
首都高速道路株式会社
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A.
長所は高い目標に挑み、努力を継続でき...続きを読む(全43文字)
首都高速道路株式会社 報酬UP
首都高速道路株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数70件)。ESや本選考体験記は98件あります。基本情報のほか、首都高速道路株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した首都高速道路株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した首都高速道路株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
長所は高い目標に挑み、努力を継続でき...続きを読む(全43文字)
私は人々の生活の基盤を支える仕事に携わりたいと考えており、その中でも貴社を志望する理由は、主に3点あります。
1点目は、交通インフラを通じて社会を支えたいという想いがあるからです。
幼い頃から地図を読むことが好きで、それをきっかけに交通インフラに関心を持ちました...続きを読む(全507文字)
私の就職活動の軸は、「大学で学んだ知識や経験を活かし、自分の成長とともに多くの人々の生活を支える事業に取り組めること」である。この軸から貴社を志望した理由は二点ある。一つ目は、貴社が管轄している首都圏エリアという過酷な条件下での技術力に魅力を感じたからである。事業...続きを読む(全419文字)
私の就活の軸は,土木を軸に人や社会に貢献できることです。学部4年生の頃から,地盤工学を専門で学び,「地盤はすべての構造物を支える」という学問の奥深さに魅力を感じています。研究成果が人々の安心安全の生活に貢献できることにやりがいを感じ,研究活動を続けています。そのた...続きを読む(全443文字)
あらゆる人流と物流を支え、日常も非日常も支える「道路」を確実に提供する使命に携わりたいと考え、貴社を志望いたします。私は「自治体構想2040」という総務省の報告書をきっかけに地方創生に関心を持ちました。都心部への人口流入が進む中で、需要が伸びる都心部と人流が減少す...続きを読む(全436文字)
御社を志望する理由は2つある。
1つ目は「より多くのお客様の課題に最適なソリューションを提供することで社会貢献をする」というビジョンを達成するためだ。私はアルバイトの経験から人の役に立つことにやりがいを感じ、顧客の課題解決を実現する事を将来の目標として掲げている...続きを読む(全399文字)
私の就職活動の軸は、土木技術者として構造物の整備に携わり、人々の当たり前の生活を守るということである。私は災害によって交通網が寸断し、家族と会えず学校にも満足に通えなくなった経験がある。この経験から人と人との繋がりや当たり前の大切さを学び、それらを支える交通インフ...続きを読む(全408文字)
私は今まで土木分野の学生として、構造、水理、環境、交通について学んできました。現在は地盤環境を専攻する研究室に所属しております。こういった知見を活かすことができるか、またやりがいを感じることができるかを就職活動の軸としてきました。学部時代の授業で貴社が整備する見沼...続きを読む(全413文字)
私がインフラ業界を志望する理由は、「将来社会に貢献していることを肌で実感したい」いう就職活動の軸と一致しているからです。身近なインフラを通じて、利用者に満足度の高いサービスを展開させることをビジョンとして掲げています。私は学生時代に学習塾でアシスタントとして働いて...続きを読む(全478文字)
旅行・自動車(週末は家族や友人とロングドライ...続きを読む(全50文字)
長所は高い目標に挑み、努力を継続でき...続きを読む(全43文字)
私は人々の生活の基盤を支える仕事に携わりたいと考えており、その中でも貴社を志望する理由は、主に3点あります。
1点目は、交通インフラを通じて社会を支えたいという想いがあるからです。
幼い頃から地図を読むことが好きで、それをきっかけに交通インフラに関心を持ちました...続きを読む(全507文字)
私の就職活動の軸は、「大学で学んだ知識や経験を活かし、自分の成長とともに多くの人々の生活を支える事業に取り組めること」である。この軸から貴社を志望した理由は二点ある。一つ目は、貴社が管轄している首都圏エリアという過酷な条件下での技術力に魅力を感じたからである。事業...続きを読む(全419文字)
私の就活の軸は,土木を軸に人や社会に貢献できることです。学部4年生の頃から,地盤工学を専門で学び,「地盤はすべての構造物を支える」という学問の奥深さに魅力を感じています。研究成果が人々の安心安全の生活に貢献できることにやりがいを感じ,研究活動を続けています。そのた...続きを読む(全443文字)
あらゆる人流と物流を支え、日常も非日常も支える「道路」を確実に提供する使命に携わりたいと考え、貴社を志望いたします。私は「自治体構想2040」という総務省の報告書をきっかけに地方創生に関心を持ちました。都心部への人口流入が進む中で、需要が伸びる都心部と人流が減少す...続きを読む(全436文字)
御社を志望する理由は2つある。
1つ目は「より多くのお客様の課題に最適なソリューションを提供することで社会貢献をする」というビジョンを達成するためだ。私はアルバイトの経験から人の役に立つことにやりがいを感じ、顧客の課題解決を実現する事を将来の目標として掲げている...続きを読む(全399文字)
私の就職活動の軸は、土木技術者として構造物の整備に携わり、人々の当たり前の生活を守るということである。私は災害によって交通網が寸断し、家族と会えず学校にも満足に通えなくなった経験がある。この経験から人と人との繋がりや当たり前の大切さを学び、それらを支える交通インフ...続きを読む(全408文字)
私は今まで土木分野の学生として、構造、水理、環境、交通について学んできました。現在は地盤環境を専攻する研究室に所属しております。こういった知見を活かすことができるか、またやりがいを感じることができるかを就職活動の軸としてきました。学部時代の授業で貴社が整備する見沼...続きを読む(全413文字)
私がインフラ業界を志望する理由は、「将来社会に貢献していることを肌で実感したい」いう就職活動の軸と一致しているからです。身近なインフラを通じて、利用者に満足度の高いサービスを展開させることをビジョンとして掲げています。私は学生時代に学習塾でアシスタントとして働いて...続きを読む(全478文字)
旅行・自動車(週末は家族や友人とロングドライ...続きを読む(全50文字)
長所は高い目標に挑み、努力を継続でき...続きを読む(全43文字)
私が首都高を志望する理由は二つございます。一つ目は、「人々の新しい当たり前を創り、多くの人を支えたい」という私の思いを、御社であれば多くの人に対して実現できると考えているからです。首都高は一日90万台以上の車が利用している上に、物流としての機能も担っているため、首...続きを読む(全333文字)
私は土木を軸に人や社会に貢献できる仕事に就きたいと考えており,その中で御社を志望する理由は首都圏の交通インフラを支え,人々の生活や社会を発展させることができるためです。首都圏という特に厳しい制約条件がある中で,社会的影響が最小限になる設計,施工を実現できる高い技術...続きを読む(全210文字)
私は人々の生活を常に支え続けるために、貴社を志望する。私はスーパーでのアルバイト経験がある。スーパーは24時間営業であり、常に人々の生活を支えている実感を得ることができ、やりがいを感じた。貴社は常に首都高速を運営しており、物流の根底を担うことや、直接人々の移動を支...続きを読む(全219文字)
私は今まで土木分野の学生として、学んだことを活かすことができるか、またやりがいを感じることができるかを就職活動の軸としてきました。学部時代の授業で貴社が整備する見沼たんぼ首都高ビオトープを訪れる機会がありました。貴社が環境との共生に取り組んでいることを知り、その他...続きを読む(全261文字)
1つ目は土木技術者として構造物の整備に携わり人々の当たり前の生活を守りたいと思ったからです。私は高校生の時に被災しており、交通網の寸断によって学校に通えなくなり家族にも会えなくなりと当たり前の生活を失った経験があります。この経験から、陰ながら生活を支えている交通イ...続きを読む(全565文字)
「ヒトやモノの移動を支えることで、社会に安心と付加価値を提供する」という私の想いを実現する場として、貴社が最も適していると考えるためだ。この想いには、二つの背景がある。一つ目は、大学のゼミでの○○○○〇の研究だ。ヒトやモノの循環が持つ社会的な重要性を痛感し、自分も...続きを読む(全487文字)
私の性格(探究心・献身性・高いストレス耐性)や強み(協調と追求を伴った行動力・チームワーク)を活かして「人の想いに寄り添い、お客様の笑顔を創りたい」という夢を実現できる場所であると感じ、御社を志望しました。私は今までのアルバイトやサークルの経験から、人の役に立つこ...続きを読む(全432文字)
私が首都高速道路を志望する理由は、首都高速道路を通じて永続的に人々の生活を支えるだけでなく、少数精鋭の一員として首都高速のファンを増やしたいからです。私は〇〇の活動から、当たり前の生活やチームやメンバーの成長を、3年半という長期的なスパンで支えてきました。また、〇...続きを読む(全295文字)
私が首都高速道路を志望する理由は3点あります。1点目は、社会貢献性の高い仕事ができると感じたからです。高速道路という必要不可欠なインフラに携わることで、社会に貢献している実感が持てると思いました。2点目は、社員のみなさんのお人柄に惹かれたからです。インターンを通じ...続きを読む(全204文字)
たくさんの人々の生活を支え、地域発展に貢献できる仕事に携わる中で、自己成長を遂げたいという就職活動の軸に最も合致するからです。御社は、首都圏の人流・物流を24時間365日支える唯一無二の存在なので、直接的な利用者にとどまらず社会全体の当たり前の生活を支えているとい...続きを読む(全304文字)
私が首都高を志望する理由は二つございます。一つ目は、「人々の新しい当たり前を創り、多くの人を支えたい」という私の思いを、御社であれば多くの人に対して実現できると考えているからです。首都高は一日90万台以上の車が利用している上に、物流としての機能も担っているため、首...続きを読む(全333文字)
私は土木を軸に人や社会に貢献できる仕事に就きたいと考えており,その中で御社を志望する理由は首都圏の交通インフラを支え,人々の生活や社会を発展させることができるためです。首都圏という特に厳しい制約条件がある中で,社会的影響が最小限になる設計,施工を実現できる高い技術...続きを読む(全210文字)
私は人々の生活を常に支え続けるために、貴社を志望する。私はスーパーでのアルバイト経験がある。スーパーは24時間営業であり、常に人々の生活を支えている実感を得ることができ、やりがいを感じた。貴社は常に首都高速を運営しており、物流の根底を担うことや、直接人々の移動を支...続きを読む(全219文字)
私は今まで土木分野の学生として、学んだことを活かすことができるか、またやりがいを感じることができるかを就職活動の軸としてきました。学部時代の授業で貴社が整備する見沼たんぼ首都高ビオトープを訪れる機会がありました。貴社が環境との共生に取り組んでいることを知り、その他...続きを読む(全261文字)
1つ目は土木技術者として構造物の整備に携わり人々の当たり前の生活を守りたいと思ったからです。私は高校生の時に被災しており、交通網の寸断によって学校に通えなくなり家族にも会えなくなりと当たり前の生活を失った経験があります。この経験から、陰ながら生活を支えている交通イ...続きを読む(全565文字)
「ヒトやモノの移動を支えることで、社会に安心と付加価値を提供する」という私の想いを実現する場として、貴社が最も適していると考えるためだ。この想いには、二つの背景がある。一つ目は、大学のゼミでの○○○○〇の研究だ。ヒトやモノの循環が持つ社会的な重要性を痛感し、自分も...続きを読む(全487文字)
私の性格(探究心・献身性・高いストレス耐性)や強み(協調と追求を伴った行動力・チームワーク)を活かして「人の想いに寄り添い、お客様の笑顔を創りたい」という夢を実現できる場所であると感じ、御社を志望しました。私は今までのアルバイトやサークルの経験から、人の役に立つこ...続きを読む(全432文字)
私が首都高速道路を志望する理由は、首都高速道路を通じて永続的に人々の生活を支えるだけでなく、少数精鋭の一員として首都高速のファンを増やしたいからです。私は〇〇の活動から、当たり前の生活やチームやメンバーの成長を、3年半という長期的なスパンで支えてきました。また、〇...続きを読む(全295文字)
私が首都高速道路を志望する理由は3点あります。1点目は、社会貢献性の高い仕事ができると感じたからです。高速道路という必要不可欠なインフラに携わることで、社会に貢献している実感が持てると思いました。2点目は、社員のみなさんのお人柄に惹かれたからです。インターンを通じ...続きを読む(全204文字)
たくさんの人々の生活を支え、地域発展に貢献できる仕事に携わる中で、自己成長を遂げたいという就職活動の軸に最も合致するからです。御社は、首都圏の人流・物流を24時間365日支える唯一無二の存在なので、直接的な利用者にとどまらず社会全体の当たり前の生活を支えているとい...続きを読む(全304文字)
私が首都高を志望する理由は二つございます。一つ目は、「人々の新しい当たり前を創り、多くの人を支えたい」という私の思いを、御社であれば多くの人に対して実現できると考えているからです。首都高は一日90万台以上の車が利用している上に、物流としての機能も担っているため、首...続きを読む(全333文字)
◯◯学部◯◯学科において国際政治を専攻している。2年次には2つのゼミに所属し、一方ではウクライナ危機の観点からロシア連邦の外交・安全保障政策について、もう一方ではエネルギー資源問題と国際物流についてのゼミ論文を執筆した。また、ガバナンスや都市政策など国際政治以外の...続きを読む(全179文字)
体育会部活動でのマネージャー活動と学業の両立だ。学業では、両親への恩返しとして奨学金の獲得を目標としていた。最初は週○日間練習がある中で時間管理に苦戦し、テスト前には睡眠不足で体調を崩すこともあった。しかし部活動も学業も中途半端では部活動の仲間に対しても失礼だと感...続きを読む(全375文字)
私の趣味は○○をすることです。今年の春休みからダイエット目的で通い始めたのですが、今では趣味の一環として通うほど、その魅力の虜...続きを読む(全132文字)
趣味は写真だ。撮影技術を活かし人を喜ばせたいという想いから、大学の写真部としてミスコン団体や軽音サークルからの撮影依頼を頻繁にこなした。綿密な打ち合わせにより相手のニーズの把握に努めるとともに、被写体のより良い表情を最大限引き出せるようなコミュニケーションを大切に...続きを読む(全197文字)
貴社の仕事体験では,高速道路業界の理解を深めるとともに,課題解決のための最善策を選択するプロセスや厳しい条件下でも施工を実現できるノウハウを学びたいと考えております。私は土木分野から社会に貢献したいと考えており,インフラ業界を志望しております。その中でも。高速道路...続きを読む(全273文字)
地方金融機関を研究している。これらの機関は、経済衰退や少子化という厳しい環境下でどのような経営手法を採るべきかという未解決問題を孕んでいる。この問題は既に様々議論されているが、様々な差異や特性を考慮した対応策が提唱されていないことに疑問を持ち、研究を始め、現在は様...続きを読む(全291文字)
「103万の扶養制限による学生特有の問題意識と制度の終着点」について研究している。
私自身が103万円限度付近まで働き、アルバイトに制限がかかり、費用捻出が困難になった経験から、103万の扶養制限が学生にとって大きな壁となっていることに問題意識を抱いた。
物価...続きを読む(全298文字)
オリエンテーリング部での大会運営で、競技責任者として「半年かけて山の地図を作成したこと」だ。大会運営では、部員と共に、舞台となる山の地形や植生の調査をし、問題なく競技が行える地図を作成する必要があったものの、半年で完成させる計画から後れを取っていた。そして、その原...続きを読む(全300文字)
貴社への理解を深めたいと感じたためインターンシップ参加を希望する。私は災害で、道路や鉄道などの交通網の寸断によって当たり前の生活を失なった経験がある。この経験から当たり前の生活や人と人とのつながりの大切さを学び、それらを支える交通インフラに携わりたいと考えている。...続きを読む(全368文字)
大学1年次、地元でのお祭りに参...続きを読む(全36文字)
◯◯学部◯◯学科において国際政治を専攻している。2年次には2つのゼミに所属し、一方ではウクライナ危機の観点からロシア連邦の外交・安全保障政策について、もう一方ではエネルギー資源問題と国際物流についてのゼミ論文を執筆した。また、ガバナンスや都市政策など国際政治以外の...続きを読む(全179文字)
体育会部活動でのマネージャー活動と学業の両立だ。学業では、両親への恩返しとして奨学金の獲得を目標としていた。最初は週○日間練習がある中で時間管理に苦戦し、テスト前には睡眠不足で体調を崩すこともあった。しかし部活動も学業も中途半端では部活動の仲間に対しても失礼だと感...続きを読む(全375文字)
私の趣味は○○をすることです。今年の春休みからダイエット目的で通い始めたのですが、今では趣味の一環として通うほど、その魅力の虜...続きを読む(全132文字)
趣味は写真だ。撮影技術を活かし人を喜ばせたいという想いから、大学の写真部としてミスコン団体や軽音サークルからの撮影依頼を頻繁にこなした。綿密な打ち合わせにより相手のニーズの把握に努めるとともに、被写体のより良い表情を最大限引き出せるようなコミュニケーションを大切に...続きを読む(全197文字)
貴社の仕事体験では,高速道路業界の理解を深めるとともに,課題解決のための最善策を選択するプロセスや厳しい条件下でも施工を実現できるノウハウを学びたいと考えております。私は土木分野から社会に貢献したいと考えており,インフラ業界を志望しております。その中でも。高速道路...続きを読む(全273文字)
地方金融機関を研究している。これらの機関は、経済衰退や少子化という厳しい環境下でどのような経営手法を採るべきかという未解決問題を孕んでいる。この問題は既に様々議論されているが、様々な差異や特性を考慮した対応策が提唱されていないことに疑問を持ち、研究を始め、現在は様...続きを読む(全291文字)
「103万の扶養制限による学生特有の問題意識と制度の終着点」について研究している。
私自身が103万円限度付近まで働き、アルバイトに制限がかかり、費用捻出が困難になった経験から、103万の扶養制限が学生にとって大きな壁となっていることに問題意識を抱いた。
物価...続きを読む(全298文字)
オリエンテーリング部での大会運営で、競技責任者として「半年かけて山の地図を作成したこと」だ。大会運営では、部員と共に、舞台となる山の地形や植生の調査をし、問題なく競技が行える地図を作成する必要があったものの、半年で完成させる計画から後れを取っていた。そして、その原...続きを読む(全300文字)
貴社への理解を深めたいと感じたためインターンシップ参加を希望する。私は災害で、道路や鉄道などの交通網の寸断によって当たり前の生活を失なった経験がある。この経験から当たり前の生活や人と人とのつながりの大切さを学び、それらを支える交通インフラに携わりたいと考えている。...続きを読む(全368文字)
大学1年次、地元でのお祭りに参...続きを読む(全36文字)
◯◯学部◯◯学科において国際政治を専攻している。2年次には2つのゼミに所属し、一方ではウクライナ危機の観点からロシア連邦の外交・安全保障政策について、もう一方ではエネルギー資源問題と国際物流についてのゼミ論文を執筆した。また、ガバナンスや都市政策など国際政治以外の...続きを読む(全179文字)
インフラ業界に興味があり幅広く見ていたが、その中でも全国転勤や数字に追われる営業がないことに魅...続きを読む(全100文字)
色々就活をしていく中でインフラ業界に興味を持ち、業界研究をしようと思った。そこで実際に、新卒採...続きを読む(全101文字)
夏のインターン参加時は、自分がどのような企業に務めたいのか、どのような業界に興味を抱いているのか明...続きを読む(全104文字)
高速道路業界に興味を持っていたため。阪神高速道路のインターンシップには,夏に参加しており,都市内高速道路を...続きを読む(全112文字)
首都高速道路は、日本の首都圏における交通の大動脈として非常に重要な役割を果たしています。そのインフラを支える企業として、...続きを読む(全127文字)
インフラ業界に興味を持っており、尚且つ転勤がない業界である高速道路業界について、知っておきたいと思い参加した。また、...続きを読む(全123文字)
元々インフラ業界に興味があり、その中でも日本の首都を支えている道路に魅力を感じた。また、テストなしの...続きを読む(全106文字)
もともと高速道路業界に興味があった。NEXCOと比べて、ここは転勤がないのが魅力に思っていた。面接などの際に、高速道路業界は...続きを読む(全130文字)
高速道路が都内と神奈川にしかないため、転勤がないことや給与も申し分がない会社の特徴や待遇面が魅力的だ...続きを読む(全107文字)
志望業界としてコンサルやIT(SIer)の他にインフラ業界を志望していた。インフラ業界の中でも、勤務地が首...続きを読む(全113文字)
インフラ業界に興味があり幅広く見ていたが、その中でも全国転勤や数字に追われる営業がないことに魅...続きを読む(全100文字)
色々就活をしていく中でインフラ業界に興味を持ち、業界研究をしようと思った。そこで実際に、新卒採...続きを読む(全101文字)
夏のインターン参加時は、自分がどのような企業に務めたいのか、どのような業界に興味を抱いているのか明...続きを読む(全104文字)
高速道路業界に興味を持っていたため。阪神高速道路のインターンシップには,夏に参加しており,都市内高速道路を...続きを読む(全112文字)
首都高速道路は、日本の首都圏における交通の大動脈として非常に重要な役割を果たしています。そのインフラを支える企業として、...続きを読む(全127文字)
インフラ業界に興味を持っており、尚且つ転勤がない業界である高速道路業界について、知っておきたいと思い参加した。また、...続きを読む(全123文字)
元々インフラ業界に興味があり、その中でも日本の首都を支えている道路に魅力を感じた。また、テストなしの...続きを読む(全106文字)
もともと高速道路業界に興味があった。NEXCOと比べて、ここは転勤がないのが魅力に思っていた。面接などの際に、高速道路業界は...続きを読む(全130文字)
高速道路が都内と神奈川にしかないため、転勤がないことや給与も申し分がない会社の特徴や待遇面が魅力的だ...続きを読む(全107文字)
志望業界としてコンサルやIT(SIer)の他にインフラ業界を志望していた。インフラ業界の中でも、勤務地が首...続きを読む(全113文字)
インフラ業界に興味があり幅広く見ていたが、その中でも全国転勤や数字に追われる営業がないことに魅...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月21日【良い点】
潰れることの無い会社で安定している。日本橋、羽田線の更新事業など大きな事業が続いていく。これから入社される方は大きな事業に携わることができる。...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気になる...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
海外留学に関する補助は充実しているため、希望者は有効活用すべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得を推奨しているが、勉強会を実...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
プロパーと中途採用をあまり区別せず、平等に接してくれる。給与面でも数年でプロパーと同水準に合わせてくれる。(あまりにも能力が低い場合は同様の待...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
有益な研修はあまり実施していないため、自己研鑽することが重要...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
定期的に昇給します。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度があるが、SとBランクでそこまで昇給に差がないこと。
同期間であれば、ほ...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
キャリアアップのため。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月21日【良い点】
潰れることの無い会社で安定している。日本橋、羽田線の更新事業など大きな事業が続いていく。これから入社される方は大きな事業に携わることができる。...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気になる...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
海外留学に関する補助は充実しているため、希望者は有効活用すべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得を推奨しているが、勉強会を実...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
プロパーと中途採用をあまり区別せず、平等に接してくれる。給与面でも数年でプロパーと同水準に合わせてくれる。(あまりにも能力が低い場合は同様の待...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
有益な研修はあまり実施していないため、自己研鑽することが重要...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
定期的に昇給します。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度があるが、SとBランクでそこまで昇給に差がないこと。
同期間であれば、ほ...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
キャリアアップのため。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年01月16日
始業時刻を午前7時から午前10時まで、3...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年02月19日
大きな構造物をメインで扱っているので,目に見えてやりがいはある。また,高速道慮業界の中では,構造物の規模や難易度は格段に高いため,技術者としてはとてもやり...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2025年02月19日
新設ではなく維持管理がメインの業務となっていく。維持管理などでは,仮の道...続きを読む(全78文字)
投稿日: 2025年02月19日
インフラの会社の中では給料は高い方だと感じた。若手の頃は給...続きを読む(全64文字)
投稿日: 2025年02月19日
有給消化率も高く,半日休...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年02月19日
年功序列制度が残っている分,大きな失敗をしないかぎり徐々に昇進すると聞いた。また,若手の頃から事業を任されるが,周りの社員の方がフォローしていただけると聞...続きを読む(全94文字)
投稿日: 2025年01月16日
ジョブローテーションを採用し...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年01月16日
大型車交通量が一般車道の約5倍...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年01月16日
平均年収は800万円程度で、高...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年01月16日
カフェテリアプランを採用しており、海外旅行の航空券代やスポーツジ...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2025年01月16日
始業時刻を午前7時から午前10時まで、3...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年02月19日
大きな構造物をメインで扱っているので,目に見えてやりがいはある。また,高速道慮業界の中では,構造物の規模や難易度は格段に高いため,技術者としてはとてもやり...続きを読む(全86文字)
投稿日: 2025年02月19日
新設ではなく維持管理がメインの業務となっていく。維持管理などでは,仮の道...続きを読む(全78文字)
投稿日: 2025年02月19日
インフラの会社の中では給料は高い方だと感じた。若手の頃は給...続きを読む(全64文字)
投稿日: 2025年02月19日
有給消化率も高く,半日休...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年02月19日
年功序列制度が残っている分,大きな失敗をしないかぎり徐々に昇進すると聞いた。また,若手の頃から事業を任されるが,周りの社員の方がフォローしていただけると聞...続きを読む(全94文字)
投稿日: 2025年01月16日
ジョブローテーションを採用し...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年01月16日
大型車交通量が一般車道の約5倍...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年01月16日
平均年収は800万円程度で、高...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年01月16日
カフェテリアプランを採用しており、海外旅行の航空券代やスポーツジ...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2025年01月16日
始業時刻を午前7時から午前10時まで、3...続きを読む(全46文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 首都高速道路株式会社 |
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フリガナ | シュトコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 135億円 |
従業員数 | 1,131人 |
売上高 | 3402億6600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 寺山徹 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号 |
平均年齢 | 43.9歳 |
平均給与 | 827万円 |
電話番号 | 03-3502-7311 |
URL | https://www.shutoko.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
3681億8900万 | 3491億6700万 | 3837億8200万 | 3710億1200万 | 4733億4300万 |
純資産
(円)
|
647億9200万 | 617億500万 | 656億7800万 | 674億2400万 | 723億5600万 |
売上高
(円)
|
5346億7300万 | 3575億6700万 | 3852億6500万 | 3506億7200万 | 3402億6600万 |
営業利益
(円)
|
18億9300万 | - 30億8900万 | 56億4900万 | - 5億5600万 | 43億7900万 |
経常利益
(円)
|
19億7500万 | - 28億9900万 | 60億1000万 | - 2億6000万 | 46億5700万 |
当期純利益
(円)
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400万 | - 45億 | 45億400万 | - 4億6700万 | 30億8400万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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38.43 | - 33.12 | 7.75 | - 8.98 | - 2.97 |
営業利益率
(%)
|
0.35 | - 0.86 | 1.47 | - 0.16 | 1.29 |
経常利益率
(%)
|
0.37 | - 0.81 | 1.56 | - 0.07 | 1.37 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
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