟成 』 ターゲット:女性 株式会社バルクのアンケート調査では、7割以上の人が「限定商品を購入した経験がある」と答え、この割合は男性より女性の方が高かった。(図1)そのため、『期間限定商品』に弱い女性をターゲットにする。 季節:冬(年末年始) 提案理由: 東京商工リサーチのアンケート調査によると、87%の企業が忘年会や新年会を「開催しない予定」と答えたことから、今年の年末年始は自宅でお酒を楽しむ人が多いと私は予想している。(図2)そこで、ワインなどのお酒に合う商品を提案したいと考えた。 ベビーチーズは貴社の大ヒットロングセラー商品であり、他社と比べてシェア率も高く、自信のある商品。 『ワインに合う』シリーズは他にもあるが、1番シンプルであり、チーズ好きなら誰でも好き嫌いなく食べられるため、この商品を選んだ。 販売方法: この商品と関連のあるナッツやクラッカー、ワインを近くに置き、それぞれの購入を促すことで、販売店様の売り上げにも貢献できる。 また、期間限定商品を普段購入しない方のために、試食販売を行い、商品に興味を持ってもらう。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年6月11日
問題を報告する

20卒 インターンES

技術系総合職
男性 20卒 | 東京海洋大学大学院 | 男性

Q.
大学・院での学びを通して身についたことを記載してください。

A.
私は研究活動を通じて、「論理的思考力」を身につけたとともに「粘り強く挑戦すること」の大切さを学びました。私の研究テーマはこれまで研究室では行われておらず、実験方法が確立されていませんでした。実験は思うように進まず、教授からは他のテーマで取り組むことを提案されたこともありましたが、この研究室の研究領域を広げたいと思い、この研究を続けることを決心しました。まず、関連する参考論文を30報以上読み、知識を身につけました。その上で、仮説を立て、計40以上の条件検討を行いました。多くの条件で失敗に終わりましたが、その都度失敗の原因を明らかにし、再度挑戦し続けました。そして、半年以上にわたる努力の結果、実験方法を確立することが出来ました。この経験から、仮説から結果までの一連のプロセスを経ることによる論理的思考力が身につけ、諦めずに粘り強く続けることの重要性を学びました。 続きを読む

Q.
あなたが興味を持っている商品やサービスをあげ、当社で取り組みたいことを記載してください。

A.
業務用チーズの開発に興味があります。私は「食を通じて、人々の暮らしを豊かにしたい」という想いがあります。この想いを実現するためには、お客様のニーズを満たす、お客様に寄り添った商品を提供することが重要であると考えています。貴社の「高温でとろけるチーズ」、「揚げても溶けないチーズ」など、チーズの物性を変えることで、そのお客様の要望に合った加工のしやすいチーズを開発しています。このような商品の開発に携わり、「食品のおいしさ」や「お客様の作業性」の向上を助けることで、現在世の中にある「食の嗜好性の多様化」や「人手不足」のような食課題を解決していきたいです。 続きを読む

Q.
誰にも負けないこと/近年貴方が最も輝いた瞬間/幸せと感じる時 の中から一つを選択し記載してください。

A.
「自ら考え行動する力」は誰にも負けないと考えています。サークルでのキャンプの企画を例に挙げます。私の所属していた旅行サークルでは、仲良くなれないという理由から、一年生が途中で辞めてしまう人が多いという課題がありました。そこで私は、交流の場が必要であると考え、新たなイベントとして夏休みにキャンプを企画しました。その中で、肝試しや飯盒炊爨などのアクティビティや体育館を使ったレクを行い、より多くの人とコミュニケーションをとれるように工夫しました。その結果、このキャンプが新たなイベントを増やすきっかけとなり、その後のサークル活動が活発化し、一年生の退会者を0にすることができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月26日
問題を報告する
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

六甲バターの 会社情報

基本データ
会社名 六甲バター株式会社
フリガナ ロッコウバター
設立日 1948年12月
資本金 28億4300万円
従業員数 477人
売上高 442億9600万円
決算月 12月
代表者 塚本浩康
本社所在地 〒651-0062 兵庫県神戸市中央区坂口通1丁目3番13号
平均年齢 40.5歳
平均給与 600万円
電話番号 078-231-4681
URL https://www.qbb.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133930

六甲バターの 本選考ESを見る

六甲バターの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。