就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。

お問い合わせ

お問合わせの前に「 よくある質問 」の内容をご確認ください。

会員登録について

以下の「よくある質問」では解決できませんか?

Q 学校から配布されているメールアドレスがわかりません
A ご自身のメールアドレスがわからない場合、恐れ入りますが学校の学生課等へご確認ください。

※ info@~など、学校側が外部からの問い合わせ用に設けているメールアドレスではなく、個々の学生に配布されているメールアドレスでのご登録をお願い致します。
Q 学校からメールアドレスが配布されていません
A 下記「必要事項」を記載/添付の上、就活会議事務局(student-account@syukatsu-kaigi.jp)宛てに、メールにてお問い合わせください。

■必要事項
・登録したいメールアドレス
・学生証の画像(カメラやスマートフォンなどで撮影した画像)

※ 学生証の画像は、学校名と氏名が明瞭に確認できるものをお送りください。
 それ以外の情報は黒塗りにしていただいても結構です。
※ 就活会議は専門学校、短大、大学、大学院などの就活生の方に利用いただけます。
 学校からメールアドレスが配布されていない場合、学生証にて在籍確認をさせていただいておりますので何卒ご理解いただけますと幸いです。
Q 「メールアドレスは正しい形式ではありません。」と表示されてしまいます
A 下記についてご確認の上、改めて登録をお試しいただけますでしょうか。

・「@(アットマーク)」や「.(ドット)」は半角になっていますか?
・その他のアルファベットや数字も全て半角になっていますか?
Q 認証メールが届きません
A 下記ご確認の上、改めて認証メールの再発行をお願い致します。

■確認事項
1. 会員登録時に入力したメールアドレスに誤りはありませんか?
 メールアドレスをご確認の上、お手数ですが改めて会員登録をお願い致します。
 ※ @以降のドメインが誤っているケースも多くなっておりますので、メールアドレス全体のご確認をお願い致します。

2. 迷惑メールフォルダに認証メールが入っていませんか?
 お手数ですが迷惑メールフォルダを含むメールボックス全体で、「就活会議」のキーワードを検索してください。

■認証メールを再発行する方法
【1】ログイン画面にアクセスし、学校のメールアドレスとご登録の際に設定いただきましたパスワードを入力して下さい

【2】就活会議からメールが届きますので、メール記載のURLを30分以内にクリックして下さい

■上記ご確認いただいたにも関わらず、認証メールが届かない場合
学校側のセキュリティ上、就活会議からのメールがブロックされてしまうケースもございます。
その場合、学生証にて在籍確認ができれば、お手持ちのメールアドレスにて登録をさせていただくことが可能です。
ご登録を希望される場合、お手数ではございますが下記ページより学生証をアップロードしてください。
https://syukatsu-kaigi.jp/student_cards/new


上記の方法でも認証メールが届かない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※就活会議からのメールがブロックされている可能性が考えられる場合は、お問い合わせフォームのメールアドレス欄には、学校のメールアドレス以外のアドレスをご入力ください。
Q 認証メールに書いてある認証用URLが開けません
A 下記ご確認の上、改めて認証メールの再発行をお願い致します。

■確認事項
1,リンクの有効期限は切れていませんか?
 認証用URLには有効期限があります。必ず期限内にクリックしてください。
 もし期限が切れてしまった場合は、認証メールを再発行してください。

2.メールの本文内でリンクが改行されていませんか?
 認証用URLがメールの途中で改行されてしまっている可能性があります。
 もしURLが途中で改行されている場合には直接クリックせず、URLの最後までコピーしていただいた上で
ブラウザのアドレスバーに貼り付け、アクセスしてください。
 また、貼り付けをした際、改行されていた部分に半角スペース等が入っていないかもご確認ください。

■認証メールを再発行する方法
【1】ログイン画面にアクセスし、学校のメールアドレスとご登録の際に設定いただきましたパスワードを入力して下さい

【2】就活会議からメールが届きますので、メール記載のURLを30分以内にクリックして下さい

上記ご確認いただいたにも関わらず、認証用URLが開けない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q 認証メールに書いてある認証用URLの期限が切れてしまいました
A 下記手順にて、認証メールを再発行してください。

【1】ログイン画面にアクセスし、学校のメールアドレスとご登録の際に設定いただきましたパスワードを入力して下さい

【2】就活会議からメールが届きますので、メール記載のURLを30分以内にクリックして下さい
Q 自分の学校は登録対象ですか
A 四年制大学・大学院・短大・高等専門学校・専門学校相当に在学中の就活生の方にご利用いただけます。
上記の学校であれば、海外・日本問わずご利用いただけます。
Q 海外の大学に通っているのですが、登録できますか
A 海外の大学でも在学中であればご登録が可能です。
会員登録の情報を入力いただく際、大学区分「海外の大学」を選択してください。
Q 既卒ですが登録できますか
A ご事情がある中、大変恐縮ですが、「就活会議」は在学中の方を対象としたサービスとさせていただいております為、現状は卒業後のご利用はできない仕様となっております。

ご要望にお応えできず、誠に申し訳ございません。
上記で解決しない場合は、以下のフォームよりお問い合わせ下さい。
お問い合わせ内容によっては回答に時間が掛かる場合がございます。予めご了承下さい。

お問い合わせフォーム

必須
必須
必須
会員登録について
必須
必須
必須
必須

他のお問い合わせ内容を見る