ログインできません
更新: 2022/11/15 19:00
メールアドレスやパスワードに半角英数ではない文字や不要なスペースが含まれていないかをご確認ください。それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
■ログインできない場合
ログインは、メールアドレス2でご登録いただいたメールアドレス(docomo、gmailなど)ではなく、学校のメールアドレスでのみ行っていただけます。
学校のメールアドレスとパスワードを入力してもログインできない場合、下記によるエラーが考えられます。
・半角英数ではない文字が混じっている
・前後に不要なスペースが入ってる
全て正しく入力していてもログインできない場合は不具合の可能性がありますので、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
■パスワードを忘れた場合
パスワード再設定ページより再設定が可能です。再設定後、新しいパスワードでログインをお願いいたします。
■登録アドレスを忘れた場合
登録アドレスは、原則として学校から配布されているメールアドレスです。
ご自身のメールアドレスがわからない場合は、恐れ入りますが学校の学生課等へご確認ください。
それでもご不明な場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
■ログイン失敗規定回数超えてしまった場合
規定回数を超えた場合は、1時間ほど経つと再度ログインが可能になります。
お手数ですが、時間を置いてから再度お試しください。
■メールアドレスが有効でないと表示される場合
「メールアドレスは、有効ではありません。」というエラーが表示される場合、誤ったメールアドレスが入力されています。入力いただいたメールアドレスが正しいかを十分にご確認ください。
■会員登録フォームに遷移する場合
会員登録が完了していない場合、ログイン画面から会員登録フォームに遷移します。
会員登録完了後にご利用が可能です。
上記で解決しない場合は、以下のフォームよりお問い合わせ下さい。
お問い合わせ内容によっては回答に時間がかかる場合がございますので、予めご了承下さい。