![POINT](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/pc/common/icon_company_point-d2d4284dbf5f47144078448a329a9df4.png)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京セラコミュニケーションシステムの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全3件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京セラコミュニケーションシステム株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に京セラコミュニケーションシステム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京セラコミュニケーションシステムの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京セラコミュニケーションシステムの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京セラコミュニケーションシステムの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
【社員から聞いた】良くても悪くてもアメーバ経営、京セラフィロソフィーの考え方がすべてとのこと。そこが評価基準になるので、受け入れられないメンバーは退職する...続きを読む(全134文字)
【社員から聞いた】正直、社員に覇気がなかった。
仕事で疲れている人が無理をして元気出してる感がすごく、憧れられる先輩像ではなかった。
【本・サイト...続きを読む(全209文字)
京セラコミュニケーションシステムを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年6月12日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月28日- 回答者:
-
- 年収??万円
- 30代前半
- 男性
- 今年
- ソフトウェア開発(制御系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
昇給は毎年実施される。どのくらい上がるかは査定次第。賞与も同様。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が不透明。直属の上司に聞いても濁...続きを読む(全114文字)
- 回答者:
-
- 20代前半
- 女性
- 5年前
- アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはほぼなし。異動したいといっても、なぜか研修を受ければいいじゃん、ということになり移動させてもらえなかった...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年5月1日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 12年前
- アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはとりやすいです。有給休暇は取りやすいのでジャンジャン取ってもらってOKという風潮です。しかしながら頭の硬い古いタ...続きを読む(全190文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京セラコミュニケーションシステムの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
男性上司が、大声で唾を吐きかけながら稲盛氏の受け売りの根性論を振りかざし、偉そうな口調で常に若手...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社と比較すれば中の上だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与と昇給の評価について、相対評価のため、かつ、フィードバックを...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
つぶれることは考えにくい。
【気になること・改善したほうがいい点】
何事も否定から入る、評価や感謝が感じられない、といった文化や風習がある。褒...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・いまだに部門採算の追及が厳しすぎる。それを見ている管理職になりたがる社員はおらず、今後の管理職向けの人材育成につ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・親会社向けの案件の質が悪いが利益が高い。
・数字至上主義なので、割り切って親会社の仕事だけをすれば利益増につなが...続きを読む(全145文字)
IT・通信(ソフトウェア)の組織体制・企業文化の口コミ
ホームページより、社長の思想が強く反映されていそうな印象を受けた。ECサイトの運用に力を入れており、Eコマース業界で強い信頼を受けているため、安心感がある。続きを読む(全78文字)
社風として、多分コミュニケーションをしっかりとれる明るい人をえらんでいるんだろうと感じた。内定後のサイトでもみんな活発に交流をしていたためそう思った続きを読む(全74文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京セラコミュニケーションシステムの 会社情報
会社名 | 京セラコミュニケーションシステム株式会社 |
---|---|
フリガナ | キョウセラコミュニケーションシステム |
設立日 | 1995年9月 |
資本金 | 29億8595万円 |
従業員数 | 3,910人 |
売上高 | 1098億1100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 黒瀬善仁 |
本社所在地 | 〒612-8450 京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地 |
電話番号 | 075-623-0311 |
URL | https://www.kccs.co.jp/ |
京セラコミュニケーションシステムの 選考対策
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターン
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターン体験記一覧
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターンのエントリーシート
-
京セラコミュニケーションシステム株式会社のインターンの面接
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評価
- 京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評価