就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソラストのロゴ写真

株式会社ソラスト 報酬UP

  • 募集中
  • オンライン開催あり
  • 2025卒
  • 説明会

#年間休日126日 #書類選考なし ソラスト会社説明会【オンライン開催】

━━━━━━━━━━━━━━━━
◇株式会社ソラストについて◇
━━━━━━━━━━━━━━━━
1)幅広い事業展開と安定基盤
多くの企業が1つの事業に注力するなか、ソラストでは従業員3万名とともに幅広い領域を展開。
医療事業、介護事業、こども事業、教育事業など、テクノロジーを活用して働きやすさを実現。
また、58年の歴史と自社に蓄積したノウハウを生かして、10年連続で成長。
売上増加率、成長率ともに業界内でもトップクラスの安定企業。

特に介護事業では、全国に展開する多様な事業所で、それぞれのニーズに合わせて複数のサービスを提供。
全国に拠点があるからこそ、転居を伴う転勤はなく、転勤無しの地域密着型の働き方も可能!

2)働きやすい環境
当社の強みである「テクノロジー」を駆使することで業務の効率化を推進。
ワークライフバランスを重視し、スタッフ一人ひとりが働きやすい環境を整えています。
年間休日は126日、残業時間は月平均5時間と仕事とプライベートを充実させることができる。

━━━━━━━━━━━━━━━━
◇入社後のキャリアモデル◇
━━━━━━━━━━━━━━━━
1)ソラスト独自のノウハウを活かした社内研修
テクノロジーの融合を掲げる当社ならではの社内研修が特徴。入社後の研修で基礎的な知識とスキルを身に着け、活躍!

2)強みが活かせる活躍チャンス!
学生生活の中で身に付けた自分の強みをそのままソラストで活かしませんか?
<リーダーシップを活かしたい方>
人材育成やマネージャーとしてのキャリアを目指すことができる。
チームを率いて、サービスの品質向上や新たな事業展開に挑むことできる。
<サポート力を活かしたい方>
サービスのプランニングを行うキャリアを目指すことができる。

━━━━━━━━━━━━━━━━
◇会社説明会について◇
━━━━━━━━━━━━━━━━
◆会社説明会の詳細◆
・業界の将来性について
・ソラストの会社概要
・介護事業の特徴
・仕事内容
・入社後のキャリア(キャリアアップ事例をご紹介)
・ソラストの風土・社風
・福利厚生について

◆開催方法◆
オンライン(ZOOM)
参加URLは前日までにメールにてご連絡いたします。
参加後、ご希望の方は皆様1次選考を実施します。書類選考はありません。

ここがおすすめ

▼こんな方におすすめ
・介護業界について知りたい
・ソラストってどんな会社なのか知りたい
・成長する業界、会社に興味がある

▼当社の企業としてのおすすめポイント
<働きやすさ№1の働き方をご紹介>
●年間休日 125 日(介護業界ではトップクラスの休日数!)
●残業時間月 5 時間(ICT の導入により業務効率化を実現!)
●育児休業取得率 100%
●育児・介護時短勤務制(期間無制限)

エントリー後の流れ

①就活会議にてエントリー
②就活会議に登録いただいたメールアドレス宛に、説明会開催前日までにメールをお送りします。
そのメールに説明会のURLの記載がございますので、説明会の当日になりましたら、記載のURLよりご参加ください。

募集概要
会社名 株式会社ソラスト
種別 説明会
募集年次 2025年卒
募集対象 2025年3月卒業予定・見込みの方
※学部・学科は不問です。全学部学科対象
(福祉系以外の学部の方も、多数ご入社いただいております。)
企業の参加者 人事担当者・人事責任者
服装 自由
持ち物 筆記用具

参加予約はこちら

※ 同一説明会に参加申込みできるのは1日程のみです。

申込み予約のキャンセルは 応募履歴ページ から行えます

日程を確認する

ソラストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソラスト
フリガナ ソラスト
設立日 1968年10月
資本金 6億3000万円
従業員数 31,982人
※2023年3月末
売上高 1310億円
※2023年3月期/連結
決算月 3月
代表者 藤河 芳一
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目15番3号
平均年齢 42.2歳
平均給与 582万円
電話番号 03-3450-2610
URL https://www.solasto.co.jp/
NOKIZAL ID: 1371066
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。