就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京セラコミュニケーションシステム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

京セラコミュニケーションシステム株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京セラコミュニケーションシステムの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全38件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京セラコミュニケーションシステム株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京セラコミュニケーションシステム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

京セラコミュニケーションシステムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

京セラコミュニケーションシステムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

京セラコミュニケーションシステムの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 38

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

世界トップレベルの製造現場をITシステムの面から支えており、安定しているように感じた。続きを読む(全43文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
・親会社向けの案件の質が悪いが利益が高い。
・数字至上主義なので、割り切って親会社の仕事だけをすれば利益増につなが...続きを読む(全145文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の京セラが安定しているので、当面は問題ない印象
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも親会社次第。
京セラ、KDDIからの...続きを読む(全103文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年10月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン
説明会

将来性は京セラに委ねられると感じる。
基本的に内販の仕事がメインになってくる。続きを読む(全40文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月08日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
ビジネスコンサルタント
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
選択と集中により、残った事業は尖っていくのであろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
選択と集中により、多くの事業が止まり、キャリアが...続きを読む(全87文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年07月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
選考

【社員から聞いた】KDDIとの共同会社には一応なるので、今後の6Gに向けて頑張っていくそうです。

【本・サイトで調べた】コンサル事業も行っているので...続きを読む(全99文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年07月13日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
OB・OG訪問

【社員から聞いた】京セラのネームバリューとグループ関連の発注は多い。とりあえず声はかけてもらえる。よくも悪くも京セラフィロソフィーは浸透していて、一般企業...続きを読む(全95文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
生活基盤の技術に関する強みを持っている。生活基盤以外にも複数の事業を行っており、それぞれのノウハウを組み合わせて新規事業へ発展させることも可能...続きを読む(全81文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年12月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が2社とも強力で、なんやかんやで親会社からの仕事は安定かつ増えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社の仕事に専念するな...続きを読む(全125文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
通信インフラ設計・構築・設置
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
5Gなどに関連する事業にも関わりがあり、大手通信社の案件を持っているため将来性はかなりあると思う。
通信事業は今後大きく成長していくと思われる...続きを読む(全193文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年12月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
売上や利益が、前年割れしたことはあまり記憶にありません。大当たりした事業も少ないと思いますし、赤字の失敗プロジェクトをかかえながらと、不思議と...続きを読む(全181文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年08月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事の進め方は一通り覚えられる。人手不足のため手を上げれば割り当てされる。いろいろと挑戦出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
メン...続きを読む(全186文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
京セラとKDDIが親会社なため、経営は安定しているように感じる。基地局建設等インフラ事業もあるため、すぐに経営が傾くという事はないように感じる...続きを読む(全177文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
aiやマーケティングなど、その他にも比較的新しい技術にも手を伸ばしており、トレンドは掴めていると思う。
会社の強みを作るために、必要な事はなに...続きを読む(全188文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
その他営業関連職
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SigfoxなどIOTが今後さらに盛り上がれば将来性があると思う
ICTやエンジニアリング部門においては、主要顧客が景気が良ければ連動してよい...続きを読む(全180文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年02月28日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
新規事業・事業開発
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しい技術を獲得し販路を広げているところなので、そちらに関しては今後の広がりはあると思います。全体的には、世の中についていけず停滞気味。長期に...続きを読む(全227文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年08月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近はSIGFOXやAIの医療活用など、新しい分野へのチャレンジが目覚ましい。

しかし当時は、マスコミに出ていることも社内では「あの件って聞...続きを読む(全243文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年05月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各事業でコストに見合った利益を出せているかについてはアメーバ経営で非常に厳しく見られる。採算の悪い事業は速やかに畳むため、経営としては堅実で安...続きを読む(全520文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人は人情味があっていい人が多い。困った時に助けてくれる人が多いという点では働きやすいのではないかと思う。部署間でも交流があってたまに飲みに行く...続きを読む(全183文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
創業以来黒字を続けており、安定している。
ベンチャー企業の側面もあり、今後も成長していく分野はたくさんあるだろう。
収入は業界のなかでは中の中...続きを読む(全181文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年02月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
待遇は良く、キャリアアップにもつながり、仕事のやりがいも感じられる。
自分のキャリアを積みたい人には専門的な仕事にもどんどんチャレンジさせ...続きを読む(全180文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年07月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アメーバ採算制度を続ける限り、この会社が潰れる事はないだろうと思われる。
人材面では、殆んどのエンジニアは技術者としてはド底辺だが、経営者...続きを読む(全265文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2014年09月30日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
18年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

データセンターなど事業の柱はしっかりしており、安定性は高い。
毎朝ラジオ体操があるのと、事業部ごとの売り上げ報告等で時間を取られるのが、ベンチャー育ちだ...続きを読む(全177文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年03月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
経理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

短期では売上1,500億円を目指し、長期では3,000億円を達成する計画を立てている。
最近はベトナムやシンガポールに事業所を設立するなど、今後はアジア...続きを読む(全169文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大手企業との取引や、母体が大規模であるため、安定性は高いです。
案件としても様々な物があるため、大幅ではないものの、成長性もあると思います。
しかし、...続きを読む(全155文字)

38件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

京セラコミュニケーションシステムの 他のカテゴリの口コミ

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月22日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
1年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
男性上司が、大声で唾を吐きかけながら稲盛氏の受け売りの根性論を振りかざし、偉そうな口調で常に若手...続きを読む(全487文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

2.0

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

インターンを通して、全体的に社員の雰囲気が暗く感じた。続きを読む(全27文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

2.0

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

家賃補助が月3万を3年目までしか出ない。続きを読む(全20文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

資格奨励金やユーデミなどのツールが使え、成長環境はある程度整っている印象。続きを読む(全37文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

社員の中でも、チャレンジしてる方が評価されるらしい。詳しい評価制度は不明。続きを読む(全37文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

一次請けの企業であり、お客様の要望をダイレクトに聞き、設計から開発、保守運用までトータルサポートすることにやりがいを感じるらしい。続きを読む(全65文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生に不満はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ローカルルールが多すぎる。たとえば本部ごとで出勤ルール(出勤数など)が異なり、...続きを読む(全112文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今どきの制度はそろっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
・事務職の女性が多くなったことが気になる。そもそも事務業務をDXして人を...続きを読む(全155文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
つぶれることは考えにくい。
【気になること・改善したほうがいい点】
何事も否定から入る、評価や感謝が感じられない、といった文化や風習がある。褒...続きを読む(全88文字)

京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・最新の事業をやっているところはやりがいはある。いわゆる部門ガチャという状況。
【気になること・改善したほうがいい点】
・事業撤退や縮小を担当...続きを読む(全96文字)

IT・通信(ソフトウェア)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社アクアブルーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
経営企画
統括本部長クラス
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業の成長性はあった
社長は感が良い人で、あたり筋をひく嗅覚を持っていた
【気になること・改善したほうがいい点】
社長の勘に頼りすぎるあまり、...続きを読む(全215文字)

シスメックスCNA株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
パッケージ開発会社なので、良くも悪くもそのパッケージの売上次第となる。ただ、対象が病院のみであり飽和状態であるため...続きを読む(全150文字)

ノバシステム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人柄採用の若手と体育会系の年配役職者との世代間ギャップが是正されない限り、今後とも優秀な人材を逃し続けるだろう。続きを読む(全76文字)

総合情報開発株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
長く続いている会社なので、付き合いが長い企業様も多くその点は安心感があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先が選べないため、...続きを読む(全156文字)

株式会社gumiの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他のゲーム・マルチメディア関連職
社員クラス
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ごくわずかだか努力家もおり、社内ではクリーンな雰囲気を徹底している
【気になること・改善したほうがいい点】
自社タイトルの売れ行きが想定より大...続きを読む(全512文字)

株式会社麻生情報システムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
グループ企業のIT企業として、仕事がなくなることはないが、良くも悪くもグループ企業頼りであるため、グループ企業の経...続きを読む(全176文字)

TIS株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他のシステム開発(汎用機系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
決済領域では、国内シェアはトップレベル。
【気になること・改善したほうがいい点】
レガシーな開発領域のため、将来性があるかはよく分からない印象。続きを読む(全78文字)

株式会社SBS情報システムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業については、特に成長性に期待出来るわけでもなく、また極端に悪くなることもなくと言ったと...続きを読む(全197文字)

ニッセイ情報テクノロジー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
プログラマ(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よっぽどのことがない限りは、安定的に案件を受注できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
申請作業など、無駄な管理業務が多い。
間接業務...続きを読む(全95文字)

株式会社フォーラムエイトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
その他のシステム開発(制御系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強度の高い合宿研修はなく、入社直後に約1ヶ月間の研修があり、基本的なことや礼儀、パソコン知識、ビジネスマナーなどを教わります。さらに深い内容に...続きを読む(全145文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

京セラコミュニケーションシステムの 会社情報

基本データ
会社名 京セラコミュニケーションシステム株式会社
フリガナ キョウセラコミュニケーションシステム
設立日 1995年9月
資本金 29億8595万円
従業員数 3,910人
売上高 1098億1100万円
決算月 3月
代表者 黒瀬善仁
本社所在地 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
電話番号 075-623-0311
URL https://www.kccs.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130469

京セラコミュニケーションシステムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。