この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることの無い会社で安定している。日本橋、羽田線の更新事業など大きな事業が続いていく。これから入社される方は大きな事業に携わることができる。...続きを読む(全201文字)
首都高速道路株式会社 報酬UP
首都高速道路株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることの無い会社で安定している。日本橋、羽田線の更新事業など大きな事業が続いていく。これから入社される方は大きな事業に携わることができる。...続きを読む(全201文字)
東京という日本の中心の高速道路を運営することで人々を支える実感を得ることができ、やりがいはあると思う。続きを読む(全51文字)
これから先も高速道路は必ず必要なものであり、これからの将来性もある。続きを読む(全34文字)
初任給は24万円程度で、インフラ企業としても普通程度である。続きを読む(全30文字)
勤務地が東京で固定されており、転勤がないので就労環境はいいと思う。続きを読む(全33文字)
始業時間を選ぶことができ働く時間もフレックスであるので、ワークライフバランスも良い。続きを読む(全42文字)
東京の中でも首都圏に大きく貢献でき、インフラ面を支えるやりがいは大きいと仰っていた。利用する際にも誇りをもてるとのこと。続きを読む(全60文字)
日本の人口減少や、自動運転へのシフトに対する対応など不安な面もあるが、必要なインフラであるため安定でもあると思う。続きを読む(全57文字)
自分次第という風に仰っていた。どの会社も基本的にその通りだとは思うが、手厚さがないと感じた。続きを読む(全46文字)
相手の話をしっかり聞く礼儀や思いやりを持って接する社員が多いとのこと。続きを読む(全35文字)
転居を伴う異動がない点に強く惹かれたとのこと。続きを読む(全23文字)
日本橋の首都高地下化などミッションがあり、やりがいはある。続きを読む(全29文字)
プロジェクトはあるものの、数十年後は分からない。続きを読む(全24文字)
1000万へ到達するため、高い水準と聞いた。続きを読む(全22文字)
説明会では部署や時期によると言われた。しかし、一年などのトータルでは働きやすそう続きを読む(全40文字)
若干、古臭い部分もあるが、近年変わってきているようである。続きを読む(全29文字)
あらゆる組織との関わり、チームワーク精神を発揮できる。地図に残る仕事、成果が目に見える。続きを読む(全44文字)
高速道路は無くなることは無いため、安泰だと思う。課題としては、新しいことに取り組むスピードと仰っていた。しかし、着実性かつ多くの人の意見を聞いて業務進める...続きを読む(全108文字)
首都高速であるため、転勤がない。非常に魅力的だと思う。続きを読む(全27文字)
2~3年ごとに頻繁にジョブローテーションがあるためキャリアアップにつながると思う。色々なことに挑戦したいという人に向いていると思う。続きを読む(全66文字)
国と関わる業務が多いため、少し堅め。だが、穏やかで優しい人が多いと思う。続きを読む(全36文字)
多くの人々の暮らしを支えることができる。都心の環境や景観を改善するプロジェクトなどもある。続きを読む(全45文字)
新規建設より維持管理や点検の仕事が多い。新技術の導入などは積極的にしている。続きを読む(全38文字)
ゼネコンほど高くはないが、低くもないと思う。他の高速道路会社よりは高い。続きを読む(全36文字)
転勤がなく働きやすい。ただし事故や災害対応で休めないこともある。続きを読む(全32文字)
会社名 | 首都高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 135億円 |
従業員数 | 1,131人 |
売上高 | 3402億6600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 寺山徹 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号 |
平均年齢 | 43.9歳 |
平均給与 | 827万円 |
電話番号 | 03-3502-7311 |
URL | https://www.shutoko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。